富士シティオ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士シティオ

富士シティオ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 適性検査から8日目にして結果がきました。最終面接は11日だそうです。まだエントリー可能な企業はあるけれども、ここで働きたいです!がんばります!下の方にも書き込みありましたが、最終は和やかな自己PRと志望動機といった内容でしたか?あと、面接から結果の通知までどれくらいかかったか、情報お持ちの方教えてください! (6日0時53分)
 いよいよ明日・・・2次面接て今年も集団なのかな!? (29日0時28分)
 先週だかに筆記試験の通過して一次面接を受けるものです・・・。筆記試験全然出来なかったし、ESも時間なくて2行くらいしか書いてないからなぜ通ったか不明です・・・。はっきりいってテキトウすぎで、あんなESで個人面接とか受けたくないです・・・。一次はGDなので大丈夫ですが・・・。しかし、持ち駒もないので、とにかく選考がんばってきます。 (1日21時50分)
 どうも、こんにちは。私は明日、1次面接があります…グループディスカッションというのが初めてのことなので、今からもう緊張気味です…でも精一杯頑張ります!!! (13日12時10分)
 そうですよね。ありがとうございます。二次面接から次の選考への案内が早かったので心配になってしまってたんです・・・。気長に待ってみます(^^) (15日7時20分)
 確か、私が一次面接のときグループディスカッションでした。何人かで、あるテーマについて討論をやると思いますよ。 (31日20時44分)
 こんにちわ。先週の2次面接を無事に通過しました。次は適性とありましたがこれはSPIなんですか??僕は、筆記はかなり苦手で通過できるかどうかがすごく不安です。 (8日15時9分)

富士シティオ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接:志望動機、入って何をやりたいか、学生時代頑張ったこと、学業について。最終面接:確認のみと最初に言われてしまったので、履歴書に沿っての質問のみでした。
面接 自分を四字熟語で表すと 近年外資系のスーパーが進出しているが、自分が富士シティオの社員だったらどうするか?エントリーシート:志望理由など特に難しいものは無し。自己紹介程度

