但馬銀行 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
但馬銀行

但馬銀行 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 面接受けました☆私の場合は自己紹介・志望動機・自己PR・アルバイト・趣味・ボランティアついて、履歴書に沿って質問されましたよ。変わった質問では「社会人になる意気込み」を聞かれました(笑)私も8日までにリクナビでお伝えすると聞いたんですが・・・どちらなんですかね(/_\;) (26日4時42分)
 最終お疲れ様でした!私、最終って受けたことが無いんですが、どんな感じでしたか??1次面接と特に違うところはありますか?時間は大体どのくらいなのでしょう??差し支えなければ教えてください(^^) (14日12時29分)
 私は24日です。何次面接まであるんですかね~?? (19日21時58分)
 一次面接通過した-(・∀・)!!次回最終頑張ろ-!! (18日12時6分)
 ここの最終選考でお祈りされた方はおられますか?私は、5中旬に最終の結果がくるとの事だったんですが、手ごたえ的に確実に落ちている者です。まず、志望動機が聞かれなっかったですし、職種について質問もなかったです。凹みます (28日19時2分)
 以前説明会に参加して、エントリーシート選考の結果来た人いますか?? (24日23時56分)
 1次面接より長いんですかぁ? (14日19時44分)

但馬銀行内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生時代に頑張ったこと・やりがいを感じられる職場とは?・他社状況・バイトに関して・当社の志望度エントリーシート:学歴・学生時代に力を注いだこと・入行してどの業務に就きたいか。
面接 普通の面接できかれるようなこと。志望理由、なぜ但馬か、他社の選考状況、就活について、趣味などなど
面接 流れとしては、①出席必須説明会でESと履歴書提出、②GDと筆記、③1:1の面接、④人事2:学生1の最終面接で内定です。・「あなたの笑顔はどうですか?いいと思いますか?」・「周囲の人と良好な関係を保つために必要なことは何だと思いますか?」変わった質問はこれくらいで、あとは自己PR、志望動機、入ってからやりたい仕事、最近気になるニュースは何か、です。本店がある豊岡市出身の人は、「近所の誰々さんっているでしょ?あの人ウチなんだよ(笑)」と、雑談から始まると思っていいです(笑)面接の基本を押さえれば楽勝です。エントリーシート:・学業・アルバイト以外で学生時代に力を注いだことについて自分の体験や実績などについて具体的な例をあげて書いて下さい。・あなたが但馬銀行でチャレンジしてみたいことは何ですか?の2点。
面接 自己PRは必ず聞かれる。1次面接は掘り下げられることはなく、多くの質問をされた。最終では、突拍子もないことを聞かれた。しかし、笑いもあり和やかだったと思う。
面接 志望動機は聞かれませんでした。自己PRや学校のことなど、基本的な質問が多かったと思います。
面接 家族に金融機関の人間がいるのか(最終)自己PR(一次面接、最終)学生時代に力を注いだこと(一次、最終)基本的に、ESと履歴書にそって。エントリーシート:学生時代に学業以外で力を注いだこと。入行後、チャレンジしてみたい業務。
面接 Uターンか。志望動機。部活。バイト。嫌な人とうまく接するには。エントリーシート:地域密着の営業スタイルについて
面接 志望動機、この会社の強み、近辺の支店、どこに惹かれたか自己PRエントリーシート:チャレンジしたいこと、一番力を注いだこと
面接 最終面接は、圧迫というよりも冷たい感じもしましたが、まどわされずにしっかりと自分の考えを伝えてください。エントリーシート:入行してからやりたいこと、学生時代でがんばったこと(アルバイト、勉強以外で)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 内定のメールには、『後日、確認書等の内定関係書類を郵送しますので、ご確認ください。』とありました。 その書類に詳しいことが書いてあると思います。内定のメールには、入行意志をどうこういう文は、なかったですよ。 (22日17時27分)
