銀座コージーコーナー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
銀座コージーコーナー

銀座コージーコーナー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日最終面接受けてきました・・・。正直なんとも言えない・・・。あとは人事の方に任せるだけです↓↓自己PRも志望動機も聞かれなかったけど話が深かった・・・。でもあれくらいしないとダメなのかなぁ~って思った。やっぱり会社に入れるかどうかの段階だもんね。以後気をつけます。結果は1週間以内にくるそうです。あー怖い。。。 (8日2時15分)
 初めまして、7日に一次面接を受けた者ですが最近受けた方で連絡来た方はいらっしゃいますか? (9日9時53分)
 明日4次面接に行きます!!もう受けられた方、どんな感じでしたか??アドバイスお願いしますm(..)m (16日17時43分)
 集団面接は自己PRと志望動機は必ず聞かれますよ。面接官2:学生3~4の形式ですね。あとは聞かれたことに対して自分の考えを述べれば平気だと思います^^90分は意外と短く感じるかもしれませんよ♪ (28日21時0分)
 私は今日これから一次面接(個人)受けに行きます。ちなみに営業職志望です。まだ私のような人もいるので、みんなまとめて選考結果が来るのではないでしょうか?? あくまで憶測ですが(^_^;) (10日13時37分)
 私は、とにかく元気に明るく、自分の長所を伝える感じで話をしました☆志望動機はまたあとで聞かれるので、最初は短めに、自分の長所を表すエピソードなんかも加えて話すといいと思います!!リラックスして、がんばってくださいね☆☆☆ (12日19時8分)

銀座コージーコーナー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 履歴書や質問票にそった質問内容で、最初の集団面接では職種の説明してくれたりする。そして職種について1年後はどのように働いているか会社の選ぶポイントなどを聞かれる。少しつっこまれて質問をしてくるので、その場で考えて話せない人は準備をしたほうがいいと思います。エントリーシート:志望動機、店舗や商品のイメージは?など
面接 集団面接は、志望動機、自己PR、(私は製造希望だったため)単純作業が続くが大丈夫か、パートの主婦さんとはうまくやっていけそうか、など。。こっちが質問されるだけでなく向こうから、改めて仕事の内容を詳しく話してくれる。最終の個人面接は面接というよりは会話。家族構成や就活を始める前に仕事に対しての考え方など。面接をしてくれる方が今までの人事の方ではなく50代ぐらいの年配の方だった。エントリーシート:履歴書と指定された用紙に手で記入した。コージーコーナーのお店の印象など。。。
面接 初めのグループ面接は人事の方との対面式ではなく4人の学生と人事の方2人で1つの円を作るように座りました。常に和やかな雰囲気で自己PRと志望動機の他には職種ごとの質問がいくつかされます。面接の前に志望職種について自分なりに考えや意見をまとめておくといいと思いました。エントリーシート:志望動機あと志望職種を記入する。
面接 志望動機、自己PR仕事内容を聞いた上での良いと思ったところ・大変と思ったところアルバイトでは後輩にどのように指導しているか内定を何個か貰ったら何を見て一つの会社を選ぶか
面接 志望動機、長所短所、社員としてのアルバイトとの接し方、学生時代に力を入れたこと。最初のグループ面接は仕事紹介をしてくれるので懇談みたいな感じです。エントリーシート:希望業種
面接 志望動機、やりたい仕事、仕事の内容確認、学生時代に力を入れたこと、勤務地について、履歴書にそった質問・・・など
面接 志望動機、自己PR、どんなことをしたいか、不安なこと、やりがいを感じられることは?など
面接 ・志望理由・あなたの強み・あなたにとって”サービス”とは何か・どんなことをしていきたいか・自分のどんなところが”サービス”に向いていると感じるか・実際は○○な仕事内容だけれど大丈夫か・体で悪いところはないかなどなどエントリーシート:志望理由と知ったきっかけ。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私もGD通過できました♪初めてのGDだったのですが内容が良かったせいかとても楽しくディスカッションできました!次は筆記試験はSPIのようなものでしょうか?SPIは苦手なのでとても不安です… (10日19時36分)
