横浜トヨペット 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
横浜トヨペット

横浜トヨペット のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 誰か横浜トヨペットを第一志望としている人いませんか?あと、一次面接受けた人いませんか?感想聞かせてください。オレは横浜トヨペット、ネッツ、東京トヨペットでかなり悩んでます。でも、やっぱり横浜トヨペットはかなりいいですよね! (11日21時27分)
 一次面接受けた方いますか?? (5日23時6分)
 6日に一次面接を受けるんですが、最後にある3分間のプレゼンってどんなことやりました。教えていただきたいです! (4日12時8分)
 面接では自己PRと志望動機や大学生活について、営業職について、あとは横浜トヨペットについてですかね!エントリーシートに書いたことを復唱しないほうが良いみたいです!筆記試験については漢字、計算問題、時事、車についてといったところだったと思います!計算問題と時事問題の配点が高くなっていました。面接&筆記試験がんばってください! (23日22時48分)
 返信くれたかたありがとうございます。自分的には最高のエントリーシートを書いたつもりだったんですけどだめでした。なにがいけなかったんだろー (24日21時11分)
 オレも21日に一次面接です。頑張ろう!誰か一次面接受けた人いませんか?内容はいいので感想を聞かせてください。 (19日0時24分)

横浜トヨペット内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 いままでに行ってきたこと中心に深く聞かれたエントリーシート:志望理由や学生時代に頑張ったことあとは希望職種です。
面接 一次面接では他社からいれたい車は、なぜか?人生での挫折体験もしくは成功体験など計5つくらい、その他プレゼン3分があった。最終面接ではエントリーシートに書いた内容の自分の人生について問われることになる。エントリーシート:志望動機、なぜ自動車販売か、あと何単位残っているか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 僕はこの前最終受けましたよ。最終面接がんばってくださいね。圧迫感とかは全くないすごい良い雰囲気で面接していただけると思うので、ぜひ自分をしっかり出して最大限にアピールしてきてください。自分らしさ全開で!!良い結果聞けること期待してます。 (16日12時5分)
 自分は明日説明会です。持ち込み可なんてめずらしいですね!面接はあくまで面接官の目を見て話すことが重要だと思います。そして棒読みではなく話すように伝えることも重要です。ただ三分間は長いですね。だから途中でチラッと見るぐらいにしたほうが良いと思いますし、また何も見ずに話せたら印象良くなるかもしれませんね。一番最悪なのは、面接官の顔を見ずに、メモをそのまま朗読することでしょうね。 (28日21時59分)
 本日12日づけで内定いただきました。最終はありのままの自分を表現できれば大丈夫。勉強のできない私でもうかれたんですから。商品は自分!自分を正直に売り込むべし!いっしょに働けたらいいですね。 (12日19時4分)
 はじめまして。私はグループディスカッション行ってきました。内容は、週刊誌の編集局員という設定で、新しいアイディアを出したり企画する感じの内容です。私より前に受けた友達の場合は、学園祭のマンネリ化をどう変えたらいいかという設定でした。頑張ってください。 (16日13時41分)
 引き止められるってことは、よっぽど期待されていたのでしょうね・・・そのような中、自分で決意しているのは素晴らしいです。私も親にサインしてもらわなきゃ・・今日久々にMT車運転したらエンストしてしまった・・・半クラ忘れている私。σ(^◇^;)こんな私ですが是非同期として仲良くしてやって下さいm(__)m内定者MLに登録して話し合いませんか?? (4日0時38分)
 最終面接がんばってください。おれは内定もらいました!!最終は筆記試験30分、適性検査10分、個人面接の3つだったよ。和やかな雰囲気でした。面接官の方もとてもいい人でした。緊張せずに望めば大丈夫だと思います。入りたい気持ち伝えて来てください!!がんばれ!! (13日11時15分)
 おめでとうございます!!面談は一対一です。説明会からずっとお世話になっていた人事の方でした。内容としては主に次面接の対策ですね。次面接でどんな事を聞かれるか,など。その他にも色々なお話しました。面談は選考に関係ないとのことでしたが人事の方がメモを熱心にとられていたので次面接になにか影響することがあるのかもしれません。関係ないとはおっしゃっていましたが・・・時間は一時間三十分程話しました。人によって差があるのかもしれません。私は明日面接です。自信ないです。面談頑張ってください!! (16日10時42分)
