富士産業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士産業

富士産業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 いってきました、東京社の面接!面接官が6人、学生が3人という環境でしたよ。志望動機・長所短所・自己P・高校の部活・社会人になる心構え・もし栄養士になっていなかったら何になっていたか、など6個くらい聞かれましたよ!これからの方、頑張ってください! (24日20時4分)
 初めての書き込みです。よろしくおねがいします(^^)明日、九州事業部の一次面接です!4~5人の集団面接で30分しかないので聞かれることはオーソドックスと踏んでます!が、どんなこと聞かれるかな、、やっぱり緊張します。変わってたら連絡します☆ (4日20時17分)
 今日面接試験うけてきました!志望動機などオーソドックスなことが聞かれました。5人で30分の集団面接だったため質問は4つくらいでした。私達が話している間に、机の上で面接官の方の携帯のバイブが鳴り続けたり、面接官同士でこそこそ話すなど、あまりいいかんじがしませんでした。 (5日18時48分)
 ここの面接は一度だけなのでしょうか?一次面接に合格したら内定という風に受け取ってもよいのでしょうか? (8日16時6分)
 私も携帯に連絡ありました。お互い三次面接に進めて良かったですねぇ(・∀・)/ (12日16時15分)
 私は8月4日に二次面接を受けましたが、結果は一ヵ月後の9月上旬に文書で届く予定です☆ (17日15時25分)
 今度三次面接に進むことになりました。面接1回ってどーなんでしょう?多いところは5、6回あるし理由はじっくりお互いを知りたいからだそうです。それが普通だと思うので1回というのに若干の不安を抱いてるのは自分だけなんでしょうか?笑 (26日22時59分)

富士産業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 面接官7人に対して学生3人でした。時間は30分、履歴書にそって、質問されました。(志望動機、長所、短所、など)エントリーシート:免許はもっているか?勤務地、など。
面接 自己PR(長所・短所)履歴書に書いていた内容についての質問、通勤方法、病院か高齢者福祉施設どちら希望か、学生時代に最も感動したこと、国家試験に合格する自信はあるかエントリーシート:履歴書とともに、勤務希望地、通勤方法などを記載する用紙を提出しました
面接 自己紹介・栄養士になりたいと思ったきっかけ・普段の食生活で気をつけていること等エントリーシート:寮にははいっても良いかどうかと、現在取得している免許の有無と、何の免許を持っているかなど。
面接 ・長所、短所を含めて自己アピール・笑顔とはなんですか?エントリーシート:マイカー通勤可能か?学校名、氏名、住所
面接 残業などは大丈夫か?好きな言葉?人には負けないという所?
面接 ・志望動機・自己PR・最近読んで感動した本について(「無い」と答えたら、映画や テレビなどでも可と言われました)・病院と福祉施設、どちらが希望か(福祉施設と答えたら、「老 人食で気をつけることは何か」と聞かれました)・自動車通勤は可能か・仕事に対する理解(調理中心、早番遅番など平気か)
面接 面接官5人、こちら側6人のグループ。面接官の方がものすごく笑顔で、印象は和やかだった。志望動機、アルバイトの経験はあるか、アルバイトで得たこと、得意料理、今までで一番感動した料理、実習には何処に行ったか実習で何を得たか、自分の性格、自動車免許の有無、自宅通勤か寮に住むか、希望勤務地、座右の銘、アピールしたいこと。思い出してみてこれくらいですが、まだあったかもしれません。エントリーシート:履歴書と同じく住所などと、自動車免許、寮に住むか、勤務地のことなど
面接 志望動機。初任給は何に使うか。市販の米1キロいくら位か。鮭は白身魚か赤身の魚か。食事を提供するにあたって、何を一番に考えるか。
エントリーシート:他に健康診断証明書・成績証明書・卒業証明書も提出

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今月、神戸事業所に説明会に行かれる方いらっしゃいますか??また、神戸事業所で筆記試験または、面接を受けた方いらっしゃいましたら、内容のほうお聞かせください。今月説明会に参加するので、是非参考にしたいです。 (2日18時0分)
 京都は筆記で落とされてしまうんですか!!?関東では筆記を受けた人は点数に関係なく無条件で全員面接を受けさせていただきました。事業所によって選考の仕方が違うんですね。でも本当にいい会社です!! (14日16時55分)