 急で申し訳ないのですがこちらでもう内定をいただいた方はいらっしゃいますか?最終を受けてきたのですが今度本社へ来るように言われました。もし内定だったらどれくらい返事を待っていただけるのか、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 (11日13時1分)
 自分は今日本社へ出向き無事に内定をいただいてきました。気になる猶予期間ですが、本社へ出向いたその日から10日間です。自分は今日21日に行ったので5月1日まで。結構短いです。これから本命のトコをエントリーするとこなのでかなり迷ってます!!どうしようかなぁ^^; (21日20時42分)
 私はこちらで内定を頂いた学生です。内定承諾書を出してからも就活を続ける予定でしたが、面倒になってしまい、コージーコーナーに決めようかと考えています。よろしければ、以前働いていて感じたことをありのままお聞かせ下さい。後、差し支えなければ退職された理由も一緒にお願いします。 (13日22時51分)
 すみません、実は御菓子メーカーはコージーコーナーしか受けてないんですが、やはり、その会社しか受けないって言うのは面接とかで不利でしょうか??あと、筆記を受けられた方は、SPIとか形式など是非教えていただきタイです。掲示板ルールに反していてすみません。 (23日23時6分)
 はじめまして。私は営業で内定を頂き入社する事を決めている者です。選考自体もまだまだ続いてるようですね!選考中の方、是非頑張って下さい☆同期になる方、宜しくお願いします!!今後の予定などは、まだ連絡ないですよね?? (30日9時51分)
 お返事遅くなりすみません。内定、おめでとうございます!!販売職の残業について、私の知りうる範囲でお答えします。残業はほとんどないと思います。シフト作り、オーダー、報告書など販売以外の仕事もありますから、閉店後に仕事している時もあります。ただ毎日ではありません。あと一年で一番大変なのがクリスマスですね。23~25日は丸一日出勤だったと思います。コージーはほとんど女性の仕事場ですので結婚は難しいかもしれません。(社内結婚の方もいらっしゃいますが…)同期との出会いを大切に!(うちの店長談) (3日23時28分)
 内定を決めようか迷っているのですが、コージーのお給料について知ってる方いらっしゃいますか??話によると去年から形態が変わったようなんです・・・。30や40歳でいくらくらい頂けるのか知っている方がいたら教えてください。 (30日22時57分)
 4次選考で落ちた者です。過去ログはみましたか?昨年のカキコが参考になると思うので自分で読んで見てください。面接についても、筆記についてもかなり詳しいカキコがありますよ~。過去ログ+私の経験を簡単にまとめると2次選考…グループ面接。和やか。仕事の紹介もしてくれ     る。過去ログには面談みたいとか、準備しなくても    平気とあるが、鵜呑みにしない方がいい。志望動機    や志望職種とその理由があまいとやんわりとツッコ    ミが入る。質問事項は6つ程。一般的な質問が多い3次選考…筆記。他に類をみない問題。国語系の読解問題     のみだが、難易度は普通~やや難。筆記で落ちるこ    ともあるので、本番では集中して説くことがカギ。    対策はなし(しても意味がない)。    YG性格検査もある。この結果については検査通りの    性格かどうか4次で質問される。4次選考…個人面接。むしろ2次より面談っぽいと感じた。和    やか。3次の結果や提出した書類から質問される。    なので質問事項は人によって大きく異なる。    私は特殊なアルバイトをやっていたので、そのこと    についてが殆どだった。友人は履歴書に書いたこと    をざっくばらんに聞かれただけだったらしい。5次選考…最終個人面接。人によってはやや圧迫と感じる     らしい。 (16日0時6分)
 2次選考通過おめでとうございます^^筆記は簡単な問題ですよ~。それほど量もなく、難しいわけでもないです。集団面接の時に言われたと思うんですけど「落とす」という内容ではないようですよ。ただ管理職にあがる時の参考にするらしいです。そんな自分は個人面接で「あまりテストの結果はよくなかったようで・・・。」といわれましたが(笑)あとは性格検査です。頑張ってください!もしよかったらですね、会場に来ている筆記に臨んでいる男子の数を教えていただけませんか??結構きになるもので^^;覚えてたらでいいのでお願いします☆ (4日12時37分)
