恒和薬品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
恒和薬品

恒和薬品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  先週1次面接に行きました。っといっても最終面接です。まだ返事はきてないです。 (21日22時37分)
 二次面接でどんぐらい落ちる人いんですか? (1日19時23分)
 はじめまして☆先日筆記の合格通知を頂きました。いろいろと聞きたいことがあります。①一次面接が最終面接なのですか?②面接はどんな内容でしたか?③持ち物に印鑑があったと思うのですが交通費が支給されたりするのでしょうか?よろしくお願いします! (23日23時24分)
 恒和薬品は2次面接の時にもう内定決定なんですか?拘束ってあるんですか? (4日20時58分)
 ①1次面接が最終面接です②今受けてる企業は?(細かく)家族は?(年、仕事先、勤務時間など)うちはどういう会社?③交通費支給されます。(?000円) (24日16時54分)
 6月10日に一次面接(最終面接…)を受けました。20日に結果が来ます。受かってると良いなぁ。 (18日17時38分)
 初めまして、明日二次面接なのですがどんなことが聞かれるのでしょうか? (15日1時10分)

恒和薬品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ①学生が3人に対して役員が2人のグループ面接②質問は全部で5問+最後に自己PRか質問他社の選考状況家族(父親について)上記の項目について詳しく聞かれます。途中に突っ込まれるので対策を練ったほうが良いかもしれません。③最後に私だけ恒和薬品について聞かれました。規模拠点営業所の数歴史説明会の資料に書いていることだけ言いました。一応そのくらいは覚えたほうがいいかもしれません。
面接 家族構成、家族の年齢、入院経験の有無、筆記試験を元にした質問
面接 グループ面接(2~3人)で30分前後。恒和薬品について、他志望会社について、家族について等をじっくりと。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 そうですね。お互い頑張りましょう。私も最近までこちらを第一志望と考えていたんですが、いろいろな企業を受けているうちに気持ちに迷いが出てきたんですよね・・・。お互い、自分に一番合った企業に就職できると良いですね。頑張りましょう! (26日16時44分)
 はじめまして!!もし、筆記試験&書類審査が通った場合、次は最終面接ですよね??面接ではどういったことが聞かれるんですか??かなり圧迫面接だという噂を聞いたんですが…。教えていただけませんか?? (18日0時33分)
 はじめまして。コジです。今月に面接試験があるのですが、話に聞くとそれが最終選考のようなんですが、雰囲気としてはどのような感じなのでしょうか?(面接時間、質問内容など)内定もらった方で何かアドバイスがありましたら教えてください?すごく緊張してます。 (29日22時37分)
 私も同じです。就職活動を進めていくうちに営業の仕事に就くことに対して違和感を感じるようになってきました。もともと外を飛び回るよりも研究室にいた方が落ち着く性格なので... 技術職の内定をいただいた今、恒和薬品で働きたいという気持ちは小さくなってきています。 (2日10時56分)
 私も福島人ではないですが、営業所は東北各地に点在しているようですね(*^_^*)内定者日記がないのはかなり心細いですね。今日の適正も何が出題されるのか全くわかりませんが、一次関門ですので頑張りましょう!!! (14日10時22分)
 どの企業を志望するにしろ、その企業で働いている先輩に直接会って話を聞いた方が良いと思います。就職課があるのなら過去にその企業に就職している先輩を聞いて、直接会って話を聞いた方が良いと思いますよ。 (5日22時16分)
