スガツネ工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
スガツネ工業

スガツネ工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 そうですか~3次面接で必ずしも終わるとは限らないんだ。ありがとうございます。明日の2次面接は、平常心で乗り切ります。 (26日14時14分)
 そうなんですかー。気長に待つしかないですね(≥o≤)二次面接が先週あったんです。二次の後って最終でしたか?1ヶ月は本当に長いですねーーーー。 (28日13時10分)
 こんばんは。もう3次面接は終わってるみたいですよ。ちなみに私は2次面接受けましたが何の連絡もきませんでした。結果は1ヶ月以内に連絡すると言いながらもう1ヶ月たつのに連絡はきません。落とした人にはやはり冷たいですね (6日19時14分)
 ですよね。やっぱりマイナスイメージしかないですよね。僕は明日1次面接なのですが、全く受かる気がしません。 (4日15時18分)
 私の1次面接の時は大体1時間程度でした。学生の人数で多少前後するかもしれませんが…内容については私が受けたのがもう1か月以上前なのではっきりとは覚えていないのですが、志望動機や自己PRや大学のことなど、面接の基本というようなことがほとんどだったと思います。あまり参考にならずすみません;頑張ってください! (11日22時51分)

スガツネ工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今更ですが…わたしも10日に筆記試験うけました!時間長くて最後のほう集中力がきれかけてたけど…笑30日面接です☆一時面接でどんなこときかれたか具体的に覚えてる人、いたらおしえてください(*ノ∀`*) (28日15時46分)
 内定おめでとうございます!私も営業アシスタントなんですよ!本社新しくなるんですね☆うらやましい・・・。せっかくだから、内定者コミュニティに登録してください!待ってまぁ~す(◎^▽^◎) (21日16時23分)
 そうみたいですね!私も2次通過しました…*。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +ちなみに…もし差し支えなければで結構ですが、質問内容、雰囲気等、二次と違う面を教えていただけませんか?もしかしたら一緒に働くことになる可能性もあると考えるとわくわくします。どうかご縁がありますように…☆ (7日1時57分)
 私のときも1次面接は、人事の女性の方はやる気のない感じでした。しかし、2次面接も同じ方だったのですが、反対にとても和やかな感じでニコニコと話を聞いてくれました。おそらく、1次ではわざとそのような態度にしているかも知れません。私は残念ながら2次で落ちてしまいましたが、まだ会社に魅力を感じていらっしゃるのであれば2次面接も受けてみてはいかがでしょうか?長文失礼しました。 (6日15時18分)
 名古屋は一日でエントリーシート記入から作文、筆記テストなどすべてやったので、作文があることも当日知ったのですが、題目が自由だったので割りとスラスラと書けたと思います。私は、周りの人の書く勢いに焦ってしまわないように、何を書こうか、どの順番で書こうかしっかり考えてから書き始めましたよ☆頑張ってください(●^ー^●) (30日18時10分)
 水曜に一次面接を受ける者です!!一次はどんなことを聞かれるんでしょうか??みなさま選考が結構進んでるみたいなので焦ります↓↓あと面接時間はどれくらいなんでしょうか??他企業との面接とかぶってしまって…どなたか教えてください!!! (11日21時52分)
 4月10日に選考を受けるのですが、13時~17時半までと長く、この日は・一般常識試験・作文・面接が行われると考えていいのでしょうか?メモが不注意で十分に書かれていなく、心配になってしまって…どなたかお教えください!(ノ_<。) (4日16時3分)
 おめでとうございます☆私も内定をいただきました。東北の大学ですか?私は東北出身だけど、関東の大学に通っていて、いずれは地元に帰ろうと思っています。内定者コミュニティの登録してみてください! (1日14時4分)
 初書き込み失礼します。二つ質問があります。。説明会で、選考の予約をしたのですが、その後特に連絡がありません。でも予約した日時に選考を受けに行っていいんですよね?それから、筆記試験のあとに、面接は実施されますよね? (28日21時48分)
 来週に筆記試験を受けるのですが予定の13時から17時半までってこの時間は完全に筆記なんですよね?それとも面接もあるのでしょうか?あと持ち物は筆記用具と履歴書だけでいいのでしょうか?いろいろ質問して申し訳ないです。 (25日21時49分)
 こんばんは。もう3次面接は終わってるみたいですよ。ちなみに私は2次面接受けましたが何の連絡もきませんでした。結果は合否問わず1ヶ月以内に連絡すると言いながらもう1ヶ月たつのに連絡はきません。落とした人にはやはり冷たいですね (6日19時14分)
