三松 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三松

三松 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 うちはROPEとかMINIMUMが好きです。落ち着いた雰囲気のものが好きですね。 ところで1次面接の案内が一向に来ないんですが・・・三松は結構気になってるので不安です~。  (25日10時8分)
 私は次3次面接です。集団と聞いてかなり自信が持てません。。。3次受けた方、また内定をもらった方、どのような雰囲気でしたか?またどんな質問を受けたでしょうか。質問ばかりすみません。 (4日10時44分)
 1時間ずっと事業部のお話をしました!!ってよりもお話を聞いていた状況です(笑)ティアンの店舗見学へ行った時に、スタッフの方が「三松はもともと着物の会社だから礼儀にはすごく厳しいよ。」とは言ってました!!勤務地以外での勤務でも・・なんて聞いたことがないです。。でも私も4次面接で地域転勤を選んでたのに、全国転勤にしないか?みたいなことを遠まわしに言われ、それが原因で落ちてしまうのが怖かったので、最初は自宅から通えるところで、その後は全国転勤って形にしました!! (1日13時59分)
 もう二次面接なんですか!?私も同じ日に一次を受けましたがまだ連絡来ません…。。ダメだったのかぁ(/д`ο)゜。 (11日16時34分)
 はじめまして★明日3次選考を受けます!!で、前回までと同じように前日確認のメールが来たのですが、「3次選考ならびに最終選考のエントリーありがどうございます。」と有りましたΣ(o゜□゜o)これは3次面接が最終選考ということなのでしょうか??4次が最終と聞いていたのですが…3次選考が最終だった方いらっしゃいますか?? (27日22時3分)
 初めまして☆初めて書き込みさせていただきます。先日説明会で1次面接の予約をしたのですが、[予約完了]の通知はきたのですが、持ち物・服装等の記載がなくて困っています。その通知はリクナビ上のメッセージできたもので、【持ち物はメールで知らせます】とあったのに、メールがきていません(汗)ちなみに面接は明日なのですが、どなたかお分かりになる方教えていただけませんか?! (26日12時38分)
 こんにちわ☆私は14日に四次面接を受けたんですがもう結果出た方いらっしゃいますか?? (20日13時27分)

三松内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機 自己PR アルバイト 学生時代力を入れたこと10年間のキャリアプラン スポーツについて 他社状況 家族のこと エントリーシート:学生時代に力を入れたこと セールスポイント 短所 志望動機説明会の感想 他社状況 アルバイト暦
面接 1次 自分を物に例えるなら?   一番感動した事は?   最近興味があることは?2次 志望動機   自己PR   ESに沿ってアルバイト、学校のことなど。   3年後のキャリアプランは?   他に質問はありますか?3次 なぜ各事業部を希望したか   5年後10年後にやりたいことは?   他に質問はありますか?最終 今までの選考の感想   夢はありますか?   エントリーシート:志望動機、学生時代に力を入れたことなど、各2~3行で簡単な質問ばかりで書きやすいESでした。
エントリーシート:志望動機や自分の強み・弱み、自分の将来のビジョンなどを記入する欄がありました。
面接 渡された小物を売り込んでください!ご当地自慢をどうぞ!などがありました。エントリーシート:志望事業の志望動機、がんばったこと。
エントリーシート:エントリーシートとほぼ同じ内容だった
面接 一次選考 GD二次選考 個人面接 ・志望動機          ・3年後どんな社員になっていたいか          ・地元自慢してください          ・アルバイトについて          ・勤務地について三次選考 集団面接 ・希望事業部          ・なぜその事業部を希望するのか          ・店舗見学について          ・自分を何かに例えてください          ・最近感動したこと、嬉しかったこと最終面接 個人面接 ・なぜこの事業部を希望したのか          ・なにか質問はありますかどの面接もとても和やかな雰囲気でよかった。最後まで面接官は一人だったのであまり緊張しなかった。最終面接では事業部長ととても楽しく話ができた。エントリーシート:基本的な質問のみ。枠が少ないので簡単に書けた。
