名古屋トヨペット 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
名古屋トヨペット

名古屋トヨペット のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は15日に二次面接受けてきました。私の場合は、2対2の20分くらいの面接でした。待ち時間にも人事の方々がリラックスさせてくれたりして面接も硬くなくて、私にとってはとてもやりやすかったです。最終の連絡来た方、最終受けた方いますかね? (17日18時28分)
 遅くなって本当にごめんなさい!!そして2次面接合格おめでとうございます☆☆トヨペットの車種についてきかれますか?という事についてですが、トヨペットの車種については、私の時は聞かれませんでしたが、トヨタの車の魅力は他社と比べてどんなところだと思いますか?というようなことは、聞かれました。グループによって聞かれる内容が多少違ったみたいなので、同じ質問がでるかは分りませんが、参考になれば嬉しいです☆最終面接で何きかれるのか、いろいろ不安だとは思いますが、落ち着いて、頑張ってきてくださいね!!応援しています☆ (7日20時50分)
 初めて書こ。オイラが受けた試験はSPIだったよ。性格テストはよくあるやつだね。SPI全然できなかった~けど、突破して明日1次面接してきます。気楽に臨んでください☆全部解くなんて不可能!なのでできそうな問題を確実に解いたらOKだと思いまーす。 (19日23時25分)
 私も二次面接突破できました!!ここは最終面接でも結構落とされるのでしょうか?? (8日14時3分)
 今日2次の面接を受けてきました♪アドバイスありがとうございました。企業研究も一応していき、志望動機に混ぜて話をしたら、「うちのこと、よく勉強してるね」と言って頂けました。まだ結果が分からなくてドキドキですが・・・ほんとうにありがとうございました。良い結果であれば、またご報告させて頂きます。 (30日20時58分)
 今日2次面接受けて来ました☆アドバイスとても役に立ちましたぁぁ♪ (29日18時40分)

名古屋トヨペット内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 なぜNTPなのか。営業についての親の意見。学生時代に力を入れたこと。NTPの車で何に乗りたいか、またそれはなぜか。健康状態。トヨタ車のいい点3つ。営業は一週間のうち何曜日と何曜日が忙しいか。土日休みではないが大丈夫なのか。などです。最終面接は受ける人によって内容が少し違うみたいです。エントリーシート:説明会に行った時に記入しました。10年後の自分・志望動機などです。あまり重要視されてない気がします。
面接 志望動機、就職活動の状況、履歴書に書いた事についてトヨタ車の良いところ3点を挙げるエントリーシート:名前や学校名など、個人情報的なものでした。
面接 トヨペットの車で何に乗りたいか営業について親はどう思っているか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 昨日、健康診断と役員面接を受けてきましたが、2対2の面接でしたよ。質問は志望動機や自己PRなど、基本的なことがほとんどで対応に困るようなものは無かったと思います。面接の後には、前回のように人事の方との面談があります。落ち着いてがんばってくださいね。 (16日15時20分)
 人事面接&適性試験を受けてきました!!色んな所で適性試験を受けていますが、名古屋トヨペットで受けた適性試験、すごく珍しい感じがしました。あんな適性試験、初めてです。ちょっと疲れますが、珍しくて面白いと言えば、面白いです。人事面接は、カチカチに緊張せずにできました。良い意味で、ちょっと親しみを持って喋る事ができる面接なのではないかなと思います。まぁ、自分の反省すべき点はいくつかあるのですが…。結果がコワイ…。これから受ける方、頑張って下さいね☆ (22日17時3分)
 本日、AM10:00より、都市センターにて、面接を受けた者です。自分なりに、「失敗したかなぁ。」とへコんでました。が、帰りがけに、一緒に面接を受けた方と、話をしているうちに元気が出ました!帰り、一緒だった方、ありがとう!(ちなみに自分は名鉄で帰った者です。) (7日16時57分)
 一次試験の際、面接も一緒にやるのでしょうか?履歴書が郵送なのでやるかと思うのですが…説明会に行ったときなぜかメモを取るのを忘れたみたいで、わからず困っています。どなたか心優しき方、教えていただけないでしょうか??? (16日3時22分)
