大阪トヨペット 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大阪トヨペット

大阪トヨペット のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接は少し圧迫なイメージがありました(笑) (6日23時56分)
 私は、筆記に合格し、今度面接を受けに行きます。筆記⇒1次面接⇒2次(最終)面接だと聞いていますよ。ちなみに私も、ショールームスタッフ希望です☆ (19日22時53分)
 ありがとうございます!僕も第一志望のことつっこまれました(@_@。どなたか一次面接受けたかたいますか? (22日0時37分)
 一次面接なんですか?私は今度、面接前の面談があるみたいです☆お互いがんばりましょう。 (22日1時5分)
 私の場合、結構感触よかったと思います。しかも明日は二次面接です。面接で聞かれたことは自信を持って答えてましたので、そんなに不安はなかったと思います。 (20日11時18分)
 いつ頃内定頂けるか知ってる方いませんか??できれば5月中にすべての選考が終わってほしいと思っているんですが…無理ですかね?↓今日一次面接なんですが。 (21日12時38分)

大阪トヨペット内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機・趣味・アルバイト経験・自分の長所短所・これからの小売店として大切なものは何だと思うか、など。
面接 2回とも個人面接です。最初の面接から、役員の方々3対1で、最終は、4対1でした。長所と短所を3つずつ聞かれました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 返信が遅くなりました!私は営業志望です。トヨペットではないのですが、日産の販社にOB訪問をした時に、この業界の営業は休日出勤が当たり前と聞きました。会社や店長も容認だそうです。実質的な休みは90日程度だと思います。早死は言い過ぎたかもしれません・・。反省してます・・。ショールームはちゃんと休みが取れると思います。 (11日2時28分)
 僕の時は、3対1の個人面接でした!時間は10分位で質問内容はあまり覚えてないんですけど、「長所と短所を3つずつ言ってください」とか言われました。参考になったかわからないですが頑張ってきてくださいいっ!!! (14日4時0分)
 先日メールで筆記の合格通知を頂き、そのメールには次回の面接の連絡はまた後日とありました。でもまだ連絡が着ません。先月の25日前後の日程で筆記を受け合格した方で面接の日程が決まっている人はいてませんか? (15日12時41分)
 お返事ありがとうございます。ということは、今からだと7月後半には結果がでるんですね☆まだ半数も内定枠があるなんて、ますますヤル気が出てきました!!適性ですか、、、営業系の適性なら大丈夫だと思います!訪問から筆記までの期間が長いのでちょっとドキドキです。とりあえずは筆記試験を頑張ってきます!面接に進めることになったらまた詳しくお話を聞かせてください。よろしくお願いします。 (10日0時6分)
 そうなんですか!もうすぐですね。私も緊張します…ここは一番行きたいし、ほかに考えられないんで絶対内定がほし~い!!お互いがんばって最終に残りましょう!どんな感じの質問だったかまた教えてください☆ (22日0時26分)
 アドバイスありがとうございます!感謝致します☆営業とか何か?など、その場で言われたら、きっとパニクって言えて無かったと思います(笑)かなりの参考になりました!!では、一次面接で、私の思いをきちんと伝えられる様に頑張りたいと思います。第一志望なので、もし内定を頂けたら同期ですね♪その際は、また書き込み致しますし、よろしくお願いします☆本当に参考になりました!ありがとうございました! (7日12時4分)
 2日までに一次面接の結果がくるということでしたが、やっと今日の朝に連絡をいただきました。まだ日程は決まってないんですが、最終まで残ることが出来ました!!頑張っていきたいと思います。 (1日11時37分)
 私も26日受けました!結果気になりますね~!結果はゴールデンウィークお挟むので少し時間が掛かるといっていたはずです。記憶が正しければ5月8日までには...いや10日だったかも。でも確かその辺りです。微妙な情報ですみません。私もメモ取り忘れました。もし知っている方がいれば助けてください..。とにかく通過したいですね! (27日15時59分)
 ね。不安ですよね。私だけ忘れられてるのかと思ってました。でもどなたも面接を受けた話とかしてらっしゃらないから、多分筆記試験が全部終わってから一気に面接するんでしょうね。気長に待ちましょう(^-^)もうそろそろじゃないですかね?頑張りましょうね! (10日12時52分)
 会社訪問で人事の方からお伺いしたのですが、筆記試験より適正検査で合否を決めているようです◎だからSPIの結果はほとんど関係ないようですよ。車を売るのは学力ではないってことなのでしょう!ただこの適正でほとんど落とすようです。面接はまた違う日ですよ!頑張って下さい♪ (28日16時39分)
 人事の方は、営業の担当は男性の人事の方で、営業アシスタントの担当はその女性の方だと思います。私はその方にずっとサポートして頂きました★その感じが悪かったというのは、きっと文からすると男の人の投稿で営業志望の方だったと思うので、もう1人の男の人事の方だと思います。男の人事の方は面接の時に喋りましたが、確かに厳しそうなイメージはあります。でも私が思うにそんな悪い人とも思いませんでしたし、人事1人の態度が悪かったとしてもその会社のイメージがわかるわけでもないし、それでやめてしまっていたらどうかと思いました(笑)入ってから苦手な人なんていっぱいでてくると思うし、逆に素敵な人もいっぱいいると思うので、会社のイメージをつけるなら、面談のときにでも社員の仲を聞いてみるなり、店舗見学させてもらうなど、mixiなどのコミュから日記など覗かしてもらったりするほうが会社のイメージはかなりわくと思います★どこの会社にいってもそれはわからないと思うので、人事1人で悪いイメージ持つかもしれませんが、もっと中身を見ていくのがいいと私は思います!なので、個人の意見は参考程度で気にすることないと思います★長々すみません! (15日12時46分)
