エプソン販売 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
エプソン販売

エプソン販売 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 そのマイナースポーツやっている黒い人ってたぶん僕のことすかね。今日4次面接受けてきましたー!職種、他社状況について聞かれましたが、雑談ばっかでしたね。今まで通り和やかだったんでやりやすかったです。お互い受かるといいですねー♪ (30日21時40分)
 同じく大阪で10日に一次面接を受け、先ほど通過連絡いただきました。面接はめっちゃ緊張し、挙句に質問で墓穴を掘ってしまい私も諦めてました・・・でもよかったです。GDがんばりましょうね! (13日17時44分)
 とてもなごやかな1対1の面接でしたよ!聞かれることは人それぞれ違うかもしれませんが、私は自己PRも志望動機も聞かれず自分についてをいろんな質問で聞かれている感じでした。答えになってないかもしれませんが・・・最終受けてる方多そうですけどぜひ受かりたいです!! (7日18時24分)
 次4次面接を受ける者です!!もうすでに受けた方にお聞きしたいのですが、雑談程度というのは面接官の方がメモとかしないかんじなんですか?それならほんとに何を見られているかわからないですね・・・ (28日23時18分)
 大阪で9日に一次面接受けた者です!さっき非通知でGDの案内頂きました。雑談しすぎて全然アピールできず、諦めていたので本当に嬉しいです。。GDに進まれる方、一緒に頑張りましょう!! (13日16時52分)
 そういえば8日に一次面接受けたんですけど、連絡来ませんでした。次のステップに進まれる方は頑張ってください^^ (12日16時3分)
 自分も9日に一次受けましたけどまだ連絡なしです。。来るなら月曜以降かなーと思ってます。今まで2次面接にすら進んだことないのであんま自信ないです…orz (10日17時34分)
 6日に東京で一次面接受けました。6日あたりに面接してもう連絡きた人いますか?? (8日21時29分)

エプソン販売内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生時代に頑張ったことなどエントリーシート:空欄に自分自身を自由に表現、これまでに頑張ってきたこととその成果、趣味・特技、志望動機など
面接 役員面接は難しいが、それぞれの面接官は非常にいい人で話しやすい。エントリーシート:志望動機、学生時代に力を入れたこと。
面接 ・学生時代がんばったこと・軽い志望動機いろいろ聞かれたというより、自分のことをうまく話せるような質問が多かった(今までしてきたスポーツの話題など)エントリーシート:・志望動機・自己PR・学生時代に頑張ったこと
エントリーシート:自分を自由に表現してください。
面接 あまり堅苦しい感じではなく、質問も雑談の中に紛れ込んでくる感じ。覚えてるものは・2分間で自己PRと志望動機・就活の状況・地元をPRして・どんな営業になりたい?←営業志望だったので。等。あまり構えずに、聞かれた事に対して正直に答えるのがイイと思います。エントリーシート:・自分を自由(A4の半分ぐらいのスペース)に表現してください←かなり重要。・志望動機・趣味、特技
面接 1次面接:個人面接     実際に勤務されている社員さんとの雑談でした。     人それぞれだとは思いますが、私はプレゼンテーションボードを持ち込んで作品紹介をしました。2次面接:GD     題材が与えられて、それぞれが思い思いに意見を出し合いました。3次面接:面接官3人VS学生4人の集団面接     自己PRや企業に対するイメージ、ESについて、志望動機など突っ込まれどころでした。4次面接:役員を交えての個人面接。     面接前に希望勤務地などの記入あり。     他社の就職進行状況など和やかに雑談程度。     相変わらず懲りずにプレゼンテーションをしてきました。エントリーシート:1枚目氏名・住所・学歴・資格アンケート(業界・会社選びの重視点・志望度・志望職種)2枚目趣味・特技・志望動機・最も力を入れた事・自分を自由に表現(A4半分)
