ピップトウキョウ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ピップトウキョウ

ピップトウキョウ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私もはじめの大切な志望動機をしどろもどろになってしまい、不安です。なかなか頭の中で整理のつかないまま面接してしまって少し後悔しています。後半は、明るさでしのいだ感じです。。。 (29日2時53分)
 私は今日2次選考1番手で受けてきましたー!!帰ってすぐみん就に報告入れてこれからの方に参考にしてもらおうと思ったのですが遅くなってしまいすみません。2次選考は適正検査(ご存知の通りGABでした)とグループ面接でした。1回に全部で16人いたので4グループに分かれて4人でグループ面接を行いました。面接を先にやるか適正検査を先にやるかのどちらかです。面接は1時間くらいかけて、じっくりと話を聞いて下さいました。1時間の間ずっと緊張して肩や腰が強張ってたので今は少し筋肉痛…笑。ピップエレキバンでこりをほぐしています、笑。質問内容は1次選考の感想や、学生時代頑張ったこと、志望動機など、基本的な面接で聞かれる質問が主なので、自己分析が出来ていれば問題ないと思います。私の時はピップトウキョウの志望順位を聞かれたので、私は第一志望なのでハッキリ第一志望であると伝えられたのですが、つい熱が入って少し力み過ぎたかもしれません…汗。適正検査はGABでしたが、対策は特に必要ないと思います。ちなみに今年度は英語はないのでしょうか?やりませんでした。一緒に面接を受けた方や、待合室でお話した方、みんないい方ばかりで、ホントはみんなで選考進んで一緒に仕事したいと思いました。ここの会社の商品は色んな分野に特化していてとっても魅力的だし、明るくて自由な感じの社風も素敵ですよね!! (12日1時13分)
 三次面接緊張しました。でも自分自身は十分出せたから、良かったとは思ってます。後は結果を待つのみ… (26日20時47分)
  初めまして!私はどうやら2次面接だめだったみたいです。受かった方々は、この会社よい所だと思うので頑張って下さいね☆ (16日19時46分)
 どなたか1日に説明会行く人いらっしゃいますか?その日って一次面接ありますよね? (28日20時30分)
  (2日1時33分)

ピップトウキョウ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 長所短所3個づつ志望動機強みを活かせるか他社の選考状況

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は今日2次選考1番手で受けてきましたー!!帰ってすぐみん就に報告入れてこれからの方に参考にしてもらおうと思ったのですが遅くなってしまいすみません。2次選考は適正検査(ご存知の通りGABでした)とグループ面接でした。1回に全部で16人いたので4グループに分かれて4人でグループ面接を行いました。面接を先にやるか適正検査を先にやるかのどちらかです。面接は1時間くらいかけて、じっくりと話を聞いて下さいました。1時間の間ずっと緊張して肩や腰が強張ってたので今は少し筋肉痛…笑。ピップエレキバンでこりをほぐしています、笑。質問内容は1次選考の感想や、学生時代頑張ったこと、志望動機など、基本的な面接で聞かれる質問が主なので、自己分析が出来ていれば問題ないと思います。私の時はピップトウキョウの志望順位を聞かれたので、私は第一志望なのでハッキリ第一志望であると伝えられたのですが、つい熱が入って少し力み過ぎたかもしれません…汗。適正検査はGABでしたが、対策は特に必要ないと思います。ちなみに今年度は英語はないのでしょうか?やりませんでした。一緒に面接を受けた方や、待合室でお話した方、みんないい方ばかりで、ホントはみんなで選考進んで一緒に仕事したいと思いました。ここの会社の商品は色んな分野に特化していてとっても魅力的だし、明るくて自由な感じの社風も素敵ですよね!!社員全員が商品提案出来るし、働きがいもありそうで私はホントにピップで働きたいです!!明日以降に選考に臨まれる方は頑張って下さいねー!!私は3次選考の案内をひたすら待ちたいと思います☆長くなっちゃってすみません。 (12日1時13分)