 はじめましてアッキーナです。私は下の書き込みにもあるように内定いただした次の日に担任と就職室に報告して承諾書出してしまいました。不安になるようなら就職室の先生とか親とか担任とかにトコトン話し合って話し合って自分で答えを見出すしかないと思いますよ。自分の人生なんだしどっかを誰かの推薦で進んだ時後悔したくないならトコトン悩んで選択してみた方がいいと思います。私の場合、SKIPのカウンセリング(無料)受けて自分の気持ちがまとまって内定もらった時に迷わずにいられました。あと宣伝になってしまいそうでチョット気が引けるんですがSKIPっていう会社でも時々無料のカウンセリング開催してますよ。HPもあるみたいだしもしよろしければどうぞ☆でも最後は自分に正直になって自分で決めて下さい。頑張って! (27日20時40分)
 私もこの会社に内定いただきました。でも他にも委託の会社に受かったので迷っています。そこはここより小さいしお給料も少ないんですけど、行く先が病院施設だけでなくてあたしが行きたい学校があります。お金の面も大事ですけどやっぱやりたい行きたいとこがある会社のほうがいいでしょうか??富士は全国にあるししっかりした会社だと思います。それか両方やめてもう少し頑張って直営でどこか探そうかなとかとも思います。でもいつ決まるか分からないし、国試もあるし早めに終わらせて勉強もしたんですけど。受かってうれしいんですけど踏み切れません。どなたかよろしかったらこの会社に決めた理由や同じ境遇の方意見ください。よろしくお願いします。 (22日23時38分)
 はじめましてー!突然ですが、2次試験の面接の結果って合格でも不合格でも届くんでしょうか??私は2週間以上前に2次試験を受けたんですけど、一行に結果が届きません;;周りの友達も一緒に受けたんですけど届いてません!どなたか2次の結果届いた方で、いつ頃だったか教えていただけませんか~?? (9日15時4分)
 自分も富士産業と別の委託給食会社内定してたんですけど、働いている先輩の話を聞く限りでは、会社が良い悪いではなくすべては現場らしいですよ。結局富士行くことに決めました。やはり働くなら大手と福利厚生のしっかりしてる所がいいですからね。そうゆう所なら厳しいかもしれませんが人間性がしっかりしてる人もいると思います。 (8日23時39分)
 昨日面接を受けてきました。終始穏やかで特別変わった事は全く質問されませんでしたよ。私の時は6人で集団面接でしたが次の時間帯のグループは4人の集団面接っぽかったです。内心いつ秋野菜とか感銘をうけた映画の話がでるのかヒヤヒヤしてましたが最後まで何にもなかったので驚きました。面接官の方達もすごい穏やかで自分の言いたいことが結構言いやすい雰囲気だと思いましたよ。今後選考受ける方頑張って下さいね! (7日2時3分)
 初めての書き込みです。よろしくおねがいします(^^)明日、九州事業部の一次面接です!4~5人の集団面接で30分しかないので聞かれることはオーソドックスと踏んでます!が、どんなこと聞かれるかな、、やっぱり緊張します。変わってたら連絡します☆ (4日20時17分)
 事業所ごとに面接官が違ったみたいなので参考になるかわかりませんが、・アルバイトや臨地実習のこと・勤務地の希望・病院か福祉施設のどっちで働きたいか?・得意料理などを聞かれましたよ!頑張ってください! (22日21時12分)
 初めまして。内定おめでとうございます。ちょっとお聞きしたいのですが、面接受けてからどのくらいで、連絡が来ましたか?地域が違うので多分選考過程なども違うとは思うのですが、教えていただけたら幸いです。というのも、他社の契約書の期限と、こちらの結果の時期がぎりぎりなんです。毎日悶々としています。お願いします (8日16時53分)
 はじめまして。こんにちわ。私も栄養士志望で、ずいぶん前にエントリーしたっきり何の連絡もないので心配していました。みんな同じだったんですねー。少し安心しました☆私の地域では、昨年は7月に説明会があったようなので、それまでに参加された方がいたら、ぜひ感想など聞きたいです!! (2日16時48分)
 東京事業部に内定を頂きました。まだ悩んでいるのですが富士産業の寮制度についてくわしくしりません。名古屋から行くので寮を借りたいと思うのですが、ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか? (22日13時40分)
 はじめまして、こんにちわ。私も栄養士職希望です。富士にはかなりいきたいのですが、本当に選考が遅そうですよね!面接が8月なんて書いていましたよ!私の住んでいる地域ではセミナーもまだ決まっていないので、参加したら感想を聞かせてほしいですm(_ _)m (31日20時36分)
