日本カーソリューションズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本カーソリューションズ

日本カーソリューションズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  こんばんわ。 一次試験がうかったんですが、二次面接のパソコンでの申し込みが、「あなたは以前予約されているので予約できません」とでて、予約できません。同じように出来ない人いますか? (22日0時54分)
 一次面接の結果来た方いますか??僕はまだ来てません・・。 (21日20時54分)
 おお!人がいた!私も来週二次面接です。内定もらえるようがんばりましょうね。 (7日22時55分)
 はじめまして。来週、2次面接に進む者です。どなたか、選考が進んでいる方はいらっしゃいますか?2次面接は個人面接なのでしょうか?今からとても緊張しております。 (31日11時36分)
 2008年3月卒業見込みの方で、2次面接進まれた方、いらっしゃいますか?? (7日0時53分)
 一次面接の結果きた方いますか??私はまだきていません・・・。 (21日21時2分)

日本カーソリューションズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機。学生時代に力を入れたこと。エントリーシート:学生時代に力を入れたこと。困難をどう克服したか。
面接 一次:自己紹介と自己PRと会社のイメージとか簡単な質問で志望動機は聞かれず。部活やってきて辛かったこと、人生で頑張ってきたこと。二次:同じく自己PR。口頭でロールプレイ。2つの設定を決められた。最終:ようやく志望動機。最近の事件について。作文で書いたことについて。エントリーシート:学生時代に経験した感動したこと等、そこで発生した問題、それによって身に付いた事。 自分をどのような人間だと思うか。数行で自己PR。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 3月に最終面接を受けたものです。少しだけアドバイスをしましょう。役員三人(会長・社長・専務)と司会進行役の方四名との面接になります。私は4対2の形式でした。役員の方々からは…威圧感といいますか、重役のオーラみたいなものは確かに感じます。ただし、決して圧迫面接ではありませんでした。鋭い質問は結構飛んできます。向こうも採用に本気になっているということでしょう。「最終面接まで来たんだからもう余裕だよね~」位の意思で挑むとしっぺ返しを喰らいかねません。「この会社をどうして志望したのか?」「この会社で何をしたいのか?」「自分には何が出来るのか?」面接三鉄則とも言えるこの項目に、しっかり答えられるようにして面接に挑んでほしいと思います。 (30日21時35分)
 来週、最終面接をひかえているものです。ここの採用担当者の方はとても親切で受験者にアドバイスしてくれたりと私にとっては選考の都度助けられました。今日、最終前ということでアドバイスの詰まