アステム 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アステム

アステム のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 最終面接って、二次面接の内容と同じなんでしょうか? (29日11時38分)
 今日最終面接を受けたんですが、その場で内定とはいきませんでした(/_;)これは落ちたってことですかねー・・・。13日に3次面接を受けた方でその場で内定を頂いた方、誰かいらっしゃいますか? (13日22時51分)
 3次面接はどんなこと聞かれました?? (15日20時35分)
 内々定ホントにおめでとうございます☆二次面接を受けた方に質問ですが、二次の合否ってどれ位できました??期限ギリギリですか?? (25日9時31分)
 最終面接はとにかく熱意を伝えることです。志望動機はとくになかったです。聞かれたことは、自己PRあたりです。 (30日8時0分)
 1次面接には履歴書って持参するのでしょうか?あと、時間はどれくらいかかりましたか?? (18日23時33分)
 3次面接で結構落とされるんですかね?? (17日0時17分)
 11日に3次面接を控えています。これって最終面接なんでしょうか?それとも、4次面接まであるのでしょうか? (1日17時31分)

アステム内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、業界他社の志望度、大学生活などエントリーシート:一般的に聞かれる内容でした。
面接 学生時代に注力した事、なぜ他社ではなくここを受験したのか?、医療業界を志望する理由など、突っ込まれた質問が多かった気がする。
面接 自己PR、自分を一言で表すと?
面接 自己PR志望動機営業という職種をどう思うか同業界の会社(アトル等)について説明してください
面接 ・社会人と学生の違いは・自己PRと、それをふまえて持ち味をどう発揮するか。・グループ採用になるが希望の会社はあるか。
面接 長所短所、会社概要などを聞かれた。あとはエントリーシートにそって詳しく聞かれるエントリーシート:自分を例えると?などもあった。キャッチコピー
面接 面接の雰囲気はダントツで良い志望動機は最終までほぼなし自己pr営業とはまあ一般的です企業について聞かれることはなかった最終面接でこれで面接は終わりですと言われた後に、御社のために精一杯努力しますのでよろしく見たいな事を言ったら、内定をその場で貰いました。このような事もあるので熱意を嘘でもいいのでいいましょう。エントリーシート:履歴書とES
エントリーシート:1、学生時代、あるいはこれまでの人生を通して、あなた自身が最も打ち込んできたものは何ですか。その内容とその経験から学んだ事、成果をお書きください。2、当社を志望する理由を具体的に書いてください。また当社ではどんなことをやってみたいと思いますか。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 サンダイコーに内定頂き、入社することに決めました。実は親戚がこの会社で働いてます。アステムグループは福利厚生は他の会社と比べてもかなりしっかりしていて働きやすい環境があると私は感じています!ここに決めた方、一緒に頑張りましょう~!!! (15日17時39分)
 こんにちは。先日大分で一次試験を受けたものです。選考結果は今月21日までに通過者のみ通知ということでしたよね?もう連絡きている方はいるのでしょうか?就職掲示版で情報交換しましょう☆ (17日15時59分)
 昨日リクナビの受信箱に1次面接の案内がきましたよ~。医薬品商社は初めてなんですけど、一次面接は筆記試験と集団面接だそうですが、筆記対策は、やはり化学などを中心にしといたほうがいいんですかねぇ?? (25日17時26分)
 はじめまして!今度、事務職の最終面接を受ける者です。とっても受かりたいんですが、最終ではどんなことを聞かれるのでしょうか。誰か事務職の最終面接受けた方いたらアドバイスください!! (22日22時11分)
 コメントありがとうございます!今日一次受けてきました。話したいことを聞かれなかったり、変なとこつっこまれたりと面接官の方といまいち噛み合わなくて…私は祈られる予感大!です笑お二方は手ごたえあったようですね!♪ (16日22時19分)
 今日最終面接を受けたんですが、その場で内定とはいきませんでした(/_;)これは落ちたってことですかねー・・・。13日に3次面接を受けた方でその場で内定を頂いた方、誰かいらっしゃいますか? (13日22時51分)
 事務職の最終選考を受けられた方いらっしゃいますか?先日一次選考通過の通知をいただいたのですが、最終選考では適性検査、面接があるとのことでした。適性検査とはどういったものなのでしょうか?ちなみに一次選考での適性検査はクレペリン検査でした。 (22日14時7分)
