東京センチュリーリース《センチュリー・リーシング・システム》 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東京センチュリーリース《センチュリー・リーシング・システム》

東京センチュリーリース《センチュリー・リーシング・システム》 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日3次面接受けてきました。う~ん・・・微妙でしたね。とても和やかな雰囲気だったのですが、形式的な面接というより、少し座談のような形式で悪い意味でペースを掴むことができずあまりアピールできなかったのが正直な所です。自分も志望度かなり高く、ここまできて落ちるのはかなり辛いので、連絡来ることを祈ります。 (9日16時36分)
 いえ、2次面接はとても和やかな面接でした。ただ他社では圧迫食らったので・・・人事の方も親切でナイスガイですがあの人は笑顔で学生を殺すタイプなので正直油断できませんね。3次は誰が面接するのやら (30日23時41分)
 二次面接受けて、結果来た方いますか? (20日23時10分)
 今度最終面接受ける者です!ここの人事の方ってとてもいい人だと思うんですけど、さすがに最終は怖いです。最終面接受けた方、どんな感じか教えてください!!!!志望動機とか詳しく聞かれますか?まさか圧迫とか。。。 (13日16時54分)
 福岡で一次、二次を受けた者ですが、今日三次面接の連絡をいただきました。次は浜松まで行かなければならないのですが、交通費って出るのですかね?そういう話は一切触れられなかったので心配ですw (2日13時51分)
 26日に説明会に参加して翌日に連絡がきましたよ!もしかしたら人によって違うかもしれませんが・・昨日一次面接を受けましたが今日になっても連絡がきませんでした。前の方の書き込みを見ていると結果が早いみたいなので不安です。。結果もう来たって方いますか? (29日21時36分)

東京センチュリーリース《センチュリー・リーシング・システム》内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、学生時代に熱中したこと。最近気になるニュースについて。志望動機。他社の進捗状況。エントリーシート:自己PR、学生時代に熱中したこと。志望動機。
面接  志望動機、自己PR、中高時代のこと、就活状況についてなど。
面接 3回とも、はじめに自己PRと志望動機を言う。あとは履歴書・エントリーシートの内容関連で質問。最終も含めて、すべてなごやかな雰囲気の面接です。
面接 あなたを動物にたとえると?
面接 学生時代がんばったこと(詳しく)自己PR志望理由いたって普通の内容。詳しく聞かれるが、人事の方はとても話しやすい雰囲気なので、自然と話せる感じです。エントリーシート:履歴書持参と説明会当日にES記入。自分の強み、実績、入社後何がしたいか。など
面接 1次面接では、次生まれ変わるとしたら男か女かどちらがいいか?最近気になったニュースは?など変わった質問がいくつかあった。2回目の面接は一般的な質問だった。エントリーシート:特に変わったものはなく、会社専用の履歴書といった感じ。
面接 一番初めのグループ面接さえのりきれば以降の面接は和やかに感じました。
面接 【グループ面接(人事1対学生3)】おそらく履歴書に沿っての簡単な質問でした。始めに自己紹介をして、学生時代に頑張ったことや、ゼミで研究していることについて聞かれました。【個人面接(人事1対学生1)】説明会の時に記入したエントリーシートを見ながら、それに沿っての質問でした。自分の長所やアピールポイントなど。また、私は地方出身者だったので、卒業後の住まいなどについて質問されました。他社状況についても聞かれ、面接後に人事の方と雑談をして、志望度を聞かれました。【最終面接(面接官1対学生1)】エントリーシートを見ながらの質問だと思います。卒業後の住まいについてはもちろん、一般職で一人暮らしになるので、お金は大丈夫なのか?もし意地悪な先輩がいたらどうする?もし内定を出したらどうする?など、確認面接?という印象を受けました。この時も、終わったあとに人事の方と雑談をして、志望度を聞かれました。エントリーシート:履歴書持参の説明会当日、指定のA4サイズくらいの用紙に志望動機や長所、趣味など、ごく普通の内容のエントリーシートを記入して帰りました。
