シーメンス旭メディテック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シーメンス旭メディテック

シーメンス旭メディテック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 31日に1次面接を受けることにしました。面接にあたり何か気をつけることナドあったらアドバイスお願いします!! (19日23時21分)
  始めまして、蓮ぞうと申します。 僕は、1次面接(集団)をこれから受けるところです。 WEB試験はSPIレベルなので、物理問題は 出題されませんでしたよ。   どんな問題が出たか忘れてしまいましたけど、 特別難しい問題は出題されなかったです。 問題数は多い方だと思うので、焦らずに頑張ってくださいね♪ (1日21時0分)
 一次面接がんばってください.ちなみに,私のときは二人に対し面接官3人でしたよ. (25日17時28分)
  ありがとうです^^ お互いがんばりましょう!! ちょうど9日に一次面接を受けるところでしたので 有益な情報提供ありがとうございます!! (8日22時47分)
  やりました!!2次面接通過です!! さきほど、メールが届き、見たときは嬉しさのあまり しばらく呆然としてしまいました。 面接もしっくりこなかったのでダメだと思っていたので 相当嬉しいです・・・ 次は最終面接、28日(火)に受けてきます。 (22日22時52分)
 大阪の説明会は3月11日でした!説明会が終わったら順次、次の選考に進んでるみたいですね。とりあえず次の一次面接頑張ります!!ちまみに、一次面接って何人くらいのグループでしたか?? (24日11時48分)
 今日、15時から一次面接を受けてきました。初めての面接でかなり緊張しましたが、先ほど面接通過の連絡がきました☆ 正直あまり和やかな雰囲気ではありませんでしたが、良い返答をするよりも、自分らしさを出していけば大丈夫だと思います!! 貴重な書き込みありがとうございます。2次面接の参考にさせていただきます。 (9日21時45分)

シーメンス旭メディテック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次:グループ(学生3:社員3)学生一人一人に違う質問。学歴、ESの内容に沿って疑問に思われた事を中心に一人一人聞かれた。自分は博士過程なので、なぜ博士過程に進学したか?人間関係の構築について(こういうときどうする?等)二次(最終):個人面接(人事、部署の偉い人+役員?)基本的には一次と変わらない質問内容。人間性を重視してると感じた。あと、医療業界への理解度も問われた。自分は普段から医師と接する機会が多いので、そこでの人間関係の構築等も聞かれた。英語力、資格や入社後にやりたいことも聞かれた。エントリーシート:志望動機ゼミ・研究内容自己PR英語力、資格
面接 1次:自己紹介と志望動機 自分の短所    今までで自分の限界を知ったのはどんなときか?    今まで誰にも助けを求められず、たった一人でやりきったことはあるか? 10年後の自分 など2次:自己PR 研究内容 自社製品の印象 なぜ就職するのか   趣味 将来どのような仕事をしたいか などエントリーシート:志望動機 自己PR 研究内容 学生時代で頑張ったこと 長所 英語能力と資格について
面接 自分が把握している性格についてCSEに必要なスキルとは?エントリーシート:自己アピール志望動機研究テーマなど
面接 集団(3対2)面接・自己紹介・志望動機・職種イメージ・学生時代に経験した役割(クラブ・サークル)、仕事(バイト)について最終(役員)面接(2対1)・自己紹介・志望動機・人に負けない自分の強みエントリーシート:・入社してやりたい仕事について・学生時代に注力した内容について・HPを見た感想について
面接 ・もし希望職種につけなかったとしてもいいか・志望動機・自分を何かに例えるとしたら何か、また、それはなぜか。・どうして営業技術なのか。・学生時代一番がんばったのは何か、どうしてそれをがんばったか、がんばった成果はあるか。エントリーシート:学生時代、力を入れたこと。研究内容。