 この間は返信ありがとうございました。おかげさまでなんとか2次に進めることができました。筆記通過おめでとうございます。筆記の時間はどの位でしたか?差し支えなければ、だいたいどんな感じの問題だったか教えてもらえたら嬉しいです。筆記が本当に苦手で・・・ (19日22時15分)
 はじめまして★3次選考の筆記試験にもう通過された方にお聞きしたいんですが、選考結果は、受けた日から何日後に連絡きましたか??1次、2次選考だと受けた次の日には連絡きましたが、筆記だと機械が採点するから、連絡くるまでやっぱり数日かかりましたか? (30日10時16分)
 諦めかけてたけどついに私も連絡きました~!最終はどのくらい選考通るのでしょうか。ちなみに去年の先輩が言っていたのですが、最終はかなりの圧迫面接だと聞きました。今までの雰囲気とはやっぱり違い、忍耐性をみるだとか。 (31日18時49分)
 どうもです(๑→‿ฺ←๑)私は2日後に連絡きました!4次、5次は面接だから、結果は次の日あたりに、すぐ連絡くるでしょうね・・・明日、4次の個人面接、頑張ってきます★ (6日9時44分)
 去年は絵から物語を想像するっていう課題だったみたいですね。グループディスカッションというよりグループワークみたいなかんじですかね?協調性を見る選考らしいですが、そんなに協調性ないひとなんているのかなぁ…とちょっと疑問に思ったりしちゃいます。明日の夜、報告の書き込みしますね~ (2日23時9分)
 はじめまして☆今日最終面接を受けてきました。私は、他の方とは違い、仕事観のような事は話さず、趣味やアルバイト等、ほとんど雑談形のお話をしました。しかし、家族の事や、彼氏はいるのかなど、答えるのにためらう事も何点か聞かれ、疑問の残る面接でした(面接官遅刻してくるし・・)気を引き締めて臨んだのにガッカリでした・・。ほんとに人事部長との相性で合否は決まると感じましたね。 (11日21時8分)
 二次の集団面接は、四人で90分くらいです。ずっと質問されるのではなく、志望職種について説明会の時より詳しく説明してくれます。なので一人当たり話す時間は、15分程度だと思います。GDから最終までは1ヵ月ちょっとかかっています。次の選考までの期間は1週間~2週間かからないくらいです。私も製造志望です。営業との質問の違いはわからないですが、あまり違いはないと思われます。ただ職種についての質問があり、製造ではこの仕事をどのような感じと思っているかみたいなことを聞かれたり、将来はどんなことしたいかなどなど職種用の質問をされます。長くなりましたが最後に、何度も見たことがあると思いますが、やはり明るく笑顔でがんばって気持ちを伝えようと話せば、少しいい足りなくても気持ちは伝わるはずです。がんばってください。 (9日14時56分)
 内定を頂いている方にお聞きしたいのですが、最終を受けた後、本社へ来るようにと言われたのですが、これは、ほぼ内定とみて大丈夫なのでしょうか??本命なので少しばかり、不安でありまして・・・ (14日15時44分)
 GD通過しました。時間に遅れてしまって諦めていたのですが、、人事の方がとてもいいひとだったので、これからもがんばりたいです^^内容は絵本の空欄に、言葉を入れるというものでしたよ♪ (10日1時13分)
 以前にも書きましたが、学校で勉強してきたことが直接生かされるわけではないので、それでも志望をするのか確認されました。もったいなくはないか、と何度も念を押されましたよ。でも、丁寧にこちらの話を聞いてくださったので雰囲気は良かったです。その他は履歴書の内容について色々話しました。趣味や学校で頑張ったことなど、書いてあることの詳細を話したと思います。人事部長の方の目に留まった事項は談話的な感じで話しました。どの選考段階でも和やかな雰囲気ですので、リラックスして臨んでください!検討を祈ります☆ (6日13時45分)
 今からでも遅くないですよ^^説明会楽しんできてください♪グループディスカッションの内容は変わってなければ過去スレ見れば分かるのかな?リラックスして臨めばきっと大丈夫ですよ★★ (15日18時8分)
 こんばんわ。内定を頂いた方々にお聞きしたいのですが…(汗)最終選考終わって本社に来てほしいと言われたのですが、その場で「内定承諾書書いて」とかって言われるんですか?希望度はとっても高いのですが、もう一社気になるところの最終面接が明後日あって、おそらくその結果は二週間以内にはハッキリすると思うのですが…素直に「まだ少し気になるところがあって二週間ほど待ってほしい」って言っても大丈夫でしょうか?(´△`;)最終で何箇所か落とされているので「待ってください」って言うのがとても不安で…(涙) (27日23時13分)