面接 自己PR、志望動機、学生時代に一番力を注いだことエントリーシート:学生時代に成し遂げた事を箇条書き

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 センチュリーと三井リースに内定いただきました…かなり悩んでます。。客観的な意見でいいのでどういった判断材料で見ていけばいいのかアドバイスください。やはり社風、業績で決めるしかないですよね… (2日23時13分)
 OB訪問はOBの方も当日に人事の方に頼まれるらしいので、細かいチェックや志望動機を聞かれる事はありません。参考までに当人の雰囲気見ている程度です。最低限のマナーさえあれば問題ないです。OB訪問といっても軽いお話です。すごく優しく接していただきました。会社のいい面、悪い面を正直に話してくれるのでより志望度が高まるのではないでしょうか? (7日1時34分)
 こんにちは。私は15日に二次面接を受けたのですが先ほど通過連絡をいただきました。最終は月曜日に受けます。どなたか一般職の最終受けられた方いらっしゃいましたらどんな感じっだったのか言える範囲でお願いします。 (16日15時1分)
 昨日個人面接関西で受けた方で連絡きたかたいますか??来週の火曜日までって言われたんですけど、いっつも連絡はやいし今日明日あたりにくるんかなぁ。。でも土日はやっぱり連絡ないもんなんですか?? (26日18時56分)
 ぼくも来週火曜に最終です。内定いただいた方、その場で内定いただけるんでしょうか?またどのようなことを聞かれましたか?選考の流れは筆記⇒1次グループ面接⇒2次個人面接⇒3次個人面接⇒筆記試験&OB訪問⇒最終面接です (13日22時53分)
 私の場合は面接後すぐに内定を人事部の方からお知らせいただきました。学生時代に打ち込んできたことなどを聞かれました。カキコが遅れてしまったので、参考にならなかったらごめんなさい。 (12日2時42分)
 21日説明会行って今日1次面接してきました。基本的な質問をされてその後はこちらから質問する形でした。あと、自己PRの時間を長めにとっていただけました。すごく話しやすい雰囲気を作ってくれて変に緊張することなく話せると思います。 (25日2時28分)
 初めて投稿します。突然ですが、ここの会社の魅力って何だと思いますか?参考にするつもりではないのですが、いまいち志望度が上がらないというのが現状なのでモヤモヤしています・・・どなたかご意見をお願いします。 (8日15時30分)
 厳しい言い方かもしれませんが・・・人に聞いて決めるのではなく自分が働きたいと思った会社を選ばれるのが一番なのではないでしょうか?ちなみに私も同業他社数社から内定を頂きましたがここに決めました!というわけなので来春から一緒に働くことができたらいいですね! (20日5時6分)
 志望度が上がらないなら、受けなくてもいいんじゃないですか?他にも会社はいっぱいありますし。ましてや参考にするつもりもないのに聞くというのは…。でも一応答えますね。私は、この会社の魅力は人だと思います。あとは選考の過程でOB訪問があったりして、学生の事を考えてくれた選考をしてくれていることでしょうか。まだ迷っていますが、私は入社しようと思っています。 (8日15時53分)
 落ちる人は多くないみたいです。最終の前に「最終で落ちる人いるんですか?」って人事の人に聞いたら、「中にはいますよ、でも正直かなり少ないです。1~2割ぐらいかな?」っておっしゃてました。圧迫な面接ではないので、自身持って受ければ大丈夫かと・・・。 (8日17時22分)
 26日に説明会に参加して翌日に連絡がきましたよ!もしかしたら人によって違うかもしれませんが・・昨日一次面接を受けましたが今日になっても連絡がきませんでした。前の方の書き込みを見ていると結果が早いみたいなので不安です。。結果もう来たって方いますか? (29日21時36分)
