ヨークマート 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヨークマート

ヨークマート のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんばんわ。今日1次面接受けたんですけど、結果っていつくるか分かる方いますか??聞くのを忘れました・・・。 (19日21時58分)
 一次面接を受けたものなんですけど、合否に関係なく連絡って来るんですよね?もう1週間以上たっているので不安になってきました。 (23日14時58分)
 私の一次面接は個人でしたよ。確か楕円の8人掛けくらいのテーブルで雰囲気はとても良く、落ち着いてお話できました。先日合格と案内のメールをいただき20日に適性検査の希望を出してます。 (19日6時7分)
 基本的なことだったと記憶しています。例えば志望動機や店舗についてだったと思います。 (14日20時36分)
  はじめまして(^▽^)水曜日にヨークの一次面接をひかえている者です。 一次面接はどのような感じだったかと時間なんかの情報がある方よろしかったら何かアドバイスなどお願いします。学生に対して人事の方は何人くらいでしたか?? (2日22時42分)
 初めまして。一次面接って集団、個人のどちらかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか? (11日17時23分)
 今日1次面接を受けてきたのですが、結果はどれぐらいできましたか。 (29日13時44分)
 お返事ありがとうございます。懇談会行かれたんですね~良い雰囲気だったみたいで羨ましいです♪♪人と接することは私も大好きなので頑張りたいです!!今二次面接を受けてて結果待ちなんですけど自信があまりないのでドキドキの毎日ですぅ。。。 (15日21時39分)
 日曜に1次面接を受けたのですが、今後の予定等のお話がありませんでした・・・落ちたのかな・・・。選考進まれている方はどおだったのですか??合格してたらメールで連絡くるんですか??何日くらいでくるのでしょうか??どなたか教えていただけないでしょうか。ご縁がなかったら何もないのかな・・・ (27日0時35分)

ヨークマート内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次(人事1:学生1。50分)・他社選考状況・家族について・学部・卒論について・業界志望理由・企業志望理由・どの部門に行きたいか・(行った場合は)支店見学の感想私はまだ行ってなかったので、自分からまだ行っていない旨と行く予定の支店名を伝えました二次面接(人事1:学生1。30分)・他社選考状況・支店見学の感想・どの部門に行きたいか・将来どうキャリアアップしたいか・履歴書からの質問一次、二次共に、面接官が喋ってる時間の方が長かったです。聞く姿勢も重要なんじゃないかと思いました。
面接 志望動機、店舗を見て足りないところ、将来の目標
面接 志望動機、健康状態、希望する仕事など
面接 志望動機、兄弟について、見学した店舗の感想、やってみたい仕事、何か質問は?等。
面接 自己PR・志望動機・会社に入って何をやりたいか・店舗見学はしたか・就職活動状況
面接 志望動機、店舗見学をしてどうだったか、入社したらどのように貢献してくれるか、趣味など。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 役員面接合格の通知いただきましたー!!そして今度会社訪問してきます☆これって来社したときに書類書かされたりするんですかねぇ?私はまだヨークマートにいくかどうか悩み中なので、書類を書いちゃっていいのか微妙なところなのですが。。。誰かすでに来社した方がいたら、どんなかんじだったのか教えて下さい!! (4日0時27分)
 ずっとヨークマートでアルバイトしていますが、やはりとても忙しそうです。社員の方は20時より早く帰っているところを見たことが無いし、店長はいつも22時過ぎまで残っています。しかし、休みはちゃんともらっているようです。内定決まった方は、いい店作りを目指して頑張って下さい。そして研修で会うことがあったらよろしくお願いしますね(^_^) (16日0時3分)
 ですよね^^;けっこうのんびりな感じなんですね(笑)10月に内定者の集まりみたいのがあるみたいだから遅くともそれまでには貰えますよ♪あと全然関係ないんですけど、このサイト携帯でも見れるんですか?? (23日11時58分)
 有難うございます。ほんと、内定おめでとうございます。私も少し希望を捨てずに待ってみようと思います。今更このような質問をするのは勉強不足で申し訳ないんですが、やはり最初は店舗配属なんでしょうか?それとも、事務職という道もあるんでしょうか? (22日20時38分)