 内定おめでとうございます!情報の共有といぅのは、良いところの情報も悪いところの情報も情報です。この情報を会社選びにどぅ活用するか次第だと思います。まぁ、以前私の書いた物は批判になりますのでダメですが…。会社にお願いするのは選考を受けてからで、受ける前と内定もらった後はこちらが選ぶんですょ!どこでもいぃって人は別ですが… (13日0時14分)
 はじめまして。6月頭に内定をもらい、今週27日に社長?役員面接を受ける者です。1時間面接って聞いているのですが、何はなすかご存知の方いらっしゃいますか?誰か同じ境遇の方いらっしゃいませんか? (22日13時42分)
 初めて書こ。オイラが受けた試験はSPIだったよ。性格テストはよくあるやつだね。SPI全然できなかった~けど、突破して明日1次面接してきます。気楽に臨んでください☆全部解くなんて不可能!なのでできそうな問題を確実に解いたらOKだと思いまーす。 (19日23時25分)
 今日最終行ってきました!途中つっこまれてしまい、焦りましたが頑張りました!結果はいつまでに来るかは言われませんでしたが早く着てほしいですね。筆記と面接が人事と役員の二回ですよ。人事面接では人事の方が二人に対し学生は三人で、役員面接は役員の方二人と学生二人でした。筆記は私はあまり難しいとは感じませんでしたよ(^^)頑張ってください!! (21日18時43分)
 私は15日に二次面接受けてきました。私の場合は、2対2の20分くらいの面接でした。待ち時間にも人事の方々がリラックスさせてくれたりして面接も硬くなくて、私にとってはとてもやりやすかったです。最終の連絡来た方、最終受けた方いますかね? (17日18時28分)
 昨日内定の連絡頂きました!!私ゎ名古屋デスッッ☆人事の方には営業で頑張ッて欲しぃ!!と言ゎれたのですが、まだ少し自信がなぃのでアドバィザーを志望した場合考慮して頂けるのでしょぅか?? (15日9時45分)
 はじめまして。明日、面接を受けるのですが、なにかためになるようなこと教えてほしいです!!どんなこと聞かれるのでしょうか?面接は何回受けても緊張しがちで・・・。なにか秘策なようなものとかあれば教えてください!! (18日22時37分)
  2次選考は3:2(学生:人事)で1グループ15分くらいですよ。面接の後に人事の方と1対1で面談があります。終わった人から帰るという感じです。順番に呼ばれてやるので最後のグループだと1時間くらい待たされます。2次は元気にハキハキしてたら大丈夫だと思いますよ。 (16日23時10分)
 役員面接は学生2人と役員3人です。順番も組んでありまして、控え室の席も指定席でした。面接が終わったら人事の方と5分ぐらい面談をして終了です。この、人事の方との面談は選考には全く関係なくて、他社の選考状況などを聞かれる程度です。これは1対1で行われました。面接の所要時間は15~20分ぐらいだったと思います。ただ、面接の順番にもよるので最後の方の人は相当待ち時間が長かったんじゃないかと思います。私の時は10組ぐらいはいたので・・・。 (24日0時32分)
 マークシートで言語と非言語。問題の内容は忘れてしまったんですが、そんなに難しいとは感じませんでした。周りの人は時間内に全部答えてる人も結構いましたが、私は時間がなくて全部答えることができませんでしたが、通過できました。あと、性格検査もありました。 (12日22時52分)
 こんにちは。いえ、まだ面接も健康診断も受けてません。その案内は郵送で頂きました。私は現住所が県外で、今は実家に転送されてくるので、もしかしたら少し早めに出してくださったのかもしれませんが・・・ (12日11時21分)
 とりあえず名古屋トヨペット内定もらいました。第一ではないのでもし同期になりましたらよろしくお願いします。あと付け加えますが,僕たちが会社を批判できる立場ではないと思います。自分が頭下げて入れてくださいっとやるのが就活であると思います。一人一人考え方は違いますが,ここは情報の供給をする場で批判する場所ではありません。なので今後このような事がないように皆で改善していきましょう。 (12日9時47分)
 すでに最終受けられた方にお聞きしたいんですが、私は朝、本社に行ってそれから健康診断とのことなのですが、朝食抜いて下さいって書いてあるんです。面接後、どのような流れで健康診断になるのかどなたか教えてくれませんか??私の勝手な憶測だと、お腹すいたまま面接受けてそのまま病院行きでは・・・・?空腹で役員と戦えるのか不安です(汗) (18日0時43分)
