シンエイ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シンエイ

シンエイ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 返信ありがとうございます!そうですか、面接二回しかないんですね。一次面接は3、4人で15分とのことですが、短すぎるような気が・・・。でも、精一杯がんばろうと思います★ (26日16時19分)
 私も今日、連絡をいただきました☆次の2次面接が最終なんですかね?だとしたら、最終選考に進むのは初めてなのでドキドキです。お互いがんばりましょうねん♪私も一次面接は、4(学生)対3でしたよ。時間は、だいたい20分位でした。内容は、志望動機・あなたの強みについては全員聞かれました。その後は、一人一人違う内容でした。履歴書の内容を中心に聞かれましたぁ☆ (23日22時11分)
 初めて書き込みます☆二次面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか? (25日23時19分)
 5月28日に一次面接受けた方、結果連絡って今日でしたっけ?すいません、うる覚えで・・・ (5日11時26分)
 はじめまして!私も17日に一次通過の連絡を頂きました。説明会の時に選考は何次まであるのか質問したら、三次が最終だどおっしゃってましたよ。 (21日12時47分)

シンエイ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学校での専攻科目について少し深めに突っ込まれた入社後に進みたいキャリアプランなど志望動機はさほど深く聞かれた記憶がない
面接 答えにくいものはありません。どこで買い物をしているか、今までどんな活動してきたか、など割と一般的なことです。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして!やっぱり少なかったんですか(;・∀・)でもアットホームな感じで好印象でしたね★私は履歴書出しました!選考は面接が順番待ちがあるようなので早めに出したら面接も早く終わるかな~とか思ってw人によるけど1.5~3時間かかる可能性があるらしいです。 (5日0時22分)
 来週、役員面接です。とうとう最終ですね。手紙には所要時間が1時間半程度となっているのですが、個人面接でしょうか、集団面接でしょうか??もう役員面接を受けられた方、内定を頂いた方、よかったら選考の様子と合わせて教えてください。お願いします! (6日21時33分)
 ありがとうございます☆私も同期になれることを楽しみに陰ながら応援しています(o^∀^o)テストと論文、別の日にweb適正検査がありましたが難しくないですし、そんなに重視されていないと思います☆面接重視なので、入社してやりたいことをきちんと考えていき熱意を伝えればきっといい結果がでますよ(^O^)頑張ってくださいね…! (18日15時3分)
 OB訪問というよりは店舗見学ですね。(OBのかたもいらっしゃるのですが)本社に連絡して紹介してもらうのがいいのか、突撃するべきか、考え中です。私も他社に内定を頂いており、迷っています。そちらも靴の会社で、大好きなブランドなのですが、待遇に心配があります。はっきり言って給料が安い・・・。あぁ、悩みますねえ。 (22日14時55分)
 8:40なんですか!?それはすごく早いですね・・・;私は一時間後の9:40が集合時間です。ということは個人面接なんですかねぇ?はい、特に服装の指定はありませんでしたよ♪印鑑を持ってきてください、という指示はありましたが^^; (27日22時8分)
 昨日最終の役員面接を受けてきました。ほんとにいたって普通の質問だったのですが、どうもうまく話すことができなかったと思います・・(T_T)かなりショックで落ち込んでいますが、まだこれから面接の人もいるんですよね?悔いのないよう、がんばってください!! (10日13時2分)
 こんばんわ。既に内定の出た方、おめでとうございます!本日、郵便で選考のお知らせが来ました。私は21日に1次選考を受けます。筆記の内容も気になりますが、とにかく面接では明るく、元気にがんばりたいと思います!一緒に関西で選考を受ける方、一緒に頑張りましょう♪ (16日22時44分)
