ジョンソン・エンド・ジョンソン 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ジョンソン・エンド・ジョンソン

ジョンソン・エンド・ジョンソン のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 5日の夜の一次面接の連絡来ました!! (9日14時58分)
 グループ面接ではどんなことを聞かれますか?面接自体初めてで・・・。志望動機も聞かれますよね? (8日15時8分)
 筆記試験はほぼ全通みたいですね。勝手な推測ですが、筆記500人通過、1次面接100人通過、2次面接30人通過。役員面接5~10人内定。こんな感じですかね。 (24日22時45分)
 2次面接の結果は受かった人のみ明日までですよね?私はまだ結果待ちです... (6日23時40分)
 1次面接の結果はいつぐらいにくるのでしょうか? (6日11時56分)
 私は最終面接の終盤で「内定です!!」と言われ、握手を求められました。GDも1次面接も当日連絡だったので、ここの連絡の早さには驚かされましたね。ここの方は遅いようですが…。ちなみに、友人も面接直後の内定をもらってましたよ。(彼も即蹴りしたんですが) (26日20時21分)
 ごめんなさい!書き込みの時差で気づきませんでした。。。ご丁寧にありがとうございました!!!テストセンター通っても一次面接が三日間しか選べる日にちがないと特に遠方の方にとっては厳しいですよね++; (4日0時14分)

ジョンソン・エンド・ジョンソン内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ①GD・GIGDについての自己評価②個人面接自己PR、志望動機③最終Ⅰ(事業部のトップ)自己PR、志望動機、就職観など④最終Ⅱ(人事部長)自己PR、志望動機、志望度など⑤人事面談内定を受けるか受けないかエントリーシート:オリジナルのものだったが、普通の履歴書と変わらない。
面接 一般的な質問(志望理由やどんな社会人になりたいのか)エントリーシート:独自の履歴書をGD前に頂き、記入してもっていく
面接 ・ハードワーカーであるか?・就活をいつ始めたか?なぜ?・自己PR・企業を選ぶポイントエントリーシート:自己PR
面接 一分程度で自己紹介志望動機志望動機は結構つっこまれました。エントリーシート:履歴書持参+セミナーにてアンケート提出
面接 自己PR、志望動機、なぜJ&Jなのか、と言ったオーソドックスなものでした。志望動機が甘い人にはそれなりにツッコミが来ます。
面接 1次(学生4:社員1):自己紹介、学生時代頑張ったことを1人ずつ話した後、話した内容や履歴書に書いたことに関して個別に質問される。結構つっこまれる。他社状況も社名まで聞かれた。最終(学生2:社員2):自己紹介、大学で勉強していること、志望動機またはJJについて思っていること、志望業界など。エントリーシート:セミナーのときにセミナーの感想や志望業界を書くアンケートのようなものがあった。
面接 【First Interview】学生4:1面接官・自己紹介・学生時代頑張ったこと・志望動機・会社選びの基準・他社状況・あえて営業の仕事を希望する理由(学生全員が理系だった)【Final Interview】学生2:3面接官(希望事業部トップの方2人、人事トップの方)・自己PR・志望動機・他社状況・その事業部を希望する理由希望事業部のトップの方を中心に、仕事を簡単に説明してくださった。【本社近くのホテルで面談】学生1:1人事の方・Final Interviewの感想(面接官の印象)・10年後にどんな社員になりたいか・入社の意思確認(誓約書の説明など)エントリーシート:セミナーの際に、アンケート形式の書類を記入しました。志望動機や志望業界を簡単に書きました。面接で使用していると思うので、きちんと書いたほうが良いです。その後、グループセッションの際に履歴書を提出しました。
エントリーシート:指定の履歴書だった気がします
面接 志望動機、学生時代頑張ったこと、仕事を選ぶうえでの軸