 さおさお→みっちゃんに変更しましたm(_ _)m一本というわけではないのですが、一番興味があるのが自動車販売なので、できれば車業界(ディーラー)に就職したいです。お聞きしたいのですが、名古屋トヨペットの単独での説明会ってあるんですか?? 2/10に名古屋でトヨタ販売グループの合同の説明会があると思うのですが、とりあえずそれが説明会になるのでしょうか?? (4日21時43分)
 面接お疲れ様です☆それから、わざわざお礼の書き込みありがとうございました♪すごく嬉しかったです。そして、少しでもお役に立てて、本当によかったです☆私で、できる範囲でしたら、お力になりますので、頑張って下さいね☆素敵な結果がくるように、私も応援しています☆ (31日14時23分)
 ありがとうございます!面接は4月18日に受けました。その時結果は5月14日までに郵送でと伺い、私は昨日届きましたよ!役員面接も1.5h程度と書いてあったので、最終も集団なのかなと思いました。 (12日18時7分)
 ここの試験ってかんたんですか?また面接はどんな感じなんでしょう?昨日説明会にいったばっかで初歩的なしつもんですいません。採用人数は結構多いみたいなんだけど・・・今更こんな質問ごめんなさい。 (4日2時8分)
 ディーラーはどこも厳しいですよ。ただトヨペットは組合がないためそう感じるのかもしれません。数字がなければ自腹というのも本当だそうです。最終面接のときに、面接官の方が、そんなことをほのめかしていました。不安なら、一度実際に働いている方にお話を聞いてみたらすですか。 (10日16時22分)
 私が思うに、落ちた人はあまり見ないんじゃないんですかね?他の企業の板でも、最初は連絡来ました-!って書きまくってるのに選考進むといなくなる人いるし。ただ単に忙しいだけかもしれませんが・・・。でも筆記も一次面接でも、確実に人数減ってますよ。 (21日17時32分)
 履歴書にそって学生時代のことや、私の時は将来の夢を話してくださいと言われましたよ。けっこう和んだ感じの面接だったと思います。ただ、面接官のうちひとりの方が終始私たちのすべてに視線釘付けだったのが印象的です。むしろ、「この人は瞬きもしないのか」とこっちが気になってしまうくらい変わった方でした。。頑張ってください☆ (19日15時16分)
 昨日最終を受けてきました。企業研究も少しは必要だな。と感じました。私はまた、志望動機??を聞かれました。トヨペットと、他社の違い??みたいな感じで・・・参考になれば嬉しいです★ (8日22時18分)
 三対三の面接で聞かれることは面接官一人ひとり違いますよ。あなたのことを一番理解してくれている人は誰だとか、最近怒られたことはあるか、その怒ってきた人になって面接官を怒るというのもありましたねぇ・・・。私としては真ん中の面接官が一番厄介でした・・・。 (26日12時30分)
 はじめまして。一次選考合格おめでとうございます!!企業研究についてですが、面接をする上でも、しているのと、していないのでは、気持ち的にも安心感が違うと思いますので、当日落ち着いて面接を受けるためにも、絶対にしておいた方がいいですよ☆応援しているので頑張って下さいね!! (28日21時24分)
 私はディーラーばかり受けてるんですけど、特に第一志望とかもなく、どこか受かればいいかなってぐらいの気持ちで就活してます。でも、名古屋トヨペットはディーラーの中でも社員のことをすごく考えてくれている会社だと思います。祖父がトヨペットで働いていたんですけど、もう80になりますが毎年カタログギフトのお誕生日プレゼントを頂いてます。それに祖父は今でもトヨペットで働いていたことを誇りに思っており、いつも現役で営業していたころの話をしてます。実際に働いていた祖父の話を聞いているうちに私もこの会社で働きたいっていう気持ちが強くなっていきました。答えになっているかはわかりませんけど、私は社員のことを考えてくれているいい会社だと思ってます!私は先日役員面接受けて、今は結果待ちの状態です。私が今まで受けた役員面接の中で一番質問がキツかったように思います。度胸試し?のようにも感じましたけど、強気でいけば大丈夫です!頑張ってくださいね^^ (20日12時0分)
 久しぶりにここの掲示板覗いてみました。私は面接で落とされ、最終には進めませんでした。落ちたら、その会社の掲示板は見なくなるものだと思います。事実私もそうです。覗いたって空しいだけだし、落ちたとこの掲示板見る時間があるなら、次のとこ探してそこの掲示板を見て、企業研究を進めて早く内定とれるように努力するのみ。その結果、ディーラーと全然違う業界で内定でましたよ。 (25日22時23分)