面接 ・長所/短所・志望動機・志望職種・卒業研究および現在(修士課程)の研究内容・10年後、自分はどのようになっていたいか
面接 人間関係の構築についてよく聞かれたエントリーシート:・今まで努力してきたこと・研究の概要を記入
面接 長所と短所趣味クレームなどの対応方法エントリーシート:志望動機研究内容自己PR資格と英語力

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして。先日2日に一次面接を受けてきたので、報告させていただきます。2日は4つぐらいの時間設定があったのですが、私の行った時間は全員で7人居ました。そこで2つのグループに分かれて面接をしました。私の場合は、面接官2人に対して、学生は3人でした。雰囲気はすごく良いので、あまり緊張せずにできます。聞かれた内容は、・志望動機・シーメンスで考える将来のビジョン・対人関係について (もし相手の信頼関係をうしなったらどうやって回復しますか?)・これまで壁にぶつかったときどの様な対処をしたか・将来どの様になりたいか(人生においてってかんじでした)一問答えるごとに、突込みが入りますが落ち着けば答えられる程度です。後半は挙手制になります。早めに挙げたほうが良いのか・・は分かりません。 (5日12時27分)
 昨日のどっちのグループの人だろう?女性がいたグループ? ――じゃ、ないよね?うーん、あの合否ってやはり、受かった人のみなのでしょうか? 確認すればよかったぁ。あのときは面接で一杯一杯だったしなぁ。たしかに、きわどい質問が多かったですね。その場で自分の意見をまとめて発言するのは結構大変だったかも。それでも、結構楽しめました。 (16日0時10分)
 合格した人だけかどうかは分かりませんが、私は今月11日に適正受けて、15日に一次面接の案内が来て、一次面接の次の日に最終面接の案内があって今日東京で受けてきました。その日に連絡とは限らないみたいですからあきらめないで。一次面接は三(面接官)対五(学生)の集団面接で、聞かれたことは、・自己紹介(簡単に。大学名学部学科と名前、あと少し付け足して趣味など)・シーメンス旭メディテックの志望動機・希望職種の志望動機・会社が違う職種に行ってくれと言ったら従うか(私は従わないと言った。ちゃんとした理由も言いました)というとこです。ただ結構突っ込まれます。自分の言っていることに対して何を聞き返されても答えれるようにしておけば大丈夫でしょう。頑張ってくださいね。 (24日0時18分)
 昨日、最終面接を受けてきました。僕の時は開けてビックリ面接官が4人もいて、しかも圧迫面接バリの勢いでした。。。僕の返答が悪かった性だと思いますが。。。。手応えはまったくもって0です。 唯一伝えられたのはシーメンスに入りたいという熱意だけです。。。 22日に最終面接受けた方、連絡来たら書き込みお願いします。 ちなみに私も学部生です☆ (23日18時48分)
 お返事ありがとうございます。適正検査合格してました。それで、一次面接受けてきました。言いたいことは言ったんですが、詰まってしまったりして、うまく伝わったかは微妙です。一次面接の結果って、その日に来る人も多い様ですが、遅いとやっぱりダメなんですかね? (26日18時3分)
 役員面接を落ちたら、次の企業に興味が行ってしまうので、このスレッドに書き込みをしなくなってしまうのでは?あと、書き込む書き込まないは個人個人のその時の感情もありますし…なんとも言えませんよ!難しいですね。直接聞いてみないと…なんとも。ただ、面接の回数が他に比べれば少ないほうだと思いますので、”次は最終だ!もう安心!”という発想はよした方がいいのでは?役員の目にかなわなければ、全員落ちるかもしれませんし、あるいは全員採用かもしれませんし。その時その時だと思いますよ!ぶっちゃけ、気にしてもしょうがないと言いますか…。 (6日0時27分)
