デイリーヤマザキ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちは!今度、三次面接と適性検査があります! 人事の方が素晴らしく親切な会社だと思いました。同じ立場の方いらしたら、頑張りましょう! (10日10時14分)
 最終、昨日受けてきました!「緊張しなくていいから」と最初に言って下さったりと、すごく和やかな雰囲気で、逆にビックリするほどでした!志望動機から始まり、デイリーやデイリーホットの店舗には行ったかなど聞かれました。話すより聞いてる方が多かったですね(^_^;) (27日11時8分)
 最終選考行って来ましたー!!面接官の方がスゴく気さくな方で本当に話し易かったです♪前に面接受けてた方が10分程度だったので、「短いな~」と思っていたら、自分の時は30分でした。内容も、志望動機を聞かれた以外はほぼ雑談でした。でも短くて、もっと話したかったです↓↓あとは吉報が届くことを願うのみです。 (23日13時18分)
 2次面接に行けることになりました。どきどきです。面接はどんな雰囲気でしたか?圧迫はこわいな。 (3日17時57分)
 次が一次面接です。面接は、どれぐらいの時間でしたか?作文は、どんなことを書かされるのでしょうか? (27日9時46分)
 ありゃりゃ、ごめんなさい勘違いですね。私は12日以降に受けるので二次面接の時間について何もお答えできないです。今まで適正試験は無かったですからね。会社によっては適正試験で40分くらいかかったこともあったけど。さすがに2時間半も何をするのか、私も戸惑ってます。逆にちゃんと会社研究もっとしないとなんて思ってる現状です。 (9日23時57分)
 今日3次面接行って来ました。取締役の方が出てくるとは思いもしませんでした。かなり緊張してしまって、言いたい事が言えなかったかも・・・筆記は難しかったし・・・期待しないで待ちます。 (7日20時38分)

デイリーヤマザキ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、アルバイト、部活(中学から)、店舗見学についてエントリーシート:やりたい仕事、他社の状況、やりがい・不安な点、長所、短所
面接 他社状況。ほかの企業では何がやりたいのか。大手を選ばなかった理由。実際に店長になってみて気をつけたいこと。アルバイト、サークル活動から得たもの。エントリーシート:入社してやりたい仕事自己アピールなど。
面接 志望動機 自己PR 

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんにちは、初めまして。過去の書き込みからして、早くに内定された方だなーと思って読ませていただいておりました。説明会が今年最初の方だったのですね。不安な気持ちを持っているのも、頑張ろうという気持ちをもっているのも、皆同じですよね(^^)働いている他の方々にも会われたのですか!?いいなぁ・・・素敵な方ばかりでしたか。そう伺って嬉しいです!返信ありがとうございます。他の掲示板を見ていても、「どこでも似てる部分はあるよなぁ~」って思います(苦笑)。私も、共に頑張りたいと思います!ここはデイリーヤマザキの掲示板ですから、 (12日15時54分)
 集団面接は割りと柔らかめな感じでした。特にデイリーを利用したことある?強み弱みは?とか聞かれると思うので率直な意見を持って望まれるといいかと思います。作文は自分の過去のことでの題名だったので自己分析できていればリラックスして書けると思います。時間制限ないので気楽でした。 (27日17時51分)
 通過おめでとうございます!いえいえ、この時期みんな忙しいのは承知ですのでしかたないです。グループ面接はオーソドックスな質問でしたし、人事の方は相変わらず良い人でした。お時間ありましたら、最終面接の感じ教えてくださいね^^ (21日19時26分)
 自分を表現できたかどうかは微妙ですが、緊張などしない最終面接ですから落ち着いて自分を出してください。なぜ緊張しないかは行ってからのお楽しみです。最終でもまだまだ全社員にはそのような思いは伝わっていないところもあるということはおっしゃっていました。いろんな制度も不完全であるということでしたが、上位の会社のように基礎が完全に出来上がった大きな企業より、デイリーの方がやりがいがあるし、自分の力が活かせると思っています。 (26日9時21分)
 いろいろと聞かれますよー。特に変わった事は聞かれません。自分の面接時間は1時間強でした。これまでの面接もそうだったと思うんですが、会社のことについて本当に正直に答えていただけます。がんばってくださいね。 (25日7時23分)
