竹尾 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
竹尾

竹尾 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は先日二次面接を受けてきました。個人面接ですが、とてもリラックスして受けることができました。なぜなら会社に着いてからずっと親切にして頂いたからです。ここの会社はとても雰囲気が良いです!面接でも、自分の良い所を引き出してくれるような感じでした。 (9日16時16分)
 説明会にてエントリーシートのようなものが配られたり試験の説明があるので必須なのではないかと思います。 (26日21時10分)
 だいぶ前に会社説明会に参加してきました。説明会自体はよかったのですが、その後でちょっとむかついたことがありました。私は関西出身だけど、竹尾の事業内容が魅力的だからぜひとも入社してみたいと思い、人事の方に寮や住宅手当のことを聞いてみたのですが‥「関西の方もよく受けられるんですけどね、皆、いっても二次面接までなんですよね。それに寮の空き具合とかもありますし。」と言われました。なんなん?関西人は受けるなってこと?それともこんなことを言ってやる気をなくさせようという作戦?せっかく竹尾のために東京へ行ったのに‥ちょっとむかつきました。まぁ‥めげずに受けますけどね!!! (23日16時58分)
 一次面接どんなこと聞かれましたか?概要だけでも教えていただけると嬉しいです。。。泣 (18日1時16分)

竹尾内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 基本的なことを聞かれます。雰囲気は和やかです。エントリーシート:自己PR、志望理由、就職活動をするためにしている取り組み
面接 エントリーシートに書かれた内容についての質問。エントリーシート:学生時代がんばったこと。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も今日連絡来ました♪他社でも一時間個人面接をしましたが、結構つかれました。。。質問なんですが、面接ってあと何回あるのでしょうか?3回とメモしてあったのですが…だとしたらまだ道のり長いですね(^_^;) (28日15時29分)
 二次面接ウチも受けました。やっぱりちょっと突っこまれたかな。一次面接と同じ社員の方もいらっしゃったんで、どのように思われたかは微妙だったけれど。抽象的な概念の説明をしっかりするのと、発言内容に対してそれなりの理由がないと確実に撃沈だと思います。で、ウチは撃沈コース…と。ま、あきらめずに待ってみます。ペーパーショーは楽しく行きたいな。 (9日18時30分)
 同じネタでも、洗練させればいいんじゃないですかね?志望動機とか自己PRとかがコロコロ変わってもどうかな~って感じですし。あと全部1次と同じ質問ってワケじゃないですし。面接する所が2つあって、少なくとも私の方は1次と同じ方がいらっしゃいましたよ。 (11日1時58分)
 23日に説明会に行ってきましたが、その際にチャレンジシートとかいう、エントリーシートみたいなのをもらい、後日郵送してください、ということだったので、やっぱり説明会参加は必須だと思われます。あと、テストセンターでのSPI受験に関しての説明なんかもあったので。でも予約すぐいっぱいになってたし、厳しいですよね。。。 (26日21時44分)
 私は残念ながら1次面接で落ちてしまいましたが、20分間くらいで、1.今まで頑張ってきた事2.学校では自分はどんな存在かなど聞かれました。ビックリしたことは、志望動機と自己PRを聞かれなかった事です!あとは紙業界について質問されましたよ。 (23日20時30分)
 先陣を切っているのは4日に二次面接を受けた組かな…?皆、きっと結果を心待ちにしている頃でしょうね。二次面接の前に見本帳に寄ったら、ペーパーショウの案内状が置いてありました。封筒の中には五枚のファインペーパーも…やはりイイ感じな造りでした。お手にされていない方は、是非見本帳を覗いてみては?選考にも気合が入りますよ。 (7日10時25分)
 初めまして。僕も先日内定を頂きました。ちなみに三次面接は4対1でした。緊張しましたが、笑顔で質問してくださったので、自然と僕も笑顔になることができました。ようやく就活が終わりました(笑) (12日17時33分)
 同感です。2次面接の際、男性の面接官の態度に驚きました。首を傾け、寝てるような仕草をされたり、こちらが質問に答えている間、ずっと腕時計を見て時間を数えていました。数十社面接を受けましたが、こんなに失礼な態度を受けたのは正直初めてでした。 (23日10時0分)
 ペーパーショウ行きました。1次面接で落ちたことの悔しさが倍増するくらいとても、よかったです。面接通過できなかったのは本当に残念でしたが、また来年もペーパーショウに足を運びたいです。 (20日18時24分)