面接 一次面接(集団)○自己PR○学生時代に力を入れたこと など二次面接(個人)○志望動機(業界に対してでも企業に対してでも構わない)○家族は就職についてどのように考えているか など三次面接(集団)○志望動機(二次面接より具体的に)○店舗見学の感想、入社したらすぐにしたいこと○三松での将来的な展望 など最終面接(個人)○大学での勉強について○店舗見学の感想○自分の長所・短所について など(会話のような雰囲気で、個人によって話題は異なると思います)面接の際には必ず「何か質問はありますか」と訊かれましたどの面接官の方も丁寧に答えてくれましたエントリーシート:○アルバイト歴○学生時代に力を入れて行ったこと○自分のセールスポイント○自分の短所 など
面接 2次(人事面接、個人)自分の強み・志望動機・健康状態 etc・・3次(人事部長面接、グループ)自分の強み・店舗見学の感想・入社当面や将来の夢・希望事業部の確認・自分を動物に例えると etc・・4次(事業部長面接、個人)自分の強み・志望動機・改善すべき点は・店舗見学の感想 etc・・エントリーシート:説明会の感想・志望動機・短所・セールスポイント
面接 2次:アルバイトについて、志望動機3次:やりたいことは?4次:あなたはどんな人?仕事をやれるか?エントリーシート:内容はすべて簡単な質問です。アルバイトや短所など。空欄も少ないので書きやすい。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は14日に三次選考受けました。まだご連絡はいただいてません。次は事業部長様との面接なので、スケジュール調整が事業部ごとにばらばらになるっておっしゃっていたので、これまでの通知よりはお時間がかかるものと思って待っています。合格通知、お互いにくるといいですね! (17日11時30分)
 28日にエメの最終面接を受けてきました★事業部長様との面接ということで緊張していたのですが、今までの面接と同様に和やかで楽しくお話させていただきました~。これから最終受ける方、頑張ってください!! (29日21時36分)
 私服で来て下さいと言われているのは学生が緊張しないように、素を出せるようにという人事の方の配慮だと思うので、事情があるならスーツで大丈夫だと思いますよ~!!スーツで面接に来られていた方も何人かいらっしゃいましたし★最終頑張ってください!! (2日22時11分)
 こんにちは、先週三次面接の合格連絡がきて、以後何の音沙汰もありません。事業部によって連絡が遅れることもあると書かれていたので、待ってはいるのですが、いつになるのか、忘れられてしまったのかと心配の毎日です。きもの事業部希望で、最終の連絡を頂いた方は、いつ頃日程の連絡が届きましたか??こちらから連絡をするのは、催促みたいで嫌なのですが、した方がいいのでしょうか?? (13日14時5分)
 お答えどうもありがとうございます☆私は店舗は2店見学させていただきましたよ!その中で、社員の方とお話させていただいて、人や雰囲気の良さには、私も魅力を感じました!!とても良い方ばかりですよね♪♪私も色々な方向から、改善点について、考えてみたいと思います。ホントにありがとうございましたぁ☆4次面接頑張ってきます!!! (15日2時57分)
 こんにちは★☆私も15日の選考会に行く予定なのですが一体何をやるんですかね?!ホントですよね!簡単な面接って‥何?(笑)どなたか聞いた方いらっしゃいますか??今年もGDなのかなぁ‥怖いですよね。。 (14日13時7分)
 私はエメ事業部で、3月終わりに最終を受け、21日までに結果がくると言われていたのですが、昨日内定の連絡をいただきました!!人事の方によると、多くの人が受けているので、結果の連絡に時間がかかってしまっているそうです。なのでなかなか結果がこない方も、気長に待ってみるのがいいと思います^^ (21日3時7分)
