新潟伊勢丹 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
新潟伊勢丹

新潟伊勢丹 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして。1次面接の詳しい時間、まだ連絡きません。はやくこないかな!? (7日18時51分)
 はじめまして!自分は東京在住の潟っ子です。HP見て、メールで説明会の予約を入れました。説明会当日に履歴書を提出だそうです。でもって志望動機を記入との事で、うちの大学指定履歴書は志望動機欄がなんと・・・ない。問い合わせたら、裏面に記入して下さいと言われました。まずは説明会に行く為、久しぶりに上越新幹線乗ってきまーす。 (8日0時29分)
 はじめまして。私も新潟伊勢丹を志望している一人です。これから一次面接に挑戦します。ドキドキしてます。きっと初日かな、18日。採用人数が少なくてビビってますが、みんな一緒に頑張りましょう!!どうぞよろしくお願いします。 (16日10時18分)
 私は一次を二月二十八日に受けて三月下旬から四月初旬までに連絡すると言われました。連絡来る時期がばらばらなのは、一次面接は書類出されたほとんどの方と逢われるからと説明を受けてます。ヤフー地図とかで検索すると出ると思いますけど、別館は伊勢丹のBPとは逆方向の隣にある白い建物ですよ。 (23日0時0分)
 初の書き込みです。今度一次面接受けるんですが、時間はどのくらいの長さですか?採用人数かなり少ないみたいですけど一次でどのくらい絞るんですかねぇ。 (21日2時27分)
 29日に一次面接受けて今日連絡きました!次はGDと筆記ですね。筆記は普通のSPIなんですかね?SPI以外の試験は受けたことがないのでちょっと不安です。。 (2日10時28分)
 三次面接の案内来た方いますか?今どのくらい残っているんでしょうか…。 (10日22時34分)

新潟伊勢丹内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生時代に力を入れたこと。気になるニュース。志望動機。自己PR。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日伊勢丹の説明会に行きましたー!なんか他の企業に比べて採用に対する熱というかやる気というかがなかったように感じました。今日で志望度がかなり下がりました・・他に説明会に参加した方はどう感じましたか?気を悪くした人いたらすいません。 (5日21時59分)
 どうも有り難うございます!やっぱり合格者には連絡着てたんですね。1次通過の連絡は、翌日だったから、気になってたんですよ。私は新潟伊勢丹と縁がなかったみたいです。通過された方、頑張って下さい☆ (26日22時59分)
 いえいえ。やはり個人面接でしたね~。一次で個人ってここが初めてだからかなり半分くらいしか言えなかったような・・。だから連絡がくるのかほんとに怖いです・・。30日までっていってたけど25日くらいまでにこなかったらだめかな~って思ってます。百貨店は連絡が早いみたいなんで。お互い通過してるといいですね☆これから受ける方、人事の人はほんとに感じがよかったのでがんばって下さい! (20日23時31分)
  新潟伊勢丹の筆記&GDを受けてもう結果が着たという方はいらっしゃいますか? 17日までに通過者のみに連絡ですから、連絡がこないまま終わってしまうかもしれないけど、気になってしょうがないですヽ(´~`;) ちなみに一般教養がさっぱり出来なかったので、そのことを思い出すとへこみます。あれはSPIではないから誤謬率とかは関係ないですよね?あとは人事の方が筆記は軽視しますとセミナーでおっしゃったのを信じるしかないっ!とは言っても、やるからには意味があったんだろうなぁ。。GDもよかったのか悪かったのかわかんないし。 とにかく新潟伊勢丹で働きたいという強い気持ちは持っている私ですが、不安でいっぱいです。 書き込みが少ないですが、もっとみんなで情報提供していきましょうよ。 (11日2時15分)
 今日2次選考をうけました。適性・筆記は疲れました。グループディスカッションは7人~8人で30分というのは話すチャンスが少なくてやばやばでした。これから受ける方、鉛筆はお忘れなく。通過者のみに17日までに連絡が来るそうです。 (5日2時33分)