 「納得できるまで、活動続けることをお勧めします」私も内定をいただいた後、まだ選考中のところがありました。期限まで少し時間があったので、(採用担当の方には申しわけないところですが、後で悔いが残るのは嫌だったので)ほとんど消化させました。私の場合は、コンビニ業界が第一志望だったのですが、それでもいざ入社するとなると、不安が残っていたので1.社員の方&人事の方に会社の疑問点をきく →他社と比較。社風を見るためなど。2.合同企業説明会で他業界(小売)の話をきく →本当にこの業界でいいのか?の最確認3.再度店舗見学ということを期間内にしました。やはり、納得いくまで活動した方が、気持ちよく入社できると思いますし、入社後のモチベーションが違うと思います。もし、お二人が入社されることを決意されたら (23日13時48分)
 最終面接受けてきました。確かにほとんど緊張しないですね!かなり本音で話し合えたと思います。あとは結果を待つのみ!よい結果を祈りますがもし駄目でもここでの選考はいろいろ勉強になったし受けただけよかったと思えそうです。 (28日21時2分)
 初めまして。私が受けた時の話ですが、三次選考は個人面接でした。今回もそうであれば、おそらく終了時間は個人個人で違います。ぴったり2.5時間というわけではありません。始めに入室した部屋は自分を含めて3人~4人。そこでは筆記(適正含む)を行います。私がまず筆記を受験、別のお1人が先に面接で、別の部屋へ案内されて出て行かれました。その時、別のもう一人は適性検査を行い、面接が終わられた人が、今度は引き続き筆記に入ります。筆記が終わり、私が面接に呼ばれて・・・という具合の同時進行でした。筆記には制限時間があり、どうしても時間拘束されてしまいますが、適性検査を最後に受けられた人は、終了次第退出となります。つまり、適性検査と面接にかかった時間によっては、全体の時間が予定よりも早く済むというわけです。 (15日13時58分)
 はじめまして。私も、今日か明日、結果が来る予定ですが、まだ来ていません。最終面接は26日だったのですが、その時に、人事の方が言い間違えたのか、「今日から2週間後の10日までに」と言われました。一応、今日か明日に連絡がくると思っています。 (9日15時10分)
 私が知っている方法ですが直営店にアルバイトとして入社することがスタートです。(なるべく駅前立地などの売上げの高い店舗がおすすめ!)入社をしたら積極的に仕事をし、発注・店舗管理を店長に教えてもらい自分なりに努力することが大事です。それと同時にOFC,CAPと仲良くなり入社希望の旨を話したほうが良いと思います。OFC,CAPの承認とRMG(リージョンマネージャー)と呼ばれる人との面接でOKが出れば契約社員として入社できます。そうするといずれは店長として店を任される。そこで実績をだして、試験に通れば正社員として採用になります。かなりの期間を要するので本当にデイリーヤマザキじゃないとダメなんだ!という意欲がないと難しいかも知れませんね。 (31日19時32分)
 はじめまして。自分も先週、最終面接受けてきました。すごく雰囲気のいい面接で、気がつくと一時間二十分も過ぎていました。いろいろとデイリーの問題点も教えていただけて、まさしく「本音」で話せました。が、自分はデイリーを第一希望としていることを強く伝えることができなかったと反省しています。結果は、一週間前後かかってしまうと言われた記憶がありますが、ここはいつも5日以内には連絡きてたし正直へこんでいます。まさか返事を待つことがこんなに辛いとは・・・。まだこの掲示板みてますか?返事はきましたか?う~、辛くて・・。 (10日19時14分)
 正直言うとまだ迷っていますが内定承諾書を出したらもう取り消せないということはないですよね?ただ、すごく迷惑がかかるのでできることならしっかり納得してから決めたいです。ひとつ、第一志望群の企業があってデイリーと同じくらい魅力的なんです。 (1日21時26分)
 僕も最終面接行きました。正直驚いたと言うか何と言うか…、採用担当の方々の率直な気持ちが伝わってきました。ただ、風邪気味で声が出なく、咳しっぱなしで面接官に悪い印象を与えてしまった気がするんですよね。結果を気長に待ちます。。。 (20日22時35分)
 私は先日内定を頂きました。正直にヤマザキの悪い所、直していくべき所を面接で言いました。自分の言葉で思っていることをはっきり言えば、結果はついてくると思います。もし、それで落とされたのならばその程度の企業だったと思えばいいと思います。 (25日20時27分)
 ありゃりゃ、ごめんなさい勘違いですね。私は12日以降に受けるので二次面接の時間について何もお答えできないです。今まで適正試験は無かったですからね。会社によっては適正試験で40分くらいかかったこともあったけど。さすがに2時間半も何をするのか、私も戸惑ってます。逆にちゃんと会社研究もっとしないとなんて思ってる現状です。 (9日23時57分)
 久しぶりにこの掲示板を、見ました。結局、自分は最終面接にて、落ちました。「○○日まで・・」といわれ、その日にきましたよ~  最終までせっかく進んだのにぃ。悔しい気持ちです。まだ、受けてから5日目ならば、平気だと思いますよ。落ち着いて待つべきだと思います。 (13日15時40分)
