ベイシア 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ベイシア

ベイシア のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして。私は2次通過の連絡をいただいた者です。私の場合、2次面接はボロボロでした。面接官2人と私だったのですが、「今後の流通業についてどう思いますか」と聞かれて全然答えられなかったです・・・少し圧迫面接気味だったので、大きな声でハッキリ、凛として答えるといいと思います。店舗見学は1店舗でも大丈夫ですよ、きっと。1店舗でも細かくチェックしていれば何とかなると思います。参考にしていただければ嬉しいです。 (4日23時46分)
 25日に二次面接を受けるひでといいます。二次面接は一次と場所が違うのですか?!教えていただけるとありがたいです。お願いします。 (22日17時33分)
 はじめまして。僕はこれから二次面接があるので、どんなことを聞かれるか不安でいっぱいです。ベイシアにどうしても入りたいのでよかったら質問など教えてもらえませんか? (6日19時10分)
 一次面接受かるこつってありますか? (14日15時26分)
 私も短かったですよ~。30分というのは待ち時間(その間にアンケート書いたりもしましたが)も含めてかなと思いました。この前、人事の方がポロっと言ってましたが2次面接通るのは半分くらいなんだそうです。1次でも、それなりに篩いに掛けてるみたいですし。これから受ける方、頑張ってください!! (1日1時56分)
 おかげさまで1次面接通りました。1次もやや圧迫気味でしたが2次はあんなもんじゃないかんじなんですかね?とにかく心配です。1次で落ちる人って今までいたんですかね? (12日3時57分)
 どーいう基準で会社を選んでるとかですね~あとは履歴書とエントリーシート通りですね。交通費を内定質問会で返してくれるって書いてあったんで必ず受かるもんかと思ってたけど舐めてましたね (12日20時28分)
 今日2次面接通過の連絡をいただきました!!あれほど面接でボコボコにされたのになんでだろう?? 圧迫というか、自分は第一希望が百貨店だっていうことが見透かされていて、いろいろつっこまれたって感じでしたよ。 本社遠いですね。本庄駅から1時間に1本しかないバスに乗らないといけないから当日は余裕をもってでかけた方がいいですよ~  (8日19時29分)

ベイシア内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機やこの会社でどんな仕事をしてみたいかなど、ESなどに沿った質問だった。エントリーシート:今までにやってきたことや、この会社でやってみたいことなど。
面接 一次面接●志望理由●将来のビジョン●希望する部門に関する質問(私は衣料品を希望したので「他社で衣料品で見本にするべき会社はどこか」聞かれました。)●これから店舗に求められること●企業を選ぶポイント(小売で企業を選ぶポイント)●他社の選考状況●会社を知ったきっかけ●自己PR最終面接●将来何がしたいか●他社の選考状況となぜそこを選んだのか●自身の強み弱み●アルバイトで得たもの●企業を選ぶポイントエントリーシート:●志望理由●学生時代力を注いだこと●自身の強みとそれをどう活かせるか●入社後の夢、目標●企業を選ぶ際に重視するポイント●入社後に希望する部門とその理由
面接 エントリーシートや履歴書の内容についてかなり細かく突っ込まれました。エントリーシート:自己PR、志望動機、入社後にやりたいこと、など。
面接 なぜその高校に行ったか、大学はなぜそこか。僕は大学で体育会だったんでその話をつっこんで聞かれなした。本気でベイシアを考えるなら二次面接の時アンケートがあるが就職活動記録のところに嘘でも流通業(イオンなど)を入れるとよい。プラスにみてもらえる エントリーシート:自己PRと志望動機、ほか中学、高校、大学の経験スポーツ、また役職。