 あくまで私の場合ですので、参考までに・・・。私は主に就職活動の状況を聞かれました。アステムに内定が出た場合、他の企業はどうするか、などですね。あと、他社と比べたアステムの魅力は何であると思うか、入社したら何がしたいか、といったごく普通の質問をされました。ある程度しっかり受け答えができれば良いのではないでしょうか。専門的なことは何も聞かれませんでしたよ。僕は今週あたりお返事したいと思っています。こちらこそどうぞ、よろしくです! (29日3時5分)
 返信ありがとうございます。私は、4月14日に一次試験を受けました。21日までに通過者のみにメールで返信されるので来てくれないかと緊張しています。とはいえ、採用大学を見ますと結構、レベル高い所が採用されているので、ちょっと無理かな。面接もいまいちだったし。 (19日17時22分)
 こんにちは☆私は7月末に鹿児島で事務の採用試験を受けた者です!まだ連絡はいただけておりませんが・・・説明会という感じのものが最初の30分ほどありました☆その後、適性検査、集団面接が行われました。私の時は志望動機は聞かれず、自己PRやそれに沿った質問などでした。20分くらいであったと思います。面接官2対学生3の集団面接でした。 (4日22時57分)
 内定おめでとうございます!!私も内定をいただいたのですが、その後連絡何もありません。。。福利厚生は九州の企業の中ではかなり充実していると、聞きます。ただ、九州、山口、広島どこにでも行く覚悟が必要だと思います。 (25日16時22分)
 昨日最終東京で面接受けてきました!何かあっという間に終わってしまい、落ちたかなーと不安いっぱいです。。来週いっぱいに連絡がなければアウトです。ぁ。これから最終の方々、頑張ってください★ (20日10時10分)
 26日に適正と面接受けて、結果がよければSPIなんですが、誰か情報ある人教えてください!!面接は3人の面接官で、最終と同じ形式だから面接はもうないかもとおっしゃっていました。同じような人いますか?? (30日3時38分)
 私の知人は女性のMSとしてアステムで活躍されています。しかし、それは珍しい例だそうです。私自身は最終面接で事務を打診されました。MRでは女性が多くなっているみたいですけど、女性でMSとして働くことは厳しいこともあるようです。 (8日22時4分)
 面接は3対1で和やかなので、心配しないで良いのでは?と思います。内容は面接官によるみたいですが、特別変った事は聞かれないと思います。適性は数字の足し算をひたすらやる形式でした…。 (19日10時22分)
 アステムに行こうと決めた人たちへー☆アステム 内定者コミュニティ 2007☆に来てください~!『内定者』のとこクリックして手順にしたがって登録したらできます!いまひとりしかいなくてひまです。よろしく~★ (5日10時46分)
 それは分からないです(^^;)俺の場合、3次は面接というより意志確認というか内々定だと知らされただけですぐ終わりましたし、まだ4月だし色々な企業を見てから決めて欲しいと言われました!営業適性とやる気を見てるように感じました! (26日1時28分)
 先週の金曜日に最終面接を受けたのですが「来週(つまり今週)中に連絡がなければご縁がなかった、ということで。」と言われ、まだ連絡がありません。これってダメだったってコトですよね…誰か連絡きたひといますか? (26日14時38分)
 事務職の採用がありました。応募しようと思っていますが、説明会等はなくいきなり面接と筆記っぽいです☆事務職なんで、大体想像はつきますが何か知っている情報あればお願いします!ちなみに、事務職では面接何を聞かれるのか気になります☆ (4日19時53分)
 28日の内定者懇談会に参加します。服装ですごく迷っています。、23日に参加された方がいましたら、どういう服装の方がいたかを教えていただけませんか?よろしくお願いします。また感想なんかを教えていただけると嬉しいです。 (25日3時15分)
 一次には履歴書は必要ありませんよ。面接ではエントリーシートに沿って質問されます。時間は、面接の順番に拠ります。最初にみんなでクレペリンやって、3人ずつ20~30分のG面接でした。なので、最後の組になっちゃうと待ち時間が長くなります。終わった人から帰れます。東京会場の場合ですけど、九州だともっと参加者が多そうだし、、、ちなみに面接は、あいうえお順でしたよ。参考まで。 (19日18時28分)
 一次には履歴書は必要ありませんよ。面接ではエントリーシートに沿って質問されました。けっこう和やかだったと思います。時間は、面接の順番によりますね~最初に一斉にクレペリンやって、3人で30分くらいのG面接でした。なので、面接の順番が遅いと待ち時間が長くて、遅くなっちゃいますね。終わった人から帰れます。面接の順番は、あいうえお順だったみたいです。これ東京会場の場合ですけど、参考までに。 (19日18時32分)
 私も9日に受けました。第一グループでうけたものです。GDの面接官多すぎですよね!あんなに四方八方から見られたらやりずらっかたです。私と一緒にやった人はみんな受かるるといいですね! (10日15時55分)
 すでに受けた方々にお聞きしたいのですが…今度、説明会の後に「希望者は一次面接」と書かれています。説明会の後に面接を受けなければ、次へ進むことはできないのですか?別の日程を設けられているということはあるんでしょうか? (7日19時2分)