東急ハンズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東急ハンズ

東急ハンズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 来週1次面接を控えているのですが、やはり店舗に行ったことがない人は不利なのでしょうか?もちろん、小売業界は店舗見学が大事だということもわかっています。しかし、私が住んでいる県や隣県に店舗が無く、訪問が難しい状態です。どなたか、店舗に行ったことがないけど面接うまくいったよ、って人いらっしゃったら教えてくださーい!! (17日20時1分)
 一次面接を受けてきました。面接官2対学生3~4の集団面接です。ブースは4つ、説明が終わるとすぐに面接が始まるので心の準備をしておいた方がよいかと思います。質問は面接官によって異なると思いますが、私の場合は志望動機・自己PR・学生の回答にまつわる質問でした。所要時間は約20分。落ちたと確信している私からのこれから受ける方に対するせめてもの情報提供です。私の分まで頑張ってください。 (14日17時13分)
 初めまして☆私も東急ハンズ志望してますっ°+(*´∀`)b°+°エントリーシートの受付とか始まりましたよね!!一緒に頑張りましょう♪♪ (2日1時36分)
 1次面接は集団面接なのでしょうか? (10日1時54分)
 昨日一次受けましたが、かなり短くてびっくりしました!やる気とか第一印象が大事だったのかなぁ。これから受ける方がんばってきださい^^! (12日16時17分)
 もう二次通過のご連絡を受けた方、結構いらっしゃるんですねー!通過おめでとうございます!最終も頑張ってください!!私は22日に二次面接を受けてから、結果がまだ出ていません・・・やっぱり面接しどろもどろになっちゃったからダメだったのかな; (25日16時56分)

東急ハンズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ★1次面接(1:1)時間は1人15分程度で、ESに沿って自己アピール、志望動機、学生時代に力を入れたことを聞かれました。私の場合これらの質問が8分くらいで終わり、残りの時間はハンズについて質問するという形式でした。★2次面接GDと集団面接が同日に行われるものでした。GD・・・学生10人と面接官4~5人で行います。時間は30分ですが、説明や自己紹介、発表の時間も込みなので、実質15分程度です。テーマは「ハンズメッセのような全社的イベントを計画し、さらにそのPR法を考える」でした。その後10人が2グループに分かれて、そのまま5:2の集団面接になります。休憩時間はありません。集団面接・・・時間は45分くらいでした。質問内容は志望動機、あなたが入社するとハンズにどんなメリットがあるか、最近気になること、昨日の晩ごはんは何か、就活の進捗状況です。★最終面接学生5面接官4の集団面接です。時間は30分しかありません。質問内容は今のハンズに足りないもの、またあなたが入社したらその問題にどのように取り組むか、ハンズと他社の採用HPを比較してハンズHPで良いところと他社HPで良いところを挙げる、ハンズでプライベートブランドを展開するとしたらどんな商品がいいか、就活の進捗状況とハンズの志望度です。ハンズの面接全てにおいて言える事ですが、1人あたりの面接時間が非常に短いです。なので受け答えは簡潔にまとめて話さなければなりません。長々としたアピールは禁物です。エントリーシート:志望動機、自己のセールスポイント、学生時代に力を入れたこと、長所、短所
面接 自己PR学生時代にがんばったこと最近の流通業界で気になるニュースなど面接官の方が学生の話をよく聞いてくださり、リラックスして答えることができました。エントリーシート:エントリーをする際に、東急ハンズに関する簡単なクイズがありました。全く難しいものではなく、ホームページなどを見ればわかるようなクイズばかりでした。このクイズで、東急ハンズに関することが理解できるような、ユニークなものでした。あとは、1次面接の時に、志望理由や自己PR、長所や短所などといった、よく聞かれるようなものを記入したエントリーシートを持っていきました。
面接 最近の流通小売業に関する、あなたが気になるニュース
面接 企業の欠点、よく比較されるある企業との違いエントリーシート:長所・短所、特技、自己PR、学生時代力を入れたことなど
面接 ・志望動機、自己PRなど一般的なもの・東急ハンズは第一志望かどうか?・あなたにとって働くとは?・小売り業界は厳しいが何故小売りを志望したのか。・営業マンになりきって自分の住んでいる場所を面接官が行きたくなるように紹介。エントリーシート:強みや研究内容、志望動機など一般的なもの。
面接 1次:自己PR、志望動機等基本的なこと2次:ハンズの欠点、ストレス解消法、自分を動物にたとえた自己紹介、オススメの店の紹介3次:小売業界を選んだ理由、欠かさず読む本・雑誌・漫画の紹介、プロの社会人に求められるもの、エントリーシート:志望動機、長所と短所、学生時代力を入れたこと、自己のセールスポイント、趣味・特技
