東京トヨペット 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東京トヨペット

東京トヨペット のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして!今日一次面接の合格の連絡があったのですが、次は最終面接ではなく、個人面接が間にあるのですか? あと、次の面接は、本社の何階であるんでしたっけ? (11日10時27分)
 面接通過しました。いよいよ最終です!面接は2対2で、まじめな雰囲気でした。志望動機、自己PRなどでした。詳しいことは言えませんが。 (5日19時26分)
 1次面接を受けて合格をいただいた方いませんか~?? (9日20時6分)
 はじめまして。私は今日一次面接を受けた者なんですが、さっきメールで適性検査を受けてくださいってきました。これって一次は通過したってことなんでしょうか?それとも一次を受けた人全員に来るものなんでしょうか?どなたかわかる方いらしたら教えてください。 (13日21時33分)
 一次面接は学生2面接官3最終は学生2面接官2でしたよ!!両方とも30分ぐらいでした。雰囲気はいいので、両方とも落ち着いて、元気よく、笑顔を忘れなければ大丈夫だと思います。がんばってください!! (21日0時5分)
 1次面接うけましたよ!無事通過しました!! (25日2時9分)

東京トヨペット内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・自己PR・履歴書に書かれていることに対しての質問・挫折したことはあるか?それをどう乗り越えたのか?・就活状況・最終面接では残りの卒業単位・違反歴など。基本的には自分が話したことに対して、さらに突っ込んだ質問がされます。ウソさえつかずに、自分の体験を相手に伝えようとする努力をすれば難しい質問ではないと思います!
面接 志望動機 自己PR
面接 自己PR、志望動機を深く掘り下げられます。矛盾点がないか確認してみてください。
面接 自己PR、志望理由について詳しく聞かれる。エントリーシート:得意な科目・又はゼミ、専攻等の研究課題、これまでに力を注いだこと、私の特徴、志望動機
面接 どの様な営業マンになりたいか。親は賛成しているか。
面接 ①自己PR②志望動機
面接 志望動機・自己PR・経歴についてなど

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めて書き込みします。トヨペットから内定もらいまして、23日にまた行きます。誰か行く人いませんか??これから受ける人もがんばって下さい。何かありましたら質問してください。出来るだけお答えします^^ (21日19時40分)
 はじめまして☆私も次は面接だそうです。GD通過できたのは周りの方々のおかげかな、と思って感謝してます!ところで、今さらって感じで申し訳ないのですが東京トヨペットは何次選考まであるのでしょうか。きっと説明会や会社訪問の際にお話されてたと思うのですが聞きそびれてしましました。もし、分かる方いらっしゃったら教えてください!!すみません。。 (2日13時49分)
 筆記通過しました~。人事の方に「もうちょっとトヨペットの事勉強してきて欲しかったなぁ」と言われました(笑)小論文のテーマは、特に難しいものではないかと思います。筆記についてはパンフの内容と、一般常識ですね~。 (25日2時22分)
 こんばんわ!雰囲気は最終は最終なりの面接でした。けれど決して厳しい雰囲気ではないですよ!面接官(役員)の方も特別変な質問はなく、私達が答えたことをさらに深く聞いてきたり・・・っていう感じなので自分が言った事は責任持って自信を持って答えられるようにしておけばOKですよ(*^^*)頑張って下さい!健闘を祈ります☆ (20日2時57分)
 グループディスカッションは、時間通り始まり、時間通り終わりましたので、1時間ちょっと位で終わりましたよ。私は今日一次面接でした。いきなり役員クラスのかたがいたのでとってもびっくりしました。 (27日20時53分)
 おめでとうございます☆面接はあと2回です。自己PRと志望動機をしっかり言えれば大丈夫だと思いますよ!僕も今朝最終面接の合格頂きました!一緒に働くことになったらよろしくお願いします。 (5日21時37分)
 メーカーですか!?凄いですね☆私も・・・メーカーを志望いましたが、大学名にしても、空っぽの脳みそにしても・・・どうあがいても無理な話なわけで・・・夢に終わりました。無能や・・・、いや、あなたは、入社後、愛知に行かれるのでしょうか?こないだ訳あって、堤工場に見学に行きました。ロボットやかんばん方式に感動!!是非N車のデザインに負けないくらいの車をバンバン作って下さい!!!ってどこの部署かわかりませんが・・・あ、販売企画営業です・・・よね!?失礼しました。トヨタのショールーム、キレイにして下さい!!旗とかいらないから!天井高くしてさぁ・・・あ~マジ日産が羨ましい!レクサスだけでなく他のチャネルもお願いしますよ~!!!・・・。んんっ、取り乱れてしまいました。すみません。では、どうか頑張って下さい!!! (20日0時19分)
 本日、内定いただきました!私も東京Tと東京Pで悩んでいましたが、売れている車種や客層など色々な観点から、東京Pに決めようと思っています!未来の同期の方々、がんばっていきましょう!! (26日12時18分)
 こんばんわ 先日第一次面接を受けた者ですもう内定頂いた方が結構こちら見られてるらしいのでご質問なのですが、第一次面接の結果は どれくらいで来ましたか? 又 最終面接は どれくらいで結果をお聞きできるのか 気になり 質問しましたもう第一 結果知れた方 又 最終面接終わった方宜しければ ご回答お願いします (15日1時14分)
 試験はトヨペットの問題(扱い車種とか)、時事問題、漢字、英語、小論文(800字以内)といった感じですよ。時間は1時間半ありますけど、大変ですね。ちなみに僕は通過できませんでした。小論文がイマイチでしたので…。試験受けるんですか?がんばってくださいね! (18日2時23分)
 私もこの間飲みに参加しました!ホントに楽しかったです♪これからもどんどん内定者で集まって遊ぼう!!トヨペットの内定者の方や、他のディーラーに決まった方達も、このページ見たら是非書き込んでください☆ (4日9時26分)
 こんにちは!初書き込みです☆よろしくお願いします♪先日GD通りまして8日に面接を受けます。その前に面談をすると言われたのですが、これは選考に関係するのでしょうか・・・。またどのようなかんじなのでしょうか。どなたか教えて下さったら嬉しいです☆☆ (1日15時13分)
 15日に最終を受け、本日の午前に通過のご連絡いただきました。最初は自分が緊張しすぎて「うわー!」と思いましたが、だんだん和やかな感じになり、笑いもあって結構話せるようになりました(^^)これから受ける方頑張ってください!! (17日20時20分)
 ダメであったとしても、別にいいんじゃないんですか?トヨタ系他社と違い自分を引き出してくれる面接された気しないし...。年俸制取り入れているとは、いえまだまだ、従来の日本的雇用慣行の一部がいまだ根付いている会社という実感を受けました。(面接受けて)それまでは、違うと思ってたのに...なんか残念ですね。(すべて個人的な見解です。) (12日23時51分)
 実際の現場の貴重なお話ありがとうございます。しかし、内定が出てこらから東京トヨペットで頑張ろうとしている人がいるのに今からプレッシャーをかけるのはおかしくないですか??あなたたちがディーラーをやめるのは自由です。けどこれからディーラーで働く人にとってはとても不愉快です。勝手なことを行ってすいません。 (29日20時34分)
 内定頂きました!!!今回は最終でけっこう落としたみたいですよ。面接は、学生2対役員3で、ざっくばらんに話をしましたよ。なごやかなムードだったから安心ですよー。昨日13:50集合でやった友は、どーでした???? (15日18時12分)
 はじめまして。私は今日一次面接を受けた者なんですが、さっきメールで適性検査を受けてくださいってきました。これって一次は通過したってことなんでしょうか?それとも一次を受けた人全員に来るものなんでしょうか?どなたかわかる方いらしたら教えてください。 (13日21時33分)
 連絡来たんですか(●´ω`●)いいなぁ~私も24日に受けましたが結局ご縁はありませんでした。。。志望度がかなり高かっただけに、ショックで2、3日ボーっとしてました笑 私の分まで頑張ってくださいませ! (31日20時1分)
 自分は既に内定いただいたのですが、全ての選考に関して次の日か試験当日に結果を頂いておりました。しかし、休日は例外かもしれないので待ってみて下さい。良い結果が出る事を祈っております。 (15日21時11分)
 一次面接は学生2面接官3最終は学生2面接官2でしたよ!!両方とも30分ぐらいでした。雰囲気はいいので、両方とも落ち着いて、元気よく、笑顔を忘れなければ大丈夫だと思います。がんばってください!! (21日0時5分)
 はっきり言って誰でもなれません!!何百人と受けて30名ほどしか受からないんですよ。壁にぶつかるかもしれないけど、それは乗り越えればいいんです!どこの会社でも壁にはぶつかりますよ。ぶつかるから楽しんじゃないですか?私が某トヨペットに決めたのは、志望度が高かったこと、担当の人事の言葉で決めました。でも1番の理由は、このトヨペットでNo1になれたら、それはすなわち日本No1の営業マンになれるからです。やるからにはトップを狙わないとね!! (24日20時29分)
 トヨペットを志望しているものなのですが、会社訪問というのは自分から会社に連絡して予約するものなのでしょうか?それとも会社訪問受付票を送った後に何らかのアプローチがあるのでしょうか? (4日16時58分)