 始めまして宜しくお願い致します。最終面接まで行ったのですが迷っています。いやらしい話なのですがスガツネ工業の平均年収ってどのくらいなんですか?やっぱり働く上では大事だと思います。誰か知ってる方教えて下さい。 (7日0時18分)
 返信ありがとうございました!面接官の方が無表情で、こちらが言った答えにもうなずきもせず先に進める方だったので、緊張してあまり言いたい事が伝わりませんでした・・・フレンドリーな人だと思っていたので、ショックです。ありがとうございました★ (4日22時39分)
 私は最初の3年間くらいは国内営業で、将来的には貿易(輸入)の配属になるようです。内定が出た際、人事部長に言われました。まだ大まかなものだと思うので、おそらく詳しくは内定式等でわかると思います。海外でも仕事をしてみたいですが、プライベートのことも考えて基本的には国内中心で頑張りたいと伝えています。だから国内での仕事もある輸入の仕事になるのかなと。国内営業のノウハウがあるほどやりやすい仕事らしいです。自分も英語を専攻していますが、流暢に話せるレベルではないので、仕事をしつつも勉強していきたいです。選考頑張ってくださいね(^^)応援してます! (30日8時51分)
 いつも貴重なアドバイスをありがとうございます☆あまりテストの結果にこだわらず、前向きに面接に臨もうと思います!お互いに次のスッテップに進めると良いですね♪あとは運を天に任せます(笑) (28日22時8分)
 質問です!今度二次面接があって、1時間くらい個人面接をするみたいなんですけど、具体的にどんなことを聞かれたかわかる人がいたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします!1時間てかなり長くないですか? (10日11時4分)
 はじめまして。僕は先日、名古屋地区(営業)で内定をもらいました。出社勤務約定書を書いて提出しましたが、内定書はまだもらっていません。内定書と懇談会について連絡を受けた方がいましたら、教えてください? (31日10時11分)
 内定者アルバイトがあるみたいですね!!すっごくやりたい!・・・・・・・のですが、自分にとっては時期があまりにも悪すぎたっす(汗)卒論や免許等で手一杯な時期に突入するので。特に卒論が大変です(涙)誰か内定者アルバイトする方っていますか? (9日22時1分)
 はじめまして。どなたか見てらっしゃる人いますか…?有名じゃない企業なので、情報が少なくて困ってます;私個人としては、結構志望度が高いんですが。役員面接を控えてるんですが、どんなこときかれるんでしょう?受けた人いらっしゃいますか?? (18日14時12分)
 こんばんは。もう3次面接は終わってるみたいですよ。ちなみに私は2次面接受けましたが何の連絡もきませんでした。結果は合否問わず1ヶ月以内に連絡すると言いながらもう1ヶ月たつのに連絡はきません。落とした人にはやはり冷たいですね (6日19時16分)
 先日、説明会とショールーム見学しました。筆記試験と1次面接の日程は別の日なのでしょうか?履歴書と筆記用具と鉛筆が必要ということは、メモしたのですが、具体的なことをメモを忘れてしまいました。すでに、受けられた方がいましたら、教えてください (3日21時22分)
 社長、人事部長、取締役との3対1の面接でした!二次の時と同じようなことを色々聞かれました!一時間でしたので、何を聞かれたのか、詳しく覚えてないです。。すいません。。。けど、差し支えない程度の家族構成他にどのような会社を受けているのか?スガツネをどのようにして知ったか?など聞かれました!最後の方は、社長がお話ししてくれますが、とても熱く語ってくれたので、聞き入ってしまいました!社長のお話についての感想も聞かれました!私が覚えているのはこれくらいです。。最終頑張ってください!! (7日14時35分)
 おめでとうございます☆私も内定をいただきました。東北の大学ですか?私は東北出身だけど、関東の大学に通っていて、いずれは地元に帰ろうと思っています。内定者コミュニティの登録してみてください! (1日13時46分)
 はじめまして!私は営業アシスタントで内定いただいた者です!まだ採用活動していたとは初めて知り、ビックリしましたぁ~。でも採用活動してるってことはまだまだチャンスはありますよ!ぜひ頑張って下さい☆ (10日21時45分)
 英語を選考しているからという部分だけでは判断されてはいない感じがします。個人面接、役員面接を通して自分は全く英語のことはアピールしませんでした。それは正直に自分は英語を自信を持ってしゃべれるレベルではないからです。海外留学の経験もありません。まだまだスキルは低いです。そういう部分ではない違った観点でもってアピールしたのが自分にとって良かったみたいです。配属はおそらく入社式等ではっきりわかると思うので、まだ自分のは予定として言われただけなので、場合によっては変わるかもしれません。少し混乱するようなコメントでしたね、すいませんでした(汗)内定式はまだいつかはわかりません。内定式等で会えたらよろしくです(^^)英語で自己紹介してくださいと言われたのですか!自分の時は全くありませんでした(汗) (30日21時12分)
