大興物産 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大興物産

大興物産 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 そういう案内は来てないですね。面接のみの案内でしたよ。個別訪問はおそらく最終面接の前にするんじゃないですか??お互い一次面接通るといいですね。筆記は通るのに面接は…というパターンが続いてるので頑張りたいと思います。 (28日22時14分)
 はじめまして!今日一般職の一次面接を受けたんですが、この結果はどのくらいでどのように通知されるのか知っていますか?今日あまりに緊張していて聞いてくるのを忘れてしまいました。合否関係なく連絡はあるのでしょうか?一般職受けた方、知っていたら教えて下さい。 (3日21時20分)
 1次面接受かって今度第2回個別訪問会に参加します。今回は適性検査があるようなんですけどどんなのやるんですかね? (27日16時18分)
 はじめまして!私も6日に1次面接を受けます!!まだ内定なくて焦り気味ですが・・; (4日17時29分)
 今週ある一次面接は個人なんでしょうかね??誰か知ってる人いませんか??? (14日10時20分)
 現在、選考受けている方いますか??私は6日に一次面接受けるのですが… (2日19時12分)
 第二回個別訪問会は、一次面接(三次選考)の合格者を対象にしたものですよ。ちなみに、先輩社員とのお話し会でした。 (1日3時22分)
  (24日22時51分)

大興物産内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PRこの二つは毎回の面接で必ず聞かれました。その他は履歴書などに沿った質問が多かったです。会社に入ってやりたいこと、この業界の今後についてといったことも私は聞かれました。エントリーシート:会社説明会当日に書かされました。そのためあまり難しい事柄は聞かれませんでした。具体的には、自己PR、説明会の感想などです。
面接 自己PR、志望動機など基本的な質問ばかり。答えにくい質問はさほど無かった。エントリーシート:セミナーに対するの感想や自己PRなど、説明会後に記入
面接 エントリーシートと履歴書に書いたことだけを聞かれたので答えに困ることはあまりなかった。エントリーシート:そのまま書いてしまうと毎年変わってるようではないので良くないことと思いますので、少しだけ。今までの自分のことを書くのが主でした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして。私も大興物産が第一志望で次回の一般職会社訪問会に参加します。適性検査がとっっても気になるんですけど、これを通過しないと最終にいけないんでしょうか・・・??前回の2次筆記合格のお知らせの時は「別途で面接の日時をお知らせします」ってありましたが、今回は書いてなかったので・・・ (5日19時9分)
 昨日部長面接うけてきました。学生一人で相手方ほ6人でした。正直びびりましたが、意外と気楽にできたと思います。主に履歴書についてと志望動機について聞かれました。合格してるとイイなぁ。 (5日13時14分)
 09年卒業見込みの就活生です。28日の午前中に人事の方から最終面接合格の連絡を頂きました。それで、私の意志(入社するのかしないのか)を決めてもらいたいとのことでした。入社をしてくれるのであれば内定を出し、しないのであれば内定は出さない、というニュアンスでした。正直迷っています。大興物産に入社することではなく、ここで就活を辞めてしまうことにです。大興物産はいい会社であると面接等を通じて感じましたが、もっと色々な企業を回りたいという気持ちもあるので…。後悔だけはしたくない!それが今の素直な気持ちです。 (28日12時38分)
 レスありがとです☆私も試験全然できなかったけど通知来て嬉しかったです!!筆記の時は結構人数いたけど、どれくらい残ってるんですかね?個別訪問も面接も緊張しますけど何故か楽しみです(^0^)/お互い頑張りましょう♪ (26日17時14分)
 こんにちは!今日1次面接受けてきました。4vs1の形は初めてで緊張しましたが、とても和やかな雰囲気でやりやすい環境をつくってくれました。精一杯自分の思いを伝えられたかはわかりませんが是非受かってこの会社で働きたいです!!選考中の方お互い頑張りましょうネ♪ (4日19時26分)
 貴重なカキコありがとうございます。私はあさって面接をうけるものです。関西なんですけどもう6人しか残ってません。もう少し詳しい質問内容を教えていただけるとありがたいのですが。。。よければお願いします。 (7日0時12分)
 私も昨日最終面接受けてきました。質問内容も特に難しいことは聞かれなかったのですが、イマイチ手ごたえがありませんでした。答えの内容より雰囲気などをみているのかなぁという気がしたのですが・・・最終面接受けた方はどのような感じでしたか?早く結果を知りたいです~~ (21日10時31分)
 初めまして~私も6日に一次面接して昨日合格通知がきましたぁ!!一次の時は絶対落ちてたと思っていたのにビックリしました 笑 次は適正テストと質問会みたいですけど適性テストでマイナスにとられたら嫌だなと今からモヤモヤです (12日22時1分)
 28日に面接に行ってきました。面接というかほとんど面談といった感じで終始和やかでした。ますます志望度が上がりました☆結果が気になります・・・。また速達で郵送されてくるのでしょうか。知っている方いますか??これから面接の方頑張ってください! (30日0時14分)
 ありがとうございます!!そうですよね。なんか弱気になってました。面接では、私という人間を少しでも分かってもらえるように頑張ります!!総合職の方は個別訪問が面接の前にあったようなのですが、一般職はそういった案内はきてないですよね?? (28日18時16分)
