赤ちゃん本舗 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 通知が来てた~~~~☆31日に二次面接でした^^ (17日11時5分)
 志望度が高いだけに不安です。あと、この会社について何かありましたらよろしくお願い致します。説明会、筆記試験、1時面接について聞きたいことがありましたら、遠慮なくどうぞ^^ (30日14時48分)
 私も一次面接いけることになりました☆3月4日です!!どんな雰囲気ですかね^^ (28日21時35分)
 この前の筆記受けて通過した者です。次は1次面接で1分間の自己PRなんですが受けた方どんな感じだったのか?教えてくれませんか?? (30日17時55分)
 3/4に一次面接を受け、本日二次面接のご案内を頂きました◎一次面接の時に緊張しすぎて、途中頭が真白になって飛んだので絶対落ちたと思ってました。通知が来た時は目を疑いました。私は30日に面接です。頑張りましょう♪ (17日13時12分)
 説明会に参加される方は、エントリーシートを提出されるみたいなんですが、その内容を教えていただけないでしょうか?? (11日13時38分)
 ありがとうございます(*^^*)田舎っ子丸出しで頑張ります(笑)いよいよ明日です!!今から緊張してきましたぁ!(笑)志望動機は完璧です!自分の強みも…多分完璧です(笑)ただ東京の気温が気になります(笑)暑いんだろうなぁ…↓顔真っ赤にして面接してしまうかもしれませんが、精一杯頑張ります♪帰宅したらすぐ報告しますねv(^^*)いってきます☆ (12日11時41分)
 初めまして♪数日後に一次面接を控えていますっ!志望度かなり高いんで今からすごく緊張してます・・・1分間PRはきっちり1分たったら切られる感じですか??雰囲気とか教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)mアドバイスなどあれば、ぜひお願いしますっ(ToT) (19日18時18分)

赤ちゃん本舗内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接  志望動機、自己PR、就職活動状況(社名まで詳しく)、店舗見学の感想、アルバイト歴(詳しい仕事内容など)、希望勤務地(転勤可能かどうか)、質疑応答などを聞かれました。1次面接では、和やかな雰囲気の中に、時折厳しい質問もありましたが、最終面接は終始「お茶を飲みながらの和やかな面談」というかんじでした。エントリーシート:長所、短所、学生時代頑張ったこととそこから学んだこと、志望動機、希望職種、希望勤務地、会社説明会の感想などだったと思います。また、店舗見学の感想を書く欄もあったので、最低1店舗は必ず見学していったほうがよいです。
面接 1次:学生時代に自分が成長したと思うことについて1分間2次:《集団》大学入学から現在までのモチベーションシートを用いて1分間で話す。   《部長》志望動機・入社後なにがしたいか・全国転勤は可能か・自分の強み最終:選考を進んで改めて感じたことを含めた志望動機・便利用品は果たして本当に良いものなのかどうかエントリーシート:学生時代に自分が成長したと思うことについて1分間でまとめる。大学入学から現在までのモチベーションシート。
面接 研修、勤務地、今後の出店などエントリーシート:志望動機、学生時代に一番取り組んだこと、入社後やりたい仕事。
面接 ・自己アピール・自分の強みは何か・志望動機・店舗見学の有無・店舗見学の印象エントリーシート:・志望動機・大学時代に一番力を注いで取り組んだこと・入社後取り組みたい仕事
面接 志望動機、自己PR、店舗見学の感想、転勤は可能か、など。言う内容はもちろん、話し方や雰囲気も見られているように思いました。エントリーシート:電子メールに添付された面接受験票に手で記入します。志望動機、入社して何をしたいか、5年後のビジョン、店舗見学の感想、学生生活で学んだこと。