 営業アシスタントとして、内定いただきました!!とっても嬉しいです☆内定いただいてからで遅いとは思いますが、OG訪問させてもらいたいです。新本社は来週始めにOPENするって言ってましたよ!とっても綺麗で近代的で、そんなところでお仕事できるなんて素敵ですね☆ (21日12時22分)
 名古屋で23日(金)に二次面接受けて、連絡来た方いらっしゃいますか?受けた人数が少なかったと思うので早く連絡が来るのではないかと思っているのですが、第一志望なので気になって仕方が無いです。 (26日19時24分)
 自分の時は、作文はその場でササっと書けたのですが、事前に用意してきていた人は確かいたような気が。でも下書き丸写しをしていると見た目の印象は悪いかもしれないので、頭の中で何を書くかくらいを考えてくる程度で大丈夫だと思いますよ(^o^)/自由作文なので、エントリーシートで書いてきた自己PRをもっと詳しく書いても良いと思います。 (30日9時44分)
 私は3月!に受けてまだ結果がこない状態のままずるずるとしてます(^^;面接を受けた段階でゴールデンウィークまでかかるかもと言われてはいたんですけど、同時期に受けた子は(駄目だったけど)結果きてるんですよね・・・悩まれてるのだと勝手に考えて希望を繋いでいます。 (28日12時1分)
 ありがとうございますーーついつい焦り気味で。じっくり腰すえてこうと思います!あたしもです!!6月中旬に一次面接でした。早く結果来てほしいような、欲しくないような・・・お互いしんどいですね(笑) (1日18時18分)
 内定者コミュニティへの登録ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね☆私は、本社勤務ではないんです・・・。名古屋地区で採用されたので名古屋での勤務になります。本社はちょっぴり憧れますね。新しくなったみたいだし。でも名古屋だって負けてない!!今までビルの一室だけが名古屋営業所だったけど、ワンフロアー借りてショウルームも作るみたい。規模は本社に比べたら比べものにならないくらい小さいけど、新しい事務所で働けます☆本社勤務でない分同期の方と接する機会が少ないと思うので内定者懇談会をはじめ、研修の時などで多くの方と知り合いになれたらいいなぁ~って思ってます。 (25日10時27分)
 私の1次面接の時は大体1時間程度でした。学生の人数で多少前後するかもしれませんが…内容については私が受けたのがもう1か月以上前なのではっきりとは覚えていないのですが、志望動機や自己PRや大学のことなど、面接の基本というようなことがほとんどだったと思います。あまり参考にならずすみません;頑張ってください! (11日22時51分)
 内定懇談会どこでやるかは聞いてないなぁ~。でも全地区合同がいいな!そうじゃなきゃ、名古屋寂しすぎ・・・。多くの人とお友達になりたいし、全地区合同希望(◎^∇^◎)本社に関しては知りませんが、本社そばのショウルームは今新しいの建設中で、来年には新しいショウルームになるって言ってましたよ! (20日9時57分)
 凄いの基準は人それぞれなのでなんとも言えませんが…(^^;)「感心しきり」は多少オーバーかもですが、私は「やるなぁ」と思いました。面接のためにはこれを具体的な言葉にしないとですが(’-’*) (7日23時6分)
 いえいえ(^^)y今年は去年と比べたら、結構多いと聞いてます。2007年問題を考えてのことかもしれませんし、事業拡大(新たな事業をやるわけではなく、あくまで現事業の拡大)に伴い、昨年より多く採用しているのだと思います。内定者懇談会が待ち遠しいですね(^o^) (22日11時45分)
 懇談会は新入社員が全員集まるんですよね!?こちらこそよろしくお願いします!!今は東北の大学に行ってるんですけど、地元は中部なので名古屋まで受けに行きました。二次面接からは会社にお願いして東京で試験を受けさせてもらいましたよ。 (31日21時5分)
 今度一次面接を受けます。初めての面接で、しかも志望度の高い企業ですごくドキドキしてます!そこですでに面接を受けられた方がいらっしゃいましたら面接の雰囲気、どのような質問をされたのか教えてくださいm(_ _)m (18日0時7分)
 最終面接お疲れ様でした!私は2日に最終面接だったのですが、ご縁がありませんでした。だいぶ面接でとちってしまったので↓車内見学させていただけて、良い雰囲気を感じただけに残念です。良いお返事がいただけるといいですね☆ (10日22時17分)
 予約した時間に行けば大丈夫です。筆記と面接は別日程です(でした)。筆記の後に面接の日程予約をするはずです。どちらも、確認の連絡はありませんので、ご自分の予約日時に行けば大丈夫ですよ! (29日2時41分)