 私は、昨日(3月10日)の説明会に参加しました~私は案内とか、結構、すぐにきてました。なんででしょう??理系だからかな、ともちょっと思いますが。私は、営業希望なんですが、説明会でなんだか手当てとかあまりないとか、まだ女子の営業はいないとか、不安が増えてしまいました。でも、昨日説明会で、昨日のうちに面接の案内のメールがきてました。あまりにも早くてかなりびっくりでした。 (11日10時41分)
 内定をいただいた方々にお聞きしたいのですが、アプリで。とか、CSEで。といったふうに内定をいただいたのですか?それとも、職種はわからないけど、とりあえず内定という形なのでしょうか? (16日21時57分)
 おととい受けて不合格でした。本当に私も言いたいことの半分も言えない役員面接でした。志望職種のイメージについて私もすごく聞かれました。まあ働いてないから難しいと思うけどって。いまいち自分を発揮できなかった気がします。 (7日20時18分)
 はじめまして。CSE1次面接突破しました!圧迫面接気味で、うまく熱意を示せたか不安だったのですがうれしいです!役員面接はなごやかだそうですが、何を聞かれたか既に受けられた方教えていただけますか? (25日18時58分)
 大阪の説明会は3月11日でした!説明会が終わったら順次、次の選考に進んでるみたいですね。とりあえず次の一次面接頑張ります!!ちまみに、一次面接って何人くらいのグループでしたか?? (24日11時48分)
 面接の雰囲気ですか・・・まあいたって普通の面接でしたね。学生3人対面接官2人で、持ち時間は一人当たり15分といったところでした。「志望職種以外に配属された場合はどうか?」という質問で結構苦戦しましたね。 (15日18時55分)
 説明会の時には試験はありませんでしたよ!説明会の内容は職種紹介と社員の方とのグループディスカッションでした。それと履歴書記入の件ですが、手書きの方も多かった様ですが、私はwordで書き込んでしまいました。しかも枠が小さかったので勝手に調節もしちゃいました。それでも、ES選考は通過しているので、おそらくそこら辺はあまり気にしていないのでは・・・と思います。 (8日20時24分)
 今日説明会を東京本社で受けてきました^^会社説明の後にグループディスカッションとなっていいて、びっくりしたのですが結局は学生5人くらい:社員2人の質疑応答で質問し易くやりやすかったです。これからwebテストを受けるつもりなのですが私は大学で物理をほとんど勉強していないので不安です・・・どなたかもう試験を受けた方いらっしゃいますか? (1日3時9分)
 ESは説明会後に次の選考に進みたい人だけ出すようになっていますよ。なので説明会までに準備して当日出せば大丈夫なはずです。制度が変わっていなければそのはずです。無責任な事は言えないので、もう一度会社からの確認してみてはいかがでしょうか?お返事ありがとうございます。私も先日正式な内定をいただきました。来春からは同期ですね。よろしくお願いします。沢山悩んだ方がいいと思います。一生のことですからね!私も全国転勤について悩みましたが、私は単純な頭脳の持ち主だったため「まっ、やってみよう!」って感じで決めてしまいました。納得できるまで待ってもらった方がいいと思います。 (11日0時28分)
 2次通過おめでとうございます。自分たち、みんな同期になれるといいです!!最終面接頑張ってください。場の雰囲気に飲まれないように…、です。やや、学部の方がいてよかったぁ。じつはどこか出会っているかもしれませんね!!実は1次面接のとき、その7人の中に自分もいたかも… です(笑)。 (23日17時9分)
 私は経歴が特殊なので参考になるかどうか分かりませんが、私がされた質問の中でとりあえず誰もが聞かれる可能性があるものを書き込んでみます。・英語はできるか・一つだけ面接官の方々に質問できるとしたら何を聞きたいか・シーメンスの製品のこと・志望動機・長所、短所・勤務地についてぐらいですかねえ。こちらが提出した資料(履歴書や自己紹介書)などをじっくり見ながらの面接でした。面接官は4人でしたが、非常に和やかな感じで、15分程度で終了しましたよ。その他この掲示板にはいろいろな人が情報提供をしてくださっているので、そちらも参考にされたらいいと思います。がんばってください。 (26日2時4分)
