富士通パーソナルズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士通パーソナルズ

富士通パーソナルズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 最終面接ってどんなこと聞かれましたか??前の面接みたいな会話っぽい話なんでしょうか??それとも今回はしっかり志望動機とか聞かれました? (5日21時19分)
 明日説明会に参加するんですけど、エントリーシートってどこから入手するんですか?マジで困ってます!誰か助けて~m(__)m (27日22時9分)
 今日 二次面接あります。緊張します。また報告しますね。しかし書き込みが他企業に比べて圧倒的に少ないな・・・ (25日0時42分)
 私もその日に受験しましたが連絡はまだです。27日に2次(1次面接)と言っていたのでそろそろ来ないとダメだったという事ですよね・・・連絡来た人いるのかな・・・ (25日21時53分)
 はじめまして!私も今年受けるんですが、2つ前の書き込みが去年って・・・。今度の金曜日の説明会に行く予定なんですが、作文があるらしいですね。作文って初めてなんですけどどんな感じなんでしょう?ESは履歴書に近かったから、志望動機とか会社で何がしたいかとかかな? (12日17時45分)
 二次面接の合格者は連休初日あたりに連絡来てるみたいですね・・((汗不合格だったのかな(@_@) (4日14時37分)
 2次面接の結果来た方いらっしゃいますか?やっぱりダメだったかなぁ。。(´Д`)泣 (27日12時57分)

富士通パーソナルズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

エントリーシート:富士通パーソナルズでやりたいこと学生時代頑張ったこと

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も内定いただきました。平均年収はわからないですね。面接の時にたまたまそうゆう話になったのですが、銀行とかに比べるとあれだけど決して安くはないっておっしゃっていました。人事の方に聞けば教えてくれますよ。他の内定もらった会社では調べてくれたりしました。 (22日7時16分)
 はじめまして!私も今年受けるんですが、2つ前の書き込みが去年って・・・。今度の金曜日の説明会に行く予定なんですが、作文があるらしいですね。作文って初めてなんですけどどんな感じなんでしょう?ESは履歴書に近かったから、志望動機とか会社で何がしたいかとかかな? (12日17時45分)
 どうなんでしょうね~通過率・・・エントリーシートと小論文(作文!?)でどのくらい絞れるかって話ですどね・・・まあ、推測で通過率きにしててもしょうかないですからね~お互い頑張りましょう☆ (14日11時27分)
 僕も6月30日に最終を受けましたよ。遅くなりましたがおめでとうございます!!実は今僕も、他社からの内定とすごく悩んでます。ただ、今度人事の方とお話しする機会を設けていただいたので、そこで結論を出そうと思ってます。 (7日23時21分)
 はじめまして(^▽^)テストセンターですが、私は前回分を送信したので出来が良いか悪いかわかりませんが、面接で確認したところ、『面接重視なので、参考程度です。ただ、あまりにも…』と面接官の方がおっしゃっていましたよ☆頑張って下さいヾ(^▽^)ノ (25日20時7分)
 ご心配おかけしてます~!えっと、二次のみOKっという形で、東京の方で受けれる事になりました~よかった!!でも、結構ハードスケジュールで三日立て続けに面接なんですよ~ちょっとへこみます。とりあえず気合入れて頑張ってきます! (1日16時15分)
 お返事ありがとうございます! 内定おめでとうございます!私の時間帯は4人だけでしたよ。最終は緊張してしまい自分を出し切れなかった事が悔やまれますがもう少し待ってみようと思います!でも12人で更に絞るってすごいですね。  (12日14時2分)
 昨日最終受けてきました!最初に自己紹介と自己PRを聞かれました。あとは志望動機や、自分の履歴書を見て質問されました。淡々と質問される感じなので、自分から膨らませた方がいいですよ★英語はマークシートで、入試みたいな感じでした!! (9日11時5分)
 私も先程、最終選考の案内メールが届きました!ダメだと思っていたので、ホント信じられないです。やっと辿り着いた最終なんで本当に頑張りたいと思います。最終は個人面接と筆記試験(英語)ですよ。英語なんてここ2,3年やってないんで心配ですが・・・お互い頑張りましょうね! (2日1時30分)
 私も28日の筆記&面接に参加しましたが、まだ連絡が来ません・・・。もうあかんかったってことでしょうか?どなたか連絡きたという方がいらっしゃいましたら、書き込み宜しくお願い致します。 (1日23時6分)
 はじめまして!書き込みしてあってビックリ!この前覗いた時は誰もいなかったんです…私も先日2次選考受けたのですが、結果っていつまでに来るんですかね?第一志望なので凄く気になります!!めっちゃ内定欲しい~!!ちなみに採用人数って1桁ですか…??? (1日0時32分)
 本日、最終を受けてまいりました。英語はマークシートです。高校生レベルの問題のような気がしまう。勉強しておけば問題はないでしょう。面接は、個人によると思いますが、いろいろと詳しく聞かれます。 (13日13時44分)
 一応確認された方が良いかもしれません。私のほうでは、二次通過の連絡を頂いたのですがその3日後に、送り先を間違えた旨の連絡が来ました。誤送信の可能性は捨てきれないので、確認されるに越した事はないと思います。少しでもお役に立てたなら幸いです。よい結果に結びつくと良いですね^^ (13日20時4分)
 今日連絡が来ました。筆記全くわからなくて、もうだめだと思ってたのですが、うかってて嬉しかったです。だれか、今度のグループ面接受ける方いらっしゃいませんか?筆記試験と書いてあったのですが・・・説明会で筆記試験2回あるって言ってましたっけ?? (5日3時20分)
 どうもありがとうございます。私は今日が面接なのですが、一生懸命がんばってみます。英語は不得意で、2年留年というハンデがあるのですが・・・・。とりあえずがんばってみようと思います^^ありがとうございました^^ (12日0時57分)
 最終までなんとか生き残れました。英語は僕もかなり不安です。内定頂いた方に質問です。過去ログに内定を頂いてから返事をするまで3日の猶予と書かれていたのですが今年はどうなのでしょうか? (31日6時32分)
 ありがとうございます。行きたいところからの内定が頂けて、良かったですね!!私も、もう少しだけ考えさせてくださるようなので、十分に考えた上で決断したいと思います◎ありがとうございました! (17日10時32分)
 26日に説明会に参加したものです。筆記テストの結果は2日までに合格者のみにメールでしたよね。私は、メールきませんでした。やっぱり落ちたんですよね~。信じたくないけど、しょうがない!!せめて、面接だけでも受けたかった。受かった方頑張ってくださいね☆ (3日17時29分)
 既に5日も経過してるので、役に立つかはわかりませんが富士通グループは、英語試験において簡易TOEICを利用する事が多いみたいなのでマークシート形式の簡易TOEICではないでしょうか?私ももうすぐ最終試験です^^; (11日22時52分)
 内定頂いている者です。猶予期間ですが、人事の方に相談できます。今どんな感じかを聞かれて、さすがに2ヶ月3ヶ月待つことはできないと言われましたが私は5月半ばにもらい、今月の頭まで待ってもらいました。それは私が5月頭までは待ってほしいと言ったからです。だからすぐ返事をしろという感じではなかったです。あと英語の試験はほんとに関係ないと思います!私は面接の出来があまりに悪く、もう落ちたと思い全く集中できなくて8割はできてなかったと思いますので。頑張ってくださいね!! (4日1時1分)