面接 志望動機なぜ東急ハンズなのかハンズの欠点と、入社してどのように変えたいか。ハンズのホームページで良い所、また他社のホームページにおいて良かった所普段どのようなファッションを好んできているか。社会人となって働く際に、モットーとしたいことは。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は24日4:20の回に参加させていただいたものですが残念ながら残念な結果が通知されてしまいました↓二次通過された方々、頑張ってください。そして全ての想いを最終面接にぶつけてください!!ご一緒になった方々のご健闘をお祈りします。では失礼します。 (28日14時39分)
 さっきESやりました!ESというより、ちょっとしたテストでしたね!あれは正解率が高いほうが選考でも有利なんでしょうか?とにかく調べまくって時間延長しまくって出来上がりました。説明会に志望動機とか書くより、逆に調べれば分かる事でよかったかなと思います~。 (3日17時10分)
 あっお疲れさまです!GDは発言して印象があればそれなりの評価されるんじゃ無いすかね!?面接は~・・・自分も行き当たりばったりっすよ^^;まあでも素で行ってるつもりなんでそこを買ってください笑明日の午後あたりにはパーソナルページに更新されてると思うんで要チェック!!一緒に最終がんばりましょう!^^ (25日2時30分)
 おめでとうございます!今日2次いってきたのですが・・・集団面接ですごいかんで、言葉の使い方もおかしくなってしまいました・・(苦笑相当テンパりました・・・GDのほうはなんとかのりきれましたが、全然自信ないです(苦笑これはマズイ・・・ (25日0時53分)
 わたしも店舗勤務希望ですが、二次は店舗も本社も一緒に面接受けてましたよ(@_@;)交通費も全額じゃないので、内定いただけなかったらなかなかしんどい面接になります(^ ^;とにかく頑張るしかないですけど!笑 (2日0時18分)
 一次面接は、はじめに面接官と学生が2:2でそれぞれ自己PRし、すぐにブースに分かれて1:1の個人面接になりました。一人につき15~20分の面接時間をとっているそうです。私はかなり早くて、15分経ってませんでした…。提出した履歴書にそった質問をされるので、特に困る質問はありませんでした。入社後の希望部署(あるのかも含め)は面接で一緒になった方も聞かれたそうなので、まとめておくといいかもしれません。それと、二次は形式を質問しても教えてもらえなかったので、まだ先ですが、体験者の方の書き込みをお願いしたいです。 (14日2時16分)
 自分は11日に受けましたが、連絡頂けませんでしたー。やっぱりショックですが、内定をもらったところに行くか、就活をやり直すか、先のことを考えないと…。決まった方々、がんばってください! (13日23時37分)
 本当ですか!私の受けているところは店舗希望の面接だけしか行なっていませんでした。交通費は「一律」と言われるばかりで実際どれくらい出してくださるのかはまったくわかりませんよね^^;あまり突っ込んだことも聞けませんし(笑)ともかくお互い最善を尽くしましょう! (4日20時1分)
 一次面接を受けてきました。面接官2対学生3~4の集団面接です。ブースは4つ、説明が終わるとすぐに面接が始まるので心の準備をしておいた方がよいかと思います。質問は面接官によって異なると思いますが、私の場合は志望動機・自己PR・学生の回答にまつわる質問でした。所要時間は約20分。落ちたと確信している私からのこれから受ける方に対するせめてもの情報提供です。私の分まで頑張ってください。 (14日17時13分)
 私たちの時はあなたが頑張っているのに周囲が認めてくれないとき、あなたならどうしますかっていう質問がありました。これ以上は公正性を考慮して控えさせてもらいます。面接官によっても違うでしょうから。変わってはいましたけど変化球といわれるような問いではないですよ。雰囲気も和やかですし。自己分析ができているなら問題ないと思います。 (22日12時58分)
 初めまして!09年採用受けます(^^)一緒に頑張りましょうね♪エントリーシートの問題、ビックリしますよね!パソコンの戻るボタンを押して良いのかも分からず、そのまま初日にエントリーしてしまいました(笑)あの問題の後に説明会の予約画面が出るので、まだ挑戦していなかったら早めにやった方が良いかもしれません。 (11日19時58分)
 2次はGDと集団面接です。自己PRや志望動機など基本的なことは聞かれませんでした。私にとってはなんだかよくわからない変った質問ばかりでした。答えの内容よりも、その人の雰囲気をみてるのかなって思いました。 (21日18時19分)
 おはようございます。一次通過しまして、21日に二次面接を受けてきました。年齢層は18歳位から40歳前後(見た目で年齢換算なのですが)までと幅広かったみたいです。お返事が遅くなってごめんなさい。 (23日8時0分)
 こんばんわ。東急ハンズでバイトしてながらハンズ志望してます。。。30日は大阪会場行きます。採用方法がでましたね・・・。やはり面接は東京なんでしょうかねぇ・・・。。。自分はスーツで行こうと思ってますんで。 (12日19時55分)
