中北薬品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
中北薬品

中北薬品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接は個人面接ですか? (8日12時23分)
 今日一次面接受けてきました。2対1の個人面接でした。あんまうまく話せなかったけど、和やかな感じだったので微妙です… (5日1時50分)
 私も6日に一次面接を受けましたが連絡がないです。人事の方が、連絡は遅くなるとおっしゃっていました。 (10日11時48分)
 はじめまして。10日に一次面接を受けまして、5月1日に最終面接を受けようと思っているのですが…どのたか第一希望の方おられますか?? (16日11時13分)
 一次面接を受けられた方で、もう合否の連絡を受け取った方いますか? (8日18時59分)
  私も28日に一次面接を受けてきました。 合否は1~2週間といわれたのでまだまだですね。 (1日9時16分)

中北薬品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

エントリーシート:・これだけは負けない話・入社後の目標・どこに興味を持ったか
面接 なぜ事務希望なのか他社状況エントリーシート:志望動機など
面接 ・志望動機・自分がやりたい仕事私は営業を志望していたのですが、もしかしたら事務になるかもしれないが大丈夫かということを2回とも聞かれました。(私は大丈夫ですと答えました)・勤務地(転勤可か)・ESに沿った質問        ・・・等エントリーシート:・「これだけは誰にも負けない」話を聞かせてください・入社後の目標は何ですか?・当社のどこに興味を持ちましたか?
面接 聞かれて困るような質問はなかったように思います。志望する業界がバラバラだと何を軸にしているか聞かれるかもしれないので、答えられるようにしておくとよいかもしれません。エントリーシート:「誰にも負けない話」「入社後の目標」「志望理由」
面接 今までで一番叱られたこと。学生生活について。エントリーシート:会社説明会の感想みたいな内容。
面接 営業職として会社に入ってその後何年か経って何がしたいか。学生時代に頑張ったことエントリーシート:学生時代のこれだけは誰にも負けない話、志望理由

