コバヤシ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
コバヤシ

コバヤシ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も小平にあるコバヤシで二次面接来週受けます!!一次面接はとても和やかな雰囲気でしたが二次面接はどうなんでしょうか!?頑張りたいと思います! (8日14時25分)
 一次面接はほんとに和やかでしたよね。お互い二次面接も突破できるように頑張りましょうね! (11日15時23分)
 私はリクナビから1/20ぐらいにエントリーしてすぐに説明会の案内がきましたよ。それでおそらく説明会を受けたかた全員に1次面接を2/20,23にやりましたよ。 (25日22時55分)
 現在、二次面接を通過し、これから最終面接を受ける者です。私の選考スケジュールと内容を簡単にご説明します。2月26日、説明会(このときに、一次面接の予約)3月9日、一次面接(グループ)→当日通過連絡3月19日、筆記試験→翌日通過連絡3月26日、座談会(このときに、二次面接の予約)4月4日、二次面接(個人)→翌々日通過連絡(このときに、最終面接の日程を指定されました)一次面接は、人事2・学生3でした。30分の予定でしたが、次の回に学生がいなかったのか、1時間話していました。 (10日0時23分)

コバヤシ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私はあさってです。私も本当にこの会社に入りたいのでいつも以上に面接がんばろうと思っています。とにかく面接がすごく苦手で・・・。最終かどうかはよくわかりません。面接がんばってください。 (26日20時26分)
 GD後の連絡待ちましたが、先に進めることになりました。どなたか小平のコバヤシで面接を受けた方いらっしゃいませんか??どんな雰囲気なのか、またアドバイスなど頂けたらありがたいです。。よろしくお願いします。 (25日17時34分)
 夜、遅くに申し訳ないです。はじめまして、ネコにんいう者です。この前、1次面接を受けたんですけど、1次面接の結果っていつ分かるのか知っている方はおりますか?私、知らなくて凄く不安なんですよ…面接の時に言っていなかった気がするんですよね。 (25日1時26分)
 私も筆記で落ちました(T_T)最近「性格テスト」で良く落ちます…。遅レスですみません。確か何も連絡はなかったと思います。もう面接の予約はされてますよね?その日に行けばOKですよ☆がんばってください(^0^)q (29日21時56分)
 最終面接の連絡を頂いておりましたが、他社様から内々定をいただき、そちらに入社希望を出しました。コバヤシは、面接が本当に話しやすく、学生のよさを引き出してくれるものだと感じていました。まだ選考が続いている方、頑張ってください。 (15日22時8分)
 小平の方、一次通過しました!筆記はとても苦手だったので筆記が通ったことに満足してしまいました。。。二次選考、何をするんでしょう。とても不安です。説明会でも一次選考でも説明は無かった気がします。ですが、二次選考の日程が二日しかなくて、しかも午前と午後だけというのは・・・どのくらいの人数なんでしょう? (19日21時7分)
 私も、小平のコバヤシの一次がもうすぐあるのですが、一次試験って、筆記だけですか?それとも、面接もあるのでしょうか。聞きそびれてしまい・・。もしよろしければ、教えて下さい。*論文があるんですね・・。しらなかった! (11日19時20分)
 20日に一次面接を受けました。面接時間は、好きな時間帯を選べるのですが、その時間を志望した人が私しかいなくて、集団面接のはずなのに、個人面接でした。人事の方は、とても優しくて丁寧な対応をしていただき、とても好印象でした。良かったら、受けてみてください。 (20日23時54分)
 一般的にやられている試験でした。まぁまぁの出来だったと思います。でも、落ちました。「御社です!」って答えたら内定が出たみたいです。話がわかる方だとは思ったのですが、やっぱり甘くはないですね。嘘をつけないのが仇となりました。 (21日17時30分)