  会社説明会後のOB・OG座談会の際に、転勤の事を質問したのですが、 確かに人それぞれのようですね。  また、勤務地の決定について最終面接の際にお聞きしたところ 新人社員のポテンシャルと各勤務地の状況を照らし合わせて 最もその新人社員のポテンシャルを発揮できる勤務地に 決定されるそうです。 メンテナンス職という事で、勤務内容がハードになってしまうのは どの会社でも変わらないというのが感想です。 とある国内トップの内資医療機器メーカーに先輩がいるのですが やはりメンテナンス職の方は相当ハードなようです。 社員の方のそういった気配りを聞くと、さらに志望が上がるなぁ (29日21時57分)
 私も今日1次面接をしてきました。5人のグループ面接だったのですが私だけ質問数が少なかったからかなりへこみ気味で家に帰ったのですが、メールを見たら最終の案内が来てました!かなり驚いてます・・・22日に役員面接受けてきます。 (15日0時15分)
 初めて書き込みます。こんにちは。実は自分も最終面接を受けてきました。自分は、授業や実験どんなことをしたのかを重点的に聞かれましたよ。あと研究内容ですね。4年次から本格的に始まるのでまだ始まってない人は、ある程度何をするか大まかな想像を頭に入れておいたほうがいいと思います。先輩から聞いたのですが、院生と学部生での採用に有利不利はないのですが、その研究内容報告で差がつくんだそうです。自分はその研究内や授業内容をおおざっぱではありますが、いえたことが成功につながったかなぁと。頑張りましょうね。 (22日2時51分)
 とりあえずまた報告です。3月8日に2次面接を受けてきました。今回は人事の方2人との個人面談でした。前回と同様、いい雰囲気でこちら側を和やかにさせてくれるような気遣いをしていただきました(^-^;)今回は、ESと説明会の最後に提出したアンケートと前回の面接の内容が書いてありそうな紙ともう一枚の紙をみながらの面接でした。(もちろん見てるのは人事の肩のみです)聞かれた事は・・・・簡単な自己紹介・どうしてCSEなのか?・会社にはいろいろな人がいるがコミュニケーションはうまく取れるか?・転勤が多いけど、どう思いますか?・シーメンスで考える5年10年後のビジョン・アルバイトについて(何が大変ですか? 等)・苦手なことに対してどの様に対処してきたか・就活状況について (9日2時17分)
 今日一次面接受けてきました。かなり突っ込んだ質問をされたり、いきなり全然関係ない質問されたり、大変でした。通過した人の書き込み見てみると大体当日にメールが来てるみたいですね。まだ来てないってことは落ちたのかな・・・。 (18日1時32分)
 今日、1次面接でした。人事の方、3人でかなり真剣な雰囲気でした。やはり、採用活動も終盤なのでしょうか?もう、残りのいい素材を選ぼうとする感じが伝わってきました。結果はメールにて、果たしてどうなるかな・・・・・・。 (14日22時48分)
 今度、1次面接です。たぶん、遅いグループの方です。この会社、面白い話を説明会のときに聞きました。内定もらって、翌々年に入社した人いたとか。なんだか、ずいぶんと大らかな感じです。適正試験→一時面接→最終面接って流れどの時点で沢山落とすのかなー。面接が少ない分、なんだか不安です。早く結果がわかるのは良いけど。 (8日1時33分)
 今日午後カスタマーソリューションの説明会に行って履歴書出して来たんですが、夜メールチェックしたら既に面接の案内が来てました。大阪と東京であと1回ずつ説明会が開かれる予定だそうです。 (14日22時44分)
 何が適切な言葉なのか分かりませんが…次へ向けて頑張って下さいね。私が志望していた職種はアプリです。ただ、他の内定を頂いている方とは異なり、職種決定に関しては何も言われておりません。。 (23日22時42分)
