シーエス薬品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シーエス薬品

シーエス薬品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 22日に名古屋で受けた筆記試験が無事合格し、9月1日に一次面接の運びとなりました。同じく面接に進む皆様、リラックスして「自分」を出していきましょう! (31日1時25分)
 はじめまして。 (17日18時35分)
 一次面接通過の連絡があってから日程が送られてきません。いつ頃くるのでしょうか?今の時点でどれくらい残ってるんでしょうかねー? (16日15時9分)
 今日二次面接の日程が送られてきました。約1ヶ月後でした。それまでに他から内定でたらどうしましょう…一ヶ月長いな~… (23日14時4分)
 返信が遅くなってしまってごめんなさい。私もここが第1志望だったのですが、やっぱりその分あがってしまって大失敗でした。集団だとどこでもそうかもしれませんが、他の人の言うことがすごく立派に見えて余計に緊張してしまいます。浜松会場は週明けに通知です。お互い2次面接に進めるといいですね(^-^*) (31日1時58分)
 こんにちは多分静岡のほうでの一次面接が終わってから正式に決定するのかな、と思っています。人数のこともありますしね。次の(7月半ば)面接が最終面接になるのでしょうか?? (16日22時34分)

シーエス薬品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次(集団:2対3・20分程度)・氏名、出身校、住所《全員》・志望動機《全員》・学生時代頑張ったこと・自己PR・気になるニュース・趣味・ゼミ、卒論について・長所、短所・自身の性格・質疑応答・最後に自由に自己PR・・・etc《上記全ての内容を全員に質問するのではなく、一人一人質問が変わっていくので注意!!しかし、基本的な事ばかりなので安心して下さい。》2次(個人:6対1・15分程度)・氏名、出身校、住所・志望動機・学生時代頑張ったこと・学生時代頑張ったことの流れで、他に自分を変えた出来事(何か得ることが出来た出来事)・学生時代頑張ったことの流れで、失敗談・自己PR・長所、短所・入社後の夢や目標・最後に自由に自己PR・・・etc《6対1といっても主に面接官3名が質問をし、残り3名が横で見守っている形でした。》*1次・2次共にとても和やかで笑いの耐えない面接でしたので、素の自分を出せました。入社後の目標や最後の自己PRは、すごく大事なので強気で思いっきりぶつけて下さい。
面接 自己PR、志望理由、会社の印象、就職活動を通じて学んだことなど。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 貴重なご意見ありがとうございます。私のグループだけだったんですかね?でもそうならなおさら疑問です・・・。まあ悩んでもしかたがないことです。7月中旬の役員面接にむけてがんばりましょう! (21日0時26分)
 そうなんですかー。ウチは三重県なんです。いいなぁ、都会って素適です(*^o^*)私も適性検査心配です・・・でも面接もありますし、検査結果だけでは判断しないですよね・・・?私なんかよく、何て答えたら合格なのか知りたいって思ってしまうけど、やっぱり正直に書くしかないですよね。面接も頑張って、何とか受かりたいですねぇ…。 (5日15時34分)
 返信が遅くなってしまってごめんなさい。私もここが第1志望だったのですが、やっぱりその分あがってしまって大失敗でした。集団だとどこでもそうかもしれませんが、他の人の言うことがすごく立派に見えて余計に緊張してしまいます。浜松会場は週明けに通知です。お互い2次面接に進めるといいですね(^-^*) (31日1時58分)
 私も今日、またひとつ不採用通知を受け取りました・・・。私はシーエス薬品が第一志望なんですが、やっぱりショックだし悲しいものですね・・・。もしかしたら本当に後が無い状態でシーエス薬品の面接に臨む事になるかも。私 緊張しすぎて挙動不審になってしまいそうです・・・・・・ (30日21時22分)
 封筒かどうかは言ってなかったと思いますが、期間があいてしまうので、何度かご連絡させていただくって言ってましたよ。私は、ここが第一志望なんですが、他にもいくつか選考が進んでいるところがあって、ここが受かりそうなんですけどとかでもいいから話して下さいと言われました。その時に、御社が第一志望です!ってはっきり言っとけばよかったなぁ。 (12日11時18分)
 私も苦手な分野ばかり出たので本当にできなかったのですが、なぜか通過の連絡をいただきました。人数が多くて筆記試験は3回に分けて行うということだたので、かなりの人が落とされると思っていたのでびっくりしました。私も筆記で何割ぐらい落ちるのかは分かりませんが、私のような人間もいるので安心してください!! (3日12時5分)
 今日、最終の案内がきましたね~。実は私は、昨日、他の会社から内定いただき、正直迷ってます。シーエスが第1志望ではあったけれど、内定いただいた企業が、けっこう大手なので、どこかで絶対落とされると思っていたので・・・じっくり考えます。 (14日23時59分)
 最終面接行きました!私のときは6人面接官がいらっしゃいましたよ(^^;3人が質問されて、あとの3人は見てるだけでした。でも、そんなに圧迫感もなくて、やりやすい雰囲気でした!あと、待合室では実際に営業の人が使っているパソコンとかを見ることが出来るので、すごい勉強になりましたよ~最終面接頑張ってくださいね!!! (6日2時14分)
 私も、今選考中のところは、何社かありますが、多分シーエスが最後になると思います。でも、シーエス第1志望なんで、めっちゃがんばって、自分を認めてもらえるようにしたいと思います!がんばりましょうね!! (1日13時4分)
 今日説明会行ってきました。話長っっっっ!私も頭痛しました。後頭部…質問してくださいね~と言いつつも、その質問の答えに要する時間の方が長くて、全員質問できてなかったし。やっぱりMSはどこに行っても、事業内容は変わらないですし。でも、会社の良いとこも悪いとこも何でも話すよ!っていう姿勢は良かった!好感が持てました。内定出るのが7月とおっしゃていたので、まだまだ先は長そうですね… (6日21時37分)
 遅れてすみません。こんにちは。なんとか最終面接まで残りました!人事の方もとても優しく、社内の雰囲気もチラっと見ただけですがとても良さそうです。とにかく、頑張りたいと思います。 (10日9時20分)