 3次通過おめでとうございます☆もう最終なんですね!羨ましいです(*^_^*)内定頂けるとよいですね!頑張って下さい♪3次に向けて質問考えておきます!教えて下さってありがとうございました.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜ (18日20時15分)
 初めまして☆初めて書き込みさせていただきます。先日説明会で1次面接の予約をしたのですが、[予約完了]の通知はきたのですが、持ち物・服装等の記載がなくて困っています。その通知はリクナビ上のメッセージできたもので、【持ち物はメールで知らせます】とあったのに、メールがきていません(汗)ちなみに面接は明日なのですが、どなたかお分かりになる方教えていただけませんか?! (26日12時38分)
 やっぱり事業部が違うと内容で全く違うんですね!!私はたまたま面接の予約が入ってなかったから、「時間を気にせずしゃべりましょう!!」と言われ、1時間近くしゃべってましたよ☆きものは入ってからも厳しいと聞いたので、面接官も厳しかったのかもしれませんね・・でも何が起こるかわからないのが就活だと思うので気を落とさず連絡を待ってみましょう!!! (31日11時53分)
 お返事ありがとうございます!実は…「今度」と書きましたが私も今日、というかもう昨日ですが、最終面接日でした(^_^;)あっでも第1志望のジュエリーと第2志望のドレスは、それぞれ志望度はどの位なのか、と最初に聞かれました。採用人数的にエメの方も考えてみない?…ってことなんですかね。過去の書き込みに、最終面接後に、他の事業部を受験してみないかと言われた方もいたようなので、若干気になりました。後は結果を待つのみですね☆最終面接一緒の日でしたし、お互い内定頂けるといいですね(*^_^*) (11日1時35分)
 こんばんは☆三次選考受けられたかた、もしくはこれから受けられるかたに質問です。三次選考は集団面接と聞いたのですが、メンバーは同じ事業部を志望している人でくまれるのでしょうか??私はエントリーシートを提出したときとは別の事業を第一志望にする予定なのですが、その場合は事前に連絡したほうがよいのでしょうか?? (8日21時30分)
 お返事遅れてすみません!!今面接を終えて帰ってきました☆1対1で1時間もお話して、「一緒に頑張っていきましょう」と言われました!!これって大丈夫ですよね?あっ、ちなみにティアンです☆ (30日13時55分)
 私はふりふに内定頂いたのですが、レイカにも店舗調査行った時に嫌なことばかりではないのですが、ぶっちゃけた話をしてくれました。やはり年間の個人目標があり、達成できないと1年間もう一度チャンスが与えられ、その1年で更に達成できないと減給の可能性もあると言っていました。でも、店舗の方は、人事がこういった話はしてくれないからせめて後悔のナイようにぶっちゃけ話をしてくれているのだと私は感じています。実際、私も友人の多くも現在アパレル販売のアルバイトをしていて感じるのですが、個人目標がないアパレル企業は少ないと思います。なので仕事をする上でやはり目標はつきものですよね;いい話ばかり聞かされるより、こういった話をちゃんとしてくれた方が、心の準備もでき、私は厳しい話を聞けて嬉しく思いました*やはりオイシイ話ばかりでは裏がありそうで怖いです; (16日21時21分)
 私は着物なのでティアンについてはよく分かりませんが、不安なら面接で質問してみたらどうですか?ノルマや残業などあまりないと思いますが・・。私も不安で聞いてみました!でも残業あっても7時間ぐらいだと言っていましたし、ノルマについてはノルマはないけど目標があると言っていました。その目標については、「とくに達成できなくても、商品をかったりさせることはないし、あまり、目標を気にしたことはないよ」とおっしゃっていました。三松の人事の方は本当に丁寧に説明してくれますし、とことん話したほうがいいと思います! (16日20時43分)
 初めまして☆15日に2次面接をして無事通過することができました!自己PRでかなりつまってしまい絶対にダメだと思っていたので本当に嬉しかったです♪3次なので今までより連絡来るまでに時間がかかるのでは (16日23時43分)
