花王カスタマーマーケティング 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
花王カスタマーマーケティング

花王カスタマーマーケティング のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 BA志望の者です^^二次面接を終えた方にお聞きしたいのですが、二次面接は、個人でしたか?それともグループでしたか?案内メールには、個人またはグループとなっていたので気になりました^^; (19日1時8分)
 東北リージョンの二次面接はどのぐらい時間かかるって知っている方いますか?一次面接と同じく30分ぐらいですかね? (9日15時56分)
 こんにちは☆私は、2次面接の案内メールにグループ面接と書いてありましたよ!それと説明会の説明では、全国で77人採用予定と聞きました! (13日11時58分)
 一次選考の面接で『志望動機』聞かれた方いますか?私たちのグループでは志望動機は聞かれなかったので気になります。 (12日18時58分)
 東北で昨日二次試験を受けた際に残っていた人数は50くらいだったと思います。東北って四次面接まであると聞いたのですが本当ですか? (14日14時34分)
 15日に東京で2次面接受けて、通過の連絡が来た方いましたら教えていただけませんか? (16日13時0分)

花王カスタマーマーケティング内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 集団では雑談って感じだった(志望動機聞かれず)個人では基本的なことから入り、アルバイト経験について結構突っ込まれた今日の自分の格好の点数は?なども聞かれたエントリーシート:自分の住所、学校名など基本的なもの現在の就活状況(面接のときに毎回話に出た)現在使っている化粧品など
面接 本当にこの会社にくる気があるか。学生時代にどんなことに取り組み、そこから何を得たか。また、花王販売での営業職に1番必要なものは何だと思うか。エントリーシート:学生時代に打ち込んだ事で、そこから学んだことや工夫をした点、あと自由記入欄
面接 志望動機なぜ今の大学を選んだのかなぜこの業界を選んだのか1分間自己PR←毎回聞かれたがんばってきた事、その中で得たものバイトについて自分の性格分析店等で感じる花王製品について←最終で重要だったかも他社の内定状況エントリーシート:志望動機いままでにがんばったこと自己PR
面接 <グループ面接>志望動機。自己PR。何故美容部員になりたいのか。また花王でなければならない理由。希望するチャネル。普段どんな場所で化粧品を購入するのか。学校でおもにどんなことを学んだか。<最終面接>自己PR。希望するチャネル。美容部員になりたい理由。エントリーシート:住所、連絡先、アルバイト経験などの記入で簡単なものです。
面接 1次面接(集団)私は2人でした。●自己PR、志望動機●ソフィーナをもっと広めていくにはどうしたらいいと思うか●気になるニュース*豚インフルエンザ以外で●美容のために普段している事はあるか、何をしているか●花王のBAにカウンセリングを受けたことがあるか、その内容最終面接(個人)ESに書いてあることを主に聞かれました。●自己PR、志望動機●営業職とは雇用形態が違うが大丈夫か、家族の意見●肌は強いかどうかエントリーシート:志望動機、選考の進み具合、など営業職に比べるとかなり簡単な内容でした。
面接 一次面接(20~25分):集団面接(学生3人対面接官2人)・自己紹介、自己PRと志望動機を3~5分で・希望勤務地、希望チャネル(百貨店、量販店、ドラックストア)・初めて買った化粧品・もし花王からも他社からも内定出たら?・何か肌に対して気をつけていること・質問は?二次面接(20~25分):個人面接(面接官4人)・志望動機、自己PR・他社の選考状況・アルバイトについて(仕事内容、心掛けていること)・自分の強み、弱み・当社志望度・勤務地確認、親の意見・悩みがあるとずっと悩んでしまうタイプか・質問は?
