ケーエスケー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ケーエスケー

ケーエスケー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こちらの一次面接はMR職も事務職も一緒にするのでしょうか??所要時間はどのくらいでしょうか??過去の内定者日記や掲示板を見ているとあまり志望動機や自己PRを言う機会がないとあったのですが、もう受けれらた方おられましたら差し障りのない範囲で教えて頂けると嬉しいです。 すみませんもう遅いかもしれませんが;汗論文は事務職だけみたいですよ。 (23日11時35分)
 度々すみません;;汗一次面接の案内が日時を指定されて来たのですが、ほかの予定とかぶってる場合、変更してもらうことはできるのでしょうか??変更してもらった方おられますか?? (16日21時10分)
 筆記あるんですか?!私が説明会行ったときは履歴書&自己PR郵送→合否連絡→論文郵送→合否連絡→一次面接→最終面接って言ってました。もしかして職種によって選考方法が違うんですかね??ちなみに私は事務職希望です。 (7日23時39分)
 履歴書とエントリーシート(自己PR)ですよ。私の調べた過去の就活レポによると、書類選考で、1,000人→100人に絞るみたいなことが書いてました・・・ (6日23時6分)
 私はどんな質問をされても志望動機や自己PRに絡めて答えていたので結構話すことができました。 (11日15時12分)
  (10日21時13分)
 二次が最終で個人面接と聞きましたよー。私も5月8日に二次面接を控えていますが、まだ詳細の連絡はきていません。まだ日があるので、そのうち来るんじゃないかと思って待ってます。 (26日3時57分)
 僕は営業希望で、履歴書&自己PR郵送→合否連絡→筆記テスト→合否連絡→一次面接→最終面接って聞きましたよ。職種によって違うっぽいですね★ (8日4時30分)
 今度6日に一次面接受けるのですが、どうゆうことを聞かれるんですか? (4日21時41分)

ケーエスケー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 アルバイトや休日の過ごし方等について。最終面接では、履歴書やエントリーシートの内容から質問されることが多かった。エントリーシート:自己PRをA4ぐらいの紙に記入。
面接 面接地までの交通機関、面接日の朝刊の記事で気になった記事、この業界の最近の動き、自己PR。最終では、あなたの価値観、自己PR、アルバイトで得たことなど。エントリーシート:A4の用紙に自己PRを書くというもの。最後に運転免許をもってるかと運転歴を書く欄がありました。
面接 自己PR,志望動機,業界の今後,交通事故にあった人をみかけたら何をしなければいけないか、運転は大丈夫か、転勤について、100万円当たったら何に使うか、他企業の進行状況、最寄駅など。最終面接は、特に和やかな雰囲気でした。エントリーシート:1.営業職or事務職に○をする2.自己PR(800字くらい)3.運転歴が何年かを記入、AT車限定orMT車に○をする以上3つを記入
面接 自分を色に例えると?自分を動物に例えると?面接会場までの所要時間は?これだけはアピールしたい事は?100万円あったら何に使うか?車の運転、大丈夫か?エントリーシート:A4用紙に自己PR。説明会で配られて、後日履歴書と一緒に郵送。
面接 面接会場まで何分ぐらいかかったか、簡単な志望動機と自己PR、新聞を読んでるか。エントリーシート:志望動機と自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 13日に筆記を受けるんですが、ケーエスケーの筆記はSPIでいいんでしょうか?すごく説明会で業務内容などを聞いて第一志望になったんでぜひ内定を頂けるために絶対に筆記は通りたいので、ぜひどなたか教えてください。 (11日15時21分)