面接 一次面接・集団面接。自分の強み、他社の選考状況。あとは個人によって質問が違う二次面接・店舗見学のこと。二次は個人面接だったので、人それぞれ質問される内容が違う。私は学校で何を具体的に学んでいるのか、後はアルバイトの事をくわしく聞かれた。三次面接・集団面接。店舗見学をして一番気になったこと、最終で初めて志望動機を聞かれた。あとは個人によって質問が違う。毎回、他社の選考状況を聞かれる。エントリーシート:志望動機・学生時代、一番力を入れて取り組んだこと・入社後取り組みたいこと書くスペースがあまりなかったのですが、なるべく小さい字でたくさん書きました。
面接 一次面接:三人で各自「学生時代の経験で得た強み」を2分発表し、その後2分質疑応答。面接官は見ているだけ。二次面接:一対一。就活状況、店舗見学、希望勤務地、その他エントリーシートに関しての質問。役員面接:三(役員含む面接官)対四(就活生)。志望動機、就活状況、店舗見学、エントリーシートに関する質問、希望勤務地。エントリーシート:①大学時代の中で自分自身が成長できたと確信すること(当時の状況とその後の変化)②志望動機③入社後取り組みたい仕事④免許・資格・特技⑤健康状態⑥例を参考に自宅・帰省先から近い店舗名・経路・所要時間
面接 終始和やかな雰囲気。エントリーシートに基づく質問が多く、私の場合は学生生活(研究内容)やアルバイトに関する話が主だった。店舗見学の感想も聞かれた。エントリーシート:・赤ちゃん本舗に入社したいと思う理由・学生時代に一番力を注いで取り組んだこと・入社後取り組みたいこと
面接 1次:学生時代の経験を通して得た自分の強み 2次:他社の選考状況、アルバイト経験、店舗見学 3次:志望動機を含めた自己PR、他社の選考状況、店舗を見て改善した方が良いと思った点エントリーシート:学生時代の中で自分が成長できたと確信すること、志望動機、入社後に取り組みたい仕事、自宅から近い店舗名・経路・所要時間など。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 遅くなってしまいましたが…私はA4サイズのパンフレットのようなものを持って行きました。あってもなくても選考には関係ありませんが、あると説得力にもなるかもしれませんね☆ただ、みんなとの距離があるので写真だと見えにくいかもしれないです。。。頑張ってください♪私は内定いただいた者なので、今後の選考も相談にのりますよ(^O^) (21日21時14分)
 ありがとうございます。自分が受けた感じでは20分ほどで終わりましたが、そこそこ普通に質問されました。最低限の志望動機やアルバイトのことなどを答えられたら問題なさそうでした。まだ結果は、きてませんが^^; (26日0時48分)
 満席で予約できん(;;地道にキャンセル待つしかないなぁ。本命は後のほうがいいってよく聞きますよね。面接初心者の最初ではよく落とされるからじゃないですかねー?いろいろ経験してく中でやりたい事とか、自己PRとかどんどん固まっていくだろうし私は後のほうがいいと思います☆ (27日0時37分)
 初めまして♪数日後に一次面接を控えていますっ!志望度かなり高いんで今からすごく緊張してます・・・1分間PRはきっちり1分たったら切られる感じですか??雰囲気とか教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)mアドバイスなどあれば、ぜひお願いしますっ(ToT) (19日18時18分)
 私の場合は志望動機などは聞かれませんでした。でも関西と関東で、もしくは人によって異なるかもしれないので以下のことは参考程度にしてくださいね。私の場合基本的に自分の意見を述べるような質問は全くなく、「○○(私の地元の名前)って○○県のどの辺なの?」とか「苗字変わってるよね」等まさに「雑談」でした(笑)。ただその雑談の中でも面接官の方は受け答えや態度などをしっかり見ておられると思うので、気楽に、でもあまり気を抜きすぎないで受けれたらいいかなと思います☆二次でもまた、とっても可愛いホンポちゃんグッズいただきましたよ♪これから受ける方達は楽しみにしててください☆ (8日20時35分)
