三井住商建材 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井住商建材

三井住商建材 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 16日に受けたのは2次面接でしょうか?自分は来週火曜日24日に2次面接を受けます。 (21日2時30分)
 返信ありがとうございます、明日二次面接頑張ってきます。 (23日10時6分)
 二次面接もも集団面接みたいですよ。頑張りましょう! (30日21時6分)
 私は7月8日事務職のセミナーに参加した者です。23日の一次面接までに結果の連絡をいただけるということですよね??どなたかもうすでに連絡いただいた方いますか??いらっしゃったら教えてください!! (11日9時51分)
 一次面接を受けてきました。うーん、僕には無理っぽいですね。志望動機とか、学生時代やってきた事とか、そんな単純なものばかりでしたが、面接官が中々やり手、といった感がありました。あ、ちなみに大阪で受けたものですw (24日2時15分)
 三日前くらいに一次面接合格の連絡をいただく事ができました!結構先だけど、次は最終でいいんですよね?私もどのくらいの方が進んでいるのか気になります。1回しか面接していないから、最終でもやっぱり絞られるのかなー。ちなみに事務職の採用人数知ってるかたいらっしゃいますか?確かではないですが、私はここのプリントに夏休みは1週間くらいって自分で書き込んでありました。 (10日2時8分)
 秋採用(中途)で二次面接の連絡受けました。だれかおります?そんなかた? (3日0時16分)

三井住商建材内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 全て集団面接です。なぜ建材か?あとは学生時代何をがんばってきたかです。内容は普通の面接です。
面接 簡単な自己紹介と自己PR・業界、企業の志望動機・今までで一番力を入れてきたこと・自学部に関することで力を入れたこと・道徳的におかしいと思うこと・最近うれしいと思ったこと、悲しいと思ったこと・将来の自分像・この会社に入ってやりたいと思うこと・会社に求めるもの・会社までの交通手段、所要時間などエントリーシート:学歴・自己PR・志望動機・他社選考状況など
面接 自己PR学生時代に取り組んだ事最近興味を持っている問題志望動機将来どういう社会人になっていたいかこの会社に入りたい気持ちを一言でいうとエントリーシート:説明会で会社訪問カードという形でエントリーシートを記入しました。内容は志望動機や、学歴などでした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 内定おめでとうございます。私は事務職志望の者です@東京。来週から筆記試験が始まります。総合職の選考方法がどのようだったか参考までに簡単に教えていただけませんか?どうやら面接はずっと集団だったとか?!集団は苦手なのに・・・ (10日10時58分)
 一次面接を受けてきました。うーん、僕には無理っぽいですね。志望動機とか、学生時代やってきた事とか、そんな単純なものばかりでしたが、面接官が中々やり手、といった感がありました。あ、ちなみに大阪で受けたものですw (24日2時15分)
 事務職の最終を受け、連絡きませんでした(;_;)第1志望だっただけにすごい凹んでます。一緒に受けた方は連絡きたのかな?!連絡きたら書き込みしよー!っていってたけど・・・。結局、内定は何人だしたのかなぁ~。。。 (30日10時11分)
 初めて書き込みします、こんばんは。先週末もしくは今日1次面接を受けた方で、通過の連絡がきた方はいらっしゃいますか?面接で、ぜんぜん思ったように話せなかったので…通過者のみ1週間以内に連絡、とのことですが、やはり通過の人はすぐ連絡がくるものなのでしょうか。第一志望なだけに、1週間がとても長く感じてしまって… (28日21時38分)
 総合職の最終面接は、僕の時は3人でグループ面接でした。面接官は社長を含め、6人か7人の役員の方と1人の人事の方でした。自己紹介、自己PR、学部のことや、大学で勉強していること(卒論の内容など)など。それと後は個人に対していろいろ質問がありました。真剣に面接を受ければ大丈夫だと思うので頑張ってください! (21日0時0分)