 24日に神戸商工会議所で説明会がありますよ。合説のようなものなので、一度人事部に問い合わせてみては??ところで、ア行カ行あたりの人は明日明後日で最終面接の結果連絡きますね・・・とにかく、じっくり待ちましょう♪ (20日0時31分)
 学校や学科を選んだ理由を聞かれるのは圧迫でもなんでもないです…何事も理由がありますから^^;銀行業務についての質問に関しても、銀行なんですから聞かれて当然と言えば当然ですよね理解した上で志望する物ですから^^;面接において難しい質問されることも多々あると思いますが、相手が悪いという風に考えず、次に活かす様にしましょ^^; (26日20時23分)
 面接受けました☆私の場合は自己紹介・志望動機・自己PR・アルバイト・趣味・ボランティアついて、履歴書に沿って質問されましたよ。変わった質問では「社会人になる意気込み」を聞かれました(笑)私も8日までにリクナビでお伝えすると聞いたんですが・・・どちらなんですかね(/_\;) (26日4時42分)
 内定頂いた方にお伺いしたいのですが、県外で内定頂いた方はどのぐらいいらっしゃいますか?県外の方いらっしゃいましたら大阪や京都で内定もらいましたと教えて頂けるとありがたいです(^-^) (3日7時28分)
 私は説明会初日の最初の時間に参加したから、人数多かったのかもです。選択できる時間が多かったからバラけてしまったのかもしれないですね。エントリーシート通過の連絡の期限聞かれた方いますか~?? (25日19時21分)
 今度面接を受けるのですが、面接だけでしたか?私は10時から面接なのですが、昼から説明会を入れてしまっていてしかもキャンセルができそうにないので…(;_;)よければどれ位の時間で終了するのか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m (25日2時47分)
 最終お疲れ様でした!私、最終って受けたことが無いんですが、どんな感じでしたか??1次面接と特に違うところはありますか?時間は大体どのくらいなのでしょう??差し支えなければ教えてください(^^) (14日12時29分)
 今日最終面接受けてきました。ES・履歴書で渉外を志望していたので若干圧迫気味だったように思います。私と同じように渉外を志望していて、それを示されている方は意識して行ったほうが良いと思います。また精神的なタフさをアピールできるエピソードもあれば万全かと。ちなみに私も21(火)までに結果を連絡すると言われました。長文失礼。 (15日19時53分)
 私も結果は8日以降になりますと言われましたよ。望みを捨てるのはまだ早いですよ♪因みに、もし今回合格した場合次が最終面接になるんでしょうか??知ってる方いればよければ教えて下さい。 (25日23時4分)
 今面接受けてきました!!とても和やかな雰囲気でリラックスできたし、笑いも結構ありましたよ☆最後の方は全く関係ない話しをしてましたし(^_^)ちなみに連絡は21日火曜までにすると言われました。 (14日13時10分)
 去年、こちらから内定貰った者ですが、ここは兵庫県出身じゃなくても、不利になるということは全くないですよー僕なんて、実家も大学も大阪だし、三流大学の文学部で、銀行を受けたのは但銀だけでしたが、内定貰えましたなので、兵庫出身以外の方も気にせず頑張ってくださいねー応援してます (10日23時42分)
 但馬銀行を第一志望の人が実質何人いるかわからない状態で絞りすぎたら 危険ですから…優秀な人はメガでも受かりますしそっちに流れる人も多いでしょうですから、そこまで考えなくても良いかと…まぁ自分の中で最高のパフォーマンスをすれば大丈夫ですよ^^ (9日9時50分)
 私は面接結構、重苦しい雰囲気だったような気がします。特に変わった質問はされませんでしたが、準備していないと答えられない内容も若干ありました☆ちなみに私は8日までと言われました! (26日11時58分)