 お返事どうもありがとうございます。3次は事業部によって連絡時期もばらばらなんですね。それならまだ望みは持てますね。私はエメ希望なのですが、気長に待ってみようと思います。皆が無事に通過出来ますように!きものはもう連絡が来たのですね。3次通過おめでとうございます☆あともう一息ですね。最終面接頑張って下さい☆ (19日1時32分)
 そうですね~終始笑顔♪でした☆答えにつまっても助け舟を出して下さいますし、「面接」というよりは「お話」する姿勢の方が強く感じられました☆また、集団面接なので、他の方のお話を聞けたことが私的には結構楽しかったです!一瞬、面接だということを忘れて「へ~そうなんだ~!」とか思って完全に聞き入ってました(笑) (7日21時38分)
 僭越ながら、内定者コミュで掲示板作成させていただきました!ここでは話しにくいこと(があるかどうかは分かりませんが汗)など、内定者同士の交流などなどよろしければご利用ください☆ (11日1時20分)
 最終面接お疲れ様でした。良い結果が待ち遠しいですね。エメの最終面接はスーツでも大丈夫でしょうか、同じ日に他社の面接がありスーツでいこうと思っているのですが…。よろしくお願いします。 (2日16時52分)
 3月3日、おひな様の日に面接を受けるのですが、2次って個人面接ですか?それともグループですか??あと、時間ってどのくらいでしたか??どなたか教えて欲しいです(´∀`)お願いします★ (1日15時32分)
 1時間ずっと事業部のお話をしました!!ってよりもお話を聞いていた状況です(笑)ティアンの店舗見学へ行った時に、スタッフの方が「三松はもともと着物の会社だから礼儀にはすごく厳しいよ。」とは言ってました!!勤務地以外での勤務でも・・なんて聞いたことがないです。。でも私も4次面接で地域転勤を選んでたのに、全国転勤にしないか?みたいなことを遠まわしに言われ、それが原因で落ちてしまうのが怖かったので、最初は自宅から通えるところで、その後は全国転勤って形にしました!! (1日13時59分)
 はじめまして。私はアクセサリー事業部志望でこれから面接のものなんですが、私服ではどんな格好でいかれましたか??私服面接初めてなので迷っています…。よろしければ誰かおしえてください! (23日22時31分)
 はじめまして!わたしも30日にジュエリー部門で三次を受けた者です。わたしは昨日通過の連絡を頂きましたよ(^^)事業部毎の日程になるようなので、焦らずもう少し待ってみて大丈夫だと思いますよ♪ (6日20時19分)
 確かにここの掲示板を見る限り、落ちてる人少なさそうですよね…☆最終選考までいったけどめっちゃ不安ですもん。。。やっぱ最後でいっぱい落とすんですかね???でももう面接は終わってしまったのであとは気長に結果を待つしか出来ないし、ポジティブにいこうと思います♪ (25日1時22分)
 今日内定通知書もらいに行ってきました。来週の火曜日15日?お食事会があるみたいで楽しみです♪今日の面談の時に聞いてみたのですが、今年は去年より採用人数が少ないみたいですね!男:女=20:20で採るっていってましたよ☆着物事業部の話なんですけど・・・。 (10日23時38分)
 お互い頑張りましょうね!!最終は事業部ごとの面接なので…面接官の方はそれぞれ希望する事業によって異なるのではないでしょうか?三次の面接官の方は人事部の部長の方でしたので、最終は別の方だと思われます☆希望する事業部の部長の方には初めてお会いするので…緊張してしまいますよね(汗)リラックス、リラックス!!三次は一対三の集団面接でした☆時間は30分間とおっしゃっていたと思います。ちなみに私が参加させていただいた回は、次の時間が空きであったため、45分程お話させていただきました♪ (7日0時56分)
 昨日、道に迷いながらも二次選考へ行って来ました!初めての面接…。個人面接だったので思ったほど緊張はしませんでしたが、準備不足だったなぁと反省しています。思っていたことの半分くらいしか伝えられませんでした(泣)また、私は無難な私服で行ったのですが、お会いした学生の方達はその方らしい格好で素敵にまとめていました☆次は私も地味に控えめな格好ではなくて、少しは自分らしい服装で行こうとおもいます♪ (21日9時2分)
