日本管材センター 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本管材センター

日本管材センター のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は二次面接受けた次の日に連絡きましたよ。土日は会社休みだし、あきらめずに待ってるべきです。 (14日9時24分)
 5月8日に一次面接受けた方で、連絡が来た方はいますか? (13日16時12分)
 先週1次面接受けたかたで通過の連絡きた方いますか? (13日9時54分)
 私は志望動機聞かれませんでした。同じく和やかな雰囲気でした。頑張って下さい! (14日9時22分)
 一次面接通過した方はどのくらいで連絡きましたか? (27日19時51分)
 こんにちは!二次面接が最終なんですね。ちなみに何分くらいでしたか?社長との面接なのでしょうか。内定された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか・・・ (25日21時22分)
 詳しい面接内容を教えるのは、フェアじゃないと思うので伝える事は出来ませんが、大まかな内容は内定者日記や過去のレスに書いてある通りでした。因みに僕の場合は志望動機は聞かれず、変わった質問もありませんでした。面接形式は学生2対相手1で、大テーブルを挟んで学生と面接官の方が対面になり面接すると言うスタイルでした。面接の雰囲気は圧迫でも無く、特別和やかでもない感じでした。ただ面接官の方と距離が近く、しっかりとこちらの話を聞いてくれてたので比較的面接はしやすかったです。あまり参考にならなくてすみませんが、面接頑張ってください(^_^;) (20日2時9分)

日本管材センター内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接:家から学校までの所要時間、学業と学業以外でがんばったこと、サークル(スポーツ)はしているか、欠点は何か、就職状況二次面接:自己紹介、興味のあること、セミナーの感想、一番為になった事、家族の存在について
面接 学生時代に打ち込んだこと、研究について、長所、短所、興味があること、家族とは、志望動機
面接 1次・・・1:2のグループ面接、15分学業と学業以外で頑張ったこと、サークル、欠点、会社までの時間、ゼミ、スポーツ、朝は強いか、どの業界を受けているか2次・・・1:1、10分自己PR、マイブーム、苦手な事・得意な事、あなたにとって家族とはどのような存在か、会社までの時間
面接 自己PR、朝は強いか、家族とはどんな存在か、長所短所、など。答えに困る質問はなかった
面接 一次:自宅から会社まで、自宅から学校までの所要時間、学業と学業以外で力を入れたこと。など。二次:自己紹介(自己PR)、嫌いなことは?、家族とは。など。
面接 ・今、興味があること・会社への質問・大学で何を勉強したか?・アルバイトは何をしていたか?・家族はどのような存在か?
面接 志望動機は最終まで聞かれませんでした。終始和やかで、学生の話をよく聞いてくださる企業という印象を受けました。
面接 難しいことは、聞かれません。自分という存在をどれだけアピールできるかだと思います。ただ、時間が非常に短いので、短い時間で自分を表せるよう、自己分析や、意見をまとめておくと良いかもしれません。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 同じペースで進んでるみたいですね!!お互い頑張りましょうね☆初めまして。今日説明会だったんですよね?雰囲気はどうでしたか?進み具合は違いますが、お互い頑張りましょう!筆記や面接など頑張ってくださいね。応援しています◎私の投稿で不安倍増させてしまったようでごめんなさい…。二週間は長いし不安だと思いますが、諦めずに待ってみてください!本当にごめんなさい。頑張ってくださいね!! (25日17時10分)
 わたしも1ヶ月前ですが最終面接受けました。面接官は社長ではありませんでしたよ(^^)お若い方で、わたしの話を頷きながら親身になって聞いて下さって雰囲気も終始和やかでした。時間は10分ぐらいだったと思います。 (27日10時30分)