 時事問題と国、数、英でした。20分もあれば終わる簡単なものでしたよ。心配することはないと思います。その後集団面接で、和やかな雰囲気で行われました。笑顔を忘れず、リラックスして、お話できれば大丈夫!!頑張ってください。 (5日17時17分)
 初めまして★初書き込みです(^-^)そろそろ、スーツが暑くてたまらない時季になってきましたね。。ところで、質問なのですが、最終面接は、集団面接なのですか??初めて東京行きます。エライ不安です。関西で選考進まれる方、一緒に頑張りましょう。おー! (29日22時46分)
  いいえ、社長面接が3次選考で、最終は役員面接のようですよ。ところでこちらは筆記試験なかったのですが、同じ名前で違う会社とかいうオチはないですよね?ポスターグリップのシンエイですよね?ちなみに作文のようなものでしたらありましたよ。2次選考はその作文とグループワークでした。 (16日18時27分)
 商品名は忘れてしまったんですが、あるお菓子のCMで、就活の面接の場面で志望動機を聞かれている、というシチュエーションのCMがあるんですよ^^;結果どきどきしますね!…とか言いつつ、今更緊張してもどうしようもないですが; (15日22時55分)
 私は一番最初の選考(4月)に参加したので、かなり前のことで確かではないのですが、覚えていることは・・・同じ時間に8人いました。最初に全員で筆記試験を受けました。時間は40分だったかな?でも実際はみんなそれより早く終わっていたようでした。そして、4人ずつに分かれて、面接しました。20分くらいかな。最初のグループで面接するか、後にするかはいってみないとわかりません。私は後のグループでしたがほぼ時間通りでしたよ。頑張ってくださいね。 (14日11時28分)
 僕も17日に受けて内定頂きました。人事の男の方は大変いい方ですよね、面接前にかなりリラックスできました。ただオギツからも内定を頂いているので、悩んでいます。どちらも良いブランドを扱っているので難しいとこですね。 (21日11時0分)
 初めまして。私は13日に一次面接を受けて、29日に二次面接を受ける者です。ちょっと質問なのですが、面接は何回あるのでしょうか。昨年のログを見ていると、二次が最終のような…?シンエイからの手紙で、次回の内容に研修体験とあるので、結構最終近いのかなーと思うのですが。説明会でも特に説明はなかったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 (20日23時8分)
 アドバイスありがとうございます!私も関東なのでとっても参考になりました。きっと面接ではすごく緊張すると思いますが、とにかくシンエイに入りたいという気持ちを大事にして全力で頑張りたいと思います。 (7日1時17分)
 私も今日、連絡をいただきました☆次の2次面接が最終なんですかね?だとしたら、最終選考に進むのは初めてなのでドキドキです。お互いがんばりましょうねん♪私も一次面接は、4(学生)対3でしたよ。時間は、だいたい20分位でした。内容は、志望動機・あなたの強みについては全員聞かれました。その後は、一人一人違う内容でした。履歴書の内容を中心に聞かれましたぁ☆ (23日22時11分)
 早くも緊張してきましたっっ(@_@)お互いいい結果が頂けるといいですね☆社長面接なんて初めてなのでうまくいくかわからないですが、とにかく入りたい気持ちをぶつけてきます!がんばりましょう!!!o(`▽´)o (30日23時5分)
  面接は個人で、時間は10分くらいでしたよ。 1時間半というのは、待ち時間込みでの時間でしたから、 早く順番が回ってきたら、それよりも早く終われると思います。 最終面接、頑張ってください!! (7日19時32分)
 難しい問題が出題されないことを祈るばかりですね( ̄ω ̄)面接は…私いままで色々選考を受けてきて、あまりいい結果が出ていないので…上手い感じに自分をアピール出来ればいいかなぁと思います;面接ってグループでしたっけ?どのくらい時間取るんでしょうか…? (8日12時10分)
 え、と・・・多分別の人です^^;私行きも帰りも一人でエレベーター乗ったので・・・;私は2番目に面接受けてた人です(笑)これで多分わかっちゃいますよねwでは、明日結果がどちらにせよここでご報告します^^ (1日13時33分)
