アクティオ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アクティオ

アクティオ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 わたしは今度一次面接を受けるものです。ここの書き込みを見たいたら、自衛隊研修があるということなんですが、どういうことでしょうか?自衛隊と同じように訓練を受けるのですか?なぜ自衛隊…?質問ばかりですいません。説明会では何も言っていなかったので、結構びっくりです。ちなみに私は一般職希望です。 (27日21時41分)
 一次面接受けてきました。内容といたしましては、根気よく仕事をつづけていけるか?怒られてもがんばることができますか?的なかんじで 自己PRや学生時代に頑張ったことなど王道パターンはありませんでした。雑談15分くらいして終わりました。2対1の個人面接です。 (27日2時26分)
 この前一次面接受けて、友達には合否の連絡がきたらしいんですけど、俺には何にもきません。今週中には連絡がくるって言ってたんですけど、落ちましたかね!? (7日22時30分)
 月曜日に東京で1次面接を受けたものですが、「合否に関わらず1週間以内に連絡する。」って言ってましたよ。 (22日23時28分)
 2次面接きたかたいらっしゃいますか?私はちなみに事務職なんですが。 (4日7時29分)
 一次面接受けてきました!社員の方2名が面接官で、2:1の面接でしたー!全然堅苦しくない感じで10分ぐらいで終わりました。自己PRを長々と言わせたりとかではなかったですよ★ (20日16時57分)
 一次面接受けた方いますか?どんなかんじでしたか? (15日21時57分)
 過去のカキコミを見て、聞きたいのですが、ここって二次面接通れば、受かったと捉えてイイのでしょうか?? (23日2時45分)
 自分も月曜日2次面接です。1次が気楽な空気だったんで次はどうなんだろ・・・ (14日11時48分)

アクティオ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、勤務地について、取得した検定をどう仕事につなげるか、現場の人間関係について(建設系の人と接する事ができるか)、バイトについて、出身地について
面接 希望勤務地、大学の授業内容、アルバイト、なぜこの会社か
面接 希望勤務地、学生時代力を入れたこと、資格について、入社後どんな仕事をしたいかエントリーシート:・会社をどこで知ったか・志望動機・入社後やりたいこと・質問
面接 勤務地、就活の状況、以前から知っていたか、なぜこの会社か、なぜこの事業に興味を持ったか等

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 筆記試験はあまり関係ないと思いますよ!私は本当にボロボロで問題の隣に配点が書いてあり、自分で計算してみたのですが、2,30点ぐらいしかできてなかったです。なぜか面接に進む事ができました。よっぽどひどい事がないと落ちないみたいですよ。 (27日11時47分)
 はじめまして!俺は3/14に内定もらいました。順次、連絡はいくと思うので大丈夫ですよ。この会社は歴史は古いのでそうゆう所はちゃんとしている印象を受けたし(笑)気長に待ってみてください。 (7日0時45分)
 最終面接というか実質懇親会のようなものでしたので心配無用だと思いますよ(^○^)3~4人の学生に対して先輩社員の方が一人ついてくれて、30分くらいお話(アクティオへの質問やら雑談)をして、他の先輩社員の方がまた来てくれていろいろお話するというものでした。それを3回繰り返した後で、交通費と内々定通知を渡されて終了。その後希望者で食事会が催されました。長文失礼しました。 (22日0時3分)
 はじめまして。2007年度入社予定の内定者であります。今月の初めに内定者見学に参加させていただきました。少し気になったのですが、入社後の研修は自衛隊研修と言われているようですが、具体的に何をするのでしょうか?また私は体力に自信がないために不安であります。 (11日12時45分)
 新卒で内定もらってる人はよく考えたほうがいいと思う。マジで甘くないから考え直すなら今のうちですよ。理不尽な事も多いので精神的に強くないと正直勤まらないです。とりあえず入社とかは絶対後悔するので避けるべき。 (13日0時40分)
 私も先月、面接受けてきましたよ~。なんか、面接官2人だったんだけど、面接中携帯普通に鳴って、なんか気まずそうに消すし、とにかくもろもろヤな雰囲気でえ~、って感じでした。そのあと、平行して受けてた某金融業に内定もらったのでそっちにしました~。^^ (15日0時23分)
