藤崎 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
藤崎

藤崎 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちは♪ (7日14時0分)
 4/10に締め切りが伸びたエントリーシートを提出した人で、連絡来た人います?? (18日1時36分)
 エントリーシート送ってから何日くらいで通過通知ってくるんですか? (31日23時51分)
 私は今日受けてきました!2:5の面接で、面接官のお方は優しかったです。質問内容は「志望動機」と「学生時代に打ち込んだ事」でした。私の時はこれで三十分経ってしまいましたよ。これからならば、頑張ってください! (22日0時38分)
 はじめまして!2008卒の方で藤崎希望している方いませんか??エントリーシート締め切りもうそろそろですね!早く書かないと! (12日21時16分)

藤崎内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機は毎回聞かれました。1次 大学時代に頑張ったこと、大学での専攻。2次 グループワークで自己紹介程度3次 個人面接 藤崎に貢献できること   役員面接 入ったらやりたいこと、なぜ4店舗体制にするかの意見、趣味について、仙台の魅力最終 10分でエントリーシートの隅々までエントリーシート:志望動機、藤崎をどうすればもっと良くなるか、自己PR。
面接 志望動機自己PR趣味・特技について自分の地元に知り合いを連れて行ったら、何処へ行き、何をご馳走するかシャッター通りについて地元の名産品アルバイトで楽しかったこと、辛かったこと自分の短所自分のこだわりエントリーシート:履歴のほかに、志望動機、自己PRの欄がありました。
面接  志望動機を特に重視された内容でした。エントリーシート:B4サイズの用紙に入社志望者の基本情報(住所や趣味、特技)と、志望動機と自己PRを記入しました。
面接 志望動機は毎回必ず聞かれました(どのように変化するか知りたいそうです)自己PR特技・趣味について(エントリーシートより)資格について(同上)クラブ・サークル活動について(同上)他社状況希望の売場とその売場をどう変えるか先輩や恩師から言われた心に残っている言葉自分の生き方でこれだけは、する・しないと決めていることアルバイトについて百貨店と大型SCとの違い藤崎のいいところ・悪いところ店舗を見て気づいた点などなど、質問は集団でも人によって違うことが多かったです。エントリーシート:B4サイズの用紙の左半分に履歴を書く欄、右半分に志望動機と自己PRと志望企業・業種を書く欄がありました。
面接 志望動機は毎回聞かれます。エントリーシート:志望動機、今後百貨店に求められるサービス、自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして!!最終面接に進むことになりました!!今年はどうなのか分かりませんが、掲示板などをみると4,5人は最終で落ちているようですね。。かなり不安です。。何人くらいが最終に残ったのでしょうね? (16日22時11分)
 明日説明会に参加します☆緊張でやばいです…今日説明会に参加した方、もしよろしければどんな感じだったか書き込みお願いしますm(_ _)m差し支えない程度でいいので。明日初めての面接なので緊張しまくりです。 (29日21時28分)
 私は2月中にES提出したので、選考通過メールが本日届きました!!会社説明会が早くて4月29日。結構遅いですね。人事の方が、「あまり神経質に考えず、自信をもって書いてくれれば大丈夫。」とおっしゃっていました。ですので、書類選考はそんなに厳しくないかと。 (13日16時16分)
 私が聞いた話ですと、役員の方々と社長の五名対自分1人の面接で、きちんと質問もされるみたいです。(この不況の中、厳しい百貨店業界を志望したのはなぜ?とか・・・。)そして、社長のお許しが出なくて、落ちる方が1~2名いらっしゃるケースもあるようです。もちろん、社長のお墨付きをいただければ、最終に進んだ方全員が内定をいただけることもあるそうです。私が知っているのはこれぐらいです・・・どなたかご存知の方教えてください♪ (17日8時38分)
 確かにどのくらい落ちるかは気になりますね。採用人数が10人ちょっとだとしたら、15人以上は最終面接に望むでしょうね。落とさない訳ないと思いますよ。でもそんな事気にせず悔いのないように頑張りましょう!! (22日23時12分)
 食べましたー。ちょっと今、シュガーハイ?今日も行けるなんて羨ましい!でも、私も次の春からは仙台の人になるんだと思うとわくわくします。。みんなと同期、になるんですね。嬉しいな。余談ですが、藤崎に’info’っていうフリーペーパーがあったんですが、創刊号ということはもしかしてグループディスカッションのときの提案を受けているんでしょうか?だとしたらすごいことですね。では(・台・)v (21日14時53分)