 通過の連絡きました(もしかして一番乗り?)!めちゃくちゃ嬉しいです。そうですね~…私も後輩のために書き込みしてあげたいけど、まだ受かってないし、正体さらすのもあれなんで内定いただいたら貢献いたしましょ☆いよいよ夢の王座まであと一歩です!それにしても嬉しいです。 (27日18時43分)
 なんかこういうところで返事返ってくるとちょっと嬉しいですね(笑)ピップに行くために交通費を稼がないといけないのでバイトしつつ他の会社回ったりしてます。ただ、学校行事で、もしかしたらピップの説明会の日に重なってしまうのではないかとかなりドキドキしてしまいます。もう満員になってるかなぁ?そしたら変更とかできなくなっちゃうなぁ…。ところで、ピップの面接って、スリムウォークとかはいていってアピールしたほうがいいのかな?? (30日23時8分)
 最終面接までもう行ってるんですね!頑張ってください!私は仙台でただ今選考中で、集団面接の結果待ちです。4月2日までと言われましたがぎりぎりに来るんでしょうか。もしくはもう仙台で受けてメール来た方いらっしゃいますか? (30日1時19分)
  私も内定を頂いて6/2に懇親会に行きます^^出席確認の紙を返送してそれ以来なんにも連絡ないんですが普通にいっちゃっていいんですよね?私も他業界で悩んでいます だから明日の懇親会を参考にしようと思っています なんか懇親会なんて初めてだからめっさドキドキします! (1日15時54分)
 そうですね。そんなに変な質問は特になかったと思います。自己分析をきちっとしていればだいたい大丈夫だと思います。しかも、会社の人もきちっと聞いてくれて、会話っていう感じの面接でした。あとは、就活状況とか、一次の自己PRについてなどでした。ただ、結構時間が長かったので、最後の方は腰が痛くなっていました…。リラックスしていれば大丈夫ですょっがんばってください。 (13日19時8分)
 はじめまして。今日最終面接を受けましたが、非常に緊張しました。社長はとても気さくな方だったので、ありのままの自分で望めたのではないかなと思っています。第一志望の企業なので内定がほしいです!!!明日までということなのでどきどきです。もしかしてもう既に今日内定もらった方っていらっしゃるんですか? (13日23時14分)
 お疲れ様っす!ものすごい大手から面接通知ですかぁ・・すごいなぁ。うちは今日とある企業から「ご縁がない」とお手紙が・・(笑)文章力ないなー本当(泣)フジモトの面接もがんばってくださいね!あの姿今でも焼きついてます・・(笑)そうそう、まりあです(爆)あの時は名前恥ずかしくていえなかった・・(笑)本当にまた会えたらいですよね・・・ってか絶対会うのだ!!!時間はグループの中で誰かがタイムキーパーとなって時間を計ります! (18日13時9分)
 僕も役員面接での負け率を高める結果となりました(笑)この堕ちっぷりはナカナカ真似できないような気がする。ピップかと思ったら別の会社の連絡でがっかりですよ。今日は12時~22時ぐらいでバイトです。だる~い(‐.‐;) (29日11時24分)
 通過おめでとうございます!!うちは連絡がないので、落ちたみたいです。まぁ、これも仕方のないことだと思ってます。また会えることを楽しみにしてたのでとても残念です。うちの分まで14日、がんばってくださいね!!応援してます!! (25日21時6分)
 もういよいよ懇親会、明日ですねー!!ホントに行けないのが残念ですが、また7月中旬にも内定者が集まれる機会があるそうなのでその時は必ず参加したいと思ってます^^懇親会の様子、良かったら終わった後また書き込んでいただけると嬉しいです♪楽しんできてくださいね★ (1日2時15分)
 前に見たときにはここの書き込みなかったのに…。やっぱり選考が進んでくると書き込みもされていくみたいですね!俺は26日に1次を受けて通過致しました!午後の選考を受けようと思っていたら満席…。あえなく14日の午前中の選考にしました。誰か一緒の人いるかな!?10分間の自己PRは自分的には良く出来たけど、まだ1次…。2次も頑張っていきましょう! (29日11時57分)
 私は昨日面接を受けたんですけど、志望動機を聞かれた時カミカミで自分でも何言ってるか分からなかったっす…面接官の方を見たら緊張しちゃってうまく喋れなかったし(T_T)正直受かってる自信ないなぁ(-_-;) (27日14時36分)