 内定の連絡が来ました。正式な書類は来てないですが、ここのカキコミを見ると返事の期限がはやそうなので悩みます。正直第一希望ではないしまだ他のも受けているので。でも保険として取っておきたいような。うーん。 (26日18時18分)
 初めまして今日内定通知が速達で届きました!!事務職では始めての内定♪仕事内容も面白ろそうだし、会社の雰囲気も良い感じだったから嬉しいのですが、反面…掲示板での評判と面接1回だったのが気になる… (1日11時43分)
 3月の終わりに内定もらっていて、そのあとも就活してました。他を蹴って選んだんですけど、正直ここ、心配でしたでも懇談会に出席して、意外にいいんじゃないかなって感じましたよ。内定者ネットみたいのもあるみたいなんで内定式までの放置期間に仲良くなれるとよいです☆大卒のみでしたねー♪でもまさかあれが大卒全員ではないですよね??150人以上の募集で大卒3分の1って・・・ (3日12時35分)
 初めまして。内定後の自衛隊研修、過去のログを見ると女性の方もあるという話を目にしましたが、なかったという話も目にしました。今年入社の女性の方、ぜひ情報下さい!ちなみに自分は一般事務希望です。名古屋(東海地区?)の支店採用を受けました。 (3日0時10分)
 初めて書きます。内定もらったので安心してたら・・・過去の書き込み見て不安になってきました。相当きつそうじゃないか・・・って言っても他受けてないし、どーしよーもない。ところで27日のプレミアムセミナー行く人いますか? (22日4時1分)
 おめでとうございます(笑)やっぱりあんまりひっきできなくてもだいじょうぶですよね(笑)次は面接ですね。俺のときは説明会のときにいた営業の方と事務の方が面接官でした。ごく普通の面接なんでがんばってください! (5日16時28分)
 私も以前筆記受けましたよ。私は関西で受けて、テストはマークシートではなかったです。筆記対策をあまりしていない私にとっては難しかったのですが、面接の案内が来ましたし。そんなに重要ではないのかも。 (11日9時16分)
 はじめまして。現在転職を考えています。来週面接があります。ストレートに聞きますが、給料面はどうですか?残業手当は月30時間までは付きますって言われました。本当でしょうか?あとボーナスなんかはちゃんと出ましたか?差し支えなければ教えていただけませんか?よろしくお願いします。 (7日21時57分)
 私は大阪で一次面接を受けたんですけど、二次面接もあるのですか?大阪で選考受けた方何かご存知でしたら教えて下さい。ちなみに一次面接は個人面接で、雰囲気は非常に和やかでした。笑顔もありました。面接官の方は優しかったです。質問されて困るような事はありませんでした。 (26日12時31分)
 私もかなり迷っています。普通の懇談会っだったら行っていたのですが、一泊となると、、、同じ内定もらった人に連絡取ったら、やはり迷っているみたいで、行ってみたら今後の対応とかもわかると思うんですが。 (24日14時17分)
 もしかしたら結構理想に近いかも知れませんね。内定おめでとうございます!でも入社するかどうかは慎重に決めてください。体力鍛えるのが好きなら大丈夫ですよ。私は全く体力がないのでしんどかったですが・・。内定者懇談会は10月にあります。 (21日20時38分)
 私の場合は、まず初めに自己紹介をしてくださいとのことでした。あとは、建設系の人と働けますか(怒鳴られたりしても平気ですか)?、協調性はありますか?、ゼミの内容、希望勤務地、アルバイトの経験、等だったと思います。面接官の方達もとても和やかな雰囲気で、自分の伝えたい事が言いやすい環境だと思うので、頑張ってください。 (4日11時43分)
 初めましてです。今日アクティオの一次試験(学科)の結果がでて、見事二次へ進出できることとなりました。次は面接かぁ・・・怖ぇw面接は和やかな雰囲気とのことですが、具体的にどんな質問されたか知りたいです。面接終了した方ヨロシクです。 (2日21時11分)
 今日アクティオ内定決定しました。整備職ですけどw面接時間間違えたり道迷ったりで20分近く遅刻してしまったので、正直諦めていたんですが、無事内定もらいました。同じ会社で働く人どうし頑張りましょう! (15日19時15分)
 こんにちは。私の友達も懇親会によく行っているので何だか自分だけ懇親会がないと不安ですよね。。希望勤務地は東京本社か横浜支店です☆面接で「一人暮ししなくちゃいけない地域になるかもしれない」って人事の人に言われたから心配なんですけどね。希望考慮してもらえるといいんですけど。。せめて一度は懇親会したいですよね (14日15時11分)
 関西だと受けに来るのも大変ですね^^;頑張るというよりかはリラックスして楽しんできてください^^私は正直、第一志望ではありませんのでこれからも就活は続けていく予定でいます。あと補足ですが食事会は居酒屋というよりもレストランみたいな雰囲気でした。 (23日1時14分)