  はじめまして。今度一次面接を受けます。 説明会の際に、三松のかたは私服でOKとおっしゃっていたのですが、Gパンで行った方いらっしゃいますか? 私服は、持っているものがGパンとかしかなくてですね・・・。今までの書き込みを拝見すると、結構カジュアルな感じでも大丈夫かなぁ、と思ったのですが・・・。 (13日0時8分)
 こんばんは☆15日の選考がコワくて眠れない小心者です~(汗)私も私服で行こうと思ってます!普段着ではなくちょっとフォーマル寄りな格好にしますが…それでも一応私服の方がなんか落ち着けそうな気がして(^_^;)一次って、メールでは「簡単な面接」ってなってますけど…過去の記録を見ると、GDっぽいですよね~?それとも集団面接?そもそも「簡単な」面接ってあるの?!(汗)先日の説明会の後、隣の方と「…結局、一次って何やるんですかね?(笑)」みたいな(笑)ちゃんと質問しとけば良かったなぁ… (14日1時59分)
 おめでとうございます!!三次は常務サンなどが面接官で、○事業部の志望動機○入社後の目標、将来的な目標を聞かれました!最後の15分くらいはこちらからの質問の時間でした。三次頑張って下さい~~☆!! (21日10時23分)
 いえいえ‥生意気でスイマセン(;_;)本当に熱意や人柄を見てくれます♪実は私1次のグループディスカッションで大失敗をしたにも関わらず、いいとこだけ拾って見てくれたんです(^^;)ほんと優しい会社ですよね***明日ですか!?2次は1人で熱意を伝えるチャンスなんで頑張ってくださいねッ♪゛良い結果祈っています** (12日3時14分)
 こんにちは!私は今大学3年で、三松への志望度が高いです。今年まだ誰も書き込んでいないようですが、情報交換したいです。三松を志望している方はいますか?先日の会社説明会で、これからの選考は私服でもよいということを聞いたのですが、選考に私服で行くつもりの方はいますか?? (1日12時33分)
 初めまして☆初めて書き込みさせていただきます。先日説明会で1次面接の予約をしたのですが、[予約完了]の通知はきたのですが、持ち物・服装等の記載がなくて困っています。その通知はリクナビ上のメッセージできたもので、【持ち物はメールで知らせます】とあったのに、メールがきていません(汗)ちなみに面接は明日なのですが、どなたかお分かりになる方教えていただけませんか?! (26日12時38分)
 はじめまして☆私も次回エメ事業部の最終面接に参加します☆服装について聞きそびれてしまったんですが、スーツでも私服でもいいのですかね??私はスーツで行こうかと思っているんですけど、私服の方がいいのかな・・・; (25日1時51分)
 はじめまして。私は16日に3次選考を受けました。次の日に連絡があり、来週に最終面接を受けることになりました。まさかこんなに早く連絡が来るなんて思っていなかったので少し驚きました。3次選考では質問は2つのみで、あとは私達からの質問に答えていただく時間となりました。なので、あらかじめ質問をいくつか考えてくると良いと思います。 (18日16時36分)
 初めて書き込みます★私も28日の水曜日、エメの最終面接を受けます!去年の書き込みや内定者日記を見る限りだと最終は今までの和やかな雰囲気とは違い、多少圧迫みたいですね~。。最終に進まれる方、頑張りましょう!! (23日22時1分)
 初めまして!わたしもよくは知らないんですけど、この前三次で一緒に面接を受けた子が言うには、やっぱり最終面接で判断されるみたいですよ。三次と最終がセットになってる感じで考えた方が良いのかもしれませんね。最終お疲れ様です、わたしは三次の結果待ちです……きんちょ~二次はエントリーシートの内容から会話形式で面接が進んでいく形でしたよ。面接官の方も物腰柔らかなので、あんまり緊張する必要はないと思います。大体15分程度とのことでしたが、わたしは20分ほどお話させて頂きましたよ。 (2日23時21分)
 初めまして。今日三次面接合格の連絡がきました。私はきもの事業部希望なのですが、最終面接ではどういった事を聞かれるのでしょうか??三次の質問が二つだけだったので、今度は何を聞かれるのか心配で・・・。 (6日1時35分)