 初カキコです!!昨日の懇親会に参加したものです。結構楽しかったです☆あと一社の選考の結果次第でここに決めようと思います。今更なんですが、ナショナル社員ってIYグループの店舗への異動もあるんですか?知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします。基本的な質問で申し訳ありませんが…_(._.)_ (2日19時41分)
 今日最終面接を受けてきました。ヨークマートが今のところ第一志望なんですが今日の最終面接は全然手応えがありませんでした。最終面接をすでに受けた方はどうでしたか?やはり最終面接でも多く落とされるんですかね(◎-◎;) (9日12時5分)
 板違いかもしれませんがお世話になりましたので報告をば…内定いただきました、ありがとうございました!私は今のところは行こうかと思ってます…が、まだ就職活動も続けている身ですのでちょっと迷います。後日送られてくるという資料に目を通してから本当に行くか行かないか考えます。 (15日23時15分)
 私も1日か2日に送信しました!GW中だったので、明けたら連絡がくるかと思いきや、いまだ来ず・・・です。何回もメールチェックしちゃってます(^^;;)過去の書き込みを見ると、適性検査と役員面接を両方受けられるみたいですが、Web適性検査も同じですかね?同じことを願って、連絡を待ちたいと思います☆連絡きたらまた書き込みますね! (7日21時7分)
  はじめまして(^▽^)水曜日にヨークの一次面接をひかえている者です。 一次面接はどのような感じだったかと時間なんかの情報がある方よろしかったら何かアドバイスなどお願いします。学生に対して人事の方は何人くらいでしたか?? (2日22時42分)
 初めまして。私ココに内定いただきました。最終面接は、面接っぽくなく雑談のような感じでした。リラックスして臨めば大丈夫だと思います!初めまして。筆記後に個人面接ですか!?私は、筆記後の最初の面接はグループでした!面接全部で3回やりましたが、どれも難しいということはなかったです。正直「こんな私でも通過できた!」って思った位なので・・・。ヨークマートの方は、みんなイイ方だったので面接もいい雰囲気で出来たのが良かったです。これからの方、頑張ってください! (11日21時16分)
 今年の内定者懇親会などに大学の事情で出席出来ず、内定式がいつ頃あるのか、分かりません。まだ連絡も頂いてないのですが、懇親会に出た方は、いつ内定式があるかご存知ですか?また、もう連絡来てるという方いらっしゃいますか? (17日13時49分)
 私の一次面接は個人でしたよ。確か楕円の8人掛けくらいのテーブルで雰囲気はとても良く、落ち着いてお話できました。先日合格と案内のメールをいただき20日に適性検査の希望を出してます。 (19日6時7分)
 日曜に1次面接を受けたのですが、今後の予定等のお話がありませんでした・・・落ちたのかな・・・。選考進まれている方はどおだったのですか??合格してたらメールで連絡くるんですか??何日くらいでくるのでしょうか??どなたか教えていただけないでしょうか。ご縁がなかったら何もないのかな・・・ (27日0時35分)
 そうなんですかぁ。面接って本当に縁があるかないかだと思いますよーグループ面接だって人によっては自分のアピールが薄れたり、面接官によっても受けとめ方が違いますからねぇー本当にその会社に縁があるかないかだと思うんでこれからも頑張って下さい。私もまだまだ頑張ります。 (26日13時17分)
 はじめまして☆私は7月末に最終を受けて、今日内定を頂いた者です。最終面接が半端な時間からだったのですが、私の前に面接を受けている人は居なかったので、かなり募集人数に近づいているのかな?と感じました。あまり参考にならないかもしれませんが… (2日21時38分)
 お返事ありがとうございます。懇談会行かれたんですね~良い雰囲気だったみたいで羨ましいです♪♪人と接することは私も大好きなので頑張りたいです!!今二次面接を受けてて結果待ちなんですけど自信があまりないのでドキドキの毎日ですぅ。。。 (15日21時39分)
 まず、内々定おめでとうございます。私はその場で内々定を頂いた者です。私も座談会が気になります。内定承諾書を出さなくても参加できるのでしょうか?参加した後で入社するかどうかを決めたいのですが(^^;) (10日20時14分)
 内定が出たかたいらっしゃいませんか?いろいろお話しましょうよー。 今度の内定者の集まりっていつですかね? 連絡が全くなくて不安なのですが。承諾書とか誓約書がないので、本当に内定か不安です。 (24日23時56分)
 29日に最終面接を受け、今日合格の連絡を頂きました~☆かなり役員のツッコミが痛く、反省する点が多い面接でした。落ちたと思い、期待もしていなかったので、嬉しいというか、ほんと驚きです!これから最終面接の方、頑張って下さい☆次に会社行ったら、何するんだろ…。分かる方いたら教えて下さい。 (3日22時23分)
