正晃 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
正晃

正晃 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 筆記絶対落ちたと思ってたけど、受かってました☆5日に一次面接です・・・緊張します。 (28日2時15分)
 面接の結果来ました!封筒を開けるときはかなりドキドキしましたが・・・二次面接に進むことになりました! (14日21時32分)
 二次面接受けますよ!どのくらいの人数に絞られてるんでしょうかね?最終だから頑張りましょう!! (25日12時50分)
 ご返事ありがとうございます!私は21日に1次面接です。何を聞かれるんでしょう…不安です。今年は志望者がとても多いみたいですけど、何人面接を受けるんでしょうね。 (20日8時48分)
 一次面接受ける方いらっしゃいませんか? (19日19時44分)
 先ほど、一次面接の案内の連絡を頂きました!3つの「せい」のうち2つしか書けなかったし、自信はなかったんですが、よかったです^^;確か、一次から個人面接ですよね!? (22日17時45分)
 二次面接の日程を教えてもらえませんか?まだ封筒きてないので進めるかはわかりませんが、とても気になります。 (15日0時38分)

正晃内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、勤務地について、卒論についてなど。特に困った質問はありませんでした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 それは不明ですよね!ただ受けに来てた人自体そこまで多くなかったですよね!筆記試験の点数って他社では順位にしてるとこもあるので、面接がいくらよくても筆記の順位が最下位だとやばいそうです。(他社情報です) (20日16時17分)
 今日最終面接受けてきました。履歴書を中心とした質問で和やかな雰囲気でしたね。最終面接を受けた方に質問なのですが、結果の通知の仕方を聞かれた方いらっしゃいますか?緊張していて聞き取れませんでした; (4日23時2分)
 はじめまして。私も5日に説明会に行きましたよ。実は先輩のいった会社なのでなかなか決まらない私に会社案内を送ってくれたんです。その先輩は本社勤務なんですが、すごく楽しいらしんです。すごくアットホームで。ちなみにその先輩は内定はお盆ごろに出たそうです。 (12日23時16分)
 私も面接は和やかムードでした。そんな状況でも少し緊張してしまいましたけど(^-^u)今回の面接に進んだ人はどれ位なんでしょうかね?筆記の時はバスに人がタンマリ居たのに、今回は1人ぼっちでした。時間間違ったかと思いました(笑 (10日3時5分)
 本日面接終えてきました!面接官は3人で、穏やかな雰囲気でした。が、私は熊本を希望しているので、まず空きがないことには採用はないと言われてしまいました。当然のことなんですけれど…熊本に空きがあることを祈るしかないです。変わったことは聞かれなかったので、大丈夫ですょ。落ち着いて頑張って下さいね! (22日0時33分)
 そうなんですね~。じゃあ、あの面接で決まるんですね。私ほんとにろくにアピールできなかったので諦めモードです・・。なんかいい子がいっぱいいるみたいで迷ってるそうなんで、結果は時間かかるかもって言ってましたよ。あの、ここにもし決まったら勤務地はどうなるのかご存知ですか?必ずしも福岡にならないんですよね??募集地区がどこかしってますか?質問ばかりですみません。 (18日0時4分)
 私も無事二次試験に進みましたよ(^^)/昨年の書き込みによると面接官は5人みたいですね。最後に社長面接なのかな。会社自体がアットホームな会社らしいので面接もそんな感じなのかな。もしも社員の方が自分の大学等に出入りしているのであれば、その方に色々と聞いてみても良いのではないですかね?私は研究室で試薬等を注文しているのがこの会社なので話をしてみようと思います。 (1日3時29分)
 明日、面接を受ける者です。すごく不安です。もう面接を受けられた方、どんな事をきかれたか教えて下さい。去年の方は、ゼミのことや今までの経験を聞かれたみたいですが。配属先のことも聞かれましたか? (15日15時26分)
 はじめまして!!最初は営業志望だったんですけど、やっぱりどこも転勤あるし、体力的にもきつそうなので、最近は事務も考えてます(^o^ 試験がんばらないとだけど、、あたしも何にもやってないです(^~^; (31日15時6分)