 そっか。私は落ちました。残念ですがしょーがないですね。自分の力が及ばなかったということでしょう。でも、初めての面接だったので凄く参考になり、後に繋がるものだったと思います。おつかれさまです、受かった人はこの後の選考もがんばってくださいね。 (5日10時43分)
 はじめまして。ちょっとお聞きしたいんですけど、個人面接と同日にする筆記にどういった内容の問題が出るかご存知の方いませんか?ほかには得意・不得意科目や感銘を受けた書物・映画、生活モットー等の項目がありましたよ。 (18日0時59分)
 そうだねぇ、一緒に働けたらいいねぇ。とりあえず二人とも決まったら、他の秋採用の人を集めて軽く飲みにいったりしたいねー。まぁとりあえず三次面接の連絡がきたら連絡するよ。そっちも連絡よろしく。 (14日14時37分)
 みんな、書き込んでくれてるんだ。メッチャうれしい。書き込み遅れましたが、筆記は合格しました。連絡いただきました。あんな履歴書で受かってるってことは、完全に点数だけで見てるってことなんでしょうか?筆記もあまり自信はなかったんですが。でもとりあえず良かったです。次は2日に集団面接の予定です。がんばってきます。でもそこで履歴書見られるのは少し恥ずかしいですね。 (28日16時54分)
 私は今週末に役員面接を受験します。私もできればここに決めたいと考えているのですが、役員面接とはどのような感じでしたか?内定はその場でいただけたのですか??もし良ければ教えてください!お願いします (10日22時15分)
 私も何社かリース会社の内定をいただきましたが、正直どこのリース会社がいいのか迷いました。主観では迷ってしまうので、客観的に会社を分析してみればいかがでしょうか。リース会社の命である資金調達能力を示す格付けや、各会社のキャッシュフロー計算書から財務状態が堅実なほうを選んではいかかでしょうか。双方の会社はとても魅力的だとおもいますが、そのような観点からみてみればおのずと答えはでるのではないのでは (3日2時3分)
 私は一般職の内定頂きました。その時伺ったお話によると、7月の初めぐらいに懇親会があるようなことをおっしゃっていたのですが、未だに連絡がありません。いったいどうなったのですかねぇ?ちょっと不安です。 (7日0時19分)
 はじめまして。私は以前この会社受けてました。残念ながら最終手前の適性検査で落ちてしまいました。書き込みの中で適性検査で落ちることは無いとありましたが注意が必要だと思います。これから受けるかたがいらっしゃいましたらぜひ心してがんばってください。内定者の方々おめでとうございます。いい会社だと思うので私の分もがんばってください。 (21日14時1分)
 私も今日面接を受けるはずでしたが、その前に他社の面接が長引いてしまい、お断りしました。ハードな職場に耐えられる自信もなく、他社のあとに頑張る気力がでなかったので、こんな失礼な志望状況では会えないと思いました。でも、人事の方は他社よりも思ったままに喋っていらっしゃる感じもしたし、OB訪問ができるということで、たいへんお互いのためを思った採用方針をもっていらっしゃると思いました。すごくいい自分を磨ける企業だとも思うので、これからの選考頑張ってください! (4日0時27分)
 最終は面接官3人(総務人事部長、担当役員、副社長)対学生1人です。質問は履歴書の確認(私は感銘を受けた本の質問も)、他社の状況、志望度など。圧迫な雰囲気ではないのでリラックスすれば大丈夫ですよ。私は面接終了後の待合室で内定いただきましたが、人によって違うみたいです。 (10日0時9分)
 こんにちは!昨日総合職の最終面接受けてきました。今週中には合否関わらず連絡がくるそうです。でも総合職の書き込み最近ないですよね.....本当に空きがあるのかな..?  一般職はどうやら受かった人だけ連絡という形らしいですね。 (23日15時43分)
 一次面接お疲れ様です^^レス遅くなりました!でも金曜日なら土日挟んじゃうしまだ希望が持てますよ!!あたしなんて木曜だから微妙ですよね(TT)一応一週間以内とおっしゃっていたので待ちますけど(涙)お互い良い結果が来るといいですね! (31日20時29分)