 初めまして~私も6日に一次面接して昨日合格通知がきましたぁ!!一次の時は絶対落ちてたと思っていたのにビックリしました 笑 次は適正テストと質問会みたいですけど適性テストでマイナスにとられたら嫌だなと今からモヤモヤです (12日22時8分)
 本日1次面接を受けてきました。言い残したこともありますが、ありのままの自分をアピールしてきました。あらためて良い会社だと思いました。もう面接の結果がきてる方がいるようですね。合格通知が来ることを祈りながらGWを過ごそうと思います。 (27日18時40分)
 内定おめでとうございます!採用担当の方が、会社の説明にかなりの時間を使って下さいましたし、個別訪問会をわざわざ開催して下さっていることから、「自社をわかってもらおうと一生懸命だったこと」というのは、私も感じました。私もこの会社に内定頂けるように、頑張ります。 (26日23時11分)
 はじめまして!今日一般職の一次面接を受けたんですが、この結果はどのくらいでどのように通知されるのか知っていますか?今日あまりに緊張していて聞いてくるのを忘れてしまいました。合否関係なく連絡はあるのでしょうか?一般職受けた方、知っていたら教えて下さい。 (3日21時20分)
 お聞きしたいことがあります。面接の時に、お会いした、学生達がミニスカートのスーツだったり、普通のリクルートスーツではなかったりと、なんか、学生の雰囲気が他社と違うのですが、どうしてだかわかりますか?大興大好きなのですがそこらへんがシックリこないのです。 (10日9時54分)
 こんばんは☆私は来週に1次面接を受けます。「面接時のバイタリティ重視」と言う事をとても強調されていた気がするのですが、果たしてバイタリティとは…???既に面接を受けた方、何か特別な事を聞かれたりしましたか? (31日21時44分)
 お返事ありがとうございます。そして、面接お疲れ様でした★どのような雰囲気でしたか??和やかだといいなぁ(笑)私も面接慣れしていないので緊張します。。お互い内定もらえることを祈りましょうね☆ (28日17時55分)
 はじめまして!私はこの会社より総合職の内定をいただいたものです。バイタリティーということですがやはりこの会社にどれほど興味を持っているかということをはかりたいのだと思います。なので質問など考えていたほうが良いと思います。面接では基本的な質問が多かったと思うのですが、人事のかたがうまくリードしてくれるのである程度は大丈夫だと思います。がんばってください! (2日20時0分)
 アドバイスどうもありがとうございました。私は今日面接を受けてきました!終始穏やかな雰囲気で、とても話やすかったです。既に内定を貰っているなんて羨ましいです☆☆あとは祈るのみです。。。 (3日23時54分)
 確かに人数気になりますよね~筆記が自信無かった分、通過できてビックリです^^;作文のテーマで7つ程と指定されていたのにもかかわらず4つしか書けなかったので…私は個別訪問会は二回目の回を予約しましたよ (20日9時47分)
  本日、内定をいただいたものですが、本当にこの会社のいいところは自社をわかってもらおうと一生懸命だったことです。熱意でしょうか・・・本当に就職活動というものを一緒に考えてくださいました。もちろん企業としても意見がしっかりといえそうな社風でしたし、私はここに決めようと考えています。内定後も「悔いのないように活動をしてください」と人事の方に言われましたし、本当にここの人事の方には感謝しています。 (25日23時30分)
 そういう案内は来てないですね。面接のみの案内でしたよ。個別訪問はおそらく最終面接の前にするんじゃないですか??お互い一次面接通るといいですね。筆記は通るのに面接は…というパターンが続いてるので頑張りたいと思います。 (28日22時14分)
 返事おそくなってすみません。質問は普通に志望理由と履歴書について詳しく聞かれました。部長みたいな人が5,6人で学生が1人なのでかなり緊張しました。昨日合格ということで手紙が来ました。あとは社長だけです。がんばります。 (10日0時10分)
 私も今度一次面接を受ける者です★ほんとに書き込みが少ないので、あまり情報が得られませんね。やはり面接では履歴書と作文を中心に聞かれるのかなぁ。。質問なんですが、面接は全部で何回あるのかご存知ですか?? (28日9時34分)
 私はもう最終面接終わったのですが個別訪問会は一回しかありませんでした。私は関西なので一回だけだったのですかね?関東の方は本社あるから二回あったりするのかも。。。この会社、総合職は6人前後しか採用しないんですね。少し驚きました。 (1日22時8分)
 私は最終面接で落ちた者です。ここの対応は非常に紳士的で好感を持ちました。不採用の連絡を頂いたときもアドバイスなどをもらい20分ほど話をしました。説明会でやる筆記は時事問題のようでした。気楽にやればいいと思います。筆記はSPIと作文(人生の中で印象に残っている事を書くみたいな)その後、個別訪問(自由)→面接→個別訪問&性格検査(必ず)→最終面接最終の結果は2週間以内と言われちょうど2週間目に連絡を頂きました。長くなりましたがこれで私はこの板から失礼します。来年受ける方も含め頑張って下さい。 (1日1時0分)
 こんにちわ!私も次は個別訪問&一次面接です!筆記全然できなくて半ばあきらめてたんですが通知いただけました☆何人くらい残ってるんでしょうかね?私はこの就活で初・面接になるのでわからないことだらけでドキドキです!頑張りましょうね◎ (26日12時13分)
 いよいよ最終面接ですね!!東京という地にいくだけでもかなり緊張しています。関西は皆でいけるのだろうか。。。そういえば関西組みは面接の時ショールーム見学をするようなこといってたような気がするのですが、私早くも往復のチケットを買ってしまいました(汗 (21日0時11分)