エース 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
エース

エース のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接受けてきました。3月9日までに連絡あれば合格と言われましたがその日の内に連絡が来ました。2次に進みます。 (26日11時1分)
 ありがとうございます!私も次で二次面接なので、通過できるように頑張りましょう(^O^)/ (1日11時25分)
 私は、7/5に面接を受けて、7日に二次面接の連絡を受けた者です。一次面接は集団(志願者4:人事の方5)でした。面接はなごやかな雰囲気で、人事の方の印象もかなりよかったですよ^^明日面接を受ける方、がんばってくださいね!私もがんばります!! (15日10時22分)
 東京の1次面接を受けられた方で連絡を頂いたかたいらっしゃいますか??志望度高いので不安で・・・ (28日22時3分)
 東京は2回だったんですね!行われた内容は、同じかと思っていました。失礼しました。2次面接の内容は、グループ事?に違ってたみたいで一概には言えませんが私の場合、カバンのPRが一番難しいというか、ビックリしました。後は履歴書の内容だったように思います最終意思確認なら嬉しいですが、去年落ちてる人もいると聞いたので、、、;;不安ですね。ちなみに明日が自分の中で山だと思っています(笑もう今日ですが、悔いのないよう頑張って下さい!!適正検査の時に聞かれましたよ。 (28日0時35分)
 私は次二次面接なのですが、二回目の面接を通過したら適正検査があるらしいです。適性検査後が最終面接のはずですよ (29日20時49分)
 遅くなってごめんなさい!もう面接受けたんかな??あまり覚えてないけど、志望動機は最終面接でしか聞かれなかったと思います。他は一次や二次では、「学生時代に力を入れたこと」、「旅行に行く予定はあるか」、「海外の経験はあるか」とかを聞かれたと思います。記憶があいまいで申し訳ないですけど、どの面接でも答えに困るような質問はなかったです。 (26日16時27分)

エース内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・志望動機・自己紹介・今興味のあること・部活動について・かばんと言われて思いつく会社履歴書をもとに質問をされました。
面接 履歴書に書いたことについて 志望動機 学生時代 スポーツ
面接 自己PR 長所短所 なぜここを志望したのか 理想の上司像 アルバイトと社会人の違い 『好きな事』と『得意な事』どちらを仕事にするべきか 尊敬する人 今まで生きてきて(どんな意味ででもいいので)強烈だった事 これから、これをしてみたい!というもの
面接 基本的に履歴書に書いてある内容や自分が自己紹介で話した内容について聞かれました。
面接 志望動機やりがいとは

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 そうですか・・・。私は24日に受けたので、残念、ということですね・・・。がっかり。でも、とても楽しい面接だったから参加できて良かったです。でもまぁ、一応30日まで待ってみます(笑) (27日22時4分)
 今日中に連絡無かったら終わりやしね↓。一応待ってみるけど、もう諦めてます。俺もなんで最終面接でこんな質問!?って思いました。履歴書のことしか聞かれへんかったし、面接の待ち時間も長かった。でも第一志望やから内定もらったらエースに決めたいと思ってます。 (3日11時52分)
 僕は大阪で来週、最終面接を受ける者なんですけど、面接が7:1とはすごいですね~大阪では最終が3:1らしいので~☆何人くらい採るのか分からないいんすけどお互い内定もらえたらいいですね。質問に答えられずすんません。 (29日21時25分)
 最終面接を受けた方へ結果はもれなく伝えるという事でしたが、いつまでかわかる方いらっしゃいますか?これから最終面接を受けられる方へ人数は7:1で(汗)、10分程の面接でした。志望動機は聞かれず、就活の状況、他にどんな業種を受けたか等で、笑いもありながらでした。 (29日14時32分)
 面接お疲れ様でした☆自分も来週大阪で最終です。やっぱり商品のこととか聞かれました?どんな面接かは謎ですがお互いよい結果がでればいいですねー♪でも若干名って何人くらいとってくれんやろー、、、 (3日16時33分)