  11日に適正検査受けてきたんですけど、どうやら通過したみたいです。次は17日(明日!?)に面接あるんで頑張ってきます。でも添付してきた自己紹介書、作成時間わずか10分にも満たないほどで書いて送り返したから。。。大丈夫かなぁ…。 (16日8時45分)
 貴重なカキコありがとうございました。明日がんばってきます!私は受ける会社の医療機器についてはそれなりに調べておきます。ある程度ですけどね・・・。その会社が医療のどのような分野の機器を扱っているのか、などは知っておいたほうがいいと思います。もしかしたら面接で役に立つかもしれませんから(^*^) (23日0時3分)
 私も22日に役員面接を受けてきました。まだ連絡がこないです・・・同じ日に受けたほかの人も連絡がきてないみたいで少し安心しました。私は夕方からだったので面接官が疲れてたのだとは思いますがうたた寝されたのには幻滅しました。私の話には熱意が感じられなかったのかなぁ・・・ (23日13時56分)
 ややや、おめでとうございます!まだまだ迷っていいと思いますよ。自分も4月中は色々な企業を見て回ろうかと思っています。ところで聞きたいんですけど、内定の返事って、もう、しました?なんか自分は「他の企業も見て回りたいと思っています」とか言うと、滑り止めに思われると思われると思ってどう返事したらいいのか迷っています。まだまだ就職活動したいときってなんて返事したらいいのか教えてください。 (25日14時23分)
 今日、15時から一次面接を受けてきました。初めての面接でかなり緊張しましたが、先ほど面接通過の連絡がきました☆ 正直あまり和やかな雰囲気ではありませんでしたが、良い返答をするよりも、自分らしさを出していけば大丈夫だと思います!! 貴重な書き込みありがとうございます。2次面接の参考にさせていただきます。 (9日21時45分)
 こんにちは。私も先日内々定をいただきました。実は、体調の関係で、最終面接の前にあった会社の方に質問する会?に行けませんでした。OB訪問の手紙も出したのですがお忙しいようで返信はなく、なんとなく会社の情報が足りなくて不安を感じています^^;質問会に行った方、どんな質問して、どんな答えがありましたか??よかったら教えてください!関係ないですが、面接の待合室で会った人がほとんど外国人(日本語はおじょうずでしたが)の方でびっくりしています笑偶然ですかね?! (18日20時22分)
 筆記は過去の書き込み同様、私も半分程度の出来でした。以前に人事(他社)の方に伺ったのですが、このような試験は得点だけでなく正答率も見られているようで、総得点はもちろん正確さもポイントのようですね。ご参考までにと思いましたが、既にご存知のようでしたらすいません。お役に立てればと思い・・一次面接通過確認メールでの文面には、面接会場で配られたプリントとは違う内容で適性検査に合格した方には、役員面接のご案内をさせていただいております。2週間以内に連絡がない場合、今回ご縁がなかったものとお考えください。と、記載されてますし、もしかしたら前のメールが正しいのかも知れませんね。可能性の一つとして。 (2日11時25分)
 本日一次面接いってきましたぁ。うん、どうだろう。今日か明日にくるということでずっとメールの画面を開いて待っています(泣)きてください~~~。今日じゃなくてもいいから、明日でもいいからきてくださ~~いと唸っています・・・ホンマに通過してほしい!!!! (18日19時36分)
 昨日1次面接を受けて家に帰ったらもう最終面接の連絡メールがきていました。グループ面接で私だけ質問数がすくないように感じ、あきらめていただけに驚きました。それにしても鋭い質問が多かったー。 (15日13時40分)
 シーメンス社の製品一つも知りません。説明会で見て「あ、なんかすごそう」程度です。あと面接の話題に少し調べますが。私は製品見て直感で決めてるんですよ。見た目が良いとかじゃないです。医療機器といっても幅広いし、希望職種によって扱う製品も変わってくると思いますので深くは考えません。どんな機器を扱いたいか決まってれば調べ、なんでもいいなら面接の話題に二つ三つ調べれば良いと思います。まぁどんな機器でも病気や怪我、体の不自由な方々の役に立つのは変わりないですね。…私は頭が堅いですので貴女の求める答えが出せたかな? (22日20時5分)