 やはり前回のは「合格」だったのですね!おめでとうございます☆私も最終が2回あるなんて聞いた事ありませんでした!それに私の最終も1週間延期になってしましました・・・ここ1ヶ月ホント落ち着かないです。最終面接日までに気疲れしてしまいそうで・・・。 (6日20時50分)
 10日に二次受けて、先ほど合格のメールいただきました。ここは選考進むの早いですね。3次を受けた方にお聞きしたいのですが、面接の中で店舗見学について、どこを見学してどう感じたかなど、質問されるのでしょうか?? (15日12時34分)
 はじめまして。内定おめでとうございます☆今度ふりふの最終面接を受ける者です。よろしければ、最終はどのような雰囲気だったか、どのようなことを聞かれたか等教えて頂けませんか?他にもふりふ事業部の最終面接を受けた方がいましたら、何か情報を頂きたいです。よろしくお願いします! (11日0時26分)
 合格といわれればもう面接はナイと思いますよ*誓約書を書いていないのでどの企業も内定という言葉を使わないと思います*だいたい「採用」や「合格」と企業は言うみたいです*これからスケジュールを教えてくれると思います*わたしは一番最初の選考群だったのですが、3/24に最終受けて4/4に結果きたんですが、一番早い内定連絡といわれたので、最低でも1週間と4日くらいかかるみたいです*同じ日に最終受けた人なのに、3週間後にくる人もいたみたいなので結果を出す時期をずらしてるようですよ* (17日18時16分)
 ジュエリー事業部の幅がそんなに狭かったのは初耳ですっ!!私は三松のブランドならどのブランドでも楽しめると思って受けていたんですけど、どうしてもここ!!と決めている人にはショックな事実ですよね・・私は不安になった時は、とりあえず店舗見学へ行きました!!スタッフの方に話を聞くと、他の事業部のこともわかるし、どんな人が働いているかもわかるし、もしかしたら他の事業部に興味が湧くかもしれないですよ☆まぁ、あくまでも他の事業部にしようか迷っていればの話ですけど☆最終面接頑張ってください!!! (3日23時46分)
 いえ、内定通知書だけですよ☆まだ就活を続けていることを話したら月末にもう一度状況報告お願いしますと言われたので、誓約書にはんこはまだ押してません。だから同じ状況ですねきっと♪ (11日9時32分)
 はじめまして☆私も次回最終選考です!!ちなみにきものです♪昨日、再び店舗見学に行ってきました。社員の方いわく「今まで通りできれば最終も大丈夫だよ~!」とのことです。だから一生懸命やれば大丈夫だと思います!!お互い内定を頂けるように頑張りましょうっ♪ (22日0時52分)
 明日3次面接受けます!!で、いつものように前日の確認メールがさっき来たんですが、「3次選考ならびに最終選考のエントリーありがとうございます。」とありましたΣ(o゜□゜o)それって明日の3次が最終って事なんでしょうか?4次が最終と聞いていたのですが…3次が最終だった方っていらっしゃいますか?? (27日21時53分)
 こんにちは私今度2次面接なんですが何を準備したらいいでしょうか;;個人面接という事なんですがもお今から緊張しすぎていて・・・内定者の方、また合格したかた、何かアドバイスいただけないでしょうか・・・ (13日11時26分)
 私も質問数少なかったです*後々知ったのですが、3次ではどれだけ熱意を常務に伝えられるかがカギだと思います♪話し方が下手でも話が長くなってしまっても常務はいいところだけつまんで見てくれます*良い結果を祈ります^^*一次選考は全員GDだと思いますよ?*グループ全体が盛り上がれば全員通過という話もあります*私はGDでリーダーを率先してやったにも関わらず今までの他社を含めた選考で最悪な選考になってしまったと思ったのですが、後の面談でGDが一番評価が良かったです。失敗したところの評価は全くなく、笑顔やコミュニケーションの良さを見ていてくれます*三松は、いいところをつまんで評価してくれる会社なので良い結果を待ちましょう!!頑張ってください** (19日22時19分)