面接 一次面接:志望動機、アルバイトで苦労したこと、学生生活について二次面接:今までの人生での人間関係について(私は圧迫だと感じた)エントリーシート:志望動機記入あとは個人情報
エントリーシート:履歴書の少し内容を多く書く感じでした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 説明会の時にもらった紙には、グループor個人面接って書いてありますが・・・どっちなんでしょう??私も気になります(*_*)ここの採用人数って何人なんでしょうか?2次でも結構絞られるんでしょうかね(;_;)?? (13日11時4分)
 ありがとうございます!!精一杯頑張ってきます!!!近畿リージョンは最終が東京で4次面接となっていますが、他のリージョンの方のコメントを拝見すると、3次が最終となっているところもあるのですが・・・他のリージョンの方も最終は東京開催ですか?それとも各リージョンでですか?? (17日0時22分)
 何度もすみません。。。BA志望の方で一次面接(グループ面接)を受けられた方に質問です。花王のBAに実際に接客を受けてくる課題ありませんよね??昨年の情報と説明会の情報が混乱してしまっています。。。 (15日8時40分)
 質問はむずかしい物はなかったです☆自己PRもありませんでした。だからどこを見られているのかわかりませんが、志望度をきかれたのでそれが重要かもしれません。。私は第一志望軍と言ってしまいました;; (20日13時43分)
 昨日受けてきました。質問は志望動機と、前回記入した自己紹介シート?をもとに、ほぼ会話です。グループ面接ですが、みんな質問もバラバラでした。面接官の方も感じが良く、話しやすかったです。筆記は簡単な性格検査です。結果はその日か翌日に来るみたいですよ。 (9日12時30分)
 返信有難うございます☆私も最終面接は20or21と説明を受けました!!はい、東京です☆返信有難うございます☆そうですよね!!私もメールは来ていません=3しかもマイページにも「一次通過」とは書かれていませんし、不安です(;_;) (12日19時7分)
 こんにちは。東京リージョンで先月、最終面接を受けた者です。私の記憶が正しければ、東京リージョンは6月5日の18時までにご連絡して頂けるはずだったと思います。緊張しますね!お互い良い連絡が来るよう祈りましょうo(^-^)o (2日16時8分)
 私も気になります・・・人事の方は「最終でも落ちる場合もある」と仰っていたのですが、面接官の方は「最終の面接官に嫌われても落とされることはないから、思い切って話してきて(笑)」と言ってくれました。どっち~!? (23日0時17分)
 お疲れ様です。え!!最終の人数ってそんな少ないんですか??(゜O゜;)じゃあ内定の人数は少ないでしょうね。。考えれば、ここは4月内定の方いらっしゃるみたいだし延期になってしまったけど説明会やりますもんね。。私はまだ結果きてないみたいなんですが。。;;ドキドキして何も手につきません。。。 (4日12時5分)
 中部で受けたものです。二次のお知らせいただきました。はずかしながら、非言語は三分の一くらい、言語は半分しか解けなかったので、筆記はあまり関係なく面接とES重視ではないかと思います。地域によって判断基準がちがうかもしれませんね。 (9日11時17分)
 こんにちは☆私は東京で受けて内定いただいた者です。私の時には3:2で1時間程面接しました。雰囲気は和やかですし質問内容も基礎的な事ばかりなので緊張しすぎなければ大丈夫ですよ^^*筆記は性格適性みたいなのでSPIとかではないですよ!頑張って下さいo(^o^)o (20日0時33分)
 10日に一次面接を受けて、合否に関わらず15日までにマイページ上で結果を連絡する・もし合格の場合は二次面接は21or23日というお話を聞いて、今日マイページを開いたら二次選考の予約フォームが開いていたのですが面接日が14or16日になっていました。。。こんなに間が空かないものでしょうか=3宜しくお願いします=3 (12日0時45分)
 私も九州で最終進めることになりました!!最終でもやはり結構落とされるのでしょうか?面接官の方に最終は挨拶みたいなもんと言われたのですがそのあとすぐ人事の面接官の方に、いやわからないですよ落ちることもありますよって訂正されたのですが・・ (26日19時22分)
 ここで選考内容とか色々聞いてる人いるけど、聞いてない人と聞いた人で採用の有利不利がでてくるから内容とか聞くのは常識がないと思います。これはリージョンごとで関係ないと思う人もいるかもしれませんが全国採用を望む人には不利になりますのでそのような質問はやめたほうが良いと思います。自分がしっかりしていれば内定をもらえるので選考内容を気にしなくてもいいと思います。 (29日21時26分)
