明治屋産業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
明治屋産業

明治屋産業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接は人事の方と一対一で40分くらいでした♪変わった質問はとくになかったので、笑顔で元気に話すと良いのではないかと思います(^▽^)ノがんばってくださーい!!!! (28日23時28分)
 先月京都で2次面接受けまして、一週間後に最終選考の連絡がきました!どうやら、6/16になるそうです。間が結構空くので、足並みを揃えるのでしょうかね… (11日17時9分)
 聞かれましたが1次面接とほぼ同じことを答えました。 (8日15時9分)
 ありがとうございます(´∀`)初内定なんで嬉しいです!!その場で内々定と言ってくれました☆3次も40分くらいの面接です(*_*)最終確認といった感じです(@_@;)志望動機など、前回と同じ質問をされました!その後になぜ内定なのか、理由を言っていただけました(^O^)参考になりましたか?明日は頑張ってくださいね! (13日19時37分)
 私は2次面接が最終だったのですが・・このような選考過程をたどった方はいらっしゃいますか?私の時は、最終面接は自己PR・何をやりたいか・雑談でした緊張せずにしっかりと受け答えができれば問題はないと思います。面接官の方も感じの良い人で雰囲気も穏やかでした。 (21日0時10分)
 どうもありがとうございます。つまり一次面接と同じようなことを聞かれるということなのですね。 (2日13時58分)

明治屋産業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 【1次面接】・自己PRを踏まえた自己紹介・アルバイト経験について・なぜこの業界を志望するか・今回の採用であるミートとデリカのどちらを希望するか・他社の選考状況【2次面接】基本的には1次で聞かれたことと再度行った感じだが1次面接と違うところは・具体的なことを聞かれた・1次で選んだ事業部の志望動機【3次面接】・基本的に雑談・他社の選考状況を聞かれ第一志望なのかを確認3次面接で第一志望という強い気持ちを伝えたらその場で仮の内々定を言ってもらえた
面接 1次面接(1対1)30分就職活動状況志望動機アルバイト経験学生時代頑張ったこと職種2次面接(2対1)30分ほぼ1次と同じ質問仕事は肉体労働だが大丈夫か等3次面接(2対1)30分学生時代頑張ったことアルバイト経験から学んだこと雑談(休みの日は何をしているのか等)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 昨日1次面接を受けてきました。人事の方と1対1の面接で履歴書に沿ってでした。内容は、・自己PR・アルバイト経験について・店舗見学はしたかどうか、そして見学して受けた印章は?こんな感じで30分程度で終わりました。店舗見学はしといたほうがいいですよ~!! (17日6時13分)
 確か面接では、「入社しても始めの仕事は、ごみ捨てなどの雑務ですが、大丈夫ですか?」「学生時代は何に打ち込んでいましたか?」とか志望動機や長所短所を聞かれました。店舗見学は、住まいが近畿でしたら近鉄阿部野百貨店のデパチカに店舗があるので、その店舗とデパチカを見学したらそれで十分だと思います。拙い文章ですいません。   (27日0時28分)
 はじめまして!面接の雰囲気は和やかな感じですよ(´∀`)自分がその店舗で店長として働いてる姿を想像していった方がいいです!時間はだいたい40分くらいでした。面接官は1人で個人面接です!頑張ってください(_´Д`)ノ~~ (7日2時52分)
 ありがとうございます(´∀`)初内定なんで嬉しいです!!その場で内々定と言ってくれました☆3次も40分くらいの面接です(*_*)最終確認といった感じです(@_@;)志望動機など、前回と同じ質問をされました!その後になぜ内定なのか、理由を言っていただけました(^O^)参考になりましたか?明日は頑張ってくださいね! (13日19時37分)
 私も選考を受けてから3日後に連絡が来ました。ところで、もう一つ、お聞きしたいのですが、働く部署ついては精肉やデリカなどがありますが、自分の希望する部署を面接の中で聞いてもらうことや聞かれることってありますか? (17日12時45分)
 こんばんは!親切にどうもありがとうございます。最近スケジュールを把握するの結構キツくて店舗見学のことすっかり忘れてました。。ちなみに一次面接4月なのです。まだまだ。笑時間あるからしっかり見学して行きます!ありがとうございました!! (19日22時6分)
 ぉ久しぶりです。内定おめでとうございます。この会社に決められたのですか?断ることはできるみたいですょ(法律的にもOKらしく)学校の就職課で聞くと今後のこともあるためか学校的にはダメらしく 私も承諾書締め切りが6月末で他社の選考も受けているので悩むところです。 (20日0時23分)