面接 最終では、友達は多いか?私の性格、長所、短所、志望動機、流通業界の将来はどうなるか?長時間労働は平気か?関心のあるニュースは?など聞かれました。小さな質問を点々と聞かれた印象です。エントリーシート:志望動機や学生時代力を入れたこと、自分の長所や10年20年後の具体的なビジョンなど
面接 志望動機、学生時代に力を入れたこと、自己の長所・短所、入社したら何をしたいか、夢エントリーシート:自己PR、夢、志望動機、入社して何をしたいか等
面接 1次面接は非常に和やかです。最終は少し圧倒されますが、自分の考えをしっかり持っていれば大丈夫だと思います。エントリーシート:志望動機、入社後のビジョンなど

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も先日、最終面接を行い昨日念願の内定をいただきました。最終選考では最初に提出した社オリジナルのエントリーシートの内容の確認のような質問されましたよ。あと会社を選ぶ基準は何かということについても。きっと提出した書類をもう一度チェックして臨めば大丈夫だと思います!頑張ってくださいね(^^)ノシ (19日15時44分)
 へぇー八月七日に内定式あるんですか?おれはこれからレポート提出(8月4日締め切り)するんですが、結果は10日後くらいと書いてあったのでもし受かっても七日には間に合わなさそうなんですけど。やっぱり何回かに分けてやるんですかね? (21日13時47分)
 私は実際に受けた会社を隠さずに書きました.面接のときには,その後の選考のことも聞かれましたよ.私が思うに,特にスーパーにこだわってエントリーシートに書くのではなく,実際に活動しているところを素直に書いたらいいのではないでしょうか?説明会と質問会は別の日です.説明会に参加すると,質問会の日程の希望を自分で用紙に書き込みます.選考は,自分を素直にアピールしたら大丈夫だと思います!私も緊張しましたが,思っていることを言いました.がんばって下さいね☆  (14日12時35分)
 内々定を頂けたとのこと、おめでとうございます!私は今度最終面接を受けるのですが、内々定の通知は最終面接からどのくらいできましたか?他の企業は即日通知される場合も多いようなのですが…ぜひ教えてください。 (3日1時1分)
 一次面接の二日後に通過の連絡をいただきました。次は二次面接です。内容とかは教えていただけないでしょうけど、雰囲気とかどうでした?以前の書き込みを見ると人によって圧迫やら和やかやらみたいですね。そして、1対1なんでしょうか?もう、不安で不安で。できたらで良いので、どんな感じだったかを誰か教えていただけないでしょうか? (28日14時25分)
 私は13日に1次面接です。でも履歴書、ESの時点で恥しいミスをしてしまっていて。。説明会や質問会、共に良い雰囲気だっただけに凹みます。けどまぁ。良い意味で開き直って頑張りますヽ(`Д´)ノ (11日22時24分)
 圧迫一歩手前くらいでしたね~。何社か面接うけましたが上位に入るくらいの緊迫さでした。志望動機とか、かなり具体性を求められました。ぜひがんばってください。関係ないけど横浜ファンですか?内川とか古木とか若手がいいいですよね~。今年は上位に食い込めそうですね。関係ない話申し訳ない(笑) (15日23時32分)
 先日、2次面接受けてきましたひでといいます。ものすごい圧迫面接でした。一次とずいぶん違いますね。ちゃんと調べていったのですがほとんど準備していったことは聞かれませんでした(笑)アドリブでがんばりました。あの圧迫面接が期待の裏返しならいいのですが・・・私は一次の時に結果は合否にかかわらず10以内に郵送しますと言われましたが次の日に携帯に連絡がきました。二次も通過者は早めに連絡がくるのですかね?どなたか教えてください。 (28日22時49分)
 一次は特に難しい質問はなかったように記憶しています。まず面接前に履歴書、エントリーシートを記入します。面接はほぼその内容に沿った質問なので履歴書、エントリーシートに書いたことを自分なりにまとめていくと良いと思います。一番大事なのは、笑顔でハキハキと応対することです! (25日14時7分)