 遅くなってごめんなさい!もう面接受けたんかな??あまり覚えてないけど、志望動機は最終面接でしか聞かれなかったと思います。他は一次や二次では、「学生時代に力を入れたこと」、「旅行に行く予定はあるか」、「海外の経験はあるか」とかを聞かれたと思います。記憶があいまいで申し訳ないですけど、どの面接でも答えに困るような質問はなかったです。 (26日16時27分)
 色々教えてくださってありがとうございます☆実は東京は面接が2回しかなくて、最終面接が2回目の面接なんですよ;なので東京では最終は社長+役員3名の面接だそうです。。。大阪では2次面接でも難しい質問などなかったですか?本当に連絡待ち遠しいですね!最終が5分くらいだったのも大阪は3次まであるし実は意思確認的な感じだったのかもしれませんよ♪ (27日17時36分)
 初めまして☆この前説明会に参加させてもらった18日に面接の予約をしました。ここは面接できっちり学生と向き合ってくれるということでとても好感が持てます。店舗見学はまだできてないけどぜひいっぱい見て周りたいと思います。 (7日11時28分)
 私も内定承諾書を送ってから特に連絡は頂いていません。私の大学は卒業見込証明書と健康診断書がまだ発行されていないので発行され次第人事の方に連絡するつもりでいました。今後の予定等もその時に聞くつもりでいます^^ (15日0時11分)
 東京は2回だったんですね!行われた内容は、同じかと思っていました。失礼しました。2次面接の内容は、グループ事?に違ってたみたいで一概には言えませんが私の場合、カバンのPRが一番難しいというか、ビックリしました。後は履歴書の内容だったように思います最終意思確認なら嬉しいですが、去年落ちてる人もいると聞いたので、、、;;不安ですね。ちなみに明日が自分の中で山だと思っています(笑もう今日ですが、悔いのないよう頑張って下さい!!適正検査の時に聞かれましたよ。大阪で受けた者です!もしかしたらお会いしているかもしれないですね!ちなみに私はまだ連絡きていません、、、 (28日0時35分)
 返信ありがとうございます(*^_^*)他社と間違えられたようですが、お返事をくださっただけでも嬉しいです☆ありがとうございます♪個人面接なんですか!集団じゃなくて嬉しいです☆でも、1時間もあるんですねぇ…(笑)教えてくださってありがとうございます(*^_^*) (29日12時57分)
 東京の会社説明会に行ったんですが、とても面白かったです。私にエースからメールが来ましたが、まだ返事を書いていません。そのメールに、面接の枠があるので履歴書を送付してください、お友達の中で興味のある人でもOKですとありました。 (19日13時46分)
 私も29日に最終面接を受けましたがまだ連絡無しです・・・3日までとおっしゃってので、まだ希望はガッチリ持ってます。ただ今日連絡受けた方もいると知って、かなり不安です。でも待ちますよぉ! (1日19時29分)
 もみっちです!はじめまして僕も今までの中で1番緊張してたように感じました。同じ時間帯の1人の女の子はスラスラと話されてて感心したんですけど、僕なんかいくらやっても本番はガチガチですよ~。挨拶も出来てたか心配だし。でも面接官の方も分かってくださってると思いますよ。緊張して当たり前の事ですし。「緊張して間違える私」も私の一面ですしねー。まぁお互い待ちましょう。 (18日8時58分)
 ほんとですか!!おめでとうございます☆大阪は面接は後一回個人がありますよ!でも大阪と東京では選考が違うと思います!!東京の方でしたらすみません(;ω;)お返事遅れてしまい申し訳ないです(;ω;)面接は20~30分程度でした!!私も短かったかもです…。 (24日14時16分)
 はじめまして。先日一次面接を受け、適性の連絡を頂きました。エースの面接は最終まで集団と聞いているのですが、あってます?私は営業職志望なのですが、選考は何次まであるのかご存知の方、いらっしゃいますか? (8日2時16分)
 私は、7/5に面接を受けて、7日に二次面接の連絡を受けた者です。一次面接は集団(志願者4:人事の方5)でした。面接はなごやかな雰囲気で、人事の方の印象もかなりよかったですよ^^明日面接を受ける方、がんばってくださいね!私もがんばります!! (15日10時22分)
 エースは説明会も面接もとても感じがよかったです。流通業にあまり関心がなかったことを正直にお話して、その上で私の話を聞いて下さいました。16日に適正検査を受けます。どんな内容か気になるとこだけど頑張ろうと思いまーす!! (13日21時26分)