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

  最終面接を受けた方にお聞きしたいのですが、提出書類は全部出しましたか? 先日メールが来ていて、「提出書類を全部提出したときに最終選考の結果をお知らせします。」ということだったんです。私は健康診断証明書が5月にならないと提出できないので、それまで結果がわからないことにとても不安です。これは提出が出来れば内定が頂けると考えても良いものなんでしょうかね? (28日21時9分)
 適性検査から8日目にして結果がきました。最終面接は11日だそうです。まだエントリー可能な企業はあるけれども、ここで働きたいです!がんばります!下の方にも書き込みありましたが、最終は和やかな自己PRと志望動機といった内容でしたか?あと、面接から結果の通知までどれくらいかかったか、情報お持ちの方教えてください! (6日0時53分)
 レス有難うございます!下の方にもあったんですね。気が気でなかったもので、以前の書き込みは読んだ事があったのに重複させてしまいました。もうちょっと待ってみます。小売志望の方は本当に親切にレスポンスしてくださる方が多いので本当にありがたいです!有難うございます。 (4日0時11分)
 そうだったんですか。分かりました。日程が合えばその店舗を見学しようと思います。内定をもらった人がいるのかは私にはよく分かりません。役に立たず申し訳ありません。私は今日最終の日程が届いたのですが、すでに満席の文字が出ているのですが・・・。最終はいったい何人残っているのでしょうか・・・。不安です。 (13日12時23分)
 1次合格オメデトウゴザイマス!2次は一対多の集団面接でしたよ。私の時はたしか3人だったと思います。ところで、5月頭の最終面接受けて結果が出た方いらっしゃいますか?そろそろ通知が来るころだと思うのですが… (12日21時23分)
 本日最終を受けてきました。面接官の方はとても親切で和やかムードで雑談を交えながらいろいろとお話をしてくれました。是非ともこの会社に受かりたいと思いますね。本日受けられた人たちはどう思われますか? (11日23時0分)
 こんばんわ。私も、富士シティオの選考受けてます!今度、適性検査を受けに行くんですけど、適性検査ってSPIですよねぇ?私、適性検査って本当に苦手で通過出来るか本当に不安です・・・。適性検査を受けに行かれる方は、お互い頑張りましょうねぇ!! (12日20時23分)
 こんばんわ。もう適性検査受けられた方いらっしゃるのですね!私は、これからです・・・。本当に筆記試験苦手だから不安で一杯です。受かって最終面接に進みたいたいね。みんなで、最終面接目指して頑張ろう!! (15日21時57分)
 説明会でエントリーシート書いたと思うんですけど、あれで、落とされたりするんですかね??一次の連絡が来ないものですから、不安で。記憶では、みんな一次の面接は受けれるような話だったような。。。 (10日14時17分)
 最終面接を受けた方にお聞きしたいのですが、提出書類は全部出しましたか?先日メールが来ていて、「提出書類を全部提出したときに最終選考の結果をお知らせします。」ということだったんです。私は健康診断証明書が5月にならないと提出できないので、それまで結果がわからないことにとても不安です。これは提出が出来れば内定が頂けると考えても良いものなんでしょうかね? (28日21時8分)
 こんばんは!この前グループディスカッションを受けて無事次に進むことができました!次は二次面接なんですけど、これは1対1なんでしょうか?もし分かる方がいれば教えてください!あと、グループディスカッションって受けている皆を身近に感じることができて、とても良いですね!緊張したけど、たのしかったです。また、人事の方も見識のある良い方でした! (10日23時52分)
 先週だかに筆記試験の通過して一次面接を受けるものです・・・。筆記試験全然出来なかったし、ESも時間なくて2行くらいしか書いてないからなぜ通ったか不明です・・・。はっきりいってテキトウすぎで、あんなESで個人面接とか受けたくないです・・・。一次はGDなので大丈夫ですが・・・。しかし、持ち駒もないので、とにかく選考がんばってきます。 (1日21時50分)
 私は今年の新入社員です。4月8日に店舗配属。それから1部門2週間、7月までに全ての部門を研修します。研修中は各部門のマネージャーやリーダーが新入社員をチェックし適性をみます。そのような紙があります。マネージャーやリーダーが向き・不向きを書くようです。その紙を人事が見て判断し勝手に部門を配属します。私も面談や面接のときに希望の部門を聞かれましたが実際働き、先輩社員に話を聞くと人事が希望の部署を聞くのは意味がないと言っていました。ただひとつだけ言えることはきれいな女性は本部配属になります。人事や経理など。この内容が信じられないなら信じなくてよいですが実際に現場で働いている人間の声なのこれは事実です (13日15時51分)
 役員面接の結果連絡がまだ来ません。富士スーパーは馴染みのあるお店でぜひ働きたいのですが・・・ 連絡が遅いとやはり「あの一言がよくなかったのかな」とか髪切ったら短され過ぎて少しツンツンになってしまったのが印象悪くしたかも・・・とか考えてしまいます。     おっと、これではいけないポジティブにならなきゃね・・・もし内定頂けたら頑張って働きたいです。 (27日14時2分)
 ご返信ありがとうございます。無事、役員面接を終えることができました。どんな質問をされてもいい様に、下準備をしっかりしていましたが・・。やれる事はやったつもりです。お互い、良い知らせが来る事を祈りましょう。 (31日15時43分)
 でも、グループディスカッションって何を基準に採点するのか、未だによくわからないんですよね。しゃべりすぎてもだめだし、人の意見にきっぱり否定してもだめだって言いますし……。一週間以内に結果が出ると言うことですがもうドッキドキです。 (15日12時36分)
 自分は8日に2次面接受ける者です。とっても参考になり、ありがたいっす♪ぜひ参考にさせて頂き、内定もらいたいと思います。ひょっとして・・・俺の勘が正しかったら、1次の時一緒だったかもwwそちらから見て左じゃなくて向かいのやつっす♪違うとしても・・・まぁいいっす♪一緒に働ける事を祈って頑張りましょう♪ (8日21時51分)
 私は店舗見学してないから分からないけど横浜南店は説明会で進めていましたね。あと上大岡店はフジスーパーの1号店だそうです。店舗見学にも行かずに最終受けました。もう内定もらった人いるんですかね。 (11日20時30分)
 すでに最終面接を受けた方にお聞きしたいのですが、最終面接はどうでしたか?私も何とか最終面接までいくことができたのですが、これを失敗すると持ち駒がなくなってしまうのでかなり緊張しています。最終面接を受けた方どうかよろしくお願いします。 (7日11時46分)
 最終は常務との面接でした。時間によって人数は違うみたいだけど私は1対1。前の人は学生2人対常務1人。次のグループは3対1でした。ただエントリーシートを見て気になったとこを質問するって感じで時間は20分くらいでした。そんな緊張するような空気ではなかったですよ。頑張ってください。健闘を祈ります (7日21時20分)
 どうもです。無事に2次通過して次は筆記です。筆記はSPIと聞いたのですが、他の会社のSPIと違う感じだなという所はあったのでしょうか?それとも、一般的なSPIと認識よいのでしょうか?知ってる人がいたらお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 (10日16時8分)
 三次選考って適性検査のことですよね?どのようなテストでしたか?私も明日受けるので是非知りたいです。私の時は個人面接でした。受付のすぐ横の個室で30分程度面接をやりました。圧迫感はなく、余談などもはなしてくれて和やかな雰囲気でしたよ (8日17時22分)
 役員面接、無事に終わって良かったですね。「下準備をしっかりしていましたが・・」という書き方からすると面接はこちらの時と同じ感じだったみたいです。こちらも下準備、しっかりやって面接に挑みましたよ。先日、内定を頂きました。一緒に働けるといいですね。     (2日15時24分)
 2次面接を通過したら筆記の案内が来ますよ。今の時期って新入社員が入ったり配属したりで人事の方は大変だと思うから1週間以内い連絡と言っても多少は遅れると思いますよ。私は1日に筆記を受け1週間以内に合否の結果を送ると言われたけどまだきてません。辛抱強く待ちましょう☆ (8日21時33分)
 面接頑張ってください!!私は5日に予約しました。私も集団なのか、個人なのか全然わからないんですよね。とにかくお互い頑張りましょう!!終わったらどんな感じだったのか報告お願いします!! (30日21時11分)