関彰商事 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
関彰商事

関彰商事 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 三次面接受けて連絡来た方います? (13日12時34分)
 一次面接通過おめでとうございます!!私はまだ連絡が来てなくて少し不安です。。。差し支え無ければ、何日の面接受けたのか聞いてもいいですか?? (13日16時27分)
 三次面接合格おめでとうございます.ここの会社は結果がくるのが,ゆっくりなので面接の結果がどうであったか,気になっています.面接からどれくらいで合格の通知が着たのかわかれば教えていただきたいです. (30日10時23分)
  (2日15時55分)
 はじめまして、トカゲと言います。4月10日に東京で一次面接を受けた方で、合否の連絡が来た方いらっしゃいますか?私の記憶では20日までに、連絡が来るということだったんですが・・・。 (20日22時46分)
 4日に面接を受けました。志望動機はもちろんのこと、アルバイトを通して学んだこと。関彰商事という舞台で何をやりたいのか。などです。始終和やかムードでした。面接は15分程度でしたが待ち時間が多いかもしれません。 (9日4時18分)
 私は昨日一次面接受けてきたので、結果は19日に合格者のみ連絡しますと言われました。ドキドキするー(ノД`) (13日11時42分)

関彰商事内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生時代の話や志望理由など、基本的な内容が中心エントリーシート:学生時代のことや志望理由など、一般的な内容

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私がもらった通知は30日までに返信をするようにとのことでした。(内定承諾書)。速達なら一日で届きますし、六月いっぱいは待つ価値ありますよ。希望を捨てないでください。あ、懇親会などの通知はなかったです。 (26日9時53分)
 はじめまして、こんにちは(~o~)マリと言います。お聞きしたいのですが、一次面接の結果は郵送とのことなんですが合否に関係なくお手紙いただけるんでしたっけ^_^;忘れてしまって。すみません、どなたか教えてくださいませんか? (1日15時30分)
 アルバイトは、何をしているの??って聞かれましたよ(^^)でもそこまで突っ込まれるようなことはありませんでした。確かアルバイトについては面接でだけでなく自分のことについて書く紙にも書く欄がありました。面接、頑張ってくださいね☆ (13日22時34分)
 セキショウの魅了ですか…。どうでしょうね? 地盤が安定して茨城では優良企業だと思いますね。しかし利用客からは「殿様経営」だと感じる人もいるでしょうね。私は説明会で人事の方の話を聞き、この会社に魅力を感じました。しかし、ここは連絡が遅いです。木曜に連絡しますと言っても、実際に連絡が来たのは次の週の月曜だったり…。面接当日に時間変更したり(苦笑) 大きい会社なので忙しいことは分かりますが、会社からの連絡や試験の日程は、学生にとっては一番重要ですから、その点は改善して欲しいですね。 まあ説明会で、人事の方が「若い力で改革したい」なんて言ってましたから、自分は入社してがんばりたいです! (5日14時36分)
 はじめまして☆私は18日に二次を受けてきました。結果は来週には出るんですよね?面接は緊張していまいちだったし、筆記もヤバイと感じています。でも本命なんで、通ってるといいな。自信ないけど… (22日15時2分)
 はじめまして。1次は人事の方と個人面接ですよ。時間は15分程度です。会場では、自己PR用紙(?)に履歴書っぽいことや、自宅近辺の地図や志望職種などを書き込みます。私は緊張しすぎてうまく話せませんでしたが、人事の方はとてもいい人なので心配いりませんよ~! (16日1時31分)
 私も関彰商事エントリーしました。まず社員のことを考えているという理念が伝わっており、本当に魅力的な会社に思えましたね。あとは、4月中の通過連絡を待つわけですが、…まだこねぇー(涙)だんだん5月の足音が間近に迫ってきました。 (23日2時43分)
 一般的な質問でしたよ。自己PR・大学でなにをしてきたか・志望部門(動機も)・どういう人と言われるか等です。あまり緊張する必要のない雰囲気だったので自分を十分に表現できれば大丈夫です。 (13日12時9分)
 面接は個人ですよ☆自己PRシート!?を2枚書きましたよ!内容はそんなに詳しく覚えてないんですけど・・・バイトのこととか頑張ったこととか志望動機とかでしたよ!家の周りの地図も書きました☆ (15日20時37分)
 はじめまして☆私は18日に二次を受けてきました。結果は来週には出るんですよね?面接は緊張していまいちだったし、筆記もヤバイと感じています。でも本命なんで、通ってるといいな。自信ないけど… (22日15時1分)