 とても丁寧なご返答有難うございます。私はまだ少し悩んでいるんですが、多分来月あたりに内定承諾書を出すつもりです。人事の方に問い合わせしたら上限が6万までの家賃でお給料からその3割が控除されるそうです。 (26日0時19分)
 大丈夫よ。私も一昨日はがきが来て、7月24日に試験になりました。確かに不安になるくらい遅い!おそらく一般と専門があると思いますよ★筆記では落とさずに全員面接できるというので嬉しいことです♪ (8日20時5分)
 いってきました、東京社の面接!面接官が6人、学生が3人という環境でしたよ。志望動機・長所短所・自己P・高校の部活・社会人になる心構え・もし栄養士になっていなかったら何になっていたか、など6個くらい聞かれましたよ!これからの方、頑張ってください! (24日20時4分)
  ちょっとお尋ねします。会社説明会ではなく、試験の日程の郵便が来たのですが、説明会受けなくても試験はうけれるのでしょうか?私は宮崎事業部を志望していますが、説明会は行われたのですか?何か知っている方いましたらお願いします★ (13日23時36分)
 今度三次面接に進むことになりました。面接1回ってどーなんでしょう?多いところは5、6回あるし理由はじっくりお互いを知りたいからだそうです。それが普通だと思うので1回というのに若干の不安を抱いてるのは自分だけなんでしょうか?笑 (26日22時59分)
 今日面接試験うけてきました!志望動機などオーソドックスなことが聞かれました。5人で30分の集団面接だったため質問は4つくらいでした。私達が話している間に、机の上で面接官の方の携帯のバイブが鳴り続けたり、面接官同士でこそこそ話すなど、あまりいいかんじがしませんでした。 (5日18時48分)
 私も東京事業部に内定を頂きました。内定承諾書も提出し、来年の4月からは東京で1人暮らしです。寮と言ってもそれぞれの配属先が違うので、一カ所に会社の寮があるわけではないらしいです。自分の配属先の近くにアパートを借りるかたちになると説明会の時におっしゃっていました。確か…何割かは住宅手当ても出ると思います^^ (23日0時18分)
 関西事業部から内定を頂き、誓約書も提出しました。内定者にはメールマガジンが届くということですがまだ何の連絡もありません。書類がうまく届いていないのでは?と心配なのですが誓約書を提出したあとメールが来たという方はいらっしゃいますか? (28日0時15分)
 ありがとうございます☆やっぱし、一週間くらいが普通ですよね~。でも面接の時「中旬くらいには」と言っていたので、もう少し待ちます。結局、間に合わずに他社の契約書は送ってしまいました。。。。こちらにも内定がいただけたら、その時また悩みます。 (14日11時3分)
 23日の方はまだなんですね。ちょっと希望が持てました。それも事業所によって差があるのですかね。私は東京事業所ですけど、内定いただいた人は東京事業所ですか??私の友人で内定いただいた人は茨城でした。富士産業第一志望だしどうしても受かりたい。。。。 (30日4時13分)
 こんにちは☆私は今度、九州事業部の面接を受けることになりました。そこで、既に面接を受けられた方に質問なのですが、面接は個人でしたか?それとも集団でしたか??時間は20分と書いてあったのですが、謎だったので・・・ (25日11時13分)
 確か、数学の()の付いた計算問題とか、数列、「富士産業は○○に出すような食事を目指す…」の選択、漢字、あとは高齢者はいくつ以上を指すか、とか。それと国家試験の問題ですよ。がんばってください!明日の面接…すごい緊張だ~!いってきます! (22日23時33分)
 お久しぶりです、お元気ですか??新人研修は楽しかったですね♪私的には悩み抱えて参加して解消した感じでしたよ。そういえばグループディスカッション時に同じグループで茨城事業部の方がいましたよ・・・もしかしたら会っていたかもしれませんね。もう事務入っているんですね。私は先輩栄養士が多いのでまだ事務できないし、できるレベルまで行ってませんよ。毎日調理と盛り付け配膳下膳食器洗浄に追い立てられています。今日は厨房内40度超えてましたし日曜日(最高気温35度?)が恐ろしい事になりやしないかと今から心配しちゃってます。また書き込みしにくるのでこれからもよろしく! (24日23時46分)
 はじめまして。私は京都事業部志望でエントリーしたのですが、なかなか説明会の連絡が届かない状況です。そんな中、学校の求人に7月8日に行われる説明会の予約申し込み受付の案内が届いており、そちらに改めて応募すべきなのか迷っています。 (16日14時33分)
 私は、23日に面接行ってきます!関東です。あー、緊張します…筆記試験は、常識と専門です。常識問題の中に富士産業の理念?みたいなものもふくまれていました。希望者はみんな面接まで行けるんですよねー (19日0時32分)