東亜電気工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東亜電気工業

東亜電気工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 内定者の方々こんにちは^^自分は明日1次面接を受けます!雰囲気や質問などはどのような感じでしたでしょうか? (8日17時8分)
 またまた失礼します^^今度2次面接を受験するのですが形式は個人ですか?それとも集団なのでしょうか?知っている方よろしくお願いします^^ (9日18時23分)
 ここは一次面接通っても最終面接前に作文と筆記の結果で落ちる事があるのですか?最終面接の日程も決まっていたのに、先ほど、残念な結果になったと聞いてびっくりしました。 (21日17時9分)
 遅くなりましてすみません(^_^;)お返事ありがとうございます♪わたしは30日に二次面接があります。誰もいないのかなって寂しかったので嬉しいです(o^∀^o) (27日23時20分)
 説明会参加後は一次が書類選考  二次が適性検査と一次面接  三次が作文と最終面接ですよ★☆ (8日21時41分)
 今度、一次面接を受けに行きます。面接の内容とか雰囲気とかどんな感じなのか教えてもらってもいいですか? (5日21時26分)

東亜電気工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 営業は大変だけどやってけるか。志望動機なども
面接 一次はグループ面接。質問は履歴書を中心に、学生生活、他社の選考状況についてなど。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして。先日説明会に参加し、二次選考のお知らせが届いたのですが、面接ではどんな事を聞かれるのでしょうか??初めての面接でドキドキで・・知っている方いましたら教えてください。ちなみに一般職希望です。 (6日19時26分)
 ありがとうございます☆福利厚生がしっかりしているのは魅力ですよね。ボーナスの件も教えてくださってありがとうございました。もう懇談会があったんですね。他の内定者の方々の雰囲気はどんな感じでしたか? (11日12時27分)
 少し安心しましたけど・・・内定者懇親会のお知らせの連絡がないのでやはり不安です。関西からは何名なんですかね~僕が最終受けたときは三人残っていましたよ(・ω・;)ちなみに総合職ですモジモジ(。_。*))) (26日20時55分)
 こんにちは。先日、東亜サンから内定をいただくことができました。人事の方にお聞きしたところ、今のところ今年の内定者は10名弱(?)いるらしいですょ♪7月6日に内定者懇談会・懇親会があるという連絡がきたんですけど、これを見ている内定者の方で出席される方いらっしゃいますか??自分の同期がどんな人たちなのかすごく気になってしょうがないです!!ちなみに自分はバスヶっ子です♡ (15日1時57分)
 返信遅くなって済みません。返信ありがとうございました。今日、総合職の面接を受けてきましたが、先ほど最終面接のご案内をいただきました。最終はSPIと作文と面接らしいです。参考までに今日の面接の様子を・・。学生3対面接官2のグループ面接です。聞かれたことは説明会の感想や自己PR、大学について、気になるニュースと基本的なことであまり深堀はされませんでした。 (8日15時50分)
 いえいえ、全然構わないですよ!教えてもらったとしても逆にテンパって書けなかったかもしれません(^_^;)私も返信遅れてしまいましたーゴメンナサイ。その前に…先ほど無事に内定をいただくことができました!本当にありがとうございます!入社式にお会いできるといいですね☆嬉しすぎて取り乱しそうなので、とりあえず報告まで~ (26日14時25分)
 面接を通して、非常にいい会社だなと感じました。人事の方は、物腰柔らかく、温和で、話を聞いてくださるし、最終面接もほぼ雑談の雰囲気で、社長のお話も聞けました。ただ、ガツガツ感がないという印象を受けました。 (15日9時47分)
 面接お疲れさまでした♪当日に通過連絡って早いですよね!私は、最終面接から一週間が経過しましたが、まだ結果がきません(^_^;)二週間と言われましたが、そろそろ待ちくたびれちゃいました(笑)落ちてるなら早くしてほしいなって思っちゃいます…最終面接頑張ってください(o^∀^o) (8日16時53分)
 内定承諾書て出しましたか?まだ内定通知書しかもらってないんですけど(个_个)人事の方から連絡があれば行こうと思うんですけどね~関西から参上しますよ~(♦▽♦)キラーン! (24日21時54分)