 営業アシスタントの内定をもらったとの事で、次回、1次面接を受けますので、何かアドバイスを頂きたいと思い書き込みしました!!面接の雰囲気は、どうでしたか??よろしくお願いいたします。 (6日22時50分)
 内定おめでとうございます。私は大阪トヨタの会社訪問をしましたが人事の方が「この仕事に就くと車を買う楽しみがない」と言ってました。多分自分が仕事で売ってる車を買うことになるからパンフレットを見たりして悩む楽しみがなくなるといった意味で言っておられました。自社の車のらなアカンと聞きましたが私は営業志望で話を聞いていたので・・・整備はどうなんでしょうね??答えになってませんね。すみません。参考程度に聞いといてください。 (14日20時33分)
 やっぱ適性検査もあるねんな。っーことは、筆記テストと適性検査の両方で審査するってことっぽいね! 筆記テストの方は、SPIと思ってるんですけどね~。ちょっとそこまではわかりませんわ。。。申し訳ない。 今年は15人内定者を出すらしいけど、エントリーしてる学生は何百人もおるって話やから、このテストでだいぶ削るんちゃうかなぁと思うね。。。だから、ここが一番のキーポイントで、ガチンコ勝負になるはずです☆ (2日18時1分)
 13日に最終面接を終えた方に質問です。来週、最終面接を受けるのですが、どのような質問をされましたか?また、どのような雰囲気でしたか?色々と質問ばかりし、申し訳ないですがよろしくお願いします!! (14日1時7分)
 某自動車業界で内定をもらっている者なんですが、その会社は自分の乗りたい車が正直言ってありません。そんなことで就職するかどうか迷ってるんですが、ばかげた話ですよね。どなたか意見きかせてください。 (16日22時48分)
 筆記合格おめでとうございます!面接の前の意思確認と仰ってました。一度目の面談とほぼ変わりはなかったですが、他社の進行状況を聞かれましたよー状況を言うと、「そこが第一志望?」とつっこんで聞かれたのでどきどきしましたが…笑 (15日22時43分)
 筆記試験、無事通過しました。そこでお聞きしたいのですが、筆記試験通過された方で、ゴールデンウィーク明けに会社訪問する方。もしくはもう行かれた方。その時に〈成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書〉いるんかなぁ?あと、どんなこと聞かれましたか~? (27日15時18分)
 先日、面接の通知を頂いたのですが、グループ面接なのか個人面接なのか、何分ぐらいするのか等ご存知の方いらっしゃいますか?まさか筆記通ると思ってなかったので、面接について何も聞かなかったんですよね…。 (13日12時32分)
 私も筆記試験を通過し、ゴールデンウィーク明けに会社訪問する者です。合格連絡を頂いた時には何も指定が無かったので何も要らないと思います。おそらく会社訪問した時に指定があるのではないでしょうか! (27日23時23分)
  後悔はしてませんよ(^^) 僕の考え方がプラス思考なのもあると思いますが。就活で大事にしていたことは  ①社風  ②労働条件、労働環境  ③興味の持てる会社この三つです! どれだけ会社が自分に評価してくれるのかが一番大切だと思います。 どれだけ第一志望の会社に入社した人でも、誰もが苦しみ、後悔し、辞めたいと思うことは絶対に一度はあると思います。だから『ディーラーは・・・、〇〇は・・・』といった固定概念はありませんでした。でもそこを乗り越えるには社風、環境があってこそ乗り越えられるんだと思いました。 休みが無い、残業が多い、 でもそれを評価してくれる会社ならがんばっていけるとおもいます。個々の考え方にもよると思いますが。。。この会社はそこが整っています。だから後悔はしていませんよ。 (18日6時27分)
 え~、始めましてタカサンです^^今年大阪トヨタに就職内定したんです!!(整備職)で、いざ自分の車買おうと思ったら、やっぱり大阪トヨタの車しか買えないのかなぁ~?いろいろ説があって、プライベートなら好きな車買っていいとか、自社の車しか乗ったらダメとか・・・トヨタ車の生産終了した車ならいいとか。どうなんでしょう?(ちなみにマツダの車がほしいんですが・・^^;どなたか教えていただけませんでしょうか?長文すいませんm(__)m (13日21時7分)
 私は3月頃から5月後半に営業アシスタントとして内定頂きました。人事の方からは前に聞いた時、まだアシスタント半分ぐらいしか内定者出してないといっていましたし、今からでも頑張れば全然大丈夫だと思います★二回の面談も気軽にお話していただけますし、筆記試験でけっこう落とされるようです。適性テストがいいと通るみたいです。筆記試験は私全然だめでしたから(笑 会社にあうかどうかが重要です!そして面接が二回ありますが、正直にありのままを伝えれば大丈夫だと思います★頑張ってください! (6日19時50分)
 私は14日に最終試験を終えて、本日19日に連絡があり無事内定を頂きました。合格の場合これまでと同様10以内に携帯から連絡があり、不合格の場合は文書で送付という様に伺いました。最終試験の際に交通費が支給されるので、はんこは受領する際に必要だからだと思いますよ。頑張ってください☆☆ (19日21時49分)