 私はWEBテスト通過通知の1ヶ月以上後に最終面接を受けました。理由は分かりませんが、その待ち期間中にアドバイスメール等が届くので企業研究に費やす時間を持たせてるのかもしれないですね。それで内々定出たので、不安にならないで安心して下さい。 (7日20時15分)
 私も学校から発行にならなかったので,レポート提出後に郵送しましたよ!一次面接は,エントリーシートの確認でした.志望動機や,入社後にやりたいこと,大学生活のこと,アルバイトのことです.ちなみに面接は,1対1でしたよ. (13日8時50分)
 私は5月に2次面接を受けましたが、1次の面接官が人事の方で和やかな雰囲気だっただけに、やはり2次の役員面接は緊張感がありました(汗)結構厳しくつっこまれてかなり焦りましたが、正直に答えたら、内定を頂くことができました。内定をもらった方はいらっしゃいますか??今ベイシアに行こうかかなり悩んでます… (24日0時25分)
 初めまして。昨日二次面接受けてきました。結構圧迫気味でした。何かと漬け込んではイライラさせようとしてきますが、気にせず自分の考えを矛盾なく伝える事ができれば問題ないと思います。あとは面接官の圧力に負けないように明るく笑顔で望んでください。私はそれができませんでしたが(笑 私の前に面接を受けた方は5分くらいで退出させられていました(涙 おそらくもう結構です。帰ってくださいとでも言われたのでしょう。ですが臆することなく頑張ってください。 (19日4時48分)
 内定者質問会の詳細メール私もきてません。というか、私は東京情報センターに20日と言われたと思うのですが24日の人ばかりですよね?和の20日は勘違いなのかと心配です…。20日の人っていませんか?(ちなみに群馬だったら16日だよ。とは私も言われてます) (9日17時57分)
 最終選考の際の交通費は、内定者質問会で支払われますよ!ってことは内定を頂かないと交通費も支払われないってことなんでしょうかねぇ?私もよくわからいんですけど、多分そういうことだと思います。曖昧ですみません! (30日12時10分)
 最終面接は最初かなり堅い雰囲気でしたが、面接しているうちに和やかにお話できましたよ。大事なのは自分の強みと弱みをよく理解して、強みを具体的にどのように仕事で活かせるかを伝えることだと思います。このへんはかなり突っ込まれましたから^^;あと最後に、これから小売業はどうなっていくと思うか聞かれました。参考までに★ (15日23時22分)
 私も同じく静岡県民です!そして同じく一店舗しか見ていませんよ。静岡には一店舗しかないから一店舗だけで大丈夫ですよ、と人事の方がいっていたのを信じて、一店舗分の評価だけで二次に行こうと思ってますよ。面接の日に群馬の店舗を見るのもいいんですけど、そこまで早く行く余裕はないと思うんで・・・ (5日2時53分)
 はじめまして。私、先日までベイシアに勤めていたものですが、久しぶりにこのサイトを開きました。え~、1次面接はそんなに突っ込まれるようなことは聞かれないと思いますよ。しいて言えば、当たり前のことですが、どうしてベイシアを希望したのか、私の場合は、4年生大学出てまでする仕事じゃないけど後悔はない?と言ったような質問でしたね。後は言われたことに素直に答えられられる程度の質問だと思います。 (17日8時55分)
 ありがとうございます!!二人の話をふまえて、面接に挑みたいと思います(^^)まだ圧迫面接を受けたことがないので、ドキドキです!内定もらえるといいですね!!お互い頑張りましょう★☆またなにかあったら、宜しくお願いします♪ (21日1時12分)
 ありがとうございます。やはり同内容のもので大丈夫ですよね。変に変えるよりは同じことを書き、後は面接でアピールしたいと思います。ありがとうございます。リクナビ宛てに送られてきたメールを読み、ちょっと焦っていたので助かりました。 (25日8時26分)
  おめでとうございます。良い結果が来るといいですね!! 私は今月の頭に内定の連絡をいただきましたよ☆レポート提出から10日後でした。私はまだ就活を続けますが、入社意志の連絡は今月末まで待ってくれるとのことでした。拘束する感じはなく、人事の人の対応は好感が持てました。内定式8月にあるのがえっ??って感じでした。 (7日23時7分)
 内定出た方に質問なのですが、業界研究はされましたか?先日ベイシアの人事の方から「業界研究に良い雑誌」みたいな紹介メールをいただいたのですが、メールの内容が濃くて相当やらないと受からないんじゃないか!?と思って焦っています。過去の書き込みを見る限り、そうでもなさそう(?)な印象を受けるんですが、知識を必要とされるような質問ってありましたか? (24日19時3分)
 内定者質問会では書類を書くとかは全くあいませんでしたよ★後日 郵送で承諾書を出す形です。迷っているようでしたら、人事の方に相談してみてください*すっごく親身にお話聞いてくださいますよ! (30日0時25分)
 前に書き込んだことがあるんで、過去の書き込み見てみて下さい(^-^)役員面接って緊張しますよねぇ~★緊張すると言おうと思ってたこと忘れちゃうから、念入りに準備していって下さい!元気よく、笑顔ではきはき答えることと、やる気を相手に伝えることができれば大丈夫だと思いますよぉ~♪あたしはこの会社に入社を決めました☆将来一緒に働く仲間になるかもしれませんね!頑張ってきて下さい(^O^)/ (24日17時14分)
 細かい説明ありがとうございます。生活費はほとんどかからないんですね、説明会で福利厚生に力を入れていると言っていた意味がわかりました。まだ内定式まで時間がありそうなのでもう少し考えてみます。 (2日14時57分)
 これから最終面接を受けるので確かなことは言えませんが、面接官はたぶん二人なのではないかと思います。笑顔で夢を持った答えを、と人事の方も仰っていましたし、大きな夢を語ることができれば大丈夫だと思いますよ。 (2日1時32分)
 一次面接は個人面接で、面接官も1人です。 志望動機や、やりたい業務、自分の強み・弱みなど基本的な内容です。ただし、どうしてそう思うのか等具体例を上げて説明する必要があるかもしれません。 ただ、一番求めているのは明るさと元気だと思います。 (2日19時14分)
 ありがとうございます。1次でそんなに突っ込まれたんですか?私は、全然、普通のことしか聞かれませんでしたよ。2次は、役員の方が2人いて1人が質問、1人がメモを取っています。その感じが緊張するかもしれませんが聞かれることは、困るようなことじゃないですよ。・企業を選ぶ上で重要なことは・いくつか内定をもらって、いざ選ぶときの条件はとか、形式的なことです。ちょっと変わっていたのは、他に受けている企業について「AとBの違いは」とか「あなたはお友達の中で、おもしろいと思われていますかそれとも頼りがいがあると思われていますか」とか (14日20時36分)
 忙しくて、掲示板をみていませんでした。答えられる範囲で、答えたいと思います。もう二次面接終わってしまいましたか?もしもこれからであれば、参考にしてください。二次面接は、2人が面接官で、こちらが1人です。何故入りたいかという志望動機はもちろんなんですが、大切なのは熱意とか意気込みじゃないですかね?最後に自己PRしてくださいと言われました。堂々と、はっきりときちんと答えることができたら私はいいと思います。質問内容は、志望動機、入社後の配属希望、入社後どのようなことがしたいか、などでした。また質問があったら書き込みしてください。私もチェックするようにします。 (15日18時5分)
 初めまして!さっき二次面接行ってきました!↓の方の言われた通り、基本的には一次の質問と変わりません。僕は、ベイシアを知ったきっかけ、なぜベイシアなのか、自分の長所、ベイシア以外どこを受けているのか、ベイシアで何がしたいのか、アルバイトの内容、質問はこれぐらいです。ただ一次と違って、質問内容に深く突っ込まれます。僕は次々に質問されて、考える時間を作れずに自爆しました(笑)そして人事の方からダメ出しまでいただきました…。これから二次の方がんばってください! (22日12時23分)
 はじめまして。誰かこの書き込みに対して返事を頂いたら幸いです。僕はベイシアの内定を済ませているものですが、「内定者メーリングリスト」っていうのは入ったほうがいいのかな?沢山いますかねぇ? (4日0時16分)
