リンタツ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
リンタツ

リンタツ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ここの面接は不思議です。いきなり一次で役員が4人。しかもきかれたことは、家から何分かかった?と履歴書の趣味について聞かれただけ。志望動機について全く聞かれることもなくあっさり終了。最後に志望職種と質問を聞かれたぐらい。雰囲気はかなーり和やかで雑談でした。ですが落ちました。 (1日15時3分)
 私は、一般職で1次面接を受けましたが、社長様はいらっしゃいませんでしたよ!3対1の個人面接でその場で最終面接の案内をしていただきました☆ (19日1時35分)
 同じくその場で最終の案内をされました。ちなみに一次面接でリンタツが第一希望と答えましたかね?そう答えた人を通している気がしたのですが・・・ (17日10時55分)
 履歴書が返って来ましたo(^-^)o一次面接パスされた方は二次面接がんばって下さいね~ (20日14時22分)
 一次面接受けた方いらっしゃいますか? (10日12時34分)
 二次面接の案内来ました。正直一次では合否は郵送するとしか言われてなかったので驚きました。 (20日22時40分)
 今年総合職で受けてます。今日1次面接でその場で1次合格と言われました。 (15日22時35分)
 二次面接の案内来た方いらっしゃいますか? (18日20時36分)

リンタツ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 家族構成・他の選考状況・どんな正確だと思うか・クラブ活動について・友達は多いか・短所・アルバイトについて・日常で注意していることはあるか
面接 どのようにしてここまで来たか、家族構成、志望理由、アルバイトについて、あとは履歴書に沿っての質問。
面接 これと言った質問はなく、雑談からその人がどんな性格でどんな考え方をしているのか見極めているようでした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 返信ありがとうございます!内定おめでとうございます。これからよろしくお願いしますね!私もお会いできるのを楽しみにしております。はじめまして。内定おめでとうございます。これからよろしくお願いしますね!確かに朝早いですよね。私は通勤にあまり時間がかからないので、そこまで苦にはなりませんが、遠方の方ですとかなりの早起きが必要ですね。。 (7日9時49分)
 私は郵便で結果が来ると思っていたので県外だから遅いのかな?って思ってましたが、友達もリクナビにメールが来てて、16日づけて郵便も送りましたってあったそうなので、来てない私はだめっぽいすね・・・あれれ~ってな感じで通過された皆様、頑張ってくださいね! (18日17時24分)
 今日、速達で面接の案内が来ました☆思ったより結果が早くて驚きました、市内だから早かったのかもしれません。。面接は、6月26日です!面接は1回だけなのでしょうか…そのような細かいところまでは記載されいませんでしたが、同じく面接に進まれる方、頑張りましょう!! (13日13時3分)
 そうですか、それなら安心しました!第1志望なのかという質問に、結構プレッシャーがあったんで(^_^;;)筆記試験で半分なのですか。今更ですが、書類選考ではどうなんでしょうね~ちょっと気になりました。 (17日23時16分)
 よく考えたら、結婚相手みつかるのかなぁ…って感じで、余計な心配をするのは辞めました☆私も会社の雰囲気などとても気に入りました☆なので、私もがんばって作文書こうと思います!!私は名古屋市内に住んでいます。。。私は朝は強い方なので、何とかなりそうですが…通勤時間が1時間以上だと考えちゃいますよね…本社での説明会だったんですね??最初間違えて本社に行ってしまったのですが、私達は、東別院会館で100人以上はいたような…面接は1回なんですかねぇ??それはチェックしていませんでした。。。 (2日0時44分)
 一般職もその場で出てるんですね。私も面接の時間が短かったし、自信はないです。とりあえず郵送を待ってみます。ちなみに私も社長はいらっしゃらなかったと思います。でも私は4対1でしたよー違いがあるんですかね?? (19日3時59分)
 面接おつかれさまでした。先日私も最終面接をうけてきました。合否に関わらず書面だったと思いました。どのくらいの方が最終面接に進んだんでしょうね?面接回数が少ないので最終で落とされるんじゃないかと心配です。 (1日11時46分)
 ここの面接は不思議です。いきなり一次で役員が4人。しかもきかれたことは、家から何分かかった?と履歴書の趣味について聞かれただけ。志望動機について全く聞かれることもなくあっさり終了。最後に志望職種と質問を聞かれたぐらい。雰囲気はかなーり和やかで雑談でした。ですが落ちました。 (1日15時3分)
 はじめまして。私も次回、筆記を受けるのですが試験は適性検査だったでしょうか?確か人事の方は「特別、勉強しなくても解ける問題です」とおっしゃっていましたが、私はその手の筆記で落ちた事もあるので不安で。。。やはり筆記でまた人数を絞りますよね?面接まで進めるといいのですが。 (23日18時1分)
 先日筆記を受けたものですが、面接の連絡は来ていません・・・会社から頂いた冊子には、3月30日と31日に面接の連絡と書いてあったので、落ちてしまったのでしょうか(泣)落ちていたら、履歴書が返ってくると思うので、希望を捨てず待っていますが・・・^^; (1日17時10分)
 書類選考の結果通知きた方みえますか?今日連絡くるはずですよね?第一志望なので、書類選考通過したいのですが。。合格した人のみの連絡なんですかねぇ?もし分かる方みえたら教えて下さいm(__)m (23日15時43分)
 情報ありがとうございます。書類選考があるんですね。書類選考の結果、あまりよくないので不安ですね。でもここって業績もいいし、せめて面接まではいきたいですね。僕も東海ですよ。説明会楽しみですね。そういえば昨日、日程変更のメールが2回も着てましたね。 (21日17時31分)
 リンタツを第一志望として受けるつもりです。まだ2008年の方の書き込みはないみたいですね。どなたか受ける方、色々情報交換しましょう。履歴書の締め切りが3月15日ですが、早く送った人から選考し、結果を送るとおっしゃっていたのですが、2週間経っても来ません…不安です。来た方はいらっしゃいませんか? (8日21時37分)
 はじめまして、いきなり質問させていただきます。この会社の選考の順序はどのような流れなんでしょうか?筆記と書類審査が通らないと面接に進めないのですか?どなたか返信お願いします。 (8日16時10分)
 返信ありがとうございます。適性検査だけですかぁ?面接とかはないですよね!?私は一般事務希望なのですがどのくらい人数いるのかなぁ。周りが内定もらいだしているので私も早く決まりたいです。 (7日3時10分)