 そうですかあ。仕事がきつい分、自分には厳しく他人には優しくってゆう職場を望んでます(^。^)私は一般職で内定いただいてますが、女のくせに自衛隊研修が結構楽しみなのです、笑。実際、そんな甘くないと思いますが、体力鍛えるのは昔から好きです!!この会社は入社前に、内定者懇親会とかってあるんですか?? (20日15時8分)
 今日面接を受けてきました! 面接では所長クラスの方でしたが、とても穏やかな方でとてもやりやすかったです。志望理由や長所、短所など考えてきましたが・・面接ではまったく聞かれず、履歴書の内容を聞くような感じでした。もちろん希望職種や勤務地は聞かれましたが最後に質問をあればどうぞ言われ、いくつか話し終わりました。その後控え室に戻ったら、次また面接受けてださいと言われました。次の面接はなんと人事部長の方でした。内容は最初の面接で何を聞かれたのか、希望職種の内容でした。とても穏やかな面接でした。 (12日21時18分)
 はじめまして。残業のことについてちょっと教えていただきたいんですが、手当ては1円もつかないのですか?面接の時に残業のことについて少しお話しがあったので残業することに関してはそれなりに覚悟しているのですが、リクナビなどに残業手当はつくというように記載されていたのでてっきりつくものだと思っていたのですが・・・ (20日0時4分)
 先日説明会に行ったら、100人採る予定が、今内定は180人に出してるって言ってましたよ。いい意味なのか、悪い意味なのかは、私にはわからない・・・。事業は拡大したいし、5年後当たりに上場したいって言ってましたよ。 (15日17時39分)
 わたしは今度一次面接を受けるものです。ここの書き込みを見たいたら、自衛隊研修があるということなんですが、どういうことでしょうか?自衛隊と同じように訓練を受けるのですか?なぜ自衛隊…?質問ばかりですいません。説明会では何も言っていなかったので、結構びっくりです。ちなみに私は一般職希望です。 (27日21時41分)
 この会社は女の子の事務は比較的いいんじゃないかな?男の人に関しては営業は東京勤務になったら大変だね。やめる人が多いから。業務の人は専門や高卒が多いけど給料は安いね。はっきりいって3年いたらいいほうじゃないかな?正直お勧めできる企業じゃないよ。内定者の方々もう一度考えてみるのもいいですよ。 (3日20時31分)
 ですよね~このサイトには決していい事かいてませんよね。。。内定もらってからきずきましたよ。。でも会社が自分たちを選ぶように、俺たちにも会社を選ぶ権利がありますんで、一応いきますか!!俺も一緒に行ってくれる人いればだいぶ心強いです(笑) (5日23時13分)
 一次面接受けてきました。内容といたしましては、根気よく仕事をつづけていけるか?怒られてもがんばることができますか?的なかんじで 自己PRや学生時代に頑張ったことなど王道パターンはありませんでした。雑談15分くらいして終わりました。2対1の個人面接です。 (27日2時26分)
 試験は記述なせいか若干難しく感じました。去年説明会に参加したときに、採用担当の方が「試験は難しいです。」って言ってたので、みんなに難しいんだと思います。私は数学以外できた感じがしなかったので不安でしたが通りました。小論文もかなり適当でしたが大丈夫でしたよ土曜日の内定者懇談会ですか??でしたら同じですね。自衛隊研修は、楽しいっていう人もいれば、キツイっていう人もいるので、場所によってかわるのかもしれないですね。そういえば、すっかり忘れていました。あれって、結局なんなんですかねー (16日0時46分)
 誓約書どうしましたか?私は誓約書を出しました。でも正直まだ就職活動を続けるべきか迷ってるんです。私はアクティオの雰囲気は好きだし、勤務地も考慮ということなので条件的には良いんですが、あっさりと内定が出てしまうと「これで就活を終わりにして良いのかな」って思っちゃうんですよね。。無責任な考えなのはわかってるんですが、どうしていいのかわからない状態です。困った困った。 (15日23時10分)
 返事遅くなりました。確かな情報ではないですが、面接を受けたときの面接官の方に、「静岡で自宅から通えるところを希望という事なのですが、給与のほうのことはよろしいですか?」というようになんとなくはっきりとはおっしゃらなかったんですけど、それってやっぱり大卒でも一般職だと14万7千円になるんだってゆうことなんじゃないかな、と私は思いました。でも総合職だと転勤があるかもって思ったので私はそれでいいです、と答えましたが。どうなんでしょう、、でも4大卒なのに高卒とかと同じだと思うとなんだかやりきれませんよね・・・ (20日3時7分)
 先日、二次面接を受験しました。今日メールが届いていたのですが、結果などについては何も書かれておらず、会社のほうに来てくださいという旨のことが書かれてありました。何をするんでしょう?? (3日16時10分)