 はじめまして、最終面接通過おめでとうございます!私も近畿リージョンで受けており、来週月曜日に最終の筆記試験の予定なのですが…数学や社会の苦手な私はすごく不安です…マークシート形式なのでしょうか??もしご存じの方がいらしたら、教えて頂けると (22日20時46分)
 私も15日に一次面接受けたんですがその際最終面接は20日or21日と言われたんですがマイページ上では14日or16日になってます。しかも予約がいっぱいで残り1つ空いてるとこはちょうど予定が入ってて行けないんです。東京で受けましたか? (12日12時2分)
 本日近畿で3次面接受けてきました。正直自信ありません・・・きちんと気持ちを伝えることができなかった・・・結果の連絡が明日の夜から23日の正午までということなので、不安一杯ですが待ちたいと思います。 (21日17時2分)
 BA志望の者です^^二次面接を終えた方にお聞きしたいのですが、二次面接は、個人でしたか?それともグループでしたか?案内メールには、個人またはグループとなっていたので気になりました^^; (19日1時8分)
 私も落ちてしまいました…この一週間気が気でなかったですが、本当に残念です。でも、仮に最終が28人だとしたら、その中に残れただけでも自信を持っていいことなんじゃないでしょうか?内定いただけた方、おめでとうございます! (4日12時36分)
 スミマセン、東京で1次を受けた方に質問です!グループ面接ですが、何人でしたか??(゜O゜;)また、筆記は難しかったでしょうか??私明日なんですが、不安で不安で。。お願いします・゜・(ノД`)・゜・ (19日17時19分)
 わたしも近畿で来週筆記です。詳しいことは分からないのですが、過去に受けた先輩の資料を見たところ・・マークシートとの記入がありました。ただ去年までは、筆記が一次面接の時にあったようなので、採用試験の状況が変わっているので分かりませんが・・・どこを勉強していいのか全く分かりませんよね。。 (25日13時1分)
 二次選考に進めました!マイページに送られてきたメールでもグループ面接としか書かれていませんでしたし、会社説明会で頂いた採用フローでもグループ面接だけでしたよ☆筆記試験はない、と考えたいです…一次選考の前に既にWebテストを受験していますしね。 (9日15時25分)
 私も三次予約できました。まだまだ絞られそうですね…私は他社の個人面接で、入社後にどうなりたいかをうまくいえなかったので、そこをよく考えて行くつもりです。大きな声は私も苦手…がんばりましょう!! (21日1時4分)
 こんにちは!!私も今日名古屋で2次を受けてさっき3次への案内メールをいただきましたっっ。。。。私のメールにも最終って書いてあったんですけど・・・・・3次が実質的な最終で東京での面接は意思確認って感じ???!と言うことはないですよねぇ・・・・????全国で77人採用ですし。。。最終までの道のりがまだまだありますね。。。 (18日20時43分)
 最終面接は私も気になって仕方ありません~!第一志望なので、心配で心配で。。「よっぽどのことがない限り大丈夫だ」と話してくれた社員の方も人事の方ではないので、今年は違うかもしれませんし。私は最終30日です。挨拶感覚ではなく本気でのぞもうと思います★☆がんばりましょう!! (26日23時26分)
 3次の時は35名ほど残っていた様子なのですが、最終にそのうち何名行くことが出来たのでしょうね(・_・;)全員通過だと、交通費が大変な事になりそうな気もしますが…ちなみに私は28日に行ってきます!精一杯頑張りましょうね(*゜▽゜ノノ゛☆ (24日14時51分)
 BA内定頂いている者です。美容部員職は、おそらくどこの会社でも、最初は契約です。総合職に比べ、給料も低いです。華やかなイメージはあれど、実際は過酷な仕事だともよく聞きます。そういう実情から、すぐ辞めてしまう人が多いそうです。だから契約社員からスタートするのでは?企業もせっかく正社員を採っても、すぐ辞められてはかなりの損害です。解雇しやすいから、という意味ではないと思いますよ。それに、化粧品業界は不況に強い業界の一つです。あまり心配することはないと思います!長々失礼しました。 (30日1時30分)
 今日グループ面接受けてきました☆30分~40分の面接で、学3:面2でした。雰囲気はとても和やかでしたよ!面接らしい質問はほとんどされず、一人一人違うことを聞かれお話しました。あまりにアットホームだったので、逆に心配です…。。苦笑 (12日18時52分)