 初めて書き込みます。よろしく!んで、今日(7日)面接行ってきます。誰か一緒になるのかな~ちょっと緊張してきた…気合入れねば!でもグループ面接は和やかな雰囲気らしいので楽な気持ちで臨みます♪俺は29日に郵送が間に合わない状態に陥ったのでCS直接もって行ったんですが(^^;) 同じ日にセンターでテスト受けました。結果は2、3日後だったかな。内容は通過しましたので面接を・・・っていうお知らせと時間(AMかPM)の選択でした。 (7日0時36分)
 説明会、参加必須なのに回数が少ないって、つらいものがありますよね~。説明会参加組とエントリーシート参加組で分けて選考するとかすればいいのに……面接で全員に会うから、余裕がないんですかね? (3日8時42分)
 今日一次受けてきました~~初面接で何しゃべったかまったく覚えてない(´;ω;`)うぅ・・緊張したーー!!私も油断していたら、けっこうがっつり聞かれてあわあわしました。筆記の連絡あんまり期待せずに待ってます。。これから面接の方頑張って下さい! (13日23時17分)
 今日面接行ってきました。そこで選考結果の連絡方法を聞きそびれてしまったのですが、どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいますか・・・??メールで合格者にだけ通知なんですかね。。 (5日21時48分)
 まだ面接中なのではないでしょうか?最終とはいえ、まだ狭き門ですね…連絡くるとしたら来週あたまくらいなんじゃないかしら。最終面接、緊張しまくっちゃって上手に話せませんでした(ノ_-。) (22日23時20分)
 基本的な面接というのは志望動機と自己PRを最初に尋ねられて答える・・・ということでしょうか??そうだとすると、私が受けたものはちょっと違うかもしれないです。とりあえず、特異な質問はなかったということで。 (7日20時37分)
 メール送られたんですね。私もそうしてみようかなぁ。ありがとうございました!!突然日経ナビを通じてメールが来たんですか?「志望企業からの返信」のBOXに届いたんですか?またまた質問になってしまって、すいません。よろしくお願いします。私は一応、人事の方にメールを送ってみようかなーと考えています。パンフも見てみたいですし。毎日ナビから受付した人は今後どうなるんでしょうね。。。 (28日16時25分)
 本当にひどいもんですよね。これは私の想像ですが、担当者レベルの人達は(上がこういう人達ですから)大人しく人が良いよう思うのですが、上の方の人達は本当に人間が腐っているのでないかと思います。ここで内定を貰った方やこれから受ける方は、良く考えた方が良いと思いますよ。考え過ぎかもしれませんが、オーナーの身内とそれを取り巻くイエスマンが支配者層でそれ以外の下の方は奴隷という二重構造でないかと思います。だから、「こいつは奴隷になりそうもない」という人間には非常識的な態度を取るのでないかと思います。あくまで個人的意見ですが参考になれば幸いです。 (29日17時6分)
 先日なんだか浮かれた書き込みしてしまってすみません。。。グループ面接後の個人面接を受けられた方にお聞きします。90分かかると人事の方に言われたのですが、90分まるまる面接でしたか?待ち時間含めての時間なのでしょうか…?何分くらい話したか教えてください! (29日23時33分)
 私も本日内定頂きました。最終面接は3対1でした。5対1もあるのですね~びっくり。これからの皆様、是非是非頑張って下さい!どの面接でも大体聞かれる事は同じなので、悔いの無い様思いをぶつければきっと伝わると思います。 (11日23時51分)
 志望企業からの返信に届きました。わかりにくくてごめんなさい。私も先日「説明会の詳細案内」みたいな紙と一緒にパンフが送られてきました。説明会2時間半って結構長いですね。当日の選考については触れてなかったけどどうなんでしょう。。 (1日22時49分)
 ここって、夏季休暇や有給休暇ってどうなんでしょうか?もちろんありますよね???もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報お待ちしてます。この会社は、雰囲気、こだわりなどが素晴らしい分、福利厚生面が少し気になりました。情報をお持ちの方、返信お待ちしてます。宜しくお願いします。ちなみに、現在は残業代は出にくいらしいです。それはタイムカードがないせいらしいのですが、そろそろタイムカードを導入するということでしたので、この問題は解決するかもしれません。すでに内定された方、おめでとうございますー! (4日0時39分)
 14日頃にES通過の連絡来ました。次はグループ面接だそうです。テストセンターのテストはSPIです。1問1問に時間制限があったり、前の問題に戻れなかったりと制限があるので、余裕があれば練習しておいたほうが良いと思いますよ☆専用の問題集なども売ってます。 (16日19時35分)