 現在、二次面接を通過し、これから最終面接を受ける者です。私の選考スケジュールと内容を簡単にご説明します。2月26日、説明会(このときに、一次面接の予約)3月9日、一次面接(グループ)→当日通過連絡3月19日、筆記試験→翌日通過連絡3月26日、座談会(このときに、二次面接の予約)4月4日、二次面接(個人)→翌々日通過連絡(このときに、最終面接の日程を指定されました)一次面接は、人事2・学生3でした。30分の予定でしたが、次の回に学生がいなかったのか、1時間話していました。【一次面接】・志望理由・履歴書等に記載していないことで、学生時代に頑張ったこと(全て書いてあるのなら、その記載の補足)・自分の長所、短所が就職活動においてどのように現れているか (10日0時23分)
 昨日が面接で、今日の夕方に連絡するとおっしゃっていた気がするのですが、今日って祝日ですよね。連絡来た方いらっしゃいますか?志望度高いので、落ちたのだとするととてもショックです…。 (20日17時50分)
 進んでました!ってもう遅いですよね(汗)そして、先日内定を頂きました!初内定で志望度も高かったので嬉しいです。でも、まだ、他の企業の選考が終わっていなくて…内定承諾できずに困ってます…。 (6日18時13分)
 おお、連絡来てますね。私も、来週二次です。作文が、失敗したぁと思ったのですがよかったです。うーん・・おそらく、面接ですよね。どんな雰囲気かなあ。確かに、筆記用具・・。説明会では、筆記と面接をやることは言ってましたよね。がんばりましょう(*_*) (19日22時51分)
 面接昨日行ってきました。言い忘れてしまったというところがあったのですが、面接官の方が聞いてくださったりと話しやすい面接でした。次にいけるかわかりませんが、SPI頑張ります!ありがとうございます。私は学生2人でした。時間によって違うのですね (7日21時35分)
 小平のコバヤシ希望ですが、説明会で経済の話や年代からそのときに何があったかなど聞かれてかなり焦りました。少人数だからこその説明会の形態なのかもしれませんが。それでもけっこうよさそうだったのと地元って言うのもあって私にとっては志望度が高い会社です。それから、一次選考に論文があるらしいですね。もうすぐ試験があるのですが、どんな内容か知ってる人いませんか? (8日23時55分)
 既に3月から選考があったんですね。結構内定者の方いらっしゃるようで、既に狭き門なのでしょうか・・・私は4月末に説明会に参加しました。4月中旬にも説明会ありましたし、同じくこれから選考の方はいらっしゃいませんか? (29日11時11分)
 2007年、最終面接で落ちたものです。当時、本当にやる気満々で、この会社で頑張りたい気持ちがいっぱいの気持ちで受けました、でも最終面接で落ちた。落ちたのは仕方がないが、何を基準に人を選んだのか 分かりませんね。 (2日0時33分)
 面接ではないかもしれません!選考過程見たら、一次選考(適性検査、作文)、二次選考、一次面接、二次面接とあります!!今度はなにやるのでしょうか・・・・本格的なSPIだったら・・・・ (20日21時12分)
 はじめまして!先日2次選考のメール頂きました★月曜日までに選考を受けるかどうかの返信メールをして欲しいとのことでした。ちなみに面接個人は30分とかいてありましたよー!私は選考を受けようと考えています。 (29日15時40分)
 今日、小平の方のコバヤシから、1次選考通過のメールがきました♪2次選考は面接ですよね?よくわかりませんが持ち物筆記用具ってあるんですけど、また何か書くのでしょうか??2次選考で何をするのかって説明会の時に説明ありましたっけ? (19日18時0分)
 面接はよかったのか悪かったのかよくわかりません。とにかくはやく結果がでて欲しいです。私もここが第一志望なので結果がでるまではほかの企業をあまり受ける気になりません。学校の求人票で探したこともありますが、あまりなかったので、今はリクナビ中心です。今までは地元で探していましたが、もうあきらめて都内の方の会社も考えています。 (30日8時34分)