 昨日1次面接受けて、今日パーソナルページを開いて、選考ステップイベントの次のステップという所の1次選考の結果みたいな所をクリックしたのですが、手違いでその画面を消してしまいました。そして、もう一度パーソナルページにログインした所選考ステップのイベントを見たら2次選考、予約して下さいとなっています。1次選考の結果みたいな時にクリックしたら出てくる画面のないようが分かる方いらっしゃいますか?わかれば教えていただきたいのですが・・・お願いします。 (19日15時42分)
 私は一次面接は個人面接でした。ただ、椅子は二つあったので1~2人の面接かもしれません。どんなことを聞かれたかを書くことは出来ませんが、しっかり自己分析をして、ハンズについて理解を深めておくことをお勧めします。 (14日8時35分)
 今日10時からの回に参加して最初のグループでした。笑顔でまともなことを言えばよさそうな雰囲気・・・。遠くから来る方に対してあんな短い時間じゃかわいそうだなぁと思ってしまいました。 (14日20時37分)
 はじめましてです☆今日説明会に行ってきました。意外と部屋が狭く、人数が少なくてビックリしました。でもその分アットホームな雰囲気で、会社の雰囲気や仕事内容も良く変わり、とても有意義な説明会でした。志望度もさらに上がりました。次の筆記試験はSPIでしょうかね・・・非言語苦手なので、勉強しなきゃです・・・ (20日0時13分)
 情報ありがとうございました!特に難しい面接でもなかった印象を受けたので、何も考えず気楽に今日面接に臨みましたが、やはりオーソドックスな質問ばかりでやりやすかったです。完全な個人面接でしたが、テンポ良く、10分強で終わりました(笑)受かってるといいなぁ・・・ (14日16時36分)
 次のステップは2次面接を予約して下さいと書いてあるのですが、クリックするところが無く、先に進めません。昨日合否結果を見ただけで、詳細を確認せずにウインドウを閉じてしまったので、それすら確認することができずに焦っています。同じような方、または2次を予約できた方いらっしゃいますか? (18日10時15分)
 私は4社目の結果を使い回しです。4社目でようやく通過、しかもかなりの大手での通過で自信がありましたので、ハンズでも通用すると思い使い回しを決めました。因みに一次面接は8~15日で10、13日は除くそうです。 (2日11時34分)
 多分開始まで沈黙って事は無いと思うんで、開始までに雑談とかしてれば自然と和めると思います!だから早めに来た方がいいかも?(謎)えーと、90分の予定と書いてありますが、GD30分 集団面接30分 で、一応待つ時間も考えて30分余計に書いてあるみたいで、自分は合計70分位で終わりました^^積極的にアイデアを出して行きましょう!実現不可能そうな事でも誰も考えつかないアイデアが出ると心証が良さそう笑がんばってください!! (23日16時16分)
 こんにちは。昨日、10日にハンズの面接を受けました。まず、受験者が会議室で待機、番号札を渡されているので順番に呼ばれて面接、でした。面接の質問内容は、履歴書に沿った内容で、他に都合の悪い日にちの有無や、体力に自信はあるか、ハンズを訪れた際にはどのコーナーによく行くかなど、10分位でした。一週間以内に結果が来ます。通過していれば二次面接に進み、採用となります。アシスタントスタッフから正社員になれるのは、3,4年のうちに10人中1名位の割合のようです。経験と技能、年齢にも依るとのことでした。またご不明な点があれば聞いてくださいね。分かる範囲でお答えします。 (11日10時19分)
 もう二次通過のご連絡を受けた方、結構いらっしゃるんですねー!通過おめでとうございます!最終も頑張ってください!!私は22日に二次面接を受けてから、結果がまだ出ていません・・・やっぱり面接しどろもどろになっちゃったからダメだったのかな; (25日16時56分)
 そうなんですか。ありがとうございます。和やかですか笑できるかなあ・・・?笑あと、GDと集団面接の時間のふりわけ?みたいなもんはどのくらいなんでしょうか?やっぱGDにかなり時間を注ぎますよねえ・・・ (23日15時36分)
 一昨日1次受けました!で、早ければ9日から結果を発表と会ったのですが・・・何とか1次はクリア(?)していたみたいです。あの日は雨風強くて、傘は取られて濡れ放題で最悪な一日でしたが、通過してよかったです♪ハンズ第一志望の方、情報交換しましょう☆ (10日0時4分)
 2次はGDとG面接でした。面接では、志望動機とあなたが入ったらうちの会社にどんなメリットがありますかというものとエコのためにしていること、とスキルアップのためにしていること、などを聞かれました。雰囲気は終始和やかでした。 (21日14時2分)
 来週1次面接を控えているのですが、やはり店舗に行ったことがない人は不利なのでしょうか?もちろん、小売業界は店舗見学が大事だということもわかっています。しかし、私が住んでいる県や隣県に店舗が無く、訪問が難しい状態です。どなたか、店舗に行ったことがないけど面接うまくいったよ、って人いらっしゃったら教えてくださーい!! (17日20時1分)
 1次面接って指定された予定時間内で終わりましたか?実は面接終わった後に、学校で履修登録をしなければいけないんです。。もし面接伸びて、時間に間に合わなかったら卒業できない危機…!!?もう1次受けられた方、宜しければ返信お願いします。 (17日23時37分)