 ずいぶん前に資料請求をしてESも入手しているのですが、志望度が高いだけにじっくり志望理由を突き詰めて書こうと思っているまま4月を迎えてしまいました。。。HPを見てもいただいた資料を探してもESの締め切りを見つけられないのですが、どなたかご存知の方教えてください!もう締め切っている、なんてことは…ないといいなぁ。。。 (1日8時30分)
 初投稿です☆この間、書類選考通過の案内をもらいました!とにかく嬉しいです♪これからが本番って感じですね~!ところで、企業説明会の予約ってまだ始まってないのですか?URLに接続されないので不安になってしまいました。  (14日13時5分)
 こんばんわ★私もエントリーシート通過しましたぁ◇◆藤崎はすごい人数が殺到するって聞いてるので今からひやひやしてます。汗私も第一志望なので絶対入りたいっっっ!!でも、第一なだけに、いつも人事の方とお会いするときはガチガチになってしまって、どーも微妙な感じです。。道のりはながいですねっ。 (31日21時50分)
 僕は3/19に出して数日前にメールで連絡きました!今日手紙も届きました。一説ではES通過倍率は10倍とか聞いたんですがどうなんでしょう?また、僕は男ですが男で志望してる方ってどのくらいいるのでしょう? (31日22時31分)
 シュウカツって、まさに恋。。。切ないス;笑あたっ!趣味答えたらつっこんでよ!って感じですね☆もっと会話を楽しもうよ!ってな勢いです。私も違うことところの面接でアルバイトの経験というか、してるか?ってきかれて、キター!って思い、次々話そうと思ったら、どこどこでしてます☆って答えたら、あ~そう。で終わりT Tもうそん時は っおい!もっと聞いてくれよ!って思いました笑^^;お互いに就職活動頑張りましょうね☆そして2次で会えたら。。。☆奇跡☆ (24日0時18分)
 承諾書の提出は時間も決まっているようだったのできっと会える方もいらっしゃいますね~♪ちなみに確認したらスーツで来てくださいと言われたので、他にも予定があるのかもしれないですね!内定者コミュニティって私もよくわからないのですが、内定者のみの掲示板みたいなものなんでしょうか?? (9日0時3分)
 こんにちは!わたしもエントリーシート通過しました★29日に予約したけど、けっこう先ですよねー。。とりあえずいろんな企業受けて面接慣れしときます!わたしの場合は一次締め切りギリでだして23日にメール来ました! (1日14時8分)
 そういわれてみると、私のグループ担当だった方も、親しみやすかったと思います。1の質問をしたら5は返ってくるような…。やはり百貨店は基本的に顧客志向ですし、接客に向いているような人が=百貨店に向いているようですね。 (18日23時45分)
 なるほど‥。知名度ね、、、。確かに全国的には知名度低いですよねぇ。ありがとうございます!参考にします。ちなみに私は5月2日に予約しました。実は、私、初の面接になりそうです。お互い頑張りましょう♪ (4日23時48分)
 先月の22日に一次面接受けてきました。・志望動機・藤崎の初任給は、他の業界と比較してどうか?・学生時代に力を入れたこと(挙手して、自分から発言するものでした)これから面接受ける方、頑張ってください!自分はどうも失敗したっぽいんで(笑) (2日21時10分)
 昨年は20人くらい受けて、その中から5人くらい落ちたと過去ログにありました。意思確認なのでしょうかね?この掲示板、ぜんぜん動かなくて寂しかったですが、仲間を発見して安心 笑一緒に内定いただいちゃいましょう!! (15日16時40分)
 良かったです! これで当日に向けて気持ちを高めていくことに集中できますね。ESを提出して、通過された方に「合同説明会への参加」の案内がくるはずですけど...ESを提出してないのに、合同説明会の案内がきたんですか? (20日11時58分)
 ありがとうございます♪ちなみにES出して何日くらいで来ましたか?ありがとうございます♪説明会で2月末まで出したら3月末の面接をご案内しますと言われたのでギリギリなんですが27日に出したんですよ★28日の午後には届くと郵便局の方が言ってたので何も返信がなくて不安で・・・。 (29日21時26分)
 緊張で、話そうと思ったことはほとんど話せませんでした…。前の人とまるっきり答えようとしてた内容が一緒だったり、答える前に頭真っ白で質問忘れてしまったり。丁寧な言葉も、普段から使っていないと素が出てしまうとあらためて感じました。明日面接の方もいらっしゃると思いますが、リラックスして頑張ってくださいね。 (23日0時35分)