 8日に筆記・適正試験受けてきました。50人くらいしか来てませんでしたよ。私が読んだ就活レポは、2・3年前のものだったので・・・まぁ今年は書類合格から筆記までが1ヶ月も間があったので、その間に他社に内定を貰い就活終了した方が多かったんじゃないかと予想しますね~ (9日21時6分)
 ケーエスケーの事務(一般職)志望です!!私は説明会が満席だったので事務の説明会に参加できていません…事務の説明会に参加したかたに教えていただきたいのですが!勤務地は本社になるのですか?? (24日22時25分)
 ウソとゆわれても証明しよぅがないですが、面接官の人から受付の人に連絡が来てたよぅでしたよ。14日にも連絡通知はしますが、とゆわれました。私はこの会社の採用について詳しく知らないので、信用できなぃなら当てにしなくていぃですが。笑っ (12日15時42分)
 こちらの一次面接はMR職も事務職も一緒にするのでしょうか??所要時間はどのくらいでしょうか??過去の内定者日記や掲示板を見ているとあまり志望動機や自己PRを言う機会がないとあったのですが、もう受けれらた方おられましたら差し障りのない範囲で教えて頂けると嬉しいです。 すみませんもう遅いかもしれませんが;汗論文は事務職だけみたいですよ。自己PRは(あくまで私の場合ですが)健康とか医学的なことは一切触れずに書きました。だから自己PRになっていれば医学的なことに触れなくても大丈夫だと思いますよ。 (23日11時35分)
  いままで面接を受けた中で一番リラックスすることができたかなぁ☆☆でも業務提携の事を知っているか聞かれたときは焦ってしまった(〃゜д゜;A アセアセ・・やっぱり企業研究は大切ですね(o゜-゜o)ノ (12日18時48分)
 内定おめでとうございます!営業職ですか?私も言われてません、、、結構絞るのですかね、、(TT)それと、事務職受けられたいますか?昨日面接でココの事務職は【一般】ではなく【総合】だと言われました。しかし、事務職は・自宅から通える範囲に配属・営業はナシで合っていますよね?キャリアを積めばどんどん昇格していけるという意味で【総合】なのか、分かる方お願いします。 (9日11時58分)
 こんにちは~私も筆記すごく苦手でこんなこと言うのは恥ずかしいのですが、8割方筆記で落ちてしまいます。。なのにここの筆記はとても難しいみたいで。。なんか私の中では筆記が恐怖になってきています・・けど筆記にとうらないと面接にもいけないですしね・・ (14日14時55分)
 全通りってのは基本的にないですし、落ちている人からしたらその言葉はかなり失礼だと思うんでやめたほうがいいですよ☆私も全然出来なかったので、あまり重視してない可能性もありますね。もう営業職で内定出た人いるのかな? (10日23時4分)
 二次(最終面接?)で結構落ちちゃうのでしょうか会場もこれまでと異なりますし意思確認だったら嬉しいのですが‥面接自体2度しかないのでやはり厳選するのか‥と思うと不安ですちなみに事務職です。 (28日14時17分)
 事務職で内定を頂いた者です。他社と迷っているのですが、ここの事務職は、説明会の時には残業はほとんどないと聞いていたのですが、過去の掲示板には毎日のようにあると書いてあって・・・情報知ってる方いらっしゃいますか?後、有給が取りやすいかや、ボーナスについても気になっているので、知ってる方いらっしゃれば教えて下さい!!!! (17日17時34分)
 事務職で内定をいただくことができました♪こちらで働きたい気持ちはとても強いのですがまだ選考中の企業もあり、じっくり考えて決めたいと思ってます。みなさまよろしくお願いします。事務職ですよー☆私が面接受けた際には女性の方6人ほど見かけました。あと、事務職は一般ではなく総合だといわれました。詳しくは9日(下のほう)に私が書き込みしてる内容です。何か詳しく知っていたら教えていただけませんか?^^ (15日7時49分)