 私は4月のはじめに内定頂いたものです。私のときは、とてもアバウトで「店舗見学してどうでした?」みたいな感じだったので自分の感じたいろいろな事業部の店舗のことを話し、その中で志望している事業部の話を濃くしましたよ*あちらから深く聞かれるものではなく、積極的に自分から話すような感じでした*頑張ってください* (15日15時59分)
 はじめまして★明日3次選考を受けます!!で、前回までと同じように前日確認のメールが来たのですが、「3次選考ならびに最終選考のエントリーありがどうございます。」と有りましたΣ(o゜□゜o)これは3次面接が最終選考ということなのでしょうか??4次が最終と聞いていたのですが…3次選考が最終だった方いらっしゃいますか?? (27日22時3分)
 返信ありがとうございます♪グループ面接ですか!個人面接とはまた違った緊張感なんでしょうね。。グループ面接はまだ受けたことがなくて‥怖いなぁ。でも本当に助かりました☆頑張りましょうネ!!最近よく思うんですけど、就活って孤独ですよね(涙内定まで一人で乗り越えていくなんて未知です。。だから就活終えた先輩方をかなり尊敬してます!もちろん仲間ですよ!!心強いです!みんなで一緒に頑張りましょ♪ (14日16時30分)
 久しぶりに書き込みます☆16日に18日に内々定を頂いたのですが、20日の面談会に参加して以来連絡がなくてちょっと不安になってます。上旬に内定頂いた方の書き込みを見ていると個別の面談のようなものがあったようですけど、最近内々定頂いた方で個別に受けられた方っていますか? (26日23時57分)
 はじめまして☆私は4月当初に内定を頂き、個別面談、内定者懇談会、そして20日の面談会に参加しました。私もそれ以来連絡が来ていませんし、誓約書も届いてません!!なので私も不安に思っていましたよ。。。 (27日2時21分)
 3/31に3次選考を受け、4/5に通過の連絡をリクナビでいただいたのですが、未だに4次面接の日時の案内が来ません!選考の時に渡されたプリントには4/17までに結果通知と書かれてあったので今日まで待ってみたのですが・・・。同じような方いらっしゃいますか?このまま待ち続けるべきなのでしょうか・・・。ちなみにきもの事業部希望です。 (17日22時19分)
 この前、一次選考を受けたものです。メールでは「面接」と書いてあったのでそのつもりで行ったのですが、会場に入るとグループディスカッションだと判明しました。。かなり志望度が高くて一生懸命臨もうと準備もしていたけれど、GDって自信がないので落とされるかどうかすごく不安です。怖いです。当日はGDということで驚きと不安が大きかったのですがだんだん、言ってることと違うじゃないかという思いが強くなってきてしまいました。そうは言っても、結果待ちだし、一次が通らないことには何も始まらないのはわかっているんですが・・・一次選考、面接だった方いらっしゃるんですか?? (19日19時35分)
 返信ありがとうございました☆先日四次面接に行ってきました!!とてもいい方で安心して会話できました(^^)結果が一ヶ月後ということで不安はありますが、とりあえず一安心です☆ありがとうございました(^^) (15日13時5分)
 私も分からなくなってしまい、問い合わせたところふりふとジョゼフティーヌ、あと一つが募集締め切りらしいです。エントリーシート、私はブランド名を書いてしまいました(*_*)これはまずいですよね…三松が第一希望だったので、思わずブランド名を書いてしまいました(T_T) (9日0時40分)
 私も何とか通過しました!!明日3次選考です。。急で驚きましたが、頑張ってきます♪3次選考は、30分程度の集団面接みたいですね。きものショーは15時半からのに当選しました。一緒の方いたら宜しくお願いします☆ (27日20時46分)
 そぉですか~。私も勤務地のことで、面接前に「不採用」になるのなんて悔しいから「大丈夫です」よ返事しちゃいました。けどそのあとから「可能性はゼロじゃないから頑張って…」となんだか急にジュエリー内定者が既に多くてもうあんまりとらない的な話になってビックリでした。他の企業部も進められました。募集枠が狭い事など今まで耳にしていなかったのでビックリだし、どうしてもやりたいから勤務地の幅を広げらのに…先が不安でショックでした・・・。 (3日11時30分)