 コメントありがとうございます。ヒロッ☆はまだ圧迫面接を受けたことがなくてちょっと心配ですが…。頑張って今から対策をします。恒和薬品が第一志望なんで、徹底的に調べたいと思います。でもSPI&書類審査が通らなければ意味がないかもしれませんが…。また相談しますのでそのときはよろしくお願いします!! (18日22時19分)
 さっき、内定の連絡がリクナビに来てました!!面接でも「内定もらっても即、御社に決めるかは分かりません」って言ったし、さてどうしよう。「2週間以内に承諾書返送してくれ」って書いてたからそれまで、他社の状況見ながらゆっくり考えよう・・・。 (22日19時56分)
 面接1回で終わらせるのはどうかと思いますよね。せめて2回ぐらいにして欲しいです。早く人材確保したいのでしょう会社側は…面接も学生のことについては、ほぼノータッチでしたので、どこで判断しているのか分かりません…私は最初のほうに面接を受けたのですが、同業社に対して将来性がないとか言っておりましたので非常に遺憾でした。この薬の卸業界は営業利益が1%だと友達が他社の会社説明で聞いたそうです。私の主観ですがBtoBが今盛んですから卸業界自体今厳しい状態であると言えます。だから営業利益が1%ってのも納得できます。 (19日3時4分)
 熱心に会社の事を知るのは、良い事だと思います。最近この掲示板みつけました。福神はいい会社ですよ。統合しても福神が主導になるでしょう。現在福神グループとして年商8000億。アルフレッサの卸部門に統合された方が、恒和の社員にとってよいのでは?給料上がるよ。名前残らないけどね。名前にこだわる必要ないでしょ。いずれいっしょに仕事出来る日を楽しみにしてます! (19日19時30分)
 返信ありがとうございます!今日面接受けてきました!他の企業について聞かれました!たしかにそこが一番つっこまれました(´▽`;)女性だけの面接で、内勤はできるかという質問を何回もされました・・・やはり女性は難しいんですかねえ、、、圧迫といえば、圧迫な質問もありましたが、そんなに重い雰囲気でもなく、、、結果、どうなのか、地道に待とうと思います。お忙しいのに、いろいろ教えてくださって、どうもありがとうございました!!! (17日19時29分)
 えー、筆記試験はですねー、ごく簡単なSPIです。たしか、「言語」と「非言語」(「国語」と「数学」)。適正(性格検査)のほうは、290問あるタイプので他社でも結構使ってるやつでした。「はい、いいえ」のどちらかを選ぶやつだったような・・・とにかく2択でした。ちなみに面接時に「こんなにいいのもめずらしいくらいかなり適正あってるんだよな~」とか言われました。適正(性格検査)は自分にウソをついて、自分をスバラシイ人間にするのも手だと思います・・・。(面接でもそういう人間気取りする。) (29日0時29分)
 人事の方が役員の目にとまれば内々定出すと冒頭で言っていました。筆記試験で落とされることはまずないと思います。なぜなら、面接の順番が成績順だからです。面接は圧迫と聞いていましたが、私は違うと思います。説明会にいた眼鏡をかけていた方は終始笑っていました。ちなみに面接は2対3(学生)でしたよ。眼鏡の方と確か恒和のNo.4の方?でした。ただ突っ込まれますよ…いろいろとね。話の最中につっこんできますので対策したほうがいいカモです。P.S.交通費は全員5000円でした。また受けたいです(笑) (17日23時49分)
 アルフレッサホールディングスのホームページに載っていたが、福神(アルフレッサホールディングス)が業務提携(昨年12月~)を結んでいた、小田島の株を取得して、子会社化したようだ。アルフレッサグループの東北地方は、恒和薬品と小田島の2社でやっていくのだろうか?それとも、合併とかもあるんだろうか?どうなるんだろう? (11日13時58分)