 昨日書き込みをした後に連絡が来ました。次はOB訪問です。ここは第一希望の会社ですし、とあるリース会社の最終で落ちてしまった経験があるので最後まで気を抜かず何とか内定を手に入れたいと思います。 (7日16時31分)
 今度最終面接受ける者です!ここの人事の方ってとてもいい人だと思うんですけど、さすがに最終は怖いです。最終面接受けた方、どんな感じか教えてください!!!!志望動機とか詳しく聞かれますか?まさか圧迫とか。。。 (13日16時54分)
 久しぶりの書き込みですね。ここ数日書き込みなくって質問しっぱなしになっていて悲しかったです。私は連絡なかったので最終面接に進むことはできなかったのですが皆様はどうだったのでしょうか?最終に進む皆様は私の分までがんばってください!!!!! (25日0時40分)
 今日三次面接を受けてきました。課長面接ということでしたが、とても和やかな面接でやりやすかったです。第一志望なのでどうか連絡が来る事を祈ります。次はOB訪問と適正検査だとおっしゃっていました。 (7日22時22分)
 OB訪問は昼食をとりながらのんびりお話って感じでした。でもたぶん、その会話の中でどれ位この会社に入りたいのかとか、どういう仕事がしたいか、みたいな話をしたりすると、人事部の方に多少は報告されてると思われます。私はちょっと曖昧な態度をとってしまったら最終面接の連絡がなかなか来なかったです^^;連絡は来ましたけど、OB訪問で失敗して落ちたって思ってました。そんな面接みたいなものではないですけど、気は抜かない方がいいですよ。 (5日15時1分)
 私も内定いただきました。そして、入社も決めました。3次の後は、筆記ではなく適性検査ですよ。最終は、ほとんどつっこまれることはないと思います。今までどおりの自分が出せれば、よい結果に結びつくのではないでしょうか。頑張ってくださいね♪ (15日9時42分)
 内定を頂いた方にお伺いしたいのですが、内定までどのくらいかかりましたでしょうか。やはり説明会に参加してから1ヶ月くらいかかるのででしょうか。よろしければ教えて頂けると嬉しいです。 (23日9時30分)
 すいません。ちょっとお聞きしたいんですが、CLSのエントリーシートの質問欄にはどういう項目がありましたっけ?打ち込んだことと、志望動機と・・・?コピーを見直そうとしたらどっかにいっちゃいました・・・。 (17日18時44分)
 今日3次面接受けてきました。う~ん・・・微妙でしたね。とても和やかな雰囲気だったのですが、形式的な面接というより、少し座談のような形式で悪い意味でペースを掴むことができずあまりアピールできなかったのが正直な所です。自分も志望度かなり高く、ここまできて落ちるのはかなり辛いので、連絡来ることを祈ります。 (9日16時36分)
 ありがとうございます。4月末までに内定出したいから、通過者は今週から週に1つは何かしら選考があるって言ってましたよね?今連絡来ないってことは、ご縁がなかったってことなんですかね…?もし今後連絡来たら、書き込みお願いします。 (14日21時5分)
 センチュリーは2月2日に初めて会社説明会と筆記試験やりました。それで、最終面接10日にやってその日にもう1回会社に来てくださいとのことで、内定をもらいました!たぶん、今から始まるのであればけっこう早く終わると思います。センチュリーは1次が集団で人事部の方、2次から全部個人面接で人事部の方が行います。3次が人事部長で、その後にOB訪問と適正検査を行います。OB訪問は時間によってですが、昼時なら昼ごはんを食べながら話を聞く形になります!3次の後の適正検査は落とされる形ではないので、自分の思ったとおりにやったほうがいいと思います!最終は副社長と専務と常務の3人が面接を行います!今までと同じようなことを聞かれるので、自己PRや志望動機などをしっかり考えていったほうがいいと思います。2次と3次の時に何か質問はないかと聞かれるので、1つや2つは考えていたほうがその場で考えなくてすみます。それでは、がんばってください! (28日12時43分)