 私は21日の1時半からです。筆記と面接頑張ってください♪話変わるんですが説明会の時二次選考って筆記と適性検査って聞いたんですが、個人面接もやりますよね?てことは3次が最終面接になったりするのかな? (14日13時13分)
 はじめまして。私は4月10日に予約しました。私も人事の女性に惹かれたひとりです。実ははじめは商社は志望していなかったのですが、12月の茨城の就職セミナーに参加し、この女性に憧れました。分野は、カーライフとホームライフで悩み中です。 (24日0時25分)
 本日二次選考受けてきました。正直手ごたえはなかったです;これから受ける方も是非がんばってください^^テストが終わったらその後面接で順番待ちでした。受付した順に面接したので早くいけばテスト終わった後すぐに面接してくれますよ^^ (21日18時24分)
 セキショウの内定もらったんですが、セキショウの定年は何歳か知ってる人いますか? リストラはしないと説明会で言ってたのですが…  出世コースから外れると出向社員になるのですかね~? (21日16時3分)
 面接受けてきましたか~。お疲れ様でした。面接は個人でしたか。良いですね~。そこで私から質問です!・説明会から面接までの大雑把な流れは?・質問時間は?・質問されて答えにくかった質問は?以上、質問ばかりですみませんが、とありましたので、遠慮なく質問させて頂きます(^^) (12日12時47分)
 こんばんは。はじめまして(^▽^)私も昨日でした!みんな会ってたかもしれないですね!面接までの待ち時間がすごく長くて、うとうとしちゃいましたよ!面接はすごく緊張してしまって大変でした…。 (14日22時29分)
 最終面接の雰囲気ですが、副社長のオーラというか気持ちがよく伝わってくるような面接でした。とてもいい雰囲気で面接が進んでいきました。がんばってください。3次選考合格おめでとうございます。ベストを尽くしてください! (6日23時31分)
 私も地元茨城なんです(^^)ちなみに日立です。知ってるかな・・・。都内の大学通ってるけど、地元志向が最近になって強くなってきて、茨城の企業探してるんですが、自分の地元なのにあんまりわからなくて・・・。東京での就活が一段落したんで、これからは地元に集中して就活しようと思ってます。私も全っ然会社研究してないです(T_T)ガソリンスタンドの会社!?このままじゃ面接なんか行っても何も喋れない~。私の方が面接先みたいなので、どんなこと聞かれたかとか書き込みますね!ていうかその前にもぜひぜひ情報交換してください(^―^) (4日22時47分)
 三次面接合格おめでとうございます.ここの会社は結果がくるのが,ゆっくりなので面接の結果がどうであったか,気になっています.面接からどれくらいで合格の通知が着たのかわかれば教えていただきたいです. (30日10時23分)
 こんにちは。既に説明会(一次選考)を終えられた方にお伺いしたいのですが、始まってから面接も含めて全てが終わるまで、どの位の時間がかかるのでしょうか?明日10:00からの選考に参加するのですが、午後学校の用事があり、間に合うか心配しております。お手数ですが、差し支えなければ教えていただけると幸いです。 (11日17時42分)
 19日に結果がくるという面接を受けたんですがその回の合否通知は結構前にきていて昨日2次試験受けてきました。セキショウは面接にしろ、筆記試験にしろ基本的に採用方法は変わってますね。これから受ける方は参考にしてみてください。 (21日14時3分)
 今日、一次通過の連絡を頂きました。面接であまりアピールできなかったのですごく嬉しいです。5月8日くらいまでということだったのでGW明けだと思っていましたが意外に早かったです。次の会場がつくばなのが微妙です。 (28日20時22分)
 私は12日に筆記&面接してきました。本命なんで、結構勉強したのですが、筆記は何がでるか分からなかったので…結局まとはずれでボロボロ(T_T)これから面接&筆記の人は情報があってうらやましいです…。 (15日22時41分)
 とうとう明日結果がきます…。同じ状況の方いますか?ドキドキですね…!ところでここの一次では面接終わったあとに履歴書を提出するんですね。たいていは履歴書を見ながら面接を進めるので、ちょっと不思議な感じもしました。 (18日15時36分)
 二次は、面接官二人対学生一人の面接でしたよ☆試験は一般常識と適正です。私も先日受けましたが、まだ返事がきていません。でも前回も一週間近くかかって返事が来たので、その時の状況にもよるのでしょうか・・? (27日22時54分)
 こんばんは。二次選考の時間が3時間半あるのようですがどのようなスケジュールなのでしょうか?筆記試験は60分と書いてありましたので他の2時間半は個人面接の順番待ちということでしょうか? (18日0時33分)
 私も13日面接受けてきました。でも、緊張して言おうと決めていたことまで言えなくて、すんごい自己嫌悪に陥ってます・・・。GW明けまで結果がわからないということで、それまで長いですね。 (14日2時0分)