 受付の人に聞いた話では、問題数はそんなに多くないそうですよ^ ^筆記は企業によって簡単なのと難しいのがありますよね^ ^;七夕なのも忘れてた~(笑)もう最近焦りまくりでいっぱいいっぱいで色んなこと忘れまくりです。学生生活、最後なのに~(T_T)自分も内定もらったら赤ちゃん本舗で決めるので懇談会行きます!!2人で会えるといいですね~♪面接が緊張する~w頑張りましょう!!!! (6日21時20分)
 自分も第1次選考、合格の連絡が来ました^ ^次は適正試験とのことですが、メールに個人面接のあとに15分の適正試験とありました。個人面接って普通に面接をやるってことですかね?あと適正試験でいくつかある項目から選ぶと聞いたのですが、国、数、英、性格の4つともチェック式ということですかね?質問が多くてすいません^ ^; (29日15時15分)
 昨年とは試験方法も変わっているみたいで、今年の予測がしにくくて不安いっぱいの毎日です(涙)面接では笑顔を絶対忘れないようにしましょうね(^^*)次のお土産はなにもらえるのかなぁ★(笑) (5日11時24分)
 残念ながら・・・私はこことはご縁がなく・・・落ちてしまったんですが・・・他の子供服を提供している第一志望だった会社から内定いただいて、そこに決めました!!でも赤ちゃん本舗も凄く素敵な会社で私も志望度高かったです。頑張ってくださいね☆ (25日14時7分)
 お疲れ様です!残念ながらものすごく暑くなってしましましたね(笑)面接は話しやすくできたんですね^ ^ちょっと安心です。筆記はやはり項目から選ぶというものでしたか?でも勉強しなくてもなんとかなるとのことで少し安心しましたw会社案内はやはり読むべきなのですねw自分もバカだから正直簡単でも不安かも(苦笑)でも面接のほうが重要視されると思うので、熱意を伝えれるよう頑張ります!!一緒に合格して内定懇談会で会いたいですね^ ^/いよいよ明日。頑張ります!今日はお疲れ様でした!…今回は何もらえましたか?(笑) (13日20時3分)
 久々にここを覗きました。私も、もう1社もらっていた内定をお断りし、こちらでお世話になろうと思います。内定者の集まりや、定期購読(?)のようなものが送られてくると聞いていたのですが、いつからでしょうかね。10月以降かな。 (9日7時49分)
 返事が遅くなりました^^;たしかに同じ理念のひとが求められますね。あとはちょっとした赤ちゃん本舗での用語とかくらいかな?正直、不安でいっぱいだけど14日にある第2次選考の面接で、ここで働きたいというのをぶつけますw (4日20時34分)
 昨日説明会に行った者ですが、どうやら説明会は大阪は1回きりで東京はもしかしたら2回?らしいです最終面接の日取りまできっちりと教えていただけたのですが…私は一次面接の予定日に学校で実習があるので、出られないと言ったところ大阪では面接一日しか設けていないので東京で受けてくださいと言われましたこんな企業ってあるんですね… (30日23時50分)
 ありがとうございます(*^^*)田舎っ子丸出しで頑張ります(笑)いよいよ明日です!!今から緊張してきましたぁ!(笑)志望動機は完璧です!自分の強みも…多分完璧です(笑)ただ東京の気温が気になります(笑)暑いんだろうなぁ…↓顔真っ赤にして面接してしまうかもしれませんが、精一杯頑張ります♪帰宅したらすぐ報告しますねv(^^*)いってきます☆ (12日11時41分)
 初めまして☆+゜私ゎ現在社員として働ぃてる者です(・∀・)♪今年の新卒の採用試験が始まってると聞ぃて覗ぃてみたんですけど、もぅ内定者の方がぃてビックリです!!私も来年にゎ後輩が出来るんだと楽しみです☆+゜内定者の方、これから選考を受ける方、一緒に働けるコトを楽しみにしてます!! (24日16時33分)
