日本ゼネラルフード 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本ゼネラルフード

日本ゼネラルフード のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 9日に受けましたよ。10(学生)対4でした。自己PRと志望動機以外は何も聞かれてません。当日突然グループワークをすると言われました。しかも20分でB紙にまとめるようにと…グループワーク中は面接官は部屋を出てしまい、発表の少し前に戻ってきました。試験としてではなく、学生のアイディアがほしいと言っていました。その後筆記試験をしました。結構簡単でした。数独が出ましたよ(笑) (10日21時14分)

日本ゼネラルフード内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私のときの面接は「栄養士になろうと思った動機」「当社を選んだ動機」「国家試験対策をどのように進めているか」など、とても基本的なことばかりでした。筆記試験は国試の食品学、調理学、公衆衛生、給食経営管理のような問題がでました。個人的には給食経営管理が難しかったです・・・^_^;いつかお会いできるといいですね♪♪ (7日19時15分)
 内定頂きました☆他にも迷ってるとこあるんで、行くかはまだ検討中ですが・・・連絡こなくても、行っていいと思います!もし心配だったら、人事の方にもう一度連絡してみてはいかがでしょうか?私は、時間変更を前日にしてしまったんですが、快く返事をくださいました。 (19日23時12分)
 私も説明会当日にいきなり面接(←ほぼ雑談)ありましたけど、やはり人事の方の対応はあまりよくありませんでした。都合の悪いことはあまり教えてくれなかったし、会社説明も何だか自慢ばっかりで正直ウンザリしました。ここは給料はいいけど、確か手当ても一切出ないし、正直言って私が受けた中で一番最低な会社でした。批判などではなく素直な感想です(笑)追加募集をしてるってことは、必要人数がまだ集まってないんじゃないですか?そういう点もよ~く考えたほうがいいですよ!入ってから後悔したんじゃ遅いですからね(-∀-) (3日23時25分)
 お久しぶりです!最近、見ていないうちにこの会社を志望している方がいたのでとてもうれしいです。21日の合同説明会に行ってきました。そこでは、書類がそろった方から郵送してくださいと言ってました。試験は、6月?ごろを予定しているそうです。 (23日20時42分)
 わたしも訪問とか仕事見学とかしたいなー 一度だけの面接で内定をいただき、びっくりしてます。まだどんな会社なのかいまいちつかめてません。今はフードサービスの会社の最終待ちなんで、その間にわたしも訪問してみようかな(^^) (23日17時56分)
 無事にエントリーできてよかったですね!私も書類審査にはびびってしまいました。お互い通過して面接を受けられるといいですね。 四大はいつ締め切りか分かりませんが、24日に名古屋で合同会社説明会があるそうです。そのときに履歴書提出してもらっても・・・みたいな事を言われましたが。 (17日10時59分)
 食中毒の細菌5つ書けとか漢字の読み、算数の計算、応用問題食品関連の国試問題などでしたが簡単な問題でしたし、面接重視なんで面接でがんばったらいけますよ☆実際筆記ではみんな取れてるみたいだし☆がんばってくださーい(^^) (10日22時40分)
 私もそれくらい待ちました。しかし連絡ないのでこちらから連絡しました。そしたら是非、来て頂きたいので面接に来て下さい。と数分で返事がありました。その後はあっちこっち振り回された後、選考通過したのに突然、不採用通知が来て終了でした。 (28日0時15分)
 今日 、中日ビルの会社説明会に参加しましたが、正直、あまりいい雰囲気とはいえませんでした。質問の途中で人が変わったり、質問していることに的確に答えてもらえなかったり・・・。隣で一緒に聞いていた子と、少し愚痴ってしまいました。でも面接はかなり前に申し込んだので受けるんですがね(汗) (27日16時39分)
 6月4日に面接があると聞いたのですが、面接は他の日程でも随時行われるのでしょうか?私はこないだ履歴書などを送ってみたのですが、まだ何も連絡がありません。これは書類で落ちたということなのでしょうか・・ちなみに私は四大で、まずは四大から決めると聞いたので、もう遅かったのかなぁとも思って・・・何かわかる方いたら教えてください! (3日21時26分)
 9日に受けましたよ。10(学生)対4でした。自己PRと志望動機以外は何も聞かれてません。当日突然グループワークをすると言われました。しかも20分でB紙にまとめるようにと…グループワーク中は面接官は部屋を出てしまい、発表の少し前に戻ってきました。試験としてではなく、学生のアイディアがほしいと言っていました。その後筆記試験をしました。結構簡単でした。数独が出ましたよ(笑) (10日21時14分)
 はじめまして。わたしも内定いただきました。でもすごく迷ってます。入社したいけど、まだまだ私の就活はこれからってかんじなんです。承諾書だしたらもう他社にはいけませんしね。もう少し待ってほしいなあ...あーどーしよー (20日20時34分)
 どうやら勤務地関係で不採用とのことです。でも説明会のときに勤務地はあるといっていたから応募したのに・・推薦書も出しました。うちの学校の先生によると、去年も既卒者で成績もいい人が落とされて、劣ってる人(言い方悪いですが)は新卒で内定したそうです。へんな話しです。結局は面接なんて関係ないんじゃないんですか?と聞きたいところです。 (7日21時8分)
 確かメールを送るといっていたと思うのですが・・・これは、書類選考に落ちたということなんでしょうか??説明会の予約のメールをした時も返信がこなかったので、面接もやはりこないのでしょうか??すでに面接受けられたかたどうでしたか??教えてください。お願いします。 (3日22時13分)
 私も一次の案内きました。試験会場のどっかでお会いすることになりますね(^^;)筆記と面接を1日でやるのにびっくりしました。書類でかなりしぼられてるんですかね。ところでゼネラルの選考は何回あるか知っていますか?今回だけで内定が決まるなんてことはありませんよねえ? (26日23時32分)
 6月14日に四大卒栄養士募集の面接を受けてきた者ですが、応募者多数のため、今回の面接で締め切りと言われました。短大・専門の募集はまだこれかららしいですが、、、気になったら一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?? (17日15時2分)