 あさっての集まりの際に内定決めなくてはならないのですか?私はてっきり内定承諾書だけいただいて、1ヶ月以内に郵送・・とかだと思っていました。印鑑持ってくるようにとか言われなかったので平気なような・・・・最終面接で、今、他社はどのように受けているか?など聞かれませんでしたか?私は、この会社に入りたいと思っていますが、もう1つ進めるとこまで進みたい会社があり、ちゃんと正直に言いました。だからあさってにすぐ決めなくてはならないことはないのでは・・・?もし決めるとなったら、私はもう少し待っていただけるように頼むつもりです。やっぱり、自分の将来のことですから真剣に考えたいですものね。 (20日11時55分)
 面接では自己PRと志望動機や大学生活について、営業職について、あとは横浜トヨペットについてですかね!エントリーシートに書いたことを復唱しないほうが良いみたいです!筆記試験については漢字、計算問題、時事、車についてといったところだったと思います!計算問題と時事問題の配点が高くなっていました。面接&筆記試験がんばってください! (23日22時48分)
 この間筆記と適正検査やりましたがけっこう難しかったです・・・。今度は二次試験の面接です!27日にあるのですが不思議とあまり実感が無く対策を練っていません・・・何を聞かれるか分かりませんがこれからシュミレーションして本番では言葉のキャッチボールをやり遂げてみせます!しかし・・・発表が28日で次の日かよ!みたいな感じですが結果が早く知れるからドキドキしてる暇も無いので忙しいであります!また結果が出たら報告します。 (25日1時5分)
 始めまして29日説明会行きます!業界研究を前提として説明するということなので研究しておきます。実は他の自動車会社も受けますが、混同しそうですね。面接のとき「御社のオデッセイは・・・・」なんていった瞬間ジ・エンドですがそういう失敗例意外と多いみたいですね! (21日21時30分)
 私としたことが・・・・今年も花火大会行くってはりきってたのに、20日って忘れててバイトを入れてしまいました・・・すご~~くショック。8月1日にもあるのでそれに行こうと思います。私ってバカ・・今年はどこかのホテルでゆっくり見たい!!と思って探してまでいたのに・・・ところで、7月7日の内定者懇談会の案内が届いていました!楽しみです。学校また途中で抜けなきゃ。あと、MLのことですが~~もういつまでたっても起動しないのでみん就スタッフに連絡してみようかな~って思っています!セミナーって1回目のセミナーですか?緊張なんてしなくて平気ですよ☆むしろ私はそのセミナーきっかけで、ここに入りたい!!ってかなり情熱的になったものです。このセミナーのあと、もし選考に進みたいなら、個別説明会に後日予約し、選考受けるんですよ☆頑張ってくださいね!! (19日18時42分)
 ディーラーによっても、色々違いますよ。神奈川の中でも、横浜トヨペット率いるWeinsと神奈川トヨタグループでは、全然システム違うし。お給料だって違うし。仕事はどの仕事だってつらいものですよ。それが働くということです。でも、店舗休みとかあるから、休みがないということはないでしょう。横浜トヨペットはGW、夏、冬と10日休みあるわけだし。根性があって、本当に入りたいなら、やっていけると思うので、頑張って下さい。 (15日23時34分)
 わたしもES書いてますよ~!!でも横に何か書くとは聞いていないような気がします。友達も面談行ったんですけどそんなことは言ってなかったそうですよ。思い出したら教えてください。ちなみにES通過率は90%くらいらしいです。残りの10%にならないようにしなくては…お互い頑張りましょう!!! (7日22時22分)
 私は自動車関係、ここしか受けてないんですよ・・他も内定ありますが、ここまで良い会社はないと思うので、ここに入社したいと思っています。私の悩みと言えば・・・内定もらった途端に不安になってしまったんですよね。ディーラーという仕事でやっていけるか自信が出ずにいるのです。でも、入りたい気持ちはあるので、来週までには承諾書だそうと思います。私は、自分に今自信をつけることに頑張っています。友人や、就職課に相談したり、OGの方に話しを聞いたり・・・あと一歩のところで不安なんですよね(*_*)こんなに不安になるなんて思いませんでした・・会社訪問の結果、教えていただけるとありがたいです☆ (28日0時47分)
 実は30日に断りに行ったのですが、簡単に言えば引き止められた形になってしまい、まだ正式には断っては無いです。そのとき引き止められて、まだ迷っていた自分がいたので帰ってからもう一度考えさせてくださいと伝えました。ただ昨日両親とも話をして、横浜トヨペットの承諾書に記入してもらいました。後は出すだけです!女性だと思っていましたか?ペンネームがそれっぽいですもんね。内定者同志で集まる会がしたいですね。 (2日19時37分)