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 昨日一次面接受けたんですけど、エントリーシートに書いたことしか聞かれなかったし、面接官の方が自分のこととか話してたんですけど、これって私に興味ナイからですかね??めっちゃ凹みます・・・ (24日0時32分)
 役員面接も2対1でした☆1次面接と同じようなESに沿った質問と、就活状況についてと、適性検査のフィードバックが中心でした!私は4月に面接だったので同じ感じかわかりませんが、よかったら参考にしてください(*^^*) (14日1時3分)
 先日一次面接を受けたんですけど最終面接(役員面接)の前にもう一度面接を行いたいといわれました(二次面接)。一次面接を受けて1週間後にすぐに連絡が入って二次面接の日取りもすぐに決まったんですけど…そういう方っていますか?営業希望なんですけど…これって、落とされるかギリギリってことなんでしょうか?!すごい不安です(PД`q。) (20日0時8分)
 説明会は企業の概要や仕事内容などかなりフツーでしたよ;選考については筆記試験の予約とかした気がします。あとグループ会社1社と一緒にやったので私には関係ない話も聞かされました,,,(=_=;) (24日21時50分)
 先日、内定を頂きました。いくつか内定を頂いておりますが、中北に決めようと思っています。いろいろな面接を受けてきて、どこも役員面接に進むにつれ、自社の良い所しか聞けませんでした。私が志望する他社の名前をあげて「あそこは今~」といった感じです。こちらが質問しなければ、不利な点を聞けない状態でした。中北薬品の場合は、良い意味で、面接ではむしろ悪いところをしっかり聞かさせていただきました。私は、それが逆に安心感にかわりました。もちろん、自社の悪いことも言うから良い会社だという意味ではありません。ただ、そういうスタンスからも面接官の熱意を一番かんじることができたし、入社してから「こんなはずじゃ」になるよりかは良いと思います。ほかの内定した方や、面接を受けられた方の意見も聞いてみたいです。最近、書き込みが少ないので。。 (16日12時35分)
 昨日最終面接行ってきました☆1対2で30分の個人面接でした。自己PRや志望動機は聞かれず、エントリーシートに書いたことについてちょこちょこ質問されました。最後に何か質問はあるかと聞かれるので、いくつか考えていったほうがいいと思いますよ。終始穏やかな面接だったのでとてもやりやすかったです! (5日15時17分)
 今日一次面接受けてきましたよ。面接官3人との個人面接でした。すごく和やかな雰囲気ですごく話しやすいめんせつでした。聞かれたこともホント基本的なことばかりでした。結果は1週間から10日以内に自宅に連絡だそうです・・・。 (16日23時15分)
 もう一次面接終わってしまいましたか!?私は最終面接を先週受けて、まだ連絡はいただいていないという状況です。ちなみに一次面接は本当に基本的なことを聞かれましたよ。自己PR志望動機勤務地選考状況などなど・・・雑談みたいな感じですが、ひとつひとつの話を詳しく聞いてきましたね。二次面接(最終)は自己PR志望動機以外に内定をもらったらどうするかとか。偶然面接の役員の方が私の地元の支店にいらっしゃった方で、地元の話をいろいろしました。役に立つかわかりませんが、良ければ参考にしてください☆頑張ってくださいね! (22日23時43分)
 同じ日だったんですね☆ちなみに午前中でしたよ。昨日の面接では次の選考については何も言われなかったけど、説明会の時のメモを見てみると、筆記→個人面接→役員面接→最終面接→内々定ってなってましたよ。かなり筆記で切られてるんですかね?? (17日22時57分)
 最終面接なんですが、何人くらい役員の方がいるんでしょうか?一次面接では2対1でしたが、一次面接の時の人事の方はいらっしゃるんでしょうか?聞かれる内容は一次面接と同じ感じでしょうか?志望度が高いので教えていただけると嬉しいです。 (11日12時40分)
 遅れてすいません↓↓今日面接だったんですよね?今日は天気が良さそうで良かったですね☆結果連絡について、何週間以内とか言われましたか?私の時には、結果について何も言われず、いつごろ返事がくるのかモヤモヤしてまして…(ToT) (18日20時53分)
 先日、役員面接の連絡をいただきましたが次が最終です。とは言われませんでした。役員面接が最終なのでしょうか。面接が2回の方もいれば3回の方もいるような感じだったのでどなたか教えてください。 (13日11時0分)
 初めて書き込みます。4月27日に最終面接受けた方で、もう連絡きた、という方はいますか??自分、最終受けた後に、どんな方法でいつまでに連絡してくれるか知らされなかったじゃんね。ここの書き込みを見ていると、約10日後にメールで来るらしいのですが、だいたいそんな感じなんですか? (7日22時3分)
 お話参考に聞かせてください^^私は地元に支店があり、希望をうまく聞いていただければ地元の支社に勤務できるかと思い、そのことも御社を志望した理由のひとつです。事務一般職が希望なのですが、結婚されて離職される方は多いのでしょうか?? (28日18時24分)
 私は筆記受験してから3週間後にメールがきました。やっぱりその分面接の日程も遅いんですかねぇ…けどありがとうございます!私1人だけじゃないってわかっただけでも安心です!早く連絡くるといいですよね☆ (18日16時44分)
 昨日内々定の連絡をいただいたものです!お返事や内定承諾書は内々定式に、ということなのでしょうか?内々定式の日程はまだ決まっていないみたいですよもしだいたいの日程がわかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (19日7時24分)
 今日役員面接行ってきました!結構うけられてたみたいですが、今日うけた人いますか??結果はいつ頃でどのように伝えられるのか聞くの忘てしまったのですが、どのように連絡くるんでしょうか?? (15日12時21分)
 11日に静岡で一時面接を受けるのですが、スケジュール帳をなくしてしまったみたいで、明確な時間がわかりません。確か13時半か15時半だと思ったのですが。もし11日に受ける方いましたら、参考に時間を教えていただけませんか? (10日15時16分)
 質問です。先日、この会社から内々定を頂きました。そして、内々定式の通知も来たんですが、入社承諾書を持参と書いてあって、これは必ず持参しなければいけないのでしょうか?以前は第一志望だったんですが、他の企業に興味が湧いてしまって、内々定式の雰囲気で決めようと思ってます。入社承諾書を持っていかなかった人いますか? (2日16時1分)
 1次のときはほんとにESと履歴書に書いたことばっかり聞かれました!あとはESに書いた以外の失敗談とかで、志望理由は特に聞かれませんでした☆役員面接では、他社状況と単位について最初に聞かれて、あとはやっぱりESについてばかりでした(^_^; (18日23時5分)
 私も11日に、一次面接を静岡で受けるのですが、時間を書いた手帳を、なくしてしまい、明確な時間がわかりません。個人により、指定された時間に差があるかもしれませんが、11日に受けるかたがいましたら、集合時間を教えていただけませんか? (10日15時25分)
 24日に最終を受けました。面接官に結果がいつまでに連絡してもらえるのか言われなかった為、帰るときに受付の方に確認したら、1週間から2週間以内って言われました。もう3週間近く経つけど、落ちたってこと?? (14日23時22分)
 最終面接では、自分が話したと言うより話を聞いたと言うほうが多かった気がします。私の感覚では圧迫ではなかったかな。雰囲気はぁ・・・なんだか「会話」と言う感じでした。前に受けた他者での不合格だった面接と似ていたので、落ちたかなって思ってます(ーー;)通知については詳しくは私も聞けませんでした。 (27日23時19分)
 私も今度最終面接なのですが、1次面接の時はとても和やかに「会話」という感じだったので、安心していましたが、圧迫もあるんですか?他社の最終は、意思確認だということも聞いたのですが…やっぱり最終でもいろいろ突っ込まれたりするんですか?第一志望なので、どなたか詳しく教えてください。。よろしくお願いします。 (29日2時43分)
 筆記試験合格して面接の連絡が来たんですけど、ここの一次面接って個人面接なんですかね?内容とか分かることあれば何でもいいので教えてください!ちなみに筆記試験は普通のSPIという感じでした。難しくはないけど、時間のかかる試験でした。 (9日12時46分)
 おめでとうございます~!!あの、いきなり質問で申し訳ないのですが、最終面接を受けられたのはいつだったか覚えていますか??私はもうすぐ2週間経つのに連絡がないから、切られたのかと思い諦めかけているんですが… (19日20時18分)
 すごい明るい面接でした!とっても和やかで緊張もしませんでした(*´ー`*)内容としては、人によってまちまちだと思いますけど私は大学時代に何してきたかっていうのを結構聞かれました。あとは、営業希望だったんで、その希望が変わってないかとか…40分くらいの面接でしたよ★ (27日4時38分)