ニッコクトラスト 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ニッコクトラスト

ニッコクトラスト のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は、確か志望動機なんかは全く聞かれなかったと思います。自分の過去のことや地元のことなど、面接というより普通の『会話』でしたね^^;とても和やかな雰囲気で話しやすかったです。力まずに楽しんできてください☆ (26日21時9分)
 私も総合職を受けています。先週二次面接でした。 (25日0時11分)
 総合職希望で今月の13日に一次面接と筆記試験を受けてきましたー。で、恥ずかしいことに、三日ぶりにリクナビを確認したところ、13日に最終の案内が来てました。最終の案内が即日で来た人いますか!?東京までの旅費って、出るのかしら、、(汗) (16日15時50分)
 書き込みがあまりないので、誰も受けてないのかと不安でした^^; (26日10時15分)

ニッコクトラスト内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機自分の強みストレスをどう処理するか趣味勤務地希望  など

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 久しぶりに書き込みます☆健康診断の連絡きましたね。内定者が集合して行うのかなって思ってて、他の内定者の方にお会いできるのかなってちょっと期待していたんですけどね(@_@) 12月に配属先の連絡がある予定ですよね★ 内定式もなかったし、同期の方とお会いできるのは、入社式とかになるのかな~私は、管理栄養士専攻なので、今、国試に向けて頑張ってます!他に今年受ける方いますか? (9日23時50分)
 おめでとうございます!私も無事に内定をいただきました☆でも、どうしようか悩んでいます。。。正直なところ、仕事内容がいまいち分かっていないです;;期限内に返答できるかも危うい状況です^^;; (30日0時21分)
 本日、郵便受けを覗いてみるとニッコクトラストから内定通知書と承諾書が送られてきていました。承諾書の提出期限が、28日ととても早く驚いています。正直、今他の会社も選考途中であり悩んでおります。お恥ずかしい話ですが、会社説明会の時に、給料のことについて聞き出すことを忘れてしまい分からずじまいになってしまったのですが、もし知っている方がいたら情報よろしくおねがいします。賞与が年2回とありますが、何ヶ月分かわかるかたはいらっしゃいますか?よろしくおねがいします。 (24日17時45分)
  先日、筆記試験受けてきました。本当に難しかったです。結構実践に近い?問題とかも出て本当に自分は栄養士になれるだろうかと不安になってしまう程でした。だから、だめだと思ってたのですが面接の手紙が来たのでなんとかがんばりたいと思います。面接進むかた他にいらっしゃいますか? (10日5時46分)
 総合職で受けた方っていらっしゃいますか?私は一昨日面接うけてきました。難しいことはあまり聞かれず、「あなたはどんな人ですか?」ってことをいろんな角度から聞かれた感じでした。最近気になったニュースとか聞かれて少しドキっとしましたけど笑栄養士の方とは多分違うんでしょうが、どうかご参考までに。。。 (24日12時30分)
 ありがとうございます^^らしいですよね~・・・面接で言われました^^;確か九州のほうでしたっけ。。私も1人暮らしの可能性大なんで、お給料とかきにしちゃいます;;私は食べる事や料理が好きでこの会社を志望しましたが、社員食堂入れませんか~的な営業とか、食料の仕入れとかは自分にできるのだろうか。。。と考えてしまいます^^;かといって栄養士の学校ではないので^^;; (1日11時43分)
 総合職希望で今月の13日に一次面接と筆記試験を受けてきましたー。で、恥ずかしいことに、三日ぶりにリクナビを確認したところ、13日に最終の案内が来てました。最終の案内が即日で来た人いますか!?東京までの旅費って、出るのかしら、、(汗) (16日15時50分)
 先日内定を頂いたきました☆面接の時は受かると思ってなかったので質問しなかったのですが、今すごく気になることが・・・。私は栄養士職なのですが、管理栄養士になったときは管理手当てがいくらいただけるのかと・・・。知っている方いますか??ちなみに東京です。 (18日19時46分)
 すみませーん。どなたか内定もらった方、いませんか?説明会の日が実習と重なってて、どんな社風であるのかわからず、内定をいただいたのですが悩んでおります。内定された方、もしくは説明会に行かれた方、話を聞かせてください。よくわからないまま決断するのは相手にも自分にもマイナスだと思うので・・・お願いします! (15日17時36分)
 質問なのですが、面接の日程のメールが来たときに[栄養士]とあったのですが、これは栄養士職の面接と言う意味ですよね?管理栄養士職の面接の場合は[管理栄養士]と表記されているのでしょうか? (9日11時32分)
 はじめまして。7月に名古屋で栄養士職の一次選考(筆記・面接)があるのですが、他の会場で既に受けた方いらっしゃいますか?差し支えなければ、内容を教えてもらえれば幸いです☆やはり成分表持参と言うことで不安です↓他に名古屋で受ける方いますか?時間はみんな同じでしょうか?質問ばかりですみませんm(__)m (26日18時3分)
  先日内定いただきました。面接1回しかなくてちょっと不安ですが決めてしまおうと思っています。ですが、今ちょっと悩んでます。知人にアルバイトをしていた子がその子の行っていた場所はあまりよくなかったというのを聞き、でも部分委託で入っていた実習先に行った子はそうでもなかったというのを聞いたんですよ。やっぱり配属先によって異なるということでしょうか。それとも・・・そういう評判みたいなのって聞きますか? (21日18時32分)
 こんにちは。先日筆記試験と面接を受けたものです。詳しくお教えしたいところですが、試験当日過密スケジュールを組んでしまい、記録をとるのをうっかり忘れてしまいました。ですので、非常に大まかな内容ですが、お許し下さい。筆記は、専門試験と、一般常識とがありました。専門は、食中毒の原因菌や、濃度計算、成分表を持ち込んでの栄養価計算、使用量計算などでした。一般常識は、時事問題が中心でした。テロの起こった場所が、選択問題で出題された覚えがあります。あとは「別企業の携帯に機種変しても、携帯番号をそのまま持ち越せる制度は何か?」など。がんばって下さいね。 (30日18時18分)
 私は、確か志望動機なんかは全く聞かれなかったと思います。自分の過去のことや地元のことなど、面接というより普通の『会話』でしたね^^;とても和やかな雰囲気で話しやすかったです。力まずに楽しんできてください☆ (26日21時9分)
 栄養士職志望で10月に試験を受け、内定をいただいた者です。私と同じように、秋採用で内定をいただいた方いらっしゃいますか?社員の方はすごく良い印象なのですが、首都圏勤務で住宅手当がまったくでないというところが苦しく、正直戸惑っています。地元が東北なので、一人暮らしをしなければならないのですが・・・。 (15日11時5分)