 他社の面接と重なって、ピップトウキョウの説明会に行けませんでした。説明会に出ないと選考には参加できないのでしょうか?また、説明会に行かれた方、どんな雰囲気だったか教えてください。 (4日17時13分)
 はじめまして^^その選考日だと、私はお会いしたことはないですねぇ…。でももし内定いただければ、懇談会でお会いできますね^^私はやっとこさ昨日OB訪問を完了しました。OBの方のお話を聞いていると、ここは本当にいい会社なんだなぁと実感しました。頑張って入社できるように頑張りたいです。ちなみに私は26日に三次を受けます。去年の情報だと3対1の面接ですよね…。あ~次も残れますように☆ (24日0時24分)
 覚えていますよ!!!たいしたアドバイスしていませんよf(^^;)ちなみに・・・事業内容とかを抜かして。。。私は、①営業職にあこがれてた。②自分が成長できる会社じゃなくっちゃ、会社も成長できないっしょ!③スポーツ、健康に関われる仕事がいぃ!野望は日本全国健康優良人間だらけにするぞー!軽いタッチで書いていますが、そう考えてきめました。面接を受けていく中でピップの印象がどんどん良くなっていきました。正直、私も2月にそう考えていました。まぁ、そこは内定をもらった訳ではないんですけど。。。「うちは第何希望?」って質問で「第一希望じゃありません」でさようならでした(笑)大きい小さいではなく自分は何をしたくて、それを実現できる会社かなって考えてみてもいいのでは。。。?偉そうにごめんなさい(X_X)はじめの一歩は怖いものですよね!でも、不安の裏にわくわくしている自分がいるなら大丈夫ですよ☆きっと! (13日23時44分)
 先日最終面接に行ってきました。すごく緊張しましたが自分の伝えたいことはある程度伝えられたかと思います。。。少し悔いが残っていますが後は7.8日に内定がもらえることをただただ祈るばかりです・・・ (5日4時32分)
 私もはじめの大切な志望動機をしどろもどろになってしまい、不安です。なかなか頭の中で整理のつかないまま面接してしまって少し後悔しています。後半は、明るさでしのいだ感じです。。。 (29日2時53分)
 ばいらです♪今帰ってきました(遅返ってPCみたらなんとものすごい大手企業から面接通過通知が…。でもピップ第一志望です(笑)今週はフジモトの面接ダ!どうもお疲れ様でした!皆様のおかげで楽しい選考になったと思います。東京行って一人ぼっちだったので久しぶりに会話もできて嬉しかったです(笑)ガンバリマス(笑)歌わせてすいません(笑) でも、歌ったおかげでインパクトつきましたよね♪絶対(笑)あの度胸は絶対認めてもらえますよ!25日、ドキドキですねぇ。また結果カキコしにきまーす。 (18日6時48分)
 確かに自己PR不安です。あがりしょうだし、人を惹きつけるような話術もアイデアもないし、、。一応面接の予約はしましたが、まだ迷ってます。予約ガラガラだったし、皆うけないんでしょうかね?良い会社なので普通の面接なら喜んで受けるのになぁ。 (4日18時13分)
 更新されていない…。ここ受ける方、新規参入してくださいな。お待ちしてますよぉ…。(汗次の選考は筆記と面接っぽいですねぇ。去年のカキコミ見ると結構長い時間の面接でいろいろお話できるとか。ちょっと楽しみですよね。 (3日23時39分)
 本日最終面接を受けてまいりました。なんと社長面接、超緊張しました。雰囲気はとても和やかで、手応えはあったんじゃないかと思っております。明日はOB訪問して、企業研究しようと思っています。 (13日19時30分)
 面接受けられたみなさま、お疲れ様でした。私は昨日面接受けて今日帰ってきたのですが、帰りのバスの中で背中出して寝て風邪引いたみたいです(T△T)結果はあさってだ~。メールきますように・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ (15日6時44分)
  返信ありがとうございます。やはり、未上場ですか。とにかく、私も、最終面接にいくことになったので、当日はしっかりとした意見を言いたいと思っています。 お互いに100%の力が出せるようにガンバリましょう♪ (2日17時54分)