 時間は45分くらいでした!中身は志望動機などよく聞かれることやサークル、アルバイト家族と就職活動について話をしますか?するのならどのような内容ですかなど…弊社の良いところと悪いところを言ってくださいでした!あとは高校の話など聞かれました!すみません、思い出せるのはこれくらいです… (18日19時21分)
 ココの筆記無駄に長いですよね…私が一次面接を受けたときは、面接官の方がリアクションなしで、質問されてそれを答えるだけで次の人に質問という繰り返しだったと思います。私はお祈りされましたが今から受ける方は頑張ってください!!! (26日19時36分)
 はじめましてです。名古屋地区でたぶん営業アシスタントでの内定いただきました!名古屋地区は採用が少ないので、少し寂しいのですがこの会社で頑張ろうって思ってます!まだ誓約書は提出してませんが、明日ぐらいにも提出します。内定いただいた方、会う機会があればよろしくお願いします☆ (12日17時16分)
 はじめまして役員面接を受けることになったのですが、社長も参加しているのでしょうか?また、社長から課題が提示されたのですが、やはり課題の内容について聞かれましたか?どなたかお返事ください。 (1日18時59分)
 私は4.50分でしたよ☆10分前に到着したんですけど、そのとき丁度学生が会社からでてきたので、大体4.50分なんだと思います。社員の方2人とでしたけど、まぁ堅い感じですかね…?笑いのある感じではなかったかと思います。想像してた、いわゆる面接という感じですかね。。履歴書や話したことをもとに話を広げて質問されるっていう感じでした。遅くなっちゃいましたけど、頑張ってきてください! (13日23時29分)
 今更ですが…わたしも10日に筆記試験うけました!時間長くて最後のほう集中力がきれかけてたけど…笑30日面接です☆一次面接でどんなこときかれたか具体的に覚えてる人、いたらおしえてください(*ノ∀`*) (28日15時59分)
 私も大いに気になります。どなたか情報あったら是非お願いします。私は3月に筆記、先週2次を受けて結果待ちです。海外営業を志望しています。既に海外営業(貿易部?)希望で内定出てる方いらっしゃっいますか? (29日17時5分)
 内容は普通の面接の内容ですよ。面接で必ず聞かれるようなことをしっかりおさえて、あとはコミュニケーションを大事にね(^^)自分は明日3次面接(役員面接)受けてきます。お互い頑張りましょう! (10日23時57分)
  初めまして!僕は名古屋地区で受けていて昨日内定いただきました。配属は最終的に名古屋なのですが、最初の半年長くて2年くらいは本社に配属されるみたいです。とりあえず他にも名古屋の人がいてうれしいです^^ (28日11時49分)
 役員面接は私の場合三対一で、社長室のような部屋で行いました。カナリ重苦しい雰囲気でしたが、なぜこの会社に入りたいのか、きちんと答えられれば大丈夫だと思います☆頑張ってください!! (25日0時5分)
 筆記試験は、その人の学部によって違うみたいだったので、なんともいえませんが・・・面接は、全体的に淡々としてました。圧迫でもほのぼのでもない感じで。結構落ち着いた感じです。聞かれたことも普通の質問が多かったです。やっぱり緊張はしましたが;選考頑張ってください! (27日17時53分)
 こんばんは。もう3次面接は終わってるみたいですよ。ちなみに私は2次面接受けましたが何の連絡もきませんでした。結果は1ヶ月以内に連絡すると言いながらもう1ヶ月たつのに連絡はきません。落とした人にはやはり冷たいですね (6日19時14分)
 お役に立ててよかったです^^一次面接は基本的なことを聞かれました。作文の内容についても触れられたと思います。私の時は軽く圧迫でした。というのも何を言ってもあいずちの一つもうってくれませんでした;言葉遣いとまとめて言えたらやりぬけると思います。がんばってください☆ (22日23時4分)
 私も明日6日に筆記試験受けます☆集合時間は特に知らされていなかったと思います。筆記が13:00~17:30なので、間に合うように余裕を持って行こうと思っています(・ω・)面接は筆記とあとに日程を決めると言っていましたので、別日程だと思いますよ。筆記、長いですよね(^^;)お互い頑張りましょう☆ (5日10時40分)
 一週間ほど前に内定を頂きました!私は第一志望でしたので、スガツネに決めました!私は2次面接受けて2日後に連絡頂きましたよ!私が受けた一番初めの選考では、エントリーシートのようなもの、SPIのようなテスト、性格テスト、職種別テスト、作文、でした!私の時は、面接は別の日でした! (5日20時58分)
 はじめまして。来週、二次面接を受けるのですが、二次ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?よろしければ教えてください!!一時間も個人で面接というのは初めてなのでドキドキしています… (17日22時35分)