 一次締切りで約一ヶ月前に内定を頂いている者です。最終面接はいつなのですか?実はこの内定をどうしようか迷っています。人事の方に掛けるご迷惑を最小限にするためにも、期限を決めて考えようと思います。よろしくお願いします。 (2日12時30分)
 筆記は人事の方にお聞きしたんですがSPIじゃないみたいですね!会社のこと(社長の名前とか?)覚えていくつもりです笑あとは四字熟語とかことわざですかねぇ・・・。シンエイは人物重視らしいので面接でがんばろうと思ってます笑 (7日22時0分)
 はじめまして!今日社長面接受けてきました!ほとんど社長の話を聞いてるだけで、後はちょっとした質疑応答をして訪問カードに感想などを書いただけでした。選考の基準が分からなくてちょっと不安です、、、 (16日20時53分)
 私は関東で受けたので、参考にはならないかもしれないですけどお答えします。役員の方3名と人事の方1名で面接をおこないました。面接ではごく基本的なことしか聞かれませんでした。志望動機や、自己ピーアルなどです。面接では入社してからやりたいことをしっかり言えることと、笑顔が重要だとおもいます。頑張って下さい☆ (5日23時45分)
 はじめまして!私は13日に筆記とG面接を受けて、17日に無事通過の連絡をいただきました。それで、もう選考進んでる方いらっしゃいましたら、次回の選考の時間と、どんな雰囲気だったか教えていただけませんか?新幹線の時間などの都合があるので・・。よろしくお願いします! (18日18時14分)
 はじめまして?でしょうか?私も落ちました。。。第一志望とかそういう企業はないので、受かれたらいいな、くらいには思っていましたが。やっぱり落ちるとショックですね。 でも、こんな事を言うのは何ですが、グループワークの時のメンバーの人たちがちょっと私的には嫌でした。特にメインで進行をしていた人がいたのですが、自分主体で進めている感じがして、意見を言うタイミングを与えない、という感じでした。 まぁでも落ちちゃったということは、合わなかったって事ですよね。その人に対しては悔しいけど、だめだった人の分まで頑張ってください、という感じです。 (2日12時22分)
 こんばんわ。初めて書き込みします。一次選考が28日に決まりました。かなり志望度が高いので今からドキドキです☆内定を頂いてる方もいらっしゃるみたいなので、とても羨ましいです。頑張らなくっちゃ!! (16日20時48分)
 今日最終面接に行ってきました。みごと撃沈してしまいました。結果が怖い。でも質問内容もいたって単純なものだったし、終始和やかな雰囲気だったので、これから受ける方頑張って下さい。 (1日20時32分)
 こんにちは。お聞きしたいのですが、履歴書って書類選考されているのでしょうか?わたしは会社説明後履歴書を送ったのですがそれから何の連絡もありません。一次面接の日に直接行くのですか?五月の説明会に参加された方で連絡いただいた方いらっしゃいますか? (16日11時49分)
 いいえ、内定承諾書は頂いてないし、各種証明書も提出していません。ここ一ヶ月連絡も頂いていません。懇親会などもないし、説明会の時にもっと色々きいておけばよかったと後悔しています。販売職で入社して、企画などにまわれる人は極わずかというのは覚えているのですが、販売職としての昇進はどのようになっているのでしょうか?私の希望は、販売のプロを目指すというより、販売の経験を活かしてオフィスで働きたいのですが…。 (4日1時15分)
 あ~明日の一次緊張するー!!しかも私は朝9時半からです。早すぎ!きっと顔もむくんでるんだろな~・・・ 一体全部でどれくらいの方が受けられてるんでしょうかね・・・ かなり志望度高いんでがんばらなきゃ! (28日0時52分)
 こんばんわ。初めて書き込みします!15日必着の書類を提出して21日か28日に一次選考を受けるのですが筆記と面接を一度に受けるのは初めてなのでドキドキです☆シンエイは志望度が高いので頑張らないと!!って感じです! 筆記試験のことで確認しておきたいのですがSPIではなくて一般常識ですよね? (16日0時0分)
 私も東京で出稼ぎ最終です。お互いがんばりましょう。二次が最終ってやっぱ集団なんですかね?役員面接とはお聞きしました。一次締め切りとかあったんですか?知らなかった。私たちは二次にあたるんですね~。 (3日20時6分)