面接 学生生活でがんばったこと。自己PR。志望動機。最近気になった出来事。ESについて。あなたを採用したらどんなメリットがありますか?職種、勤務地。などなど。エントリーシート:自分自身を自由に表現、最も力を入れたこと、趣味、特技。自由表現が一番めんどかった。
面接 とても感じの良い方々ばかりです。個人面接→グループディスカッション→集団面接→個人面接といった個性的な形です。
面接 志望動機・自己PR・学生時代に頑張った事他社との違いエントリーシート:普通のES

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接は個人面接ですよ。会場に着いたら控え室に通され、来た人から面接室に通される形でした。なので集合時間より早く行った方は15分で済みますが、ギリギリの方は45分ほど控え室で待たされて、合計で1時間位掛かってしまいますね。 (8日10時57分)
 9日に東京で一次面接を受けたのですが、結果がまだ来ません。大阪や東海で受けた方は順次連絡が来ているみたいですが、東京で受けた方の中でもう連絡を貰っている人っているんでしょうか? (17日12時43分)
 私は9日に一次を受けて翌日に通過連絡を頂きました。16日に受けましたが本日非通知でご連絡を頂きました。しかし私も2回とも出ることができず、留守電に折り電してほしいとのメッセージを残していただきました。 (17日21時9分)
 大阪で最終受けられた方に質問です!!午前中に面接受けられた方いらっしゃいますか?だいたい何名くらいが大阪で最終に進んでいるのかが気になりす。ちなみに、私は午後でした。同じ時間帯に2名ずつ受けていたので、午前中も面接をしていたとすると相当な人数が最終に進んでいる事になると想うのですが。。。あと、素直なイメージとして、最終でお会いした受験者の方は女性が多かったのですが、他の方はいかがでしたか?たまたまでしょうか?同じく最終の結果待ちの皆様、お互いに励まし合いながら待ちましょう!! (15日0時13分)
 テスト受けました。志望動機200字数学15分程度39問国語15分程度39問性格診断数学は主にグラフ・データ解析が主でした。問題自体は簡単でしたが、時間の割りに問題数が多いので電卓必須です。国語は長文読んで、問に対しA当てはまるB当てはまらないCこの文章からはわからない終始このながれでした。一つの長文につき四問くらい出たはず。 (16日13時16分)
 私は、昨日GD受けましたよ!本当にGDでした。志望動機・自己PR一切なしでした。内容は口外してはいけないと指示を受けました!頑張って下さい。所要時間は、待ち時間合わせて1時間くらいでした。 (15日22時14分)
 1次受けて、次の日の午前中に非通知で連絡ありました。2次のGD頑張りましょう!ちなみに、連絡に関しては「1次通過後10日以内に連絡が来なければご縁が無かったと考えて下さい」との事です。 (14日11時46分)
 九州地区で選考を受けている者ですが,本日最終の案内をいただきました。面接前に20分程度書類記入の時間があるとおっしゃっていたのですが,どんな内容かわかる方いらっしゃいますか?差し支えなければお願いしますm(__)m (7日15時56分)
 お疲れ様です☆二次クールの人も始まっているみたいですね!!頑張って下さい!!テストは私頭悪いので難しかったです・・・涙。。。一次クールの方にお聞きしたい事があります!!役員面接通過連絡きた人いますか??? (24日13時2分)
 同じく大阪で10日に一次面接を受け、先ほど通過連絡いただきました。面接はめっちゃ緊張し、挙句に質問で墓穴を掘ってしまい私も諦めてました・・・でもよかったです。GDがんばりましょうね! (13日17時44分)
 こんにちは。東京で、9日に一次面接受けてすでに連絡来た方いらっしゃいますか?私自信面接の出来は最悪だったんですけど、志望度高いので…もしもう連絡来た方がいらっしゃるのであれば諦めがつきます。来た方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。 (10日16時30分)
