長崎銀行 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
長崎銀行

長崎銀行 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 本日はお疲れ様でした。面接は特に圧迫することもなく、明るい雰囲気のまま終わりました。結果は後日ということです。明日一次面接がある人がんばって! (18日15時51分)
 こんにちわ、どなたかエントリーシートが送られてきた方はいますか? (16日17時45分)
 エントリーシート??確かに、そのようなもの送るみたいに毎ナビメールで来てましたよね??私の所へは来てないですね・・・。でも、先日6月15、16日で一次選考は終わってますよね??15日に選考受けられた方で私以外に、エントリーシート来てないか方いますか?? (17日0時11分)
 返事かなり遅くなってしまいましたけど、ありがとうございました☆私も受験しようと思っていますよ!ところで、質問なのですが、日程に、1次面接が2日間あったと思うのですが、どちらであるかは当日にしかわからないのでしょうか??どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします☆ (29日9時23分)
 えっ?一次選考はもう終わってるんですか?!私は6月9日必着の履歴書を送り、送った人にはエントリーシートが送られてくるということで、待っていたのですが・・ (17日16時58分)
 教えてもらったのに遅くなってすみさせん。エントリーシート届きました!わたしの場合、書類選考になるみたいです。 (21日19時14分)

長崎銀行内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機 自己PR
面接 ・なぜ長崎銀行を志望したのか・長所と短所・アルバイトはなにかしていたか・サークルには所属していたか
面接 銀行関係の知人がいるか。志望動機。自己アピールなど。
面接 なぜ銀行がいいのか。私が経済学部ではなかったので、その辺のハンデについてどう考えているか。
面接 この仕事には向いていないのでは?、なぜ成績がよくなかったのか?、なぜ留年したか?、学生時代に頑張ったことは?
面接 一次面接(人事)(学生:3人)これは終始和やか。とにかく笑顔と元気のよさをアピール。優しそうな、思いやりのありそうな人が選考を通っていた。緊張も面接中にほぐれると思われる。二次面接(役員)(学生:2人)これは空気が重い。もしかしたら、この面接で志望度が下がるかも知れない。頭取は声が小さいので注意。エントリーシート:他社の面接(大企業~中堅クラス)よりも、履歴書の内容を大切にしているようである。人物重視ではあるが、履歴書のポイントはかなり高いと思われるので、熱意を伝えられるように、本当に入りたい人は推敲するべし。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 この場を借りて質問させていただきます。通知には期限が書いてなかったように思うのですが、他の人々に内定承諾を出す期限が書いてないのは珍しいと口々に言われたのでちょっと不安になりました。 (13日21時3分)
 自分も内定頂きましたよ!頭取が話してくれなかったのでてっきり落ちたのかと思っていたのですが…(ρ_-)o自分は正直迷ってます。給与面等他の地銀と比べてどおなんだろ。帝国データバンクの銀行ランクでは全国125行中123位だったから給与も低いほうなのかな~と(^o^;)おれサンは他に内定貰っている所あるのかな?あとなにか長銀の給与福利厚生面でなんか分かることあれば教えてくださいな♪長銀ネタは検索サイトでもなかなかヒットしないので^^; (2日12時42分)
 こんにちは。自分のとこには内定承諾書を送って以来何も連絡はないです。二次募集の合否が決定次第、まとめて全員に健康診断なりの連絡をするのかな~と思ってます。やはり何の連絡もないと不安ですよね。でも人事の方に連絡するほどでもないかなと思い、気長に待とうと思ってます。 (13日12時51分)
 私もあがり症で面接には苦労しましたf^_^;先生や知り合いの方に面接の練習に協力してもらうといいと思います。何度も練習するとだんだん自信もついてきますし、その自信が本番でも面接官に良い印象を与えると思いますよ(^∀^)ノ訊かれることは、高校で頑張ってきたこと、その経験から得たもの、自分の長所、志望理由が主だと思います。質問に対する受け答えも大切ですが、何より大切なのは、明るい声で、元気よくはきはきはなすことだと私は思います。貴方の就職活動が成功することを祈ります。 (13日14時16分)
 内定式は普通あるよね、銀行みたいな所だったらなおさら^^;まだ高校生&短大の採用が終わってないからかな~。就活してるときも長崎銀行は四季報にも載ってないから、ボーナスなどの給与体系・平均年収なんかも全く分からなかったし。内定の連絡しかなかったし…なんか不安だよね。 (25日11時46分)
 そうですね、長崎銀行は初任給が特別に低いということは無いと思います。自分の地元の銀行も概ね17~18です。あと自分は金融関係で幾つか内定を頂きましたが、長崎銀行に決めました。来春からがんばりましょう! (4日2時31分)
 私も連絡方法は聞いていませんでした。もう選考から2週間程経ちますので未だに連絡がきていないということは通過できなかったことだと思っていますが、できれば不合格であることをマイナビや郵送を通して連絡してほしかったです…。。 (24日15時44分)
 昨日の最終面接お疲れ様でした。役員のかたとの面接だったので、とても緊張しましたが悔いの残らないように頑張ることができました。それで結果の通知について聞くのを忘れてしまったので何か知っておられるかたは教えてください。お願いします。 (27日11時9分)
 エントリーシート??確かに、そのようなもの送るみたいに毎ナビメールで来てましたよね??私の所へは来てないですね・・・。でも、先日6月15、16日で一次選考は終わってますよね??15日に選考受けられた方で私以外に、エントリーシート来てないか方いますか?? (17日0時11分)
 返事かなり遅くなってしまいましたけど、ありがとうございました☆私も受験しようと思っていますよ!ところで、質問なのですが、日程に、1次面接が2日間あったと思うのですが、どちらであるかは当日にしかわからないのでしょうか??どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします☆ (29日9時23分)
  はじめまして。私も健康診断の日程は気になっています。内心、私だけ連絡が来ていないのでは…と考えていたほどです。折角こうして知り合えたのだから、みんなで掲示板を盛り上げたいですね。 私も同じ考えです。内定式等があれば、もっと気軽に情報交換が出来るような気がしますし、これから一緒に働く“同期生”にも早く会えますから。 準備が大変であるという事も分かりますが、内定式の様な催し物があると良いですよね。 (24日23時22分)