 福神とアズウェルの事、ネットにも載っていたので書き込みします。「アズウェルと福神が経営統合」医薬品卸のアズウェルと福神は20日、共同持ち株会社を設立し、経営統合すると発表した。9月30日に持ち株会社「アルフレッサホールディングス」を設立し、両社はその傘下に入る。1年間は事業分野ごとに戦略を同期化させ、一体的な経営を強化、1年後の04年10月に両社の事業を分野別に再編し、強力かつ効率的な体制を目指す。04年3月期のグループ連結売上高は単純合算で1兆554億円になる見通しで、クラヤ三星堂、スズケンに続き、連結売上高1兆円を上回る医薬品卸グループが誕生、国内医薬品卸業界に3強時代が到来する。両社は経営の統合・再編後も提携卸・友好卸にグループへの参画を呼び掛け、東名阪を中心に全国展開も視野に入れた国内トップの医薬品卸グループを目指す方針だ。恒和薬品への影響は、ちょっと分からなかったです。誰か知っている方がいたら、教えてください。 (7日12時1分)
 そうですね、「アルフレッサホールディングス」になるみたいですね。以前説明会では、「クラヤ三星堂」・「スズケン」に並ぶ売上規模になると言っていました。恒和薬品への影響についてはその時点では、分からないと言っていました。それらを含めて、今度の「内定者懇談会」の会社の現状の中で色々説明されるのではないでしょうか。 (6日17時9分)
 現役恒和薬品MSです。皆様、就職活動本当にお疲れ様です。掲示板の書き込みを見せて頂いた上で、私が感じた事を書きます。「圧迫面接は嫌だ、辛い」この気持ちはよく分かります。しかし、一人の社会人としてこれから生きていく皆様は、毎日が圧迫面接です。今までテストで、75~99点で高い評価をされていた方、社会人にそれはありません。社会人は0点と100点の二つだけです。これは、恒和薬品に限らず、どの職種でも同じことです。会社の将来性を考え、選考されるかとも思います。会社を支え、将来性を導くのは社員一人一人なのです。皆様の就職活動、悔いなく頑張ってください。 (20日0時42分)
 そうですね、次が最終です。聞かれることは、他社状況や家族のこと(具体的な勤務先、役職)、どこが第一志望か、なぜ他社でなく恒和か、お決まりの質問内容など、他にもありましたがちょっと忘れてしまいました。とにかく、いろんなことにつっこんできますが、それに負けず強気で応戦してください。弱気になると更にどんどんつっこまれますんで。がんばってください。 (18日11時9分)
 研修行ってて遅くなりましたー。したほうがいいことは、人事の偉い人が言ってたことだけど、元気で負けん気の強い人間を採用したって言ってたよ。あと面接は毎年同じみたいだから自分なりに考えて頑張ってください。 (14日19時31分)
 書き込みありがとうございます。やはり合併のことが心配で決めることができません。実はもう一社内定を頂いていて、その会社は業界でもトップクラスでこれからも伸びていく会社なんですが、僕自身MSという職種にとても魅力を感じているんです。まずは早くどちらかに決めなくてはならないといけないのですが、なかなか決めれません; ̄□ ̄)僕はまだ就活を終わりにはしません。どうしてもしたい仕事があって、その目標に向かって頑張っているところです。 (23日20時16分)
 はじめまして。恒和薬品に就職することに決めたのですが、段々現実になるにつれて心配になってきたミカンです。インターネットで見てたらこのサイトを発見しました。過去のを見ると余計不安になりますね。確かに内定者多いし。ホントに続けていけるのかちょっと不安です。こんな時期ですが、誰か見てたら返事ください (29日23時6分)
 僕の友人は、懇親会が月1で開かれている人もいれば、内定後は連絡が無いという人もと、まちまちですがどちらかと言ったら、懇親会があった人の方が多いかな。連絡は今までの流れを見ると、多分リクナビっぽいですね。 (2日7時38分)
 はじめまして☆先日筆記の合格通知を頂きました。いろいろと聞きたいことがあります。①一次面接が最終面接なのですか?②面接はどんな内容でしたか?③持ち物に印鑑があったと思うのですが交通費が支給されたりするのでしょうか?よろしくお願いします! (23日23時24分)
 「この会社は結構頑張っている」とは何から判断されましたか。私は今月の26日内定をいただいたのですが、正直O製薬メーカーからも内定をいただいていて悩んでいます。また、内定をいただいた方で「ここに決めた」とおっしゃる方はいますか? (29日0時55分)