 初めまして。書き込み失礼します。本日最終面接を受けてきました。和やかでとても話しやすかったです。どなたか内々定をもてらった方はいますか?内定の返事をするまでに何日までにしてくれというような拘束はありますか?教えていただきたいとおもいます。 (9日14時4分)
 試験は1時間半の予定でしたが、流れ解散だったので早く問題を解けば1時間ちょいで終わると思いますよ~頑張ってください!そんな私は18日に筆記受けてまだ連絡きません・・・私と同じ日に受けてもう連絡きた方いらっしゃいますか?過去のレス見ると通過し方は2日くらいで連絡来ているみたいなので私は駄目だったのかも・・。志望度高かったので残念です。 (21日1時5分)
 うまく説明できなくてごめんなさい!とりあえず、今日面接ですよね?がんばってきてください☆今まで通り話すことができれば、たぶんほぼ内定ということだと思います。。。私は、話があちこちとんでしまい、手ごたえを感じない結果になってしまいました。まだ、連絡は来ないのですが、たぶん明日か明後日あたりに合否の連絡が来ると思います。。。 (12日13時57分)
 4人に対して2人の面接官がいる状態だと思います。私のときはそうでした。雰囲気はなごやかでしたが、私も含め、みんな緊張してましたね。面接官は私たちが話しやすいように質問してくれて、コミュニケーション力の高さを感じました。 (14日12時51分)
 どのくらいまで選考が進んでるんですか?アドバイス、そうですねえ…私は理系なので学校で勉強してきた知識や技術が直接仕事に生かされるものではないので、そのへんを突っ込まれましたよ。もったいなくないですか?他に能力を生かせるとこに行った方がいいんじゃないですか?工場勤務はルーチンワークになりがちですけど大丈夫ですか?決して圧迫した感じではなかったんですが、こんな感じで結構色々聞かれました。でも、勉強や学校で経験してきたことは少なからずどこかにつながるしムダではなかった!と言い切り、それでもコージーに入りたいんです!と熱く語りました(笑)自分の強い気持ちが伝わることがとても大事だと思います。面接はすごく緊張してしまうと思いますが、丁寧に話を聞いてくれるので頑張ってください!検討を祈ってます★☆ (28日12時34分)
 私は異動の頻度について聞きたいと書きましたよ☆でもその欄に関して質問されることはありませんでした。連絡事項は特に書きませんでしたが、食品のアレルギーなどあれば書いておくといいのかもしれません。食べられないものがあるか聞かれたので(*^_^*)面接で質問の時間もいただけましたし、そこは合否に関わらないらしいのでなんでも大丈夫だと思いますよー(^O^)/ (6日18時1分)
 私は内定を4月9日に頂きまして、最終的な返事は5月9日ということになってます。コージーコーナーにも行きたいけど、他の会社も是非うけたい・・・というなら、とりあえずは人事の方に相談するしかないです! (25日1時33分)
 こんにちは。私は、銀座コージーコーナーへ販売職として内定を頂いた者です!アルバイトをしているということで、お聞きしたいのですが、販売職はやはり残業が多く大変なのでしょうか?内定を頂いた方、おめでとう御座います!もし、一緒に働けたら頑張りましょうね♪♪ (22日10時28分)
 はじめまして。私は先日セミナー参加して今度グループディスカッションなのですが・・90分と聞いたのですが説明など含めどれくらいでおわりますか??次の予定がぎりぎりで困ってるので教えて下さい。 (15日22時28分)
 昨日13時30分からGDを受けたものです。京都出身の子次に進めるようになったよ。ちなみにグループ面接は20日の午前10時に予約を入れました。笑一緒の時間の人よろしくね!以上群馬がお伝えしました。 (17日11時0分)
 今日最終面接受けてきました・・・。正直なんとも言えない・・・。あとは人事の方に任せるだけです↓↓自己PRも志望動機も聞かれなかったけど話が深かった・・・。でもあれくらいしないとダメなのかなぁ~って思った。やっぱり会社に入れるかどうかの段階だもんね。以後気をつけます。結果は1週間以内にくるそうです。あー怖い。。。 (8日2時15分)
 はじめまして!私は面接明日です。面接期間は2日ですかねぇ?書類は揃わないんです・・大学で5月以降となってまして。午後からドキドキしますね!ありのままの自分を見てもらえるよう頑張ってきて下さい☆ (11日10時15分)
 最近ここからmixiに来る方が多くみられます☆おそらく自分が最初にmixiの名前を出したからだと思いますが(笑)内定者用にコミュニティを作ったのでよかったら来てください!一応承認する形にしていますが簡単にメッセージいただければ承認します!よろしくお願いしま~す♪ (25日23時37分)