 私も金曜に最終の連絡をいただきました。勝手な予想ですがそんなに大勢はいなさそうじゃないですか?全然根拠はないですが…。1日中面接ってことはなさそうかなっと。偉い方々がわざわざ時間を割いてくださるわけだし。一緒に頑張りましょう!! (24日16時37分)
 去年の見ると、なんかGDはなく、筆記は筆記のみで、後面接二回、みたいな感じだし、次の人数を予測してみてもそう多くは残っていない感じですよね・・・?最初に何回選考する、って決めてても変わることとかないんですかね?てか次は1対役員ですかね?頑張りましょ☆ (5日18時29分)
 はじめまして。新潟伊勢丹の選考を受けているものです。私も月曜日に役員面接を受けてまいりました。本当に雰囲気に呑まれそうになったり、履歴書の内容に突っ込まれたりして、たじたじになってしまった私でした。しかし今日金曜日に最終面接の連絡が人事の男性の方から来ました。しどろもどろだった私ですが、人事の方によると、その人の、笑顔を交えて話をするところとか、豊かな言葉遣いの表現とか、そういうところを評価していたみたいですと言われました。雰囲気にのまれても、笑顔やそういったものを失わないでいたれるかどうかとか、見ていたんでしょうか。とにかく、ここまできたらがんばるしかないですよね。またあのように突っ込まれたり雰囲気に呑まれたりするのかと思うと、少し怖いのですが、がんばってきます。最終に通過された方、一緒にがんばりましょうね。一緒に働くことが出来たら本当にうれしいです。 (24日0時14分)
 3月28日に面接受けて、その日のうちに2次選考会の連絡が来ました。ただ、二次選考会の日程がほとんど融通が利かないような、連絡のメールだったので、もうほとんど枠はないかもしれません。。。 (29日0時59分)
 はじめまして。私も新潟伊勢丹を志望している一人です。これから一次面接に挑戦します。ドキドキしてます。きっと初日かな、18日。採用人数が少なくてビビってますが、みんな一緒に頑張りましょう!!どうぞよろしくお願いします。 (16日10時18分)
 はじめまして!自分は東京在住の潟っ子です。HP見て、メールで説明会の予約を入れました。説明会当日に履歴書を提出だそうです。でもって志望動機を記入との事で、うちの大学指定履歴書は志望動機欄がなんと・・・ない。問い合わせたら、裏面に記入して下さいと言われました。まずは説明会に行く為、久しぶりに上越新幹線乗ってきまーす。 (8日0時29分)
 そうみたいですよ、伊勢丹別館4階らしいです。何人かはわからないですけど、個人面接だからそんなにいないと思いますけど・・・。一時間ほど時間を見てくださいとのことだったので、10人いてもおおい方なのでは? (5日13時58分)
 私も13日に一次うけました。で、昨日22日に通過の連絡がメールできました。合否に関わらず連絡するとか、いつまでに連絡するとかいってなかったので、私も連絡が来るまでは不安でした。早く連絡来るといいですね☆ (23日18時36分)
 かなり時間が経ってしまったのですが、採用の流れを教えていただいてありがとうございます☆★ホント長い道のりですが頑張りましょう!!先日グループ面接を受けて先ほど通過の連絡をいただきました♪緊張してダメだと思ってたからうれしぃ\(^o^)/筆記試験とグルディスもぅやった方いますか~??どんな感じなのか今からドキドキです。 (10日19時24分)
 この間、面接受けてきました!!でも、あんまり質問に的確に答えられなっかたですぅ。やっぱり、的確に答えられないと1次通過は無理なんでしょうか~。でも伊勢丹本命なんでなんとか祈るだけです。 (10日17時12分)
 素朴な疑問なんですけど、普通は役員面接=最終って会社が多いですよね?新潟伊勢丹は役員面接の次は何をするんでしょうかねぇ?誰か知ってたら教えてください。選考の回数が増えてるってことは大勢受けた人がいるってことかしら?新潟伊勢丹のことで頭がいっぱいですヽ(´∞`)ノ  (13日1時44分)
 ありがとうございます!気を取り直してお互いがんばりましょう☆私もけっこう志望度高いです!自己PRと志望理由がしっかり言えていれば一次は大丈夫だと思いますよ♪連絡くるといいですね! (10日20時59分)