 一緒に1次面接受けてたんですか?!ビックリ!!ちなみに、私は、3人目だった女です。この会社は、とても障害者の方などに優しいお店をめざしていて、魅力的だったんですが、結局考えた末、他の会社にお世話になることにしました。これから選考を受ける方、なにか参考になることがあればお答えしますのでよろしくです。 (8日14時18分)
  6月4日に最終面接を受ける男子大学生ですが、最終は時間はどれくらいで、どんなことを聞かれ、面接は誰が担当するのか情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。 内定はまだどこも無いのでここに決めたいですね。 (30日20時4分)
 明日、筆記後の二次の個人面接を受けに行きます。正直、面接の雰囲気やどういう形で行われるかなど情報が少ないですね。もしよろしければ、すでに終えた方々にお聞きしたいのですが、質問事項などではなく、どのような感じで望んでいったらよいか教えていただけないでしょうか?圧迫な感じなのか、突っ込んでくるのか、変わった質問があるとかなどなどよろしくお願い致します。 (11日17時46分)
 よかったぁ(*^_^*)私もかかってきた時、気づかなくて出れませんでしたよ!「また連絡します」と留守電に入ってたんですが、気になって気になって、すぐ自分からかけちゃいました(⌒-⌒;)ちなみに、面接も行ってきましたよぉぉ!!また、結果がいつ頃出るのか聞くのを忘れてしまいましたぁ・・・ (15日16時23分)
 自分も同じく17日面接でした。昨日無事、通過のメール頂きました。メールに適性検査の時に役員面接の日程を連絡するってあるから、参考にする程度じゃないですか?あくまで、予想ですけど…。 (18日21時55分)
 内定者の集まりに関して詳しい情報は分かりませんが、特に用意するものはないとおっしゃっていたしサインするようなことはないと思うんですが・・・。ある程度、入社するか否かのことは考えておいたほうがいいのかもしれないですね。 (29日19時31分)
 私も本日最終面接を受けてきました。内内定は面接の場でいただいたんですか?私は何も言われませんでした。結果の連絡がいつまでかも何も言われなかったのですが、やはり落ちたということでしょうか。。。ショックですが、うまく言えなかったので仕方ないですね。。。内内定おめでとうございます。これからの方も頑張ってください。 (21日20時27分)
  今日ついに最終面接受けてきちゃいました☆最終だけあって、わりと部分までつっこんで聞かれましたが、終始和やかな雰囲気でしたよ!これから受けられる方、頑張って下さいね!! 私の場合は面接の数日後にメールをいただきましたよ!だから翌日じゃなくてはダメなんてことはないと思います☆ (27日23時45分)
 21日頑張って下さい!!新本部ビルすっごいキレイでしたよ☆エレベーターもVIP専用っていうのがあって、おおっ!って感じでした(^ー^* )役員面接の手ごたえは・・・正直、後から「こう言えばよかった」と思うのがいくつかあるので、自信はないです。。自己PRをお願いします、とか、志望動機をどうぞ、のように聞かれなかったので、あまり自分をアピールできてなかった気がします。 (18日0時47分)
 始めまして。ここの掲示板を一緒に盛り上げていきましょう!!私は今日1次面接受けてきました。そこで「君たちのグループはみんな合格です」といわれました。あと、次の適正で落とすことはないと面接官のオジ様が言ってましたよ!お互い頑張りましょうね!! (18日22時12分)
 一時面接は、集団というか、学生二人でしたよ!最初はかなりきんちょーしましたが、面接が進むうちに和やかな雰囲気になっていって、楽しい面接でした!これからの方、頑張ってください! (17日20時53分)
 私の場合3人の集団面接でした。次の人たちも3人待っていたので多分集団ではないかと思います。あと、聞かれた事は、自己PR、志望動機などですよ。あと身長とか。健康診断書を出してないので聞かれたんだと思いますが。適性は、Eメールを人事部あてに申し込めばいいんですよね?あと適性の後、後日面接ですよね?よろしければ教えてください。 (19日17時33分)
 こんにちは。今後、最終面接を控えている者です。次の面接のために店舗見学をするのですが、事前アポは必要でしょうか?また服装は、やはりスーツで臨む方がベストでしょうか?選考を終えた方はどのように店舗見学されましたか?よろしければ是非教えて下さいm(_ _)m (3日13時58分)
 内々定の連絡を受けて、16日にまた呼ばれました!!なので、その時に詳しくいつまで待つという話しが出るのではないのでしょうか? でも拘束しないと面接時に言われていたので平気かなと思ってます。 (11日16時17分)