 私は先日二次面接を受けてきました。個人面接ですが、とてもリラックスして受けることができました。なぜなら会社に着いてからずっと親切にして頂いたからです。ここの会社はとても雰囲気が良いです!面接でも、自分の良い所を引き出してくれるような感じでした。 (9日16時16分)
 通過おめでとうございます!私は今日連絡が無かったのでご縁がなかったみたいです(^-^;)今思うとPR不足だったなーと感じています。これにめげず次に活かしていきます!!選考に進まれる方、がんばってくださいね。 (10日23時4分)
 1次受けました!!やー、集団面接(2人だけ)のはずがもう1人が欠席しちゃったんで実質個人でした・・・面接時間がもう余る余る。「あらかた聞いちゃったねぇ。なんか聞きたいことある?」みたいな状態に。でもすごい和やかでした♪ちょっと気になったのは、さっきまで笑っていた面接官の目が、俺が喋る時だけだいぶ鋭くなることくらいですね。内容は、CSのことが多かったかなぁ。そこから深く掘り下げられる感じでした。2次もこんなんですかね。ところで2次に進んだ方々にお聞きしたいんですが、1次からどの位で連絡頂きました?俺も1次で聞いたんですが、2次以降は個人面接ということでした。ちょっと上の役職の方たちって聞いてます。そして3次が最終で社長面接(他役員数名だったかな?)みたいです。 (9日15時36分)
 私も先日最終面接を受けたものです。ほんとに、一次二次とはまた違って、最終面接は厳かな雰囲気でとっても緊張しました。社長面接という事で私は一対一かと思っていたら4人もいらっしゃってあせりました・・ (25日0時25分)
 こんにちは。私も、女性が働きづらい体質という点が気になっています。お話を伺えればと思います。私も選考を受けている者で、役員面接通過の連絡を頂きました。今後の面接は無いということでしたが、まだ内々定ということではないのですかね??少し分かりづらかったので。。 (5日11時2分)
 不採用の場合は連絡は無し、と人事の方がいっていましたよ。もう内定の連絡をもらっているかもしれませんが、一応書き込んでみました。最終は、人に依って面接官の人数が異なるんですね。びっくりです。私は3人でした。 (13日1時26分)
 昨日二次面接受けてきました。緊張していたのですが、面接官の方々が答えやすいように質問してくれたので助かりました。11日までに連絡が来るというのでドキドキしてます。来週のペーパーショウが楽しみだなぁ。 (5日19時36分)
 もともと面接の30分前位の時間を指定されてるみたいです。さっさと希望を書いても待たされます。その間、総務の人とお話できますテストセンターってそんなに難しいんですか!!?明日なのに、何の下準備もしてない・・・・国語と算数だけ、ですよね。。。 (11日23時54分)
 27日にエントリーシート&テストセンターが締め切りだったものです。連休に入っちゃいますけど、連絡頂けるとしたらいつくらいなのでしょうね。もう内定出てる方いるんですね。おめでとうございます! (28日15時13分)
 今日説明会酸化してきました。なんだか雰囲気もよくて志望度も上がりました。しかし、テストセンターの審査はこの就活で2度目なんですけどあれ、苦手なんだよな~~なんか時間制限とかがモロに画面に表示されててあせっちゃって・・・・ (24日0時1分)
 僕はペーパーショーには初日に行きました。しかも私服で。初日は空いていて動きやすかったですよ。面接はとにかく繰り返しになりますがオッサンたちのオーラに負けないように!それさえできれば大丈夫でしょう。頑張ってください! (24日22時30分)
 今日選考を受け、内定を頂く事ができました。あんなに和やかで、しかし深くこちらと向かい合った面接をして頂いたのは初めてで、こちらも飾らない熱意を素直に出す事ができたと思います。心に残る面接でした。 (3日0時35分)
 だいぶ前に会社説明会に参加してきました。説明会自体はよかったのですが、その後でちょっとむかついたことがありました。私は関西出身だけど、竹尾の事業内容が魅力的だからぜひとも入社してみたいと思い、人事の方に寮や住宅手当のことを聞いてみたのですが‥「関西の方もよく受けられるんですけどね、皆、いっても二次面接までなんですよね。それに寮の空き具合とかもありますし。」と言われました。なんなん?関西人は受けるなってこと?それともこんなことを言ってやる気をなくさせようという作戦?せっかく竹尾のために東京へ行ったのに‥ちょっとむかつきました。まぁ‥めげずに受けますけどね!!! (23日16時58分)
 ペーパーショウ楽しみですね!紙の祭典!!私は私服で参加する予定です。面接時にペーパーショウのご案内を頂いた時にも、私服で構わないとおっっしゃられてましたし、私は就職に関係なくともペーパーショウには行きたいと思っていたので。もちろんスーツが駄目だとかはないと思います。紙業界の方とかは仕事としてスーツで来られる方もいらっしゃると思いますし。私は午前に売り切れる可能性が高いと言われているレアグッツを手に入れたいと思っています。待ち遠しいですね! (10日14時53分)