 本日二次面接の連絡を頂きました。私は東京で3月18日に筆記試験を受けました。やっとここまできたという感じです。ここは自分を伸ばしたいと思っている人にはとても良い会社だと思います。仕事は激務のようですが.... (16日23時6分)
 僕も28日にリクナビで三次面接の通知をいただきました☆過去ログを見た感じだと、今回が実質最終なんじゃないですか?ただ去年は東京で一括で行われたようなのですが、僕は三次面接も大阪を指定されました。三次の時点でどれくらい残ってるんですかね? (29日0時54分)
 昨日、一次面接を受けて昨夜の内に通過のメールをいただきました!一次面接の時はギリギリだったから連絡が早くてびっくりしました。。。次は個人ですかねぇ?通過された方、頑張りましょう☆ (30日13時33分)
 はじめまして。7/8大阪での事務職のセミナーに参加します。もう内定とか出てるみたいですね・・・説明会ってセミナーと筆記ってなってるんですけど、どのくらい時間かかりましたか??どなたか知ってたら教えてくださ~い (3日1時2分)
 一次の連絡は次の日にありました。それであさって最終面接に行ってきます。何人ぐらい残ってるのかな~??最終もグループ面接っぽいですね。素の自分をだせたらいいな~☆同じくあさって面接いかれる方いますか?? (29日23時52分)
 私は7月8日事務職のセミナーに参加した者です。23日の一次面接までに結果の連絡をいただけるということですよね??どなたかもうすでに連絡いただいた方いますか??いらっしゃったら教えてください!! (11日9時51分)
 三日前くらいに一次面接合格の連絡をいただく事ができました!結構先だけど、次は最終でいいんですよね?私もどのくらいの方が進んでいるのか気になります。1回しか面接していないから、最終でもやっぱり絞られるのかなー。ちなみに事務職の採用人数知ってるかたいらっしゃいますか?確かではないですが、私はここのプリントに夏休みは1週間くらいって自分で書き込んでありました。 (10日2時8分)
 2次面接は志望者3人対面接官3人(経理部長・審査部長・業務本部長)でした。経理部長から専門的な質問(繰延税金資産・会計ビッグバン・・・)などの質問がありました。ちなみに私は東京です。 (6日18時45分)
 私も連絡きましたよーーー!!かなり行きたい!!って思える会社なので、私も気合入れて頑張りますっ☆★☆ところで、個人面接か集団かどっちか知ってたら教えていただけませんか??よろしくお願いします!! (15日18時36分)
 最終の案内は、二次面接を受けたその日の夜にリクナビのメールにていただきましたよ~!最終面接って一時間も時間が設けられているみたいですけど、一体どんな面接なのでしょうか?少し怖いです。 (29日7時50分)
 説明会はいつあったんでしょうか?リクナビでエントリーしてたのですが、案内がなくて。。一次面接に関する書き込みをみてびっくりしてしまいました。説明会はいつ開催されたのでしょうか?また今後も行われるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? (16日17時15分)
 今日見たらきていました。時間が長いですね。。でもグループだからあんなものでしょうか?一次からけっこう突っ込んだものだったので、これから二次、三次とどのようなものになるのでしょうか? (31日18時19分)
 かたくはないですよ!!むしろ、すごく人をよく見てくれるし、和やかだったと思います(^▽^)ただ、面接官が4人で、受ける側は2人だったことと、時間も1時間だったので、質問数もかなりあった・・・かな。なので、最初は雰囲気に緊張しっぱなしだったけど、一時間後には、むきだしにされた感じです(笑) (9日13時23分)
 はじめまして。今日リクナビにて筆記試験通過のお知らせいただきました。15日16日で面接を実施するそうです。それにしても先月30日に筆記試験受けて今ごろになってようやく結果が来るとは…。落ちたものかと思ってリクナビのブックマークから削除してしまってました。システムトラブルで連絡が遅くなったとの事ですがせめてその旨をメールでお知らせして欲しいものです。 (11日22時25分)