 交通費の件なんだけど~実は僕も考えてて、筆記試験当日の交通費だけか?今までの交通費全額か?とりあえず口答か筆答か分からんから自分で忘れんように紙に書いていこうと思います。多分持参した紙面での提出はない思うけど…。どないでしょう?ここまで来たからには最終まで行って内定が欲しいね~お互い頑張りましょう!!! (24日9時22分)
 私も、16日に大阪で面接を受けます。残念ながら、個人なのか集団なのか分からないのですが、同じ日に面接を受ける者として親近感が湧いて書き込みました。お互いがんばりましょうね(*^_^*)お役に立てなくてごめんなさい。 (14日20時13分)
 はじめまして。東京で最終面接を受けたものです。連絡来なかったので‥とても残念です。最近、書き込みがないのでちょっと気になっちゃって‥。内定の連絡いただいた方いらっしゃいますか?? (7日14時14分)
 初めまして。ボクは大阪ですよ!3月22日に説明会に参加して今月の18日に面接です♪待ってればそのうちメールが来ると思いますよ!関西と関東なので会うことはないかもしれませんけどお互い頑張りましょうね!! (17日8時11分)
 失礼しました。次回選考は11日でした。私はその日が空いていたのですぐに決まりましたが、恐らく別日程も用意していると思います。前回のグループ面接も前日にご連絡いただいたので、ここは何故か日数を分けて連絡をしているようです。ただ、選考のプロセスが見えません…あと何回、どのような面接があるのか、先を思うと苦しいです。 (9日17時33分)
 はじめまして。現在この会社の説明会に参加するか検討中なのですが、エントリーから内定までの流れがどこにも書いてないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、勤務地は関西から関東までありますが、勤務地の希望はあるていど聞いてもらえるのでしょうか。 (10日22時57分)
 今日会社説明会に行ってきました☆おだやかな雰囲気の説明会でしたね~(*^_^*)もう面接を受けられた方に質問なのですが、面接は個人面接なのでしょうか?集団は苦手なのでできれば個人がいいな・・・ (26日0時18分)
 今日、大阪の最終面接いってきました。なんか10分もなかった気がします。誰か連絡きたかたおられますか?一応明日までということですが、いつも当日かかってくるのでもうアカンのかとおもってます (8日20時34分)
 内定おめでとう!もう決めるのかどうかわからないけどがんばってください。自分は連絡なかったです。なんか性格聞かれただけやったし、納得いかんからあの検査の紙もらいにいこうとおもってます。。  (10日11時43分)
 お~何とか話しできへんかな思うてたよ!!僕もこないだ書類帰ってきたわ。ポスト見たときはデッカイ封筒やったから入社承諾書かな?って思ってしまったわ(笑)もともと採用人数がメッチャ少なかったんチャうかな~でも最終までいけたって事は礼儀、自己PRに問題はなかったと思うデ、エースとは合わなかったんやろな~内定もろうたら飯食べに行こう思うてたのに残念!!!お互い自信もっていいと思うしがんばろうな。また飯でも食べに行きたい思うてたのに…☆ (9日10時12分)
 最終は15分くらいでしたよ!雰囲気は和やかでした!1次の時の7人面接官にくらべればね!!聞かれた事は一般的な感じだったので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!!ほんと若干と言わず採ってくれーってのが本音です!!! (3日23時31分)
 日程は11日しか用意されていないようでした。選考方法はグループ面接2回→適性検査→個人面接→内定の順ですよ~説明会でおっしゃってなかったですか?私も連絡きました!完全にだめだと思っていたのでめちゃ嬉しかったです 涙 (10日1時36分)
 先日8月2日に関東で最終面接を受けました。17時過ぎても、連絡が無かったので諦めて、バイトをしていたのですが、バイト中に留守電が入っていて、内定のお返事を頂きました。他にも内定頂いた方はいらっしゃいませんか? (3日23時56分)
 私は大阪で、1対5?くらいだったのですが雰囲気は比較的なごやかだったと思います。時間は10~15分くらいでした。志望動機など、質問にきっちり答えられれば問題ないと思います。がんばってください! (4日21時3分)
 はじめまして!私は来週に大阪で最終面接なのですがどんな感じだったか教えていただけませんか?50分くらいの個人面接って本当ですか?雰囲気はどのような感じですか?聞いてばかりでごめんなさい!! (3日15時6分)