 最終面接お疲れ様です。また、いろいろ教えて頂いてありがとうございます!!まだ結果待ちなんで緊張します。。。面接は何分ぐらいしましたか??また、最終なんでどんなことを聞かれましたか。できたら教えて頂けるとうれしいです☆★ (18日19時53分)
 初書き込みです。先日、役員面接を受けてきました。この書き込みを読むともし内定をもらったらどうしようって感じです。自爆システム…あるんですかね?人事の方に直接は聞きにくいですし…。 (25日19時20分)
 はじめまUて!二次通過ォメデトぅござイます☆★最終面接ゎ、部屋が、マエと違うトコなので、少U雰囲気にびっくりUますが、役員の方々は、とても話Uやすイので、やりやすぃと思イます。企業研究なンですが、私も、最終の前日に少U調べて行ッたら、うまく盛り込ンで話すコトができ、印象も良かったので、Uていッたほうがイイと思ぃます。でも、最終的には、やっぱり笑顔で大きな声で話すコトが大事だと思ぅンで、それさえあれば、ダイジョブだと思ぃます!!ぉ二人とも、明日あさってと、日にちゎ違ぃますが、悔ぃの残らナイように元気に!!!がんばッてくださぃ☆★オーエンUてます!! (7日19時16分)
 はじめまして☆一次試験合格おめでとうございます!!私の時は、学生:人事の方=3:2のグループ面接で、両親がトヨペットを希望していることに対して何といっているか?などを聞かれました。少しで申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。応援しているので頑張ってくださいね!! (28日21時2分)
 今度、人事面接&適性試験を受けます。人事面接を受けた方はいらっしゃるでしょうか?!受けた方がいらっしゃるようでしたら、どのような内容だったかなどを教えて欲しいです。よろしくお願いします。 (13日0時5分)
 そんなのがあるんですか?こなくても登録したいので、登録方法を教えていただけるとうれしいです!それは、人事部が管理しているんでしょうか?もしそうだとすれば、人事部はメールをあまりチェックしてないのではないでしょうか?私は活動中、面接の時間を午前にしたか午後にしたか忘れてしまい、人事の方にメールで問い合わせをしても全く返事がありませんでした。関係あれば、参考までに…。 (2日14時6分)
 遅くなって本当にごめんなさい!!そして2次面接合格おめでとうございます☆☆トヨペットの車種についてきかれますか?という事についてですが、トヨペットの車種については、私の時は聞かれませんでしたが、トヨタの車の魅力は他社と比べてどんなところだと思いますか?というようなことは、聞かれました。グループによって聞かれる内容が多少違ったみたいなので、同じ質問がでるかは分りませんが、参考になれば嬉しいです☆最終面接で何きかれるのか、いろいろ不安だとは思いますが、落ち着いて、頑張ってきてくださいね!!応援しています☆ (7日20時50分)
 はじめまして☆最終面接お疲れ様です。私が感じるトヨペットの魅力は、「人に素敵を、地域に素敵を、社員に素敵を」というところです。お客様に対してはもちろんですが、社員に対しても、配偶者の方の誕生日にバースデーケーキを送るなど、いろいろと取り組んでいらっしゃっていて、そういった社員のための取り組み積極的に行っている所が素敵だなっと思っています。 (24日23時22分)
 はじめまして。私は22日に役員面接を受けたんですが今日で一週間です、そろそろ結果が来そうなんですけど、、、ドキドキです。友人からは「最終まで行ったなら内定だよ」と言われたのですが、やっぱり不安です。はぁ~せめて連絡の時間を教えて欲しいっす。向こうも仕事で忙しいのは分かるけど。 (29日18時14分)
 最終面接お疲れ様です☆最終面接の部屋の雰囲気や、役員の方を前にするのはやっぱり緊張しますよね。本当にお疲れ様です☆最終面接の結果は期限の2日前にご連絡頂きました。ですので、少し早いか、ぎりぎりになると思います。ドキドキの毎日だとは思いますが頑張って下さい!!よい結果が頂けるように、私も応援しております☆ (26日16時14分)
 私が名古屋トヨペットに行った時にとったメモによると一次選考は適性検査と筆記試験で二次選考以降が面接ってなってますよ。でも不安だったので大学で貰った先輩方の就職活動体験記で調べてみたけど一次は筆記だけみたいですよ。 (18日0時2分)
 私は下宿生ですが無事内定をいただきました。就活をするなかで私はディーラーしか受けてないのですが、ほとんどが下宿生は厳しいと言われ続けて大変でした。下宿生なので家賃の問題や食事の問題などいろんな問題がでてくるかもしれないですが、そこは克服できる自信があることをアピールすれば問題ないと思います。頑張ってくださいね! (31日14時48分)