 はじめまして!!俺は11月から就活してるけどまだ内定ありませんよ(笑)GDはほんと楽しみながらやればOKだと思います。俺は、発表もタイムキーパーも書記しなかったけど、GD受かって今度面接です。ちなみに、本当の答えと全く違う答えになりました(笑) (15日20時59分)
 こんにちは。7日に一次選考であるGDに参加してきました。初めてのGDでしたが、和やかな雰囲気で、グループもいい人たちばかりで楽しめました(^-^)ただ、ひとつ大ボケをやらかしてしまいまして…なんと、履歴書を忘れてしまったんです(TT)「後で送付してください」と言われましたが…これで落ちたら泣くに泣けないです;GDの内容は、四枚の絵を見て、絵本の中身を考えていくというものでした。原作もとても良い絵本でしたよ。 (8日13時27分)
 本日2次選考の集団面接いってきましたーーー☆集団なはずなのに、なぜか2人でした・・・終始和やかな雰囲気で、リラックスできました。出されたお水は一滴も飲めなかったけどwこれから2次の方、がんばってくださいね☆ (6日21時1分)
 初めまして。おとといに集団面接を受けたぺこぽんと申します。今日まで人事の方から連絡が来ないので、落ちたのではないかと考えているところです。落ちた場合はどのような連絡がくるのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。 (1日16時51分)
 銀座コージーコーナーでバイトして3年目になりました。私はコージー販売へ就職は良いとおもいます。楽しいし、普通のケーキに飽きても新しいケーキは魅力的です!サービス残業や人間関係など、どこに就職しても難しいですよね。内定した方々、心配な事があったら聞いてください(^_^) (15日13時4分)
 こんにちは☆ 最終面接を受けられた方に質問なのですが、面接の雰囲気や、質問の内容はどんな感じでしたでしょうか??今度最終面接を受けるのですが、今から緊張してしまって・・・。教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします!! (11日11時2分)
 私は、とにかく元気に明るく、自分の長所を伝える感じで話をしました☆志望動機はまたあとで聞かれるので、最初は短めに、自分の長所を表すエピソードなんかも加えて話すといいと思います!!リラックスして、がんばってくださいね☆☆☆ (12日19時8分)
 内定を頂いている方にお聞きしたいのですが、最終を受けた後、本社へ来るようにと言われたのですが、これは、ほぼ内定とみて大丈夫なのでしょうか??本命なので少しばかり、不安でありまして・・・ (14日15時44分)
 第一志望の会社が今週に最終前選考で、コージーの内定の返事の期限までに結果が出なさそうなんです・・ただ、内定を決定して断るというのはやはり失礼だと思うので、ギリギリまで考えさせていただき判断しようと思います。 コージーの人事の方には他社と比べ本当に良くしていただいたので本気で悩んでいます・・! (15日23時43分)
 はじめまして☆私も内定いただいたものです(*^_^*)製造職でいただきました。私が本社に呼び出されて行ったとき、四人くらい内定もらっていましたよ(^^♪その工場勤務がつらいと言う噂はコージーの工場がつらいって事ですか??OG訪問でしょうか?よかったら聞いた先輩のお話を、教えていただきたいです☆たしかに工場は体力勝負なので大変だと思います。コージーは選考過程で詳細な仕事について説明をしていただけたので、自分では理解しているつもりだったのですが(^_^;) (2日22時48分)
 ちゃんと90分で終わりますよ♪自分達のときは少し早めに始まって少し早めに終わりました。他のトコだとちょっと仲良く?なると時間が長くなってしまったりすることもあると思いますが、コージーはそんなことはないと思います。人事の方にもよるのかもしれませんけどね!個人的な意見ですが、面接の時間どうこうよりも、集団面接で一緒になった方々と、面接緊張したね~とかお話している時間の方が問題だと思います^^;女の子同士だと特に多いですからね~(笑)アンケートはありません。無事に終わるといいですね^^ (29日12時4分)
 自分も14日の午前中筆記を受けて16日頃に連絡きました!試験会場では男は2人しかおらず、しかも隣同士だったので微妙でした(苦笑)寒くて鼻が出て仕方なかったのを覚えています。面接はそれなりにスムーズにできました。あとは人事の方にお任せしようかと思っています。 (27日5時12分)