 12日にWebテストを行って送信しましたが、ついさっき役員面接の案内が来ました。一週間から二週間以内に連絡とあったので、はやくて逆に驚きました。WebテストはもろSPIです。言語、非言語、性格審査です。性格審査が問いの数が多くて嫌になります。 (15日19時54分)
 はじめまして、アナべべといいます。私も内定いただきました。内定通知書も受け取りにいったのですが、そのときにあとで推薦書と卒業見込書と健康診断書を送ってくれと言われました。私もここに決めようと思います。しかし、私は学部生で最近研究室に配属されたばかりで、教授から推薦書をもらえるかどうかが心配です。 (16日15時9分)
 私は22日に役員面接を受けてきたんですが、同じ日に受けて結果来たってかたいらっしゃいまっすか?(^^;ここってその日の内に結果くるんでっすよね・・・受かってれば(TOT) 私は面接のさい自己PRも志望動機も聞かれ無かったんでっすが、これって最初から入れるつもりなかったんすかね。私の前に面接受けた秋田と新潟の方は受かってるかな?(^^) (23日9時50分)
  やりました!!2次面接通過です!! さきほど、メールが届き、見たときは嬉しさのあまり しばらく呆然としてしまいました。 面接もしっくりこなかったのでダメだと思っていたので 相当嬉しいです・・・ 次は最終面接、28日(火)に受けてきます。 (22日22時52分)
 どれくらい落とされるかという考えは間違っているかもしれないですね。企業がほしいと思えば採用、でなきゃ不採用。で、ここの最終は倍率は5倍以上あるんじゃない?面接2回しかないからね。 (6日23時18分)
 役員に進める事になりました。すでに内定をもらってる方けっこういるのですかね?しかも次の予約の画面で43枠ありました。次でもそうとう落とされるのでしょうか!すごい行きたいので気になります。 (11日0時41分)
 なんとか内定頂くことができました!!選考を通じて学生一人ひとりをとても大切にしてくれる素晴らしい会社だと思いました。恐らくココに決めると思います。他に内定もらった方いますか??連続カキコすいません。 (13日14時11分)
 先ほどは情報開示の体をなしておりませんでした。まず、合格通知は4月1日にメールで送られてきました。内容は・最終(役員)面接は4月13日とのこと・面接時間その他は4月6日頃に再度通知とのことでした。状況をわきまえない書き込みをしたことをお詫びします。ご不快に思われた方、すいませんでした。 (1日22時8分)
 4月14日に一次面接を受けてきたんですけど、合格者はすでに連絡がきてるのでしょうか?だれかもう来たという方いたら教えてください!ちなみに、一次面接はこっちが言ったことに対して、疑問点を面接官がぶつけてくるという感じでした。 (16日9時25分)
 俺の場合、2日後に面接合格の返事が来ましたよ。だから、もう一日あると考えてみては?ところで、14日締め切りの適性検査を受けた方で通知が来た方はいらっしゃいますか?俺はまだです・・・。もうだめなのかな? (18日8時27分)
 みなさま、はじめまして。内定の皆様おめでとうございます!!私も以前WEB試験を受け合格したのですが、説明会の日程が合わず出席できませんでした。しかし、本日メールで説明会が追加されたらしく、4月に出席をします。同じ境遇の方、また内定いただいた方今後アドバイス等よろしくお願いします!! (27日20時41分)
 はじめまして、こんにちわ。私はアプリで先週9日の金曜日に最終面接を受けたのですが、合格の場合の連絡って、一週間以内にはいただけるものなのでしょうか?実は第二志望の企業の内定を正式に答えるのが、再来週で、二週間も連絡を待っていることができなくて…。だから一週間経っても連絡がなければ、それは残念だったっていう認識で良いんですかね?? (11日14時35分)