 今回は筆記試験の代わりに小論文があったのではないんでしょうか?勝手な推論ですが(^^;)話変わるんですが内々定と内定の違いをどなたか教えて下さい。内々定後に何かしらの試験があってそれ通過して内定ということなのでしょうか? (8日0時31分)
 私も来てました-!!偶然空いてる日でした★次はついに個人面接ですね~、頑張りましょう!!私もGDの発言は少なかったので、選考の基準がよくわからないです…笑”てか、来週やのに成績証明書用意できるかな; (19日13時51分)
 今面接受けてきました!!面接官の方ゎ本当に優しく、言葉が詰まっても話しをちゃんと聞いてくれたのでうれしかったです!!ちなみに私も8日までに連絡すると言われました!!受ける方頑張ってください☆ (27日10時41分)
 私も最終では不快な思いをさせられました。「一人っ子だったら大事に育てられたでしょ」というねちっこい質問から始まり、「一人っ子だったら、友達にわがままって言われない?」と嫌味な質問で終わりました…また旅行業界も受けていたため、「旅行の方が向いているんじゃない?」とも言われました。腹が立ったし、他の先行状況も聞かれなかったため、「落ちたかな?」と思っていましたが内定はいただけました。常に笑っていたことが良かったのだと思います。なのでこれから受けられる方も、どんだけ腹が立っても笑顔で頑張ってください☆ (12日17時11分)
 ここの最終選考でお祈りされた方はおられますか?私は、5中旬に最終の結果がくるとの事だったんですが、手ごたえ的に確実に落ちている者です。まず、志望動機が聞かれなっかったですし、職種について質問もなかったです。凹みます (28日19時2分)
 大体どこも正式な内定時期は一緒ぐらいでしょうね^^身辺調査は・・・どうなんでしょう。自分の連絡先を人事部にメールで送るよう書類に書かれてましたし、また追々それについての連絡をくださるのではないでしょうか? (24日20時54分)
 すいません正直面接終わった安堵感で8日以降か8日までにかは、はっきり聞いてませんでした。けど最後の方で「次の面接はもっと上の方との面接になります、」と意味深な発言をされたんですけど・・・・・色々考えててもしょうが無いんで、気にせず待っとこうと思います。 (26日3時9分)
 きびしい圧迫面接ではなかったですね。役員ですがちゃんと受け答えできれば大丈夫だと思います。ただ男性の髪の長い方は切っておいたほうがいいと思います。パソコンはできるか?タバコは吸うか?なども聞かれました。 (23日14時37分)
 おつかれさまです。私も今日面接受けました。基本的な事だけかと思いきやかなり掘り下げられて焦りましたよ・・・。研究不足が露呈してしまいましたのでたぶんダメです。うまくいった方は頑張ってくださいね^^ (26日20時56分)
 結構個人のESに偏った質問が多かったように思います。最初は自己PRして、その後部活や習い事についてきかれました。あとは自分の学校のシンボルマークについての意味、体力はあるか、選考状況・志望度、希望業務(私は窓口希望)につけなかったら?などなど。困ったのは挫折はありますかって質問だったなぁ・・・。笑いありの和やかな雰囲気でしたので頑張ってください☆ (23日8時5分)
 先ほど結果きましたつぎ、二次選考なのですが適性検査ってないのでしょうか…リクナビでは一次選考(適性検査、グループディスカッション) ▼二次選考(個別面接)となっているのですが… (19日10時31分)
 さっき最終面接終わりました!!役員3人対わたしでものすごく緊張しました・・・時間はだいたい15分でした~初めはES中心だったけど後のほうは雑談みたいな感じでしたよ☆それにしても、父親の仕事先聞かれたときは焦りました~(^^;) (15日18時18分)
 面接は、多分15~20分くらいと思います。面接官の方は、すごく優しかったですよ☆ そんなに変った質問とかはされません(^^)自己PR考えておくぐらいですかね!rinaサン含め、明日から面接受けられる方、がんばってきてくださいね☆★ (24日21時41分)