三菱商事石油 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三菱商事石油

三菱商事石油 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一般職で内定もらった方いらっしゃいませんか!?一次面接があったのですが誰にも会うことなく終わってしまったのですが…ちょっと不安で… (3日1時26分)

三菱商事石油内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 どうしてこの大学に入ったのか、入って何をやっているのか学生時代サークル・アルバイト以外で力を入れたこと企業選びの基準エントリーシート:学生時代頑張ったことこの会社で自分は何ができるのか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は支店長と先輩社員(事務)の方にお会いしましたが、優しくておもしろくてすごーくいい方でした。支店勤務だとけっこういろんな意味で融通が利くみたいです。本社だと事務でも大変そうみたいなことを言っていました。私は支店長と先輩社員の方のお話を聞いて、他にも4社内定頂いていましたが、ここの会社に決めました。ボーナスもすごいもらえるし、絶対つぶれないし、雰囲気もいい会社だと思います。支店によっても違うかもしれませんが。。社風ってやっぱり働いてみないとわからないし不安ですよね★悪い書き込みとかあんまり信用しなくていいと思います!!がんばってぜひ受けてみてください☆ (29日13時47分)
 昨日面接受けてきました。部長クラスの方とかなり近い距離で話せて、なかなか話しやすい面接だったと思います。んで、もし合格したら次が最終で来週には行うみたい。たしか合格者のみ26日までに連絡ありで28日にはもう最終。最終でもここはかなり落とすらしいので、最終まで残った方は気を抜かないほうがいいですよ。自分は別の会社の最終で痛い目にあいましたので (21日8時18分)
 私は総合で内定をいただいたので、勤務地は全国の可能性があるんです。まだ決まってないので少しどきどきですね・・・^^11月に懇談会があるそうですね。他の内定者の方に会うのはこれが初めてなので楽しみです。^^v (12日13時15分)
 説明会(筆記)→グループディスカッション(私の時のテーマは社会人に必要な要素)→個人面接・就活状況についての質問(部長クラスの方二名との面接・就活状況についての質問は人事の方と)→個人面接(社長、役員二名、人事一名と、これが最終選考です。)私は最終選考まで進みましたが、ご縁がありませんでした、私の分までがんばって下さい。 (25日12時41分)