 今月末に、最終選考があります。ここの最終は意思確認などではなく、かなり絞られると聞いたのですが実際厳しいのでしょうか?志望度が高いので、非常に気になっています。わかる方いましたらお願いします! (15日12時32分)
  同じ業界の面接を受けたときに人事に聞いたのですが、赤ちゃん本舗は社員が大量リストラされるらしいです。新入社員は分かりませんが…やばいですよ。私はイトヨに内定もらいましたが、これからどうなってしまうのでしょうか? (29日0時54分)
 確か、説明会が始まる数週間前にエントリーシートなどのフォームがマイページに送られてきます。それをプリントアウトし書き込んで説明会に持っていきます(^^)説明会では、隣の席に座った方と自己紹介をして仲良くなってくださいと人事の方に言われたりします☆和やかな説明会です☆また、説明会では試験は一切ありません☆しっかり説明会で話した事をメモしておくことをお勧めします♪説明会後は、Web適正検査のフォームがマイページに送られてくるので期日までに検査を終わらせます。数日後、適正試験の結果がきてそれと同時に第1次面接の案内がきます(^^*)1次は集団面接、2次は個人面接と筆記、最終面接は集団面接になっています☆ (12日14時38分)
 はじめまして。赤ちゃん本舗にエントリーしている3回生です。「自宅から通える範囲での配属」とおっしゃられていますが、私の自宅及び実家周辺には赤ちゃん本舗の店舗はありません。(田舎者です)こういう場合、内定は難しいのでしょうか? (28日17時13分)
 個人面接をやるってことですえん^^;第2次は適正試験だけと思っていたのでビックリです(笑)14日に受けるので頑張ります!会社案内のどういうとこがでるかわかりますか?会社概要とかからでるのかなぁ。 (30日20時52分)
 一昨年のことについてしかわかりませんが、私のときはセミナーと筆記は別でした。というのも、セミナーで会社のパンフをもらって、そこから出た問題もあったので。ただ、一昨年は採用人数も多く、何回にも分けて採用を行っていたため、後のほうの採用の方や地方の採用活動では、東京・大阪とは面接の回数も違ったようなので、『セミナーで筆記は絶対無い!』とは言い切れません☆ただ、私の記憶では試験は他企業に比べて難しくなかったです。一般常識とか。あとは、HPとかを見て会社の理念とかを理解しておくとか。老婆心ですが…、就職活動のうえで、会社のイメージではなくそこで働く自分をイメージすることってとても大事です!その会社で、自分がどんな風に仕事をするのか具体的に一日の流れをイメージしてみたり。入ってから後悔しても遅いので☆わたしは…あんまり考えてなかったので、ちょっと後悔しました。がんばってください! (15日11時57分)
 こんにちゎ☆初めまして☆関東の方は盲面接だったんですね☆お疲れサマですっっ♪♪ご存知の方は教えていただきたいのですが、【マイページ】って、HP上にありますか??探してみたんですが、どこにもアクセスできるよぅな所がなくて…見落としだったら、ごめんなさい。。説明会の連絡がまだなので、見れないのでしょうか?もし、よろしければ教えてください≧о≦ヾお願いします*^▽^* (29日14時47分)
 一次面接(自己PR1分間のやつです)の合否の連絡って、合格者だけに連絡でしたか?聞きそびれてしまっって…;連絡が来ないのでダメだったって事でしょうか…気持ち切り替えないと!ですね。涙 (11日14時3分)
 7/14に大阪にて最終面接を受けた者です。人事の方から、「今回は選考というより、意思確認のようなもの」だと聞き、落ちることはほぼないとおっしゃってました。しかし、今日不採用の通知が届きました。理由が全く分かりません。他にも落ちた方っておられるのでしょうか? (21日15時33分)
 なんか、昨年は新潟で行われたものは、7月に説明会と面接が一緒になってその日1回限りの選考で合否が出たらしいですよ(・_・)ゝ7月って・・・他の会社はもう内定が出る時期ですよね(-。-+)県によっても違うかもしれませんし。。。 (7日0時36分)