 たぶん、職に就いた経験があれば中途、なければ新卒扱いだったと思います。間違えていたらごめんなさい。採用の条件とは、採用試験の難しさでしょうか?年齢や資格の条件でしたら、求人を確認してみて下さい。就職試験は、要は会社との相性が良いか、悪いかなので、厳しいとも厳しくないとも言えませんが、この会社は、茨城県内では受ける人数の多い会社なので、ライバルが多いという点で、厳しいかもしれません。また、面接に進む前に、筆記などで切り捨てられないことも、大事かと思います。求められた回答になっていないかもしれませんが、その時はごめんなさい。 (4日8時56分)
 こんばんわー!!私は4/21に試験受けたものですが、結局合格の通知が家にくることはなく幕を閉じました。あの面接の時点でかなりしぼったんですかね~(;;)?悲しすぎますが、私は関彰にはご縁がなかったようです。ガックシ(;;) (1日19時43分)
 お疲れさまです☆☆カムくらいがいいと思いますよ(^^)面接は少し緊張が見て取れる程度がいいらしいです↑↑慣れすぎはダメみたいです・・・。私は4日に受けて結果まだです。。落ちたかなぁ(;。;) (10日9時22分)
 内定者の懇親会はあるのかな?誰かそのことを知っている方いますか?働く前にもう一度髪を染めたい!夏なのに黒髪はキツイかも…。あと、健康診断もやらなくてよいの?他社に行く友達は健康診断書の他に健康診断もやってたし。まぁ、あまり喜んで受けたいものではないけどさ…。内定承諾書を提出して何か連絡あった方います? (21日17時27分)
 私は先日二次選考を受けてきたものです。筆記は去年と同じで言語問題と時事社会問題、あと適性検査がありました。面接については形式は去年と同じで、時間は20分から30分だったと思います。それと作文はありませんでしたよ。私は筆記ができなかったので不安です。祈るのみです( ̄人 ̄) (13日10時4分)
 はじめまして、こんばんは。ハスキと申します。私は、関彰が第一志望群中の一社です。関彰を受けるにあたって、何か準備したと思われるのですが、どのようなことをしましたか?また、現在就活していて関彰を志望している人いますか?返答よろしくお願いします。 (19日0時39分)
 はじめまして!私も先日11日の東京会場に申し込みました!あまりこの会社について深く知っているわけではなく、地元で就職できるかなぁという単純な動機で申し込んでしまいました。説明会は兼面接なのですよね?会社研究しなくちゃ・・・。 (3日20時54分)
 4日に面接を受けました。志望動機はもちろんのこと、アルバイトを通して学んだこと。関彰商事という舞台で何をやりたいのか。などです。始終和やかムードでした。面接は15分程度でしたが待ち時間が多いかもしれません。 (9日4時18分)
 おめでとうございます!!本当に良かったです!!!ちなみに、二次選考って何するのか分かりますか?何時からでした?私は13時からで男性の面接官でした。今日はお疲れ様です!!遅くなりましたが、励ましありがとうございました!!今日、面接受けて来ました。もの凄く緊張しちゃって・・・。控え室でもうドキドキ・・・。つっかえちゃうし、何話してるのか分からない・・・という、本気でボロボロでした;;21までに連絡が来てくれることを願います・・・(泣) (12日19時24分)
 私は10日に面接を受ける者です。当日の持ち物ですが、会社資料と予約表以外に何か必要なものはありますか?履歴書を持っていくのか分からず、困っています…もう面接を受けた方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが (7日14時32分)
 本日最終試験を受けてきました!!やはりとてもいい会社のように感じました。面接の内容は、自己紹介、大学生活で頑張ってきたこと、関彰に入って何をしたいかでした。その他は社長から「セキショウはこんな企業だけどキミと考え方はあっているか」などでした。よかったら参考にしてみてください!! (20日22時6分)
 ガソリンはℓ辺り1円しか利益がないと言うことは聞いたことがあります。確かに厳しいです。それからリストラは行わないと説明を受けましたが、私はそのことにも疑問を感じました。もっと今以上に多角的に展開していかなければこの先辛いと思いますし。私は18日に二次を受けてきます。でも情けないかもしれなせんが未だ内定のない私にとって関彰の内定は欲しいところです。 (16日23時2分)
 明日、一次選考を受けて来ます!でも、まだ志望動機が纏まりません(泣)本命なので絶対に通りたい・・・!でも、今まで受けたの全部一次で落ちてて、マジで今から緊張してて昨夜も眠れませんでした・・・。 (11日13時29分)
 勉強してもあまり意味のない問題に感じました。どれが答えかわからないものばっかりでした^^;私も第1志望だったのでショックでした;;結果は4日までに合否関係無しにくるので気長に待とうと思います!頑張ってください! (22日1時7分)
 本日(もう昨日)の午後、説明会&面接を受けてきました。そこで感じた事。「良いトコだなぁ~」いかにも“商社マン”って感じがしなかった。まあ、説明会ってのは良いトコしか言わないの分かってたけど、凄く自分が働いてみたい!って思った会社の一つである事が分かった♪面接通らないかなぁ~。。 (17日0時36分)