 5月26日に一般職の筆記受けました。面接が28日~6月6日まであり、あたしは28日に面接を受けてきました。結果は6日までに合格者のみに連絡だったんですけど、6日面接の方も含め、全員終わってから連絡なんでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えて下さい。 (3日11時54分)
 こんにちは。内定式まであと少しですね!!楽しみです。ところで、プロフィールってなにに使うんですかね?気になります…。「入社してやりたいこと」とか「将来の夢」とか難しいですよね(**) (30日17時23分)
 はじめまして。志望動機は聞かれないんですかー。自分の家族はどのような存在か?ってのは聞かれるんですよね?俺も、熱意を伝えられるように頑張ります!お返事ありがとうございましたー。 (13日21時30分)
 ありがとうございます。昨日2次面接受けてきました。僕は1対2でしたが、ホントに和やかにあっという間に終わってしまいました。2週間以内に合格者のみTEL連絡ということなので、結果が出るまでドキドキです・・・。 (1日4時32分)
 私は最終面接を受けてから4日後に内定の連絡をいただきました。書類を受け取りに行った際、人事の方は後1ヶ月くらいは採用活動をする予定とおしゃっていたので、すぐに連絡がこなくても諦めずに待ってみてください!面接自体は私も雑談のようなかんじでしたよ。 (19日10時10分)
 誰か内定もらった方で右上の内定者コミュニティに登録した方いますか?私は登録したんですけど、3人以上登録者がいないと内定者用の掲示板ができないみたいなので内定した方で内定者同士お話したいと思う方は是非登録してもらって一緒に話したいと思うのですがそう思う方は是非よろしくお願いします! (3日22時8分)
 会社独自の問題でした。一般常識ですかね。もう受けてしまってたらごめんなさい!人物重視で選考をしてくれると思いますよ!私も筆記はひどいものでしたが、進めましたので。頑張ってください!!私は最終の案内がきたのは二次を受けた4日後でしたよ。あきらめないで待ってみてください◎2日に最終面接を受けて今連絡待ちです。もう連絡きた方っていらっしゃるんでしょうか。本当にこの会社で働きたいので、毎日緊張です・・・ (4日23時14分)
 本日2次通過の連絡を頂きましたっ!!これが初めての最終面接なのですごく嬉しいです~☆最終面接を受けられた方にお聞きしたいのですが、どのような感じで行われました?2次のような和やかな感じでしょうか?? (6日17時14分)
 最終面接は役員の方で、とても親切ですし、あまり緊張せず臨めばきっと大丈夫ですよ。私は10分~15分ぐらいでしたよ。ちなみに私は結果待ちです。内定者はどれくらいいるんですかねぇ~?? (27日9時42分)
 内定者懇親会の出欠の返事を、メールで送ったんですけど、返事がありません。他にメールで送った人で返事が来た人はいますか?メールアドレスが微妙だったのでちゃんと送れてるか心配です(エラーメッセージがないので送れてるとは思うんですけど)。 (29日21時19分)
 はじめまして。私も今日最終面接の連絡をいただきました。二次面接をしてくださった方もとても優しい方だったので、とてもリラックスできてよかったと思います。でもまだ説明会開いてますよねぇ・・・ 採用人数ってどれぐらいなんでしょう?知ってますか?? (18日23時4分)
 はじめまして(^^)最終面接お互い頑張りましょう!!ここの会社は社員の方々の対応や社内の雰囲気がとても良いので面接もリラックスできましたね。採用人数は私が見たところ…説明会の時に配布された会社案内に「会社概要・募集要項」が載っていて、24名と記載されていました。実際は分かりませんが…。 (19日12時56分)
 2次は1次のときよりはちょっと日があいたかなって感じはしますが、基本的に1週間以内にくるので連絡は早いと思います☆私はもう1社内定をいただいていて、最終のところが1社残ってます…ので、そこが終わり次第、就活も終わりって感じです;2次はもうすぐなんですか?? (2日0時40分)
 1次面接の連絡を通過しててもダメでも連絡頂けるということだったのですが1週間以上たっても何もなかったです・・・こういった対応であるということだけで志望度も下がったので縁がなかったという事で考えておきます (11日10時11分)