 就活初心者です。明日、1次面接受けに行きます。正直、自分は4月から始めた超スロースターターなので、面接自体どういったものか分からず、めちゃめゃ不安です。ただ、今まで説明会を受けてきて、「人」の魅力が凄く感じられたので、反面、ワクワクしてもいます。なので、明日は無心で挑むつもりです。どうか、充実した時間を過ごせるように…。P.S.厚かましいのですが、こんな輩に何かアドバイスしていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m (9日1時34分)
 昨日のお昼過ぎに非通知で通過の連絡をいただきました!!10日以内なのでまだ連絡来るはずです!!あと、GDすでに受けた方に質問です。所要時間はどれくらいでしょうか??1時間くらいですかね?? (21日14時36分)
 大阪会場の一次面接は全部で8日から10日までなので今日から結果発表がくるのではないでしょうか!!東京会場は4日から9日に面接があり10日から発表でしたので・・・きっときますよ!!祈ってます☆ (11日10時53分)
 とてもなごやかな1対1の面接でしたよ!聞かれることは人それぞれ違うかもしれませんが、私は自己PRも志望動機も聞かれず自分についてをいろんな質問で聞かれている感じでした。答えになってないかもしれませんが・・・最終受けてる方多そうですけどぜひ受かりたいです!! (7日18時24分)
 そのマイナースポーツやっている黒い人ってたぶん僕のことすかね。今日4次面接受けてきましたー!職種、他社状況について聞かれましたが、雑談ばっかでしたね。今まで通り和やかだったんでやりやすかったです。お互い受かるといいですねー♪ (30日21時40分)
 最終面接をしてきました。出来は最悪でした。いいたい事がいえず今ショックで・・・・・悔いが残るものとなってしましました。涙。これから最終受ける方頑張って下さい!!!!本気でショックです・・・・何も手が付きません・・・・ (28日17時56分)
 先月受けましたがまだ来てないですよ!てっきり落ちたと思って毎日ポストを確認してるんですが、郵便も来ないし。リクナビでみると内定は5月中旬って書いてあったのでもう少しではないかと思います。自分も不安ですが、信じて待ちましょう! (13日20時36分)
 さくらです!!結構絞られているのではないかと思います。東京会場は推測50人くらいではないでしょうか?あくまで推測ですが・・・・私も志望度とても高いのでお互い頑張りましょう!!気が早いですが、同期になれたら光栄です☆ (21日10時33分)
 最終ということは三次もすでに通過されたんですよねよければいつ二次を受けていつ二次の通過の連絡を受けたかを教えていただけないでしょうか。落ちてしまったと思うのですが踏ん切りをつけたいので。。 (1日17時3分)
 連絡きましたね。おかげさまで通過しました。連絡メールは一次選考予約も兼ねているようなので早めのメール確認をオススメします。てか、ここは面接4回ほどあるらしいですね…。受かる気しないwwここは通ったのになんでキャノンとかは落ちたんだろう・・・。 (1日11時45分)
 本日最終面接を終えました。和やかな雰囲気で、おそらく雑談から人柄などを見られているのかなとも感じました。私も二週間以内に郵送で連絡しますと案内されました。郵送で不合格ってショックはかなり大きいですよね(泣)他の方はどうなんでしょうね~? (8日21時31分)
 私も東京組みで2次の連絡頂いたのですが 所要時間を聞くのを忘れてしまって。。エプソンの次にも面接あるので 時間が気になるところです…。すでに 受けた方いらしたら 教えてください!! (14日23時23分)
 次4次面接を受ける者です!!もうすでに受けた方にお聞きしたいのですが、雑談程度というのは面接官の方がメモとかしないかんじなんですか?それならほんとに何を見られているかわからないですね・・・ (28日23時18分)
 連絡着ました!!志望高いんで、すっごい嬉しいです☆まだまだ先は長いですが・・私は非通知じゃなかったです。東京なんですが、3次も2日間のような気がします。ってことはあんま絞られてないのかな・・どうでしょう? (18日10時37分)