 土曜日ですか~。がんばって下さいね。ちなみに、私の二次面接は20分でした。面接前のアンケートには、訪問した店舗名や、質問したいことなどを記入します。もしも、そうしたアンケートを答える時間がかかるのであれば、早めに行くことをおすすめします。あとは、エントリーシートに書いた内容にもう一度目を通しておくといいと思います。また、質問があったら聞いてください。わかる範囲で答えます☆ (16日10時31分)
 頑張りました★最終は7~8割通過するらしいので、後は神頼みです。ここまで来たら内々定ほしい‥2次面接は、一般的なこと聞かれましたよ。就職活動の進行は結構深く聞かれましたが、あとは1次となんら変わりないと思います。とにかく堂々と自分を伝えることが出来れば平気だと思います♪採用の方が、2次で結構絞り込むとおっしゃってましたが、そんなことはたいして無い気がしますし、受かった気で頑張ってください!! (21日1時50分)
 ありがとうございます!昨日最終面接を受けてきました。面接官はやはり二人でした。中々景色の良い場所で面接いたしました。笑伝えたい事は言えたと思いますので、とりあえず結果を待ちますww (2日10時19分)
 面接を受けてきました。男性と女性で分担して面接を行っているようでした。待合室から男性の面接官の質問が聞こえてきて突っ込んだ質問をしているようです・・・。私は女性の方とでしたが、質問会でお会いした方だったので和やかな感じでした(^^)興味のある企業なので次に進めるといいなぁ。 (30日0時26分)
 君達は社会に出て働くと言う事を本当に理解していますか。入社してその会社に依存するのではなく、自分が主体となって稼いでいかなくてはいけないのですよ。給料の仕組みがどうとか・降格がどうだとか、そんな事どこの会社に入っても有りますよ。今という時代に真正面から向き合わないと・・・。本当にそういう心配をしたくない人は、真剣に公務員を目指すべきです。この会社でなんとなく普通にやっていれば、それなりにやっていれば、そこそこの給料がもらえるとか、規模が大きいからとか考えてる人、どうぞ御遠慮なく内定事態してください。当社は、「私がこの会社を今以上によくするぞ」っと思う人材を探しています。あなたが当社の悪いと思う所があるのなら、入社してからあなた自身が改善案を立案すればよいのですよ。きつい言い方になってしまいましたけど、社会とはそういうもんです。余りに人に依存した甘えた書き込みが多いもので・・・。 (8日22時59分)
 先日2次試験を受けてきました。私も静岡県民で吉田店のみ見学して面接に臨みました。しかし1店舗しか見学しなかった私は相当圧迫をうけました。「本当にウチに入りたいの?」「吉田店はカインズ主流の店舗だから君はウチの店舗を見たことにならないよ」とか言われました。役員の態度も悪く接客業なのにそれでいいのかよ??って感じでした。面接通過したいならしっかり3店舗見学することをお勧めします。 (5日13時27分)
 質問会の時に、履歴書&ESが間に合わず、あたしは1次面接のギリギリ3日前までに郵送しましたよ。質問会当日持参しなくても面接の予約はばっちりできましたよ!5人(私を入れて)中3人はその時に出していました。あくまで参考程度に。 (23日22時59分)
 先日はWebテストについて回答ありがとうございました!結局、締切日から1週間後に通過の連絡いただきました☆来週に最終面接なのですが、将来やりたいことについてどのくらい突っ込まれましたか?人事の方からのメールで、何がやりたいのかをもう一度考えておいてください的なアドバイスをいただいたのですが…。人それぞれ最終面接で聞かれることは違うかもしれませんが。。 (26日2時56分)
 一次面接は一対一でやりました。学校で何をしてきたか?ベイシアに入って何をしたいか? そんなに深い内容は聞かれません。自分自身のことを主に聞かれるので普段のあなたを話せれば大丈夫だと思います。 (4日9時8分)
 人事の方々は本当にイイ方達で、私も本当に助けられました!なので、心苦しいのはすごくわかります。就職活動に悔いを残さないよう、第一志望全力で頑張ってください☆内定貰えるといいですね!陰ながら応援してます(^^) (25日23時46分)