 初めまして☆内定をいただいて、今度関係書類を提出するんですけど、その時にお礼状も一緒に出したほうがいいのでしょうか?あと、「就職活動進行状況表」は他社の選考をもう受けてない場合は書かなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 (25日23時45分)
 6月2日に2次面接を受けて最終の案内が来た方いらっしゃいますか?前の書き込みをみるとみんなその日のうちにきてるし、落ちたのかな~。一緒に面接した方達いいひとばかりで働きたかったな・・。 (3日20時29分)
 初めまして!役員面接受けた方、どのくらいで連絡来ましたか??昨日受けてきたのですが、2週間以内と言われて、でも今日は来ませんでした。携帯が鳴るたびにドキドキしていたのですが・・・↓↓↓長いよ~2週間! (7日18時6分)
 一応まだ一社だけ選考を進ませている会社があるので、そちらの結果が出たら考えようかなと^^;でも志望度は高めですよ!!最初は配送センターで働くらしいですが、配送は担当しないのは私的には結構ありがたいですね。ここの会社って、ネットで探しても悪い噂みたいなのとかなさそうだから、働きやすい環境なんですかね?? (8日2時29分)
 今日、内定をいただきました。こんなにも愛おしい(ある意味)企業はなかっただけに、心のそこからうれしいです。最終面接のみ緊張してしまい、言いたいことが伝えられなかった部分もあり、内心あきらめていました。内定いただいた方、よろしくです!! (28日14時27分)
 本日役員面接を受けたんですが、ダメそうですね…。全く手ごたえが感じられず、面接時間が10分程度で終わってしまいました。更にこちらからの質問もさせてもらえないと言うお祈り要素満載な内容でした。 (25日19時39分)
 志望動機は聞かれませんでしたよ。難しいことも特に聞かれなかった気がします。頑張ってくださいね★9日に役員面接受けたんですけど携帯鳴らーない!一週間以内て言われたけど....内定者のかた、だいたいどのくらいで連絡きたか教えてほしいです! (12日17時45分)
 役員面接がんばって下さいねo(^-^)o是非一緒に働きましょう!役員面接は、内定者日記をよく読んでどんなこと言おうか考えておくといいですよ☆私はそれだけはしました!時間が短いので、がんばってアピールしちゃって下さい!がんばってください!応援してますよ(^O^)/ (20日16時23分)
 私のときは、面接官の方は多少威圧感のある方でしたが丁寧に話をきいてくださいました。質問内容は本当に基本的なことです。志望動機はきかれませんでした・・^^;先週末に一次面接受けられて結果きたかたいましたら、 (25日18時52分)
 おめでとうございます!!そして、ありがとうございます☆えーっと…自分はそんなに難しいことは聞かれなかったんですけど…面接はおそらく副社長とだと思います。自己PRは喋った気がするんですけど…実はあんまし覚えてなくって;;でも、本当に和やかに進めてくださいましたし、一次の時と同じように臨めばきっと大丈夫だと思いますよ!!頑張ってください!!!!応援してますネ。お役に立てず、すみません…↓ (31日0時12分)
 一応内定者コミュとは位置付けてありますが情報交換としてのコミュでもありますので選考受けていらっしゃる方でも大歓迎です。が・・一応管理人承認にしときました。ちなみに名前は「☆カンパチ☆」で検索していただければ・・ふざけていてごめんなさい(笑)私はここにお世話になるつもりですが家族と大揉めしてます(笑) (25日23時24分)
 詳しい面接内容を教えるのは、フェアじゃないと思うので伝える事は出来ませんが、大まかな内容は内定者日記や過去のレスに書いてある通りでした。因みに僕の場合は志望動機は聞かれず、変わった質問もありませんでした。面接形式は学生2対相手1で、大テーブルを挟んで学生と面接官の方が対面になり面接すると言うスタイルでした。面接の雰囲気は圧迫でも無く、特別和やかでもない感じでした。ただ面接官の方と距離が近く、しっかりとこちらの話を聞いてくれてたので比較的面接はしやすかったです。あまり参考にならなくてすみませんが、面接頑張ってください(^_^;) (20日2時9分)
 筆記お疲れ様です!実は私も今日行って来ました☆一般常識とか全然できなかったんですけどみんな面接に進めるみたいですね!!私はGW明けです。面接って個人とか集団とは言ってなかったですよねぇ・・・ (26日14時15分)