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は最終面接の終盤で「内定です!!」と言われ、握手を求められました。GDも1次面接も当日連絡だったので、ここの連絡の早さには驚かされましたね。ここの方は遅いようですが…。ちなみに、友人も面接直後の内定をもらってましたよ。(彼も即蹴りしたんですが) (26日20時21分)
 みなさま、フランチャイズ受けて、面談したら、次は最終面接ですよね?今日最終のつもりで受けたら、面接官に「これって何時面接なの?」って聞かれました。なんとも気の抜けたかんじに・・・。最終じゃなかったのでしょうか? (13日23時10分)
 今日行って参りました。2つ受けさせていただいたのですが、1つ目は2(社員)対1、2つ目は1対1でした。事業部によって違うのかもしれません。最終面接とは言うものの、通過していればもう1度面接があるようでした。1週間以内に連絡をいただけるそうです。これも、事業部によりけりなのかも。こんな感じです。 (26日0時52分)
 私は技術職希望で3日に面接を受けましたが、帰りに人事の方から「全員の面接が終わってからの連絡になるので連絡は1週間以内ということでお願いします」と言われましたよ。控え室でお会いした、営業と技術併願してるという方は、技術の面接は来週(6日の週)だとおっしゃってたので、本当に1週間くらいかかるのかなぁと思ってます。私もここの志望度はかなり高いです!お互い、最終へ行けるといいですね!というより、同期になれるといいですね!(笑) (5日21時38分)
 知人に聞いたところオーソは懇談会以降は別選考らしいです。メディカル部門で志望した部署とオーソの2つを受けたとかじゃないですかね?それにしても内定出てる方がいるのか気になる…過去ログだと2日後が多かったのに。もし、既に最終通過した方いたら書き込みお願いします。 (26日14時42分)
 マイページのメールボックスにお祈りメールが来ていない限り可能性はまだあると思いますよ。(私は最終面接3日後ぐらいにお祈りされてしまいました…)ちなみに登録しているメアドにはメールは送られて来ませんでした。 (16日23時20分)
 私以外にも同じ状況の人いてほっとしました。祈られた人もいるようなので、可能性が残っていると信じて月曜日を待ちましょう!単に事業部によって変わるのかもしれないし。お互い、内定もらえるといいですね! (30日0時8分)
 先日最終面接を受けて内定の連絡をいただいた柊いらっしゃいますか?月曜までとはおっしゃっていましたが、今日までにこなければないかなと思っています…もし内定をいただいた分いらしたら、気持ちの整理がつくのですが(´`) (14日19時8分)
 4日に受けたのに音沙汰なしです。通過の方は連絡きてるっぽいのでだめだったんだろうなーっと思いつつも、、お祈りは今日までにしてくださるはず・・・誰か同じ境遇の方いらっしゃいますか? (11日21時5分)
 内定いただきました。面談は、他社の選考状況報告やジョンソンエンドジョンソンへの志望度を再確認した後、正式に握手をして内定という流れです。人事の人の話し方からすると、30人をまだ絞りきれていないといった感じでした。 (4日17時41分)
 去年ここに新卒で入社した先輩は自分から「段々いい陽気になってきましたねぇ。 お花見とか行かれますかー?」って感じで話を面接官に振って、制限時間ほぼ談笑しただけで内定貰ったそうですよ。入社後人事の方から「君はあの雑談があの場で出来るんだから大丈夫w」って言われたらしいです。やっぱり営業はもちろん、技術職も人とコミュニケーションが仕事なようですから、コミュニケーション力は重視らしいですよ!! (14日8時25分)
 「7月中旬から内定を出す」と質問会でおっしゃっていたことから考えるともう内定は出終わったのでしょうか??最終の次のステップである人事との面談をすでに受けた方はいらっしゃいますか!? (18日8時5分)
 ファースト、2人一組の予定だったみたいなんですが奇数組だったために自分だけ個人面接wwwでも一次からじっくり話を聞いてくれたし、交通費もしっかり支給して頂いたし、悪い印象はなかった。 (24日23時22分)
 面接から2日目も連絡なし。う~ん厳しい。ちなみに、あくまで予想なんですけど、始めから2部署面接決まっている方って、ライフスキャンを志望していませんか?知っている友人2人がそうだったので、非常に信憑性のない予想なんですけど…。 (26日20時39分)
 人事の方に分かっちゃいそうで書き込むの迷ってたんですが、この掲示板にはお世話になったので参考までに。結論からいうと内定いただきました。人事部長面接のあとに行われた人事の方との面談で「採用したい」と言われ、入社意思を示すと内定をいただけるという流れでした。どうやら事業部長が合格を出すと人事部長面接に呼ばれ、人事部長面接に合格してはじめて内定が決まるみたいです。事業部長と人事部長が同席していた方は一発内定だったのかもしれませんね。他のパターンもあるかもしれませんが、参考にしてください。 (4日16時48分)
 うーん。。今メールがきました。。いやぁ。残念でした。しかし、知っていくうちに向かないのでは?と思い始めてしまっていたので、そこが現れたのだと思います。。最終まで行けたことをいい糧に今後も頑張っていきます!!!もしかしたら、その場で握手されなかってその日中に連絡で2回目がなければ落ちたってことなのかもなーって思いました。ありがとうございました!!そして、内定されたかたおめでとうございます!!! (28日13時15分)
 内定者の方に以前お聞きしましたが1回目は事業部長と人事部長と面接をする。(だいたいは)そこで、その事業部とマッチングできなかった場合でも人事部長が見た感じでOKを出せば2回目に違う事業部に呼ばれる、とのことでした。 (26日16時19分)
 どなたか中途採用でメディカルカンパニーの営業職の面接通過された方や現職の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、面接内容はどんな感じか? 社風はどんな感じか?教えてください (4日14時7分)
 私も残念な結果でした。MRに限らず多くの企業を回りましたが、こんなに学生も社員の方も熱血的な企業はなかったです。社員の方がみなかっこよく輝いてましたね・・・通過された方、がんばってください。 (8日20時55分)
 お返事おありがとうございます☆先日人事面談に呼ばれたのですが、今年は最終面接の場で内定いただいている方もいるようなのですごく不安で。。。。しかも、私は最終面接が1対1で人事の方がいなかったので…うーーん (29日12時8分)