 はじめまして。私は2次通過の連絡をいただいた者です。私の場合、2次面接はボロボロでした。面接官2人と私だったのですが、「今後の流通業についてどう思いますか」と聞かれて全然答えられなかったです・・・少し圧迫面接気味だったので、大きな声でハッキリ、凛として答えるといいと思います。店舗見学は1店舗でも大丈夫ですよ、きっと。1店舗でも細かくチェックしていれば何とかなると思います。参考にしていただければ嬉しいです。 (4日23時46分)
 どーいう基準で会社を選んでるとかですね~あとは履歴書とエントリーシート通りですね。交通費を内定質問会で返してくれるって書いてあったんで必ず受かるもんかと思ってたけど舐めてましたね (12日20時28分)
 私の二次面接はわりと和やかでしたよー。ただ、一次の時よりは、細かく質問された印象があります。基本的にESと履歴書に沿って聞かれました。入社してやりたいことや、自己分析がしっかりできていれば、困る質問はなかったですよ。あとは笑顔、かな?ベイシアでの仕事は他社より大変だと聞きますが、私はそれでもこの会社で働きたいと思ってます!でもその前に、3次の課題レポートを仕上げなくては… (16日23時51分)
 内定おめでとうございます!そして返信ありがとうございます。そーですよね・・・。ただ人事の方々がほんとに一人ひとりと真摯に向き合ってくださるので少し心苦しいですが、途中で投げ出したくないので第一志望のほうは全力でがんばります♪もし第一志望のほうからも内定いただけたらまたじっくり考えようと思います! (24日21時42分)
 一次面接でも結構落とされた人がいます。二次面接は場所が意外と分かりにくいので、早めの行動をおすすめします。あとは店舗見学(フ-ドセンター、スーパーセンター)は10店舗ぐらいはしたほうがいいでしょう。 (13日14時21分)
 私はこの会社には正直に言って、行きたくありません。良いように話を聞いていると思いますが、2~3年で店長になるとして、どの程度苦労をする事になるのでしょうか?自分の力量に自信のある方にだけお勧めします。ベイシアグループでGoogleを使い検索して、この会社の実情を知りましょう。 (10日23時26分)
 今日2次面接通過の連絡をいただきました!!あれほど面接でボコボコにされたのになんでだろう?? 圧迫というか、自分は第一希望が百貨店だっていうことが見透かされていて、いろいろつっこまれたって感じでしたよ。 本社遠いですね。本庄駅から1時間に1本しかないバスに乗らないといけないから当日は余裕をもってでかけた方がいいですよ~  (8日19時29分)
 私は来週月曜日ベイシア1次面接を受けます。私はベイシアに志望度が高いので、今ちょっと不安です。なんか聞かれるか分かりませんし、どんな雰囲気かな?5月に入って、ちょっと焦っています。ベイシア維持面接を受けた方が居たら、いいアドバイスを教えてください、よろしくお願いします。 (14日18時34分)
 今日、1次面接を受けてきました。良い経験をさせて頂きました。自分がベイシアに入って得る利点は何かと聞かれて最終的には、正直な所(内面)を答えることになるとは思っていませんでしたけど、実際の所、それが一番大切ですよね。 (21日17時11分)
 今日伊勢崎の本部にて最終面接をやってきました。40分程かけて色んな質問を突っ込んで聞かれました。面接をする前にすさまじい威圧感を感じてしまいました。ちなみに僕は伊勢崎駅から何と歩いて本部までいきました。途中で伊勢崎店とか大きな橋とか通ったんですけど1時間以上かかりました。バカです、もう。 (12日22時19分)
 私は店舗見学をしないで質問会参加しましたよ。同じグループの人次第でしょうけどそこまで突っ込んだ質問はありませんでした。欲しい人物像や勤務時間などの質問ばかりで説明会で質問すればいいじゃん!って内容ばかりでした(;;予め店舗見学をして気づいた点、改善点を質問すると有意義な時間を過ごせるかもしれませんね! (14日23時44分)
