宮野医療器 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
宮野医療器

宮野医療器 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接では、エントリーシートに書いた内容から色々聞かれましたよ!志望動機やゼミ、自己PRなど基本的な内容でした。2対1で、面談のような形式でした。 (22日16時6分)
 返答ありがとうございます。二次と変わらない内容ですか・・志望動機も聞かれなかったー明日面接なので頑張ってきます! (28日19時23分)
 一次面接に通過し次回二次なんですが面接はどういった内容が聞かれるのでしょうか? (19日22時12分)

宮野医療器内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接から最終まで面接は15分ずつで終わりました。基本的な志望動機や頑張ったこと、ゼミナールのことが聞かれました。エントリーシート:履歴書とESが必要でした。ESは履歴書が書ければ十分だと思います。また、ESには他の企業の選考状況を書く欄があり、一次面接の時に選考状況を聞かれます。
面接 ・取得した資格について・志望動機・一般事務希望からどうして営業職に転向したのか。・自分の長所・どの部署に興味があるか。エントリーシート:志望動機や自己PRの簡単なものでした。以前から練り上げていた「働く理由」と「自分の長所(短所)」なんかを持ち歩いていたのですぐに出来ました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は、二次試験を五月の二十日に受けたんですが、人数の関係でたまたま先に最終面接を受けることができたみたいです。実は、まだ次の最終面接の日程が決まっていないので5月20日に受け、合格していても連絡が出来ない感じらしいです。だから、あきらめないでくださいね。また、何でも聞いてください! (23日18時44分)