 お久しぶりです^^私は食品業界も受けていますが、他の業界にも手を出しています。。。先日一次面接受けました!30分間もあったら学生のこと全部分かるんだろうなぁ~☆2週間以内に連絡とおっしゃっていましたが待ち遠しいです。ちなみに私は福岡本社で受けました。 (1日21時3分)
 次回二次面接を受けます。マネージャーとの1対1の面接みたいです。面接受けた方、選考進まれた方、雰囲気はどんな感じか教えてください!1次面接は和やかだったので、次回は圧迫じゃないか不安です…。 (9日10時39分)
 はじめまして!私も同じく、内定をいただいて書類を出したんですが、何も連絡が来ないので心配です!内定もらった人どのくらいいるのかなー?たしか11月初めに懇親会をするって言ってましたよね? (21日21時53分)
 一ヶ月ほど前に内定をもらったものですが、内定書が送られてきて、内定書に承諾し必要書類も一緒に送ったんですけど一ヶ月たった今でも何の連絡がなく心配してるんですが皆はどうなんですか? (19日3時28分)
 次が最終ですね!私は転勤への不安と期待度はどの位の割合か。その理由。何をしている時が落ち着くか。あとは、選考状況や学生生活のことなど聞かれました。25分位で終わりました。2人面接官がいるかと思いますが、元気よく望めば大丈夫だと思います!頑張って下さい☆ (13日19時29分)
 私もデリカ部門を希望しています!デリカ部門だと、関東や関西方面の勤務になるかもしれないと言われました。福岡では難しいんですかね。「点心」食べたことないんですよね。今度挑戦してみます★2次面接受けてきましたよ!面接官の方が、緊張がほぐれるように、雰囲気を和ませてくれました! (18日21時44分)
 悩んでるんですね。私も行きたい会社と言われると・・よく分からないでいる状態です。本当に行きたい会社でないと、志望動機も曖昧になったり、真剣に第一志望で受ける人たちとこの会社の方々に失礼ですよね。 (1日0時36分)
 ありがとうございます☆∵ゞ(≧u≦o)凄く嬉しいです!一安心ですよね♪あたしも今進んでいる会社は続けていこうかと思っています!!でも、志望度は高いです☆はーい♪また何かあったらお願いします(^^)ノ (20日22時36分)
 聞かれたこと1次とかわんなかったですよ。1次と全く同じことも私、話しましたし(^^)♪私は根っからの口下手なので、「とりあえず話すこと」に一生懸命になりすぎて、ハキハキ大きな声であまり話せなかったのですが、人事の方がにこにこしながら「うんうん」と聞いてくれてとても嬉しかったのをはっきり覚えています。あと、事前に面接で話すことをあまり準備していかなかったのですが、自分に正直に一生懸命話すことだけは心がけました☆あ、でも勤務地を聞かれたら、そこは嘘でも「どこへ行っても大丈夫」的なことを言っておいたほうが良いと思います笑! (9日18時3分)
  どうも、初めて書き込みします。私は11月に会社説明会に参加を予定しているのですが、すでに、実際に説明会に参加された方、または、内定をもらわれた方、説明会に参加されて、どのように思われましたか?とても明るい雰囲気でしたか?また選考の過程の面接で、どのようなことを聞かれましたか?そして、店舗見学はしておいた方がよいのですか?差し支えなければ教えてください。 (20日12時34分)
 私は2次面接が最終だったのですが・・このような選考過程をたどった方はいらっしゃいますか?私の時は、最終面接は自己PR・何をやりたいか・雑談でした緊張せずにしっかりと受け答えができれば問題はないと思います。面接官の方も感じの良い人で雰囲気も穏やかでした。 (21日0時10分)
 お互い内定もらえてよかったですね♪平均年収かぁ~~どうなんでしょうね??初任給はけっこういいですけどね(*´u`*)就職課の人が言ってたってことは、本当にいい会社なんですね!就活しながらじっくり考えようとおもいます☆ (20日23時0分)
 私の場合は、一次面接の時に面接官が書いていた紙にそってほぼ同じことを聞かれました。特に厳しく突っ込まれることはなかったように思います。雰囲気は、私が言ったことに対して相槌や返事を返してくれるので話しやすかったです。例えば『転勤がありますが大丈夫ですか?』と聞かれて『自分の知らない土地で新しい生活が始まるので楽しみです』と答えたら担当者の方が自分の入社した時のエピソードを交えて話してくれたりしました。 (1日0時29分)
 一次試験って言うことは筆記のことですかね~(^-^?筆記だったら時事問題も一般常識も幅広くでてる感じでしたよ★面接だったら挨拶をしっかり自分の気持ちをしっかり言えば大丈夫だと思いますo(^▽^)oすごく優しく聞いて下さいますよ~♪頑張って下さ~い!! (12日23時33分)
 えっ!?筆記試験と一次面接同時にあったんですか??一次面接は「会社案内を持ってきて下さい」と言われ、2対1の個人面接で、この会社に対しての質問をして終わりました。曖昧な説明でごめんなさい★ (17日23時44分)