 履歴書とESで志望動機や自己PRなど同内容を記述する欄があるのですが、全くの同文章と同内容のことを別文章とどちらで書かれましたか?特に志望動機については欄スペースが同じくらいなので迷ってます。。 (23日13時27分)
 初めまして。8日に一次面接を受けますひでといいます。面接経験者の方に聞きたいのですがエントリーシートの上のほうが破れてしまって裏からセロテープで貼り付けて出したのですがやはりこんな馬鹿落ちますかね? (4日22時10分)
 16日までにレポート提出の方っていますか?提出期限から10日以内に合否の連絡をしますって書いてあるけど実際はどのくらいの時期に連絡があるんですかね?内定を頂いている方がいたら教えてください。 (11日11時5分)
 私は来週月曜日ベイシア1次面接を受けます。私はベイシアに志望度が高いので、今ちょっと不安です。なんか聞かれるか分かりませんし、どんな雰囲気かな?5月に入って、ちょっと焦っています。ベイシア1次面接を受けた方が居たら、いいアドバイスを教えてください、よろしくお願いします。 (14日18時35分)
 今度、1次面接受けてきます!1次から圧迫なのですか??あと、ESで「最初に希望する売り場とその理由」で、食品だけでもいんですか?まだ、デイリー、加食など決めかねているので・・。面接のときに何か言われましたか? (13日17時49分)
 はじめまして。私も「内定者メーリングリスト」は気になってはいたのですが、そのような書き込みがあまりないので入らずにそのままでいました。来月には内定者の集いがあるので、その前に色々と情報交換でもできたらいいなと思っています。 (6日16時52分)
 私の場合、忙しくてレポートを書く時間がなかなかとれず、かなりテキトーなレポートになってしまいましたが、それでも内定を頂くことができました。最終面接や最終選考は単なる意思確認…ってよく聞きますが、実際そうだったのかなって思いました。でも、もちろんレポートで落とされることがないとは言い切れないですし、当たり前ですが気を抜かないほうがいいと思います^^; (8日18時59分)
 先日、内々定をいただきました!志望度は結構高くまた人事の方々の良さに惹かれ、連絡が来たときは本当に嬉しく思いました。ただ、第一志望の選考がまだ中間地点でどうすればよいか悩んでいます。同じ境遇のかたいらっしゃいましたらコメントお願いします。またベイシアに決めた方々の意見も聞きたいなと思っています! (12日2時11分)
 具体的に申し上げる事は出来ませんが、小売業界全体(特にスーパー、GMS)を研究して、この業界の現状と今後について自分なりに意見を持っておいたほうがいいと思います。その上で、ベイシアが持っている強みを把握すると、おそらく、面接は乗り切れると思います。 (19日22時40分)
 私も短かったですよ~。30分というのは待ち時間(その間にアンケート書いたりもしましたが)も含めてかなと思いました。この前、人事の方がポロっと言ってましたが2次面接通るのは半分くらいなんだそうです。1次でも、それなりに篩いに掛けてるみたいですし。これから受ける方、頑張ってください!! (1日1時56分)
 こちらに内定を頂いたものです☆二次面接はあたしの時は、あまり圧迫という印象はありませんでした。ただ、一次面接の時はとても和やかな雰囲気だったので、一次の時と比べると、緊迫感はありました。でも、あたしが異様にニコニコしていたせいか、役員の方も時折笑顔を見せて下さったので、笑顔でハキハキ答えれば大丈夫だと思います。面接官は二人で、一人の方が質問をして、もう一人の方はじっと見ているという感じでしたよ。質問内容は、ESに沿うような形で、けっこう突っ込んだ質問もされたので、十分に準備していった方がいいかと思います。入社後どんな仕事をしたいのか、自分のどんな所をどんなふうに仕事に活かせるか、ちゃんと伝えられれば大丈夫だと思います。頑張ってください!!!! (28日21時40分)
 どうもひでです☆今日郵送で二次選考通過の通知が届きました。あれだけの圧迫面接だったのでかなり心配でしたが無事通過できてよかったです!^^またまた質問で申し訳ないのですがレポートはかなりマジでやらないとだめなんですかね? (30日20時0分)