 今日最終面接を受けてきました。他社と迷ってるなんて馬鹿正直に言っちゃったけどマズかったかなぁ?人事の方がとても感じよくて志望度グングン上がってきてたのに。結果来るまでシンドイです。 (6日23時15分)
 こんにちは。24日に一次面接を受けるものです。グループ面接の経験がゼロで、シーメンスへの就職希望度は非常に高いので、どなたか面接の内容や雰囲気など教えていただけませんか?よろしくお願いします!! (22日1時52分)
 はやとちりしてたものです・・・(^^;リクナビでは、給与について、シーメンス旭メディテック株式会社(03年4月初任給実績)大学卒月給 223,500円(自宅手当 14,500円を含む)大学院卒月給 236,500円(自宅手当 14,500円を含む)とありましたよ。GD(?)の時に聞いたのは、能力主義で直属の上司が査定するって言ってました。ここの説明会はスクリーンの字がほとんど読めないし、グラフのところとかがあっという間に次に進んでしまって大変だったというイメージがありました(^^;私がどんくさかったのかな・・・私は営業志望なんですが、今までに女性がいないと聞いて少し不安になりました(-_-;あと、残業代がないってことでした。どんなもんなんでしょ~ね~・・・CSEには残業代もあるようですし、女性も多く活躍されているようでした。CSEのほうがいいのかなぁ・・・ (21日23時32分)
  始めまして、蓮ぞうと申します。 僕は、1次面接(集団)をこれから受けるところです。 WEB試験はSPIレベルなので、物理問題は 出題されませんでしたよ。   どんな問題が出たか忘れてしまいましたけど、 特別難しい問題は出題されなかったです。 問題数は多い方だと思うので、焦らずに頑張ってくださいね♪ (1日21時0分)
 私は午前中でした。自分のときも面接官に質問はできませんでしたね。あと、微妙な言い回しで質問してきたゆえに会話がかみ合わなかった場面が少々・・・。まあ、聞き直したり直されたりして修正はできたとは思っていますが・・・。どうなんだろう。 (7日20時52分)
 もし御存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、シーメンス旭メディテックの給料ってどれくらいなんでしょうか?面接の際には外資系ということで若くても上のポジションにつくことはよくあるとは伺いました。かといって完全に能力給って感じでもないような気がしたのですが。。。 (1日14時19分)
 始めまして。9日にグループ面接を受けて13日に適正検査を受けました。通過の場合、22日に役員面接で、合格者のみ通知だったので、連絡こなくて諦めたのですが、23日に役員面接にお申し込みくださいとメールを頂きました。要は補欠通過ってことですかね。 逆転狙って頑張ります。 (25日21時47分)
 何が適切な言葉なのか分かりませんが…次へ向けて頑張って下さいね。私が志望していた職種はアプリです。ただ、他の内定を頂いている方とは異なり、職種決定に関しては何も言われておりません。。 (23日22時43分)
 どうも。最終面接お疲れ様でした。何の慰めにもならないかもしれませんが、自分も手ごたえが全然なかったんですよ。重い空気に押されてしまったというか…緊張して頭が空っぽになってしまったというか…。でも、これもまだ企業のひとつだと思ってまた初心に戻って翌日から頑張ればいいと思いますよ。だって、私なんか熱意さえ伝えることが…。そのうちいい結果がきますよ。また明日からお互い頑張りましょうね。励ましにもならなくてすいませんですm(__)m。 (24日1時26分)
 昨日最終面接受けました。夕方だったからか、面接官がひどく疲れていたような…。はっきり言って、手ごたえゼロです。過去の書き込みを見てみると、受かっていたら、今日中に連絡が来るみたいですね。同じく昨日最終面接だった人で、合格された方はぜひ書き込んでください。 (7日9時44分)