 面接受けてきました!ただいまです。今日もすごく暑くなりましたね^ ^;面接は自分は、緊張してしまって笑顔がちょっと少なくなってしまいました(T_T)しかし、こちらから色々質問したり説明したりしてくれてもっと赤ちゃん本舗のことを知りたい!働きたい!って熱意は伝わったと思います。5分ほど早く面接が始まり終わるのも5分ほどオーバーしてしまったので、計25分くらい面接ができました。筆記は、正直時間がなくて焦ってしまい、ケアレスミスもいくつかあったし、わからないとこも少しあって不安です。。。でも、7割くらいは確実にできたと思います。見直しする時間がなかったからどうなってるかわかりませんが、結果を待ちます。不安だらけです(苦笑)お互い最終にいけたらいいですね!! (14日15時11分)
 聞いてビックリしました(笑)でも、私が受けた1次試験も志望動機聞かれなかったんですよ!こんな面接もあるんですね☆でもしっかり面接準備はしていきたいと思います♪私、実はホンポグッズが楽しみだったりします♪(笑)不安なときに、店舗見学するのってとてもいいことですよね☆私も月に1回は店舗見学するようにしています(^^)私の県は2店舗しかなく、住んでる地域に1店舗あります☆あとの1店舗はかなり遠くにあるので普段は全く行く事ができません。遠出したときに1回行きましたけどね♪実際買い物をしてみるのもいいですよ☆私は、離乳食買って食べてみました(笑)味は…微妙でしたけど(笑)おいしかったです(笑)なので、早く内定もらって安心して卒研に取り組みたいです♪ (9日12時25分)
 昨日面談を受けてきたものです。面談では、前回の面接や就職活動の状況について聞かれました。その後、今後の日程についてを教えていただき、質問がないか聞かれました。とてもなごやかな雰囲気で、質問にも丁寧に答えていただきました☆そんなに緊張されなくても大丈夫だと思いますよ。 (30日19時27分)
 面接が15分ってかなり短いですよね(^^;個人面接は普通の面接だと思います☆筆記試験も15分なのでかなり問題数は少ないんじゃないでしょうか(?Д?)内定者日記によると会社案内の中から穴埋めが出るとか…。マーク式という話もありますが…。赤ちゃんほんぽは筆記より人物重視だと思いますよ(*^_^*) (29日20時5分)
 わたしもピジョンとタカラトミーうけてます☆バンダイはグループ会社を受けてます☆はぁooわたしの面接態度って緊張しなすぎで、人事の方からみると「なめてる」って思われちゃうみたいなので、気をつけなきゃっっ逆に緊張ですoo (4日2時36分)
 2パターンって何と何ですか??力になれるか分からないけど、もしかしたら、アドバイスできるかも☆何でも持ち込み可ですっっ写真の人が多かったかなぁ。。でも、何も持ち込まなくても通過してる人いっぱいいましたよ☆ (20日0時1分)
 来週、一次面接にのぞむものです!!そのとき自己PRを2分間でしなければならなくて、なにか小道具というか、もってきてもいいとのことでしたが、すでに受けられたかたはどういったような面接でしたか?何かアドバイスいただけたらうれしいです☆ (6日19時10分)
 ありがとうございます!!私が内定をいただいたのはナルミヤインターナショナルという会社です。子供服業界に興味がおありならご存知かと思うんですが☆凄く素敵な会社ですが、赤ちゃん本舗も本当に志望度高かったので・・・今選考中の方やこれからの方に是非!!頑張っていただきたいです!! (26日16時49分)
 そうなんですかぁ(´_`)でも、第一志望のところに内定なんてすごいじゃないですかぁ!!おめでとうございます☆私も子供服を提供している会社を志望しているのですが、ここで聞くことじゃないと思いますが、どこに決まったんですか? (26日11時1分)
 2次面接は個人面接で、志望動機や自己PRは聞かれず、配属希望地中心の面接でした。15分くらい面接を受けたあとは、適性検査15分受けました。ちなみに最終面接の前には人事懇談会があるみたいです! (30日18時1分)