 女性も積極的に採用しているみたいですよ。食品のことは女性のほうが敏感だし、是非女性に長く勤めてもらいたいと言ったような雰囲気でした。ここの面接は和やかな感じで、あまり気負ってかっこつけた自己PRじゃなくて大丈夫だと思います。それより、ヨークマートでどんなことをやってみたいかとか、食品に対する思いを言えれば大丈夫だと思います。後はありのままの自分を出すことですね。これからの方、頑張ってください!!! (28日21時56分)
 私は14日に一次面接に参加したんですが、連絡って2週間以内でしたっけ??聞いたのに忘れちゃったんです。。誰か同じ日に受けた方で分かる人いたら教えてくれませんか??あと、結果って合否に関係なく来るんですか??質問ばかりでごめんなさい。誰かおしえて~~~。 (16日0時45分)
 私もそういえば身長きかれましたよ。うーん、でも関係ないと思います。あたしは150前半で小さいほうなんで。福利厚生の面とか住宅手当とかって、どうなってるのでしょう?採用情報があまりないので、ちょっとわからなくて、知ってる方いましたら、教えてください。あと内定者の集まりっていつごろなんでしょう?最終面接の場で結果をいただいたので、そのあとの情報がないんです。。質問ばかりでごめんなさい。よろしくお願いします。 (2日14時11分)
 昨日面接でした。学生よりも人事のオジ様のほうがず~っと喋ってました…。おかげで緊張することもなく、和やかな雰囲気でした☆そして今日メールで面接通過の連絡を頂きました。あまり喋ってないので心配でしたが、嬉しいです。次は適性検査です。適性の結果はハッキリと合否が出るのか、参考にする程度なのか、わかる方いらしたら教えて下さい!! (18日16時30分)
 一次面接後のWeb適性検査受けた方、いますか?私はこの間受けて、送信したんですが、その後はどのように連絡がくるのでしょう・・・選考を早く進まれてる方は適性検査はWebじゃなかったのかな?選考を受ける人が増えてきてるってことなんですかね(^^; (7日1時0分)
  はじめまして☆ 7/1の懇親会に参加したものです。 内々定までとんとん拍子に進んで、気づいたら懇親会に参加 していました!! 唯一、最終面接までいったのがヨークマートでした。 ちょっと運命を感じています。(安易かもしれないけど…) 懇親会楽しかったです。 こういう機会って大切だなって思いました。就活の不安など 話せて気が楽になりました。まだ選考が進んでいるところが あるので、それをしっかりとやって決めたいと思います。 多分ヨークマートになると思います。   初カキコしました!! (2日0時12分)
 面接官は一次と違う人だったから一次と同じ質問もあったけど質問内容をちゃんと聞いて自分の考えを一言二言いえれば大丈夫ですよ。あまり突っ込んだことは聞かれなかったので話に行くようなつもりで行くといいですよ (28日13時4分)
 もしかして駅まで一緒に帰りましたか?私が一時面接受けた時も全員合格ですと言われたのでもしかしたら同じグループやったんかなと。ひにちも同じだったんで思わず書き込んでしまいました。 (8日18時15分)
 どう致しまして。本当は店長や先輩社員の方からお話を聞けるのが1番だと思います。しかし、いくつかのお店を見てまわり、なおかつ最終面接まではあまり時間がないこのような場合、30分ほど店内をお客様の目線で見てまわるといろいろと発見があると思います。店員の表情や品揃え・設備・また良いところだけではなく改善出来そうなところも見ておくと何かの時に役に立つかもしれません。私も実際の面接で「改善点などありましたか?」と聞かれましたので。まずは店内すべてをじっくりと見ることだと思います。だいぶ長々と失礼しました。 (4日15時54分)
 二次面接は面接官二人で圧迫もなく難しい質問もなかったです。たしか30分っていってたけど20分ぐらいでした。ありきたりな質問でしたし私の場合は雰囲気もよかったです。普段どおりも自分を出し笑顔でいけば大丈夫ですよ!頑張って下さい^^ (11日22時49分)
 最終面接は、説明会で話していただいた役員の方でした。入社して何がやりたいか?というイメージや考えをしっかり伝えれば大丈夫だと思います。時間は一時間ぐらいだったかな。こっちへの質問だけではなくて、スーパーについて、じっくり話をしてくれます、むしろ私のときは、面接官の方のほうがよく話してました。面談って感じです。がんばってくださいね(^_^) (31日19時34分)
 はじめましてです。私はここから内定をいただいたものですが、賞与について質問があります。募集要項を見ると約2.9ヶ月とあるのですがこれって少なくありませんか?普通は4~6ヶ月分ぐらいはあると思うのですが…どなたか知ってらっしゃる方いますか? (7日19時23分)