 連絡をいただいた同じ時間に数人の学生がいます。面接自体は個人面接なので、時間差が出ると思います。1人、持ち時間10分くらい?自分がその中の何番になるかによって変わります。因みに私は一番だったのですぐに終わりましたけど。何人いるかは各回で異なるのかどうかは分かりません。友人には4、5人とききました。 (21日8時58分)
 23日に一次面接を受けたものです。自己PRに失敗したので確実にダメだと思ったんですが、今日二次試験のメールが来ました。次はグループディスカッションみたいなので、受ける方、頑張りましょう!! (25日16時24分)
 今日説明会に参加して早速一次選考の申し込みをしました。一次選考は面接ということで人事の方が個人面接って言ってたと思うんですけどほんとに個人であってるのかな?もしそうなら一次から個人面接なんて結構珍しいですよね~。受験する方がんばりましょー(^O^)/ (12日20時55分)
 昨日個人面接を受けてきました!!面接予定時間15~20分にも関わらず、15分かからなかった私…。もっと専門的なことを聞かれると思ったら、履歴書の内容を突っ込まれただけの私…。私には興味がなかったんでしょうか(ノ△・。)??他に個人面接受けられた方は、いかがでしたか?? (7日8時1分)
 さきほど、最終面接受けてきました。正直、手ごたえなし。この間より厳しい質問がされました。(あたりまえか・・)新潟伊勢丹とご縁があるといいなー!!最終面接受けた方どうでしたか?? (15日15時38分)
 今年選考を受けるものです!今日面接に行ってきました。時間がおしてるようで、今まで受けた面接の中では最短の面接でした。結果はいつ来るんですかね・・・今年受ける方いたら、情報交換しましょう☆ (13日22時43分)
 ちゅんサン はなサンへ多分結果は今週末か来週の月曜あたりがビンゴくさいっす☆なのであんまり焦らない方が、心臓に良いと思います。またまた役員面接の話ですが、一番右の端っこの方は超地元密着型のイイ人ですた。新潟弁バリバリ使ってたし(笑)心なごみましたぁ (23日1時27分)
 今日個人面接を終えました!!予定時間は15~20分のはずでしたが、私は15分もかかりませんでした(ノ_・。)しかも聞かれた内容は、履歴書の内容を突っ込まれただけ…。もっと専門的なことを聞かれると思ってました…。こんな感じで終わったのは私だけでしょうか?? (6日21時52分)
 19日に受けました。同じ時間の予約の人が4人いて、あたしは30分くらい待ちました。面接は約15分。面接官は人事担当の方、2名だと思うのですが…。確かにつっこまれますが、怖くはないです。履歴書がベースみたいです。首を長くして、連絡待ちます☆ (20日23時1分)
 何分かかったか覚えてませんが私も専門的なことはあまり聞かれませんでしたよ~和やかな雰囲気の面接だったのでちょっと拍子抜けしました。面接官の方々にこにこして優しかったですよね?? (7日10時33分)
 私は一次を二月二十八日に受けて三月下旬から四月初旬までに連絡すると言われました。連絡来る時期がばらばらなのは、一次面接は書類出されたほとんどの方と逢われるからと説明を受けてます。ヤフー地図とかで検索すると出ると思いますけど、別館は伊勢丹のBPとは逆方向の隣にある白い建物ですよ。 (23日0時0分)
 役員面接の結果は今週中には連絡きそうですよね。最終に進めるのは一桁人数ぐらいな気がします。それにしても左から2番目に座っていた方は少し強面でしたねー(汗)かなり狭き門ですが、優秀な学生ばかりなら採用枠も増える可能性はあるかもしれないので希望は捨てないでおきましょう! (21日22時17分)
 一次選考へいったらよかったらどんな感じだったか教えていただけませんか?とりあえず、集団面接なのか個人面接なのかだけでも知りたいです。お互いがんばりましょーね!!ちなみに私は19日です☆ (16日21時58分)
 今日、グループ面接を受けて来ました。志望動機、自己PRの他にかなり難しい質問をされました。私を含め、多くの人が撃沈していました。直接的な書き込みはできないので、ちょくちょく書き込みしていきます。 (26日0時3分)