 お返事ありがとうございますo(^-^)o私の志望は着物部門です!・・ので、まだまだ希望を持って待とうと思います。ここ数日「勉強しよう!」と思って本を開きながら、連絡がないか気になってつい携帯でカチャカチャという日々だったのですが、少し落ち着きました。本当にありがとうございます! (6日21時40分)
 こんにちは!エメ事業部を志望していて、次は事業部長面接というところまできているのですが、まだ面接日の連絡がきません!!!もう面接日が決まっている方がいるようで心配になって、書き込みさせていただきました。いつぐらいに、事業部長面接日の連絡がきたか、分かる方いらっしゃいますか???私は2月中旬の説明会からの選考なのですが、もう面接日連絡あった方は、何月ごろ説明会に参加されましたか?? (24日18時43分)
 久しぶりの書き込みです☆今度、最終を受けます!ジュエリー事業部で内定を頂いた方に質問なんですが、どのようなことを聞かれましたか???最終までいくのは今回が初めてなのでかなり緊張してます…焦差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`) (9日23時44分)
 かなり良い雰囲気で最終を受け、、落ちました。自分の言いたいことは言えたはずだし、面接は緊張などしないのでかなり強いはずなのに・・・。まったくわからず、混乱です。しいて言えば、私は理系で学部がまったくアパレル系とは無関係だったかったからかなぁと考えています。。。面接を待っている際、人事の方もかなり驚かれていたので;  (14日20時48分)
 こんにちは☆!私は 次が三次選考なんですけど…よかったらどんな雰囲気だったのか、どんなことを聞かれたのか、アドバイスなど頂けたら嬉しいです(;ω;)!これが初めての個人面接になるんで、かなり不安です↓ (22日23時51分)
 もう最終面接終えられた方々、お疲れ様です。私も3次無事通過出来、今は最終日程の連絡待ちです。最終に進まれる方が割りと多いような気がするのですが。面接が待ち遠しい反面、最終でバッサリふるい落とされるのではないかと怯えています。どうか皆に良い結果が届きますように! (30日12時42分)
 私もこの間三次を通過したのですが、セミナーの案内は来てません。セミナーは、最終面接を終えた人向けなのかな?なんて勝手に思ってたんですが…ナショナル社員とリージョナル社員の希望の違いでも多少の差がありそうな気も。ちなみに私はリージョナル希望です。 (22日0時40分)
  丁寧なお答えを頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます!他の会社からも内定を頂いているのですね。羨ましいです(笑) 私も今は第一が「ふりふ」志望で第二が「三松」の志望です。希望していない事業部も見学する事の大切さがわかりました。ありがとうございます! 緊張しますね。店舗見学って・・・。次に進めるように、頑張って面接受けてきますね!本当にありがとうございました。 (15日16時0分)
 ふりふ可愛いですよね~♪多少価格が高めでまだ買い物をしたことはないのですが、ふりふの商品は大好きです!!採用人数は少なそうなわりに、志望者は多いですよね~↓↓一次選考で一緒になった人とお話してても、やはりふりふが一番人気だったので、ものすごく不安です。。 (19日23時22分)
 私は次3次面接です。集団と聞いてかなり自信が持てません。。。3次受けた方、また内定をもらった方、どのような雰囲気でしたか?またどんな質問を受けたでしょうか。質問ばかりすみません。 (4日10時44分)
 ありがとうございますっ☆私はエメを志望してます!!三松ってまだ募集してるんですか(*゜□゜)!?説明会でふりふ,ジョセフィーヌ,三松は募集終わりってメモした気がしたんですけど‥そうですよー☆説明会で人事の方が『希望事業部はきものとかドレスとかで書いてください』とおっしゃってました! (8日22時18分)
 先日、最終面接を受けてきました☆企業セミナーのメールが来なかったのですが、逆に不安になりました。。。みんなに送っているわけではないのでしょうか???セミナーは、会社説明会と同じ感じでしたか?? (21日21時39分)