オーウエル 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
オーウエル

オーウエル のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 どうも!説明会に参加したのがかなり前なので、よく覚えてないんですが、2時間ちょいだった気がします。エントリーシートが書けた人から出して帰るって感じでした。 (16日20時1分)
 受けましたよ~。4月の上旬に。二次面接の案内もいただいたんですが、日程の都合がつかず一ヶ月程調整中ですが。ここは社員の方達の雰囲気がとても良いですよね~! (10日20時13分)
 最近1次を受けましたが3日後ぐらいに二次面接の連絡きましたよ (16日11時0分)
 ありがとうございます☆面接おつかれさまです♪♪(^o^)僕は明日受けに行ってきます!やっぱり志望動機や基本的なことでしたか? (10日17時54分)

オーウエル内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機、学生時代に力を入れた事、最近あなたが行った事で人に感謝された事‥などだったと思います。気さくな面接で全然緊張しませんでした。
面接 人を見てくれる和やかなものでした。
面接 面接においてもざっくばらんな性質は変わらず、とても話しやすく、本当の自分を引き出してくれるような面接をしていただきました。質問の内容としては大学生活で学んだこと、入社してやってみたいこと、サークルや趣味、性格など沢山話しました。エントリーシート:趣味やアルバイト経験など本人のことを知ろうという内容から志望動機や学生時代に注力したことなど幅広く記入する項目がありました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 そうですねぇ、堅苦しいことはきかれなかったですよ!面接はその人のいいところを見ようとしてくださった気がするので、本音でいきましょう!あと気になることがあるなら面接中に質問しまくってください☆がんばってくださいな (30日20時17分)
 一ヶ月ほど前に内定を頂いて、すごく悩んだ結果、オーウエルでお世話になることにしました。内定を決めた方は内定者MLに登録して、連絡取り合いたいです!選考途中の方は疑問がなんでもあれば聞いてください。私が感じたことは、会う人すべて感じがよく、面接で前向きな姿勢を示せば良い結果がついてくると思います。 (10日20時21分)
 4月下旬に最終選考を受けた者です。 私は営業職を志望していたのですが、説明会では女性営業もいるというお話でしたが選考が進み面接官に「女性は事務だけだよ」と言われ、またweb上でかかれていたカーペットの事業についても説明会ではこれからの事業だと言われたのに、面接官に「あの事業は今年でなくなる予定」と告げられました。 きちんと人事に確認したにもかかわらず、この風通しの悪さにはがっかりしました。 でも面接では学生の中身を見ようとしてくれてる感じだったので好感をもてました。 これから面接を受けられる方は、頑張ってください(・u・) (12日18時37分)
 5月6日に筆記を受けて、22日に面接を受けてきました!いままでのアンケートや履歴書、筆記の結果などなどを元に1時間ほど1対1の面接でした。書き込みが少ないですけど、他に誰か面接受けた人、情報交換しませんか? (24日23時40分)
 どうもです。僕も筆記で英語出てきて焦り、算数も半分くらいとコリャダメダと思ってました。人事の方は筆記の時に緊張を和らげようとしてくれて会話振ってくれたりとかなり好印象です。明日面接がんばろう。 (7日16時37分)
 ここで内定いただいて、もうすぐ承諾書の受け取りに本社に行くんですけど、その後ってどーなるんですかね?拘束とか、懇談会とか。良い感じの会社なのはわかるんですけど、イマイチまだ中身がよくわかってなくて、迷ってます。すでに内定者座談会とかありました?知っている人おられれば、よかったら教えてください。 (30日17時14分)
 もう最終面接まで進んだんですか?!私は来週説明会参加です。書き込みを見ていると雰囲気の良い会社みたいなので楽しみです。質問なのですが小論文のテーマは何だったのか教えてください。 (21日20時6分)
 先日説明会に行ってきました。社員の方がとてもフランクな方で終始笑い声が絶えませんでした。質疑応答も本当にしんどいなって思う事など教えて下さったので、かなり志望度があがりました。 (25日2時27分)
 昨日内定を頂きました。いろいろ考えて、こちらにお世話になろうと思っています。他に内定もらった方、書き込んでくれると嬉しいです☆内定者コミュニティ作りたいなと思っています^^よろしくお願いします☆ (30日9時56分)
 私も筆記はあまりできませんでした。面接でも英検2級持ってるって自慢するほどテストできてないよね~とか言われました。どうやら同じ日に最終面接受けていたみたいですね。私も武蔵新田に行きました。定期使ったのであんまり交通費かかってないけどその分も当然もらっちゃいました 笑 (24日1時4分)