 5月8日の今日、面接を受けてきました。面接が終わって直後に受付の人事の方から内定だといわれました。あまりにも早かったのでびっくりしました。この段階で聞きにくかったので聞けなかったのですが、ケーエスケーって住宅補助などの手当てはついていましたか?一人暮らしを考えると基本給だけでは手当てがないと厳しいかと。。。知ってておられる方お手数ですがお返事ください。お願いします。 (8日22時22分)
 私も落ちてしまいました・・・(/_<) ナケルネェ しかもまた別の企業も落ちてしまい今日はWショックです。何が基準だったのでしょうか?すごぉーく落ち込みそうです。通過した方は個人ですね。頑張ってください!! (16日18時27分)
 不安になる時期ですよね。私も承諾書は提出しましたが本当にこの企業で良いのかは悩んでいます。というのも実際の会社を見てないからです。OB訪問された方は雰囲気もつかんでいると思いますし決め手に十分なると思います。それに不安も少ないと思います。私は勢いで内定を頂いて、本当に良いのかと問い詰めている時期です。活動はもう少し続けてみて、自分に合うところとケーエスケーとを比較したりしながら自分の将来働く会社を見つけようと思います。もし同じように悩んでいる方が居ましたら、活動を続けてみると違う道であったり答えが見つかるのではないでしょうか。悩んだら行動が大事だと思います☆ミスマッチが多い現在の状況で妥協はしたら駄目だと思いますしね。真剣に将来の自分を模索している同じような考えの方が居ましたら意見お待ちしています。 (13日23時3分)
 筆記あるんですか?!私が説明会行ったときは履歴書&自己PR郵送→合否連絡→論文郵送→合否連絡→一次面接→最終面接って言ってました。もしかして職種によって選考方法が違うんですかね??ちなみに私は事務職希望です。 (7日23時39分)
 1次通過のメール来ました!業務提携のことを知らなかったのでだめかと思っていました。この何日かあまりよく寝られなかったので一安心です。でもあの短い面接でどんくらい絞られているのか・・・次は個人で最終ですよね?受ける方、ぜひ一緒に頑張りましょうね! (16日13時13分)
 私は内定頂いたんですが、他社と迷っています。会社訪問をしたいと思っているのですが、期限が迫りますます悩んでいます。ケーエスケーに決めた方で、何が魅力で、また残業や仕事内容等詳しくご存知の方は何かアドバイス頂けたらうれしいです。 (13日11時48分)
 私も総合職とは言われなかったですが、自宅から通えないところや東京になったらどうする?などと聞かれました。その時は、面接でどういう反応をするのか熱意などを見ているだけだと考えていたんですが・・・営業まわりの仕事はないと思いますが、そういう転勤もありえるのでしょうか??泣残業はあまりないと言っていた気がするんですが・・有給は取りやすいと言ってましたよ!!! (15日13時51分)
 おめでとうございます。私はまだきてないですが、遅いと不合格なんてことはないですよね。。。てか、封筒薄かったんですか??かなり意外ですねー。内定確約書は入ってましたか??あと、24日に最終を受けられたんですよね?? (3日18時5分)
 私は面接で「自宅から通えるという条件で就職活動してます。」というニュアンスの内容を話すと納得していただけたので、意欲を見るための質問なように思います。ですが、ここは(支店の)最寄駅から結構離れている支店もあるので、そういった場所に配属になった場合はどうなるのかも気になります。。とりあえず転勤の心配はしなくて良いと思います☆あと有給とか、福利厚生も良さそうなので安心ですよね^^ (16日21時53分)
 営業職の採用人数を教えてくださった方ありがとうございます。先日一次面接を受けてきました。合否結果は来週に通知され、二次(最終)は5月上旬になるそうです。この日程より選考の早い方はいらっしゃるのでしょうか。 (11日14時20分)
 今日ケーエスケーから、メール来ました。本文に「メール便にて、当社の今後の予定等を送付させていただきましたが、お手元の届いていますでしょうか」とありましたが、届いた方いらっしゃいますか?もしよければ8月7日の内定者の集いの詳細教えていただけませんか?何も届いてないので予定が分かりません。 (17日10時27分)