 こんばんわー初めまして!おれは今年内定もらった佐野 秀明と申します。最近総合職のやつらはみんな内定者ML登録し終わったから、よかったら一般職の内定者のひとたちも登録して下さい!そんで10月の内定式の前に、一度飲みでも開催したいと思います!!そんなわけだからもしこの書き込み見て『いいねぇ』とか思ってくれたヒトいたら、他の一般職のひとにも伝えてくださーいよろしくー!(^_^) (30日4時7分)
 もう2次募集も終わってるのかな。内定者のページいったら登録ゼロでした・・内定もらった方、誰か登録しませんか(・・;)ちなみに聞きそびれて関西の人同士の連絡先も一人しか知りません。。明日の懇親会で全員と知り合いになれるといいのですが。。楽しみです。 (1日23時29分)
 返信遅れました。ごめんなさい。えっと、事務職だけでなく総合職と合同の会社説明会でしたよ。私は3月に参加しましたが、今後もセミナーの開催があるかまでは分かりません。リクナビ経由で案内が来ましたー。総合職でしたらもう筆記試験は始まっていますよ。面接は4月以降といっていたような…。(東京)説明会開催の追加があるといいですけどね。 (3日18時13分)
 返信ありがとうございます。最終落ち、残念でしょうがその悔しさを忘れずに頑張ってください。そして、いずれ起業できるといいですね。って、ちょっとあとの文章は失礼じゃないですか(笑)でも、これ聞いて安心しちゃったのも事実ですが・・・。ポテンシャル重視ってことですかね?和やかに集団面接って何を見られるのか不安はありますが、いよいよ今週からなので頑張りたいと思います! (11日21時21分)
 今日説明会に参加しました。私は事務職志望だったので筆記は受けないで帰りましたが、「いわゆるSPI」と仰ってましたよ!にしても、事務職の募集がはっきり決まってないならリクナビに一言載せといて欲しかった・・・。総合職向けの説明会だなんて知らなかったし。説明も1時間弱しかないし、少しがっかりしました。 (26日23時4分)
 私も中途採用で二次面接の連絡受けました。前回の面接は、11月26日でした。面接は、今度が最後ですかね、それとも、もう一度最終があるのかな。それと、今回は、大阪勤務の募集やったけど、転勤の可能性の話しとかされました?他の会社と違って、入社後の具体的な話があまりない(もちろん落とされる可能性あるから無駄なのかもしれないけど)ので、この会社のことが、良く分かりません。何か情報があったら、何でもいいので、教えて下さい。 (4日18時14分)
 私は、変な質問とか、きついつっこみとかは一切なかったですよ~!!今考えると、全部一般的な質問だったと思います。だからといって、完璧に答えられたわけではないですが...(--;)面接官の方々は、かんだり、言葉に詰まっても、ニコニコしながら聞いてくれていた気がしますー。で、すごくよく人を見ていると思います。だから、落ちても後悔ないなって面接の後に思えました。でも、落ちたくないけど(笑)私は、あれが1次なら2次はどうなるんだって恐怖で胸がいっぱいです(i_i)   (13日23時0分)
 はじめまして☆既にセミナーに参加した事務職志望の者です。総合職志望の方は選考が進んでいるのでしょうか~?面接に行かれた方がいらっしゃったら、どんな雰囲気だったか教えて欲しいです。志望度高いので参考にさせてください! (29日18時11分)
 こんにちわ。事務職で筆記を受けさせていただき連絡待ちの身のまぼーです。よろしくおねがいします(^0^)/通過連絡はいただけましたか?あの人数でどのくらい筆記で落とすのかな?それともまだ追加開催とかするつもりで総合職とおなじように第一弾の私達は結構またされちゃうのかな?うーん。かなり行きたかった会社なのではやく合否を知りたいです!期限って言われましたっけ?にしてもあの人数だとココに書き込みしにくい(泣 (19日19時20分)
 今年は更新されていませんね。。。私はついさっき,リクナビからエントリーしました。かなり遅いですが,もう説明会とか面接とかされているのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい! (6日13時34分)
 明日、一次面接(一般職)に行きます!!面接は和やかな感じみたいなので、緊張しすぎて損しないようにしたいと思っています。以前、それで失敗したことがあるので。何人くらいの人が一次面接受けているのですかね??全然、書き込みないので気になってます。 (17日15時59分)