 あたたかい言葉ありがとうございます☆結局面接から二日ほどで連絡いただき、書き込みが遅れたって感じです(*^-^*)24日参加の方々は同じように頑張ってきた人ばかりですもんね!会う前からちょっと仲間意識もしちゃいますね♪では土曜日にお会いできることを楽しみにしてます! (21日23時16分)
 GD通過おめでとうございます!面談は1対1で、とても和やかでしたよ☆聞きたいことは整理して行くと、有意義な時間が過ごせると思います!!!ちなみに私も、時間は1時間半程でした。選考状況、営業についてどう思うかなど、少し面接で聞かれるようなお話もしましたょ~☆笑いもあるような雰囲気だったので、緊張しなくて大丈夫だと思います!頑張って下さい♪♪ (4日18時28分)
 返信遅れてすみません。3分PRは時間計られることもないし、何も3分でなくても平気だと思います。要は私はこれだけトヨペットに行きたいんだぁっていうことを伝えられればOKですよ。因みに面接官は中年の男性一人で1対1ですよ。もう少しですから頑張って下さい。応援してます!! (29日11時38分)
 説明会→面談会→1次選考(GD、適性検査)→面談会→2次選考(面接、適性検査)→面談会→最終選考(面接、適性検査、筆記)です。7回くらい訪問しました。 GDでは回りの人に気を配って受けてみてください。内定もらえるように頑張って下さい。 (7日23時57分)
 4/5に個別面談を受けて、4/14にエントリーシート送ったんですが、まだ返事がありません...明日でちょうど2週間たつんですけど、やっぱりだめだったんですかね...(;-;)私のエントリーシートも会社の考えと違うかったのかなぁ?第一志望の会社だったのでもしそうならかなりへこみます...ショックだなぁ(;-;) (27日8時50分)
 本日内定を頂きました★!オレはここで頑張ろうと思います!!!まだ大丈夫ですよ!!約1週間かかるらしいのでこれから連絡が来ると思います!オレの場合は最終を受けてからちょうど1週間後に連絡が来ました! (15日20時42分)
 初めて書き込みします!!私は来週の火曜日に最終面接です。最終面接受けた方いらっしゃいますか?いたらどのような雰囲気の面接だったか教えてください★あと筆記試験は何分くらいだったか教えて下さい★お願いします!! (12日21時6分)
 ほんとに最初の面接を通った方ならそのまま自信もって行けば大丈夫です!特に準備したことも無いですし、どんな営業マン像を理想としているか?程度だったかな・・・がんばってください! (19日1時50分)
 私は今から横浜トヨペットのエントリーシートを提出しようと思っていますが、まだ間に合うのでしょうか・・・?なぜここまで、伸びてしまったかというのにも様々な理由があるののですが・・・。悩んで悩んで、でもやっぱり、横浜トヨペットで働きたい!と思って、これから提出しようと思ってるのですが・・・。 (19日0時8分)
 返信ありがとうございます。実は、昨日面接うけて今日の午前中に連絡いただきました!全く自信なかったのですが、なんとか次の最終に進めることになりました。次は泣いても笑っても最後なので自分らしさを存分にだそうと思います(^O^)vちなみにボクは生まれも育ちもバリバリの神奈川っこですよ! (14日19時1分)
 誰か横浜トヨペットを第一志望としている人いませんか?あと、一次面接受けた人いませんか?感想聞かせてください。オレは横浜トヨペット、ネッツ、東京トヨペットでかなり悩んでます。でも、やっぱり横浜トヨペットはかなりいいですよね! (11日21時27分)
 次、一時面接いってきます!最後に3分のプレゼンやるみたいで、うまくできるか緊張です。一時面接では突っ込んだこと聞かれましたか?また、筆記試験はどんな問題でしたか?教えていただきたいです。 (22日11時58分)
 私は5月31日に面談会に行くものです。今後の選考のESやGD、面接、筆記試験などでどのようなことをきかれるのかわかる方アドバイスをください。なんとなく予想できているのですが内定をいただいた人も結構いるようなので不安です。お願いします。 (28日1時28分)
 ちょっと前にディスカッション参加しました。内容は健康チェック↓適正検査↓グループになって隣に座ってる人をみんなの前で紹介(約2分)↓テーマを与えられ30分で討論→まとめ→発表といった流れですあと、これはあくまで個人的な意見ですが受付嬢はかなり感じ悪かったです。俺らのこと見てクスクス笑ってたし、もし俺らのことを笑ってないにしろ人がいるなら笑うなという感じでしたね。 (25日1時11分)