小泉産業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
小泉産業

小泉産業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 あの~、小泉産業のエントリーシートってHPからダウンロードできますか?なんかできなくて・・・。 (16日0時6分)
 こんばんは☆はじめまして!!17日までにエントリーシート提出したのですが、筆記試験の案内が来ないんです・・エントリーシートで選考されるのでしょうか?? (22日2時47分)
 14日に面接を受けました。17日に1次面接の結果が郵送されてくると聞いた気がするのですが、来られた方いますか? (18日17時35分)

小泉産業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして。今年、この会社を志望してます。先日、筆記試験の案内をいただいたのですが、内容が一般常識・適性検査となっていますが、一般的なSPIなのでしょうか…?説明会時には国語、算数、行動特性とおっしゃっていたので、SPIと勝手に思っていたのですが(-_-;)去年の書き込みに何も書かれていないので、何が出るか少々不安です…。試験について何か聞いた方っていますか? (11日10時29分)
 え~いきなりなんですが、小泉産業に決めました!もう片方悩んでた会社の最終面接に落ちまして(笑)あと照明業界の中で大手の部類に入る事、賞与は少ないけど、福利厚生がしっかりしてるのが決め手でした。 (27日9時28分)
 こんにちは☆そんなに少人数だったんですか??やっぱりセミナーの受付期間がすごい短かったからかな・・・?でも、就職希望者としては、うれしいことですね。私も大阪のセミナーに行って、人数含めいろいろチェックしてきます☆共に内定者枠に入れるよう突っ走りましょう!!あんまりよくなかったんですか?? (3日10時41分)
 既に面接を受けられた方にお聞きしたい事があります。来週大阪本社で面接を受けることになったのですが、僕は東京に住んでいるので新幹線で行こうと思ってます。交通費の事を聞き忘れましたが、新幹線代等も誰か知っている人いますか? (7日20時14分)
 4月14日に東京で実技試験を受けて、今日速達で結果が届きました。試験ではパースがうまく描けず、志望はプロダクトなのですがデザイン専攻なわけでもなく、ぶっちゃけとても自信なかったのですが、封筒あけたら2次選考の案内が入ってました。驚きと喜びと戸惑い(あんなでよかったのか?)がいっぺんにきました。次はグループ面接ということで、5月11日に本社へ行くことになりました。一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますね。 (24日16時39分)
 あまりちゃんと答えられないんですが…1.小泉産業は照明器具や家具等の企画・販売などをしてい て、それらを提案して営業していくという、提案営業をし ているようです。2.勤務地は確か内定してから決まるとおっしゃっていまし た。具体的には、その時新しく人が必要な所に配属される と聞いたような…。3.書類は現在揃う物だけでいいみたいです。4.説明会を今後行うという話はされていませんでした。 (10日13時20分)
 ほんといい感じの会社ですよね~♪私も説明会申し込むのに、今時ハガキって!って思ったけど、話を聞いて納得しましたよ。働けるならここで働きたいって思ってます☆ほんとにお互い頑張りましょ!いつか会えるといいですね♪お茶出たんですか!?私の時はなかったんですけど~(笑)私も大阪なんで、いつか会えるかもしれないですね!私も筆記はかなり苦手なんで、お互いなんとかして面接まで行きましょうね!! (6日0時53分)
 筆記通過おめでとうございます!!そこで質問なんですけど、二次選考の案内はまた封書で来たんですか??14日までに連絡が来るというお話でしたが、おれのところにはまだ来ません。確か受かっても落ちても連絡が来るはずなんですが・・・・・・選考方法については確かHPに載ってましたよ!そこで確認するのがベストだと思います。 (15日10時23分)
 来週東京から本社大阪に面接に行きます。交通案内には、飛行機での行き方が書いてあるのですが、交通費は飛行機代分いただけるのでしょうか。同じ境遇の方、飛行機と新幹線どちらで行かれるか教えていただきたいです。よろしくお願いします! (15日1時12分)