 初めて書き込みます。明日集団面接と作文の三次選考を受ける者です。集団面接はどんな雰囲気なのでしょうか?作文は何か予習していった方がいいような内容でしたか?差し支えない程度で構わないので教えていただけたら嬉しいです。 (25日11時35分)
  そうですね。契約社員から正社員に登用されるには試験や面接を通過しなくてはいけません。勿論、落ちる可能性もあります。契約社員から正社員になった場合は中途入社になります。期間的には早い人は3年、遅い人は10年以上かかるといわれています。OFCになるには正社員として直営店長を10年以上やらないと無理でしょう。正社員でも8年位店長やらされるから。ということは契約社員からOFCになるには早くて13年位、遅いと20年以上かかるという事になります。そこまで時間がかかるならば他社に就職したほうがちゃんとした役職が就くと思いますよ。 (7日19時5分)
 僕は千葉で受けて内定でました。最終は役員の方との個人面接で基本的な質問以外は雑談でしたよ。あと性格検査でしたね。量が多かったような…福岡は1・2次が同じ日だったんですね。気を抜かずに望めば大丈夫だとおもいますよ!! (29日8時37分)
 今3次選考通過のメールが来ました。次が最終だそうです。めちゃうれしいです!最終まで進んだ方おられましたらどのような面接か教えていただけないでしょうか?簡単な流れだけでいいので。 (20日15時55分)
 集団面接のことですよね?予約時間から30分くらいで帰ったと思います。筆記といっても、今回は簡単な作文です。会場に着いたら作文は書き始めることができるので、早く行けばすぐ終わりますよ。面接も15分程度の極めて和やかな雰囲気でした。落ち着いてがんばってくださいね。 (7日9時23分)
 こんにちは!久々(?)にやってきました!内定おめでとうございます☆他の選考が進んでいるなら納得されるまで頑張られてはいかがかと思います。承諾書は一応、待ってもらえますし^^内定者MLは7月8日現在3人です。掲示板のように更新が滞る事はありませんが、同時にバシバシ議論するって訳でもなく、まったりお願いしますって感じです。今は、内定者が本社からの案内を待っている状態です。よろしければ、これから決まった方々は登録していただければ、と思っています。(採用人数自体、少ない・・・;) (8日13時42分)
 私も13日に案内が来ました。最終はやはり個人なのでしょうか?過去の書き込みを見るとデイリーらしい緊張しない面接とのことですが気になります。最終は確認だけ???それとも落とす面接??? (17日22時33分)
 自分もつい2日前に、最終面接を受けてきました。結果は数日後と、おしゃっていたんですけれども、かなり気になります。最終を受けて方で結果が、来た方いらっしゃいましたら。教えてください。 (30日13時40分)
 今日最終面接の連絡を頂きました!私はこの会社の面接では自分を出せたな~と思っていたので本当に嬉しい結果です。最終はどんな方が面接して下さるのでしょうか?雰囲気など、誰か教えて下さい!お願いします! (6日16時23分)
 初めまして。今月に入って内定をいただいた者です。“特に”とはどういった意味でしょうか?詮索してしまってすみません。でもちょっと引っ掛かったので・・・どなたか内定承諾された方、いらっしゃいませんか?私は今日書類を頂いたのですが・・・。 (4日21時28分)
 私も行ってきました。志望動機、サークルのこと、ボランティアについて、家庭教師のアルバイトをしていた理由とそこから得たことなどを聞かれました。一般的な面接でした。時間は20分ちょっとくらいでしょうか。筆記試験は120問くらいあったような気もしますが70行ったか行かないかくらいしかできませんでした。どうなんでしょう??? (8日11時20分)
 わたしもかなり迷いましたが、さっき内定承諾書を郵送しました。送ったものの、後になってかなり不安もあるのが正直なところです。しかし、人事の方の真剣な対応はかなりの好印象をうけましたし、これから展開されていく事業内容についても、私は共感できる点が多々ありました。また、問題点ついても明確に分析されているように、私は感じたので、仕事はキツいのは、承知の上で承諾書をおくりました。 長くてすみません(^_^;) (7日16時51分)
 内定された方にお伺いしたいのですが、個人メールアドレスと展示会の出席会場についてメールで報告するように指示されていると思いますが、報告後デイリー側から返信はございますか?私は報告しましたが、連絡がありません…。 (31日13時29分)
 私はGDはしませんでした。面接が二回で、一回目が集団面接、二回目が個人でした。聞かれる内容は一般的なものですから、普通に面接の練習をして、自分の思いを伝えれば大丈夫だと思います。時間はあまり覚えてないんですが・・・。30分だったか・・??二回目は確実に一人30分くらいでした。14日にいかれたんですね!就職状況もきかれたりするんですか・・・・・。うーん。なんかちょっと怖い汗汗 (18日23時8分)
 ただ、この会社完全に独立するには無理があるみたいなこと、前のかきこみにありましたけど、具体的に他のコンビニと比べてどう劣っているのか、何があぶないのか、自分なりに理解できないところがあります。そんなこと、面接で聞かれないでしょうけど、何もわからず入社するのもコワイですよね。とりあえず、就職課の方に聞いてきます。内定がんばって取りたいです!!! (25日19時39分)
 はじめまして、私はデイリーから内定を現在頂いており、後は内定承諾書を送るのみとなっております、実は私もこの会社に入ろうかものすごく悩んでいます。悩むぐらいなら行かなければいいと思うのもありますが、色々調べるとどうしてもマイナス面が目立つのが現状です。将来をきめるこの決断、顔も見えない同士ですがよろしくお願いします。 (13日3時17分)
 私はセブンと同じような問題だと思いましたよ!特に適性検査はセブンと全く同じだった気がします。私は面接がダメでした~。面接官に圧倒されて、何も言えなかったです。悔しいよー(泣) (13日11時49分)
 今日3次面接行って来ました。取締役の方が出てくるとは思いもしませんでした。かなり緊張してしまって、言いたい事が言えなかったかも・・・筆記は難しかったし・・・期待しないで待ちます。 (7日20時38分)
 私も23日に一次面接受けました。でもまだ連絡来てないですが、確か私の記憶では5月1日までに連絡だったと思います。筆記試験は私は4割ぐらいしかできなかったけど、通過しましたよ!それほど心配しなくて大丈夫だと思います。 (27日16時11分)
 ありがとうございます★私は10日に受けたので、通過なら明日以降に来るのかな。久し振りの面接でかなり緊張してしまい、思いを伝えられか不安です・・・。筆記試験は結構出来た感がありますが。 (13日23時38分)
 何とか二次選考通過しました!次の三次選考が最終選考になるんですかね?今からドキドキしてます★人事の方が本当にいい人なので、ぜひこの会社に入れるよう、気を引き締めて頑張りたいと思います♪案内メールに「適性検査」とありましたが、あれは性格適正検査ですか?? (15日16時13分)
 最終は役員の方と、一対一の形式ですよ。面接は和やかに進むと思います。適性検査はちょっと疲れますが、がんばってください☆ほとんどの権限は人事の方に任されているようなので、最終まで進めていればまず大丈夫なはずです。僕は、本日正式に内定書をいただきました。でも、他のCVSからも内定をもらっていて、どっちにしようか正直悩んでいます。どなたか同じような境遇の方いらっしゃいませんか?ちなみに5月19日の大阪の最終面接を受けました。 (31日19時17分)
 先月末のGDの結果が今日来て、GW明けの週後半に集団面接&筆記試験を受けます。書き込みが余りにも少ないので、どれだけの方が選考を受けているのかサッパリですね。。他に選考受けてる方へ♪この掲示板を見ていたらぜひぜひ情報交換しましょー☆ (1日21時54分)
 1時間半の面接ということで心配していたのですが、和やかな雰囲気だったと聞いて不安が和らぎました!ありがとうございます☆伝えたい事を改めて整理しなおして最終面接に望みたいと思います! (3日19時58分)
 いや、その次の面接なんだ。変な書き方してごめんなさい。なんかまた筆記ってめんどくさいよな~。最初店長やるみたいだけど、実はあれは給料プラス歩合だと考えていたんだけどそんなのないらしい。あと2~3年店長やるって説明会で言ってたけど、店長の次のOFCなどが現状で詰まっていて実は5年くらい店長やるみたいだよ。デイリーでアルバイトしていた時の店長からいろいろ聞いたらこんなこと言われたよ。 (8日21時5分)
 別の業界のも進んでいるのがあって、私もどうしようか、すごく悩んでいます。なぜあなたを内定にしたのか?と説明も面談時にされて、しっかりと内定理由を話してくれたので、印象がますますよくなった感じで悩んでます。 (21日14時31分)
 ことはお伺いしておりました。私も、頑張りたいです。丁寧なご説明、ありがとうございますm(__)mどこに行こうがキツイのは同然ですし、就職活動は、ほんの始まりですものね。ということは、内定承諾されたのですよね。そう聞いて嬉しく思っています。ありがとうございました! (6日22時14分)
 最終選考行って来ましたー!!面接官の方がスゴく気さくな方で本当に話し易かったです♪前に面接受けてた方が10分程度だったので、「短いな~」と思っていたら、自分の時は30分でした。内容も、志望動機を聞かれた以外はほぼ雑談でした。でも短くて、もっと話したかったです↓↓あとは吉報が届くことを願うのみです。 (23日13時18分)
 最終、昨日受けてきました!「緊張しなくていいから」と最初に言って下さったりと、すごく和やかな雰囲気で、逆にビックリするほどでした!志望動機から始まり、デイリーやデイリーホットの店舗には行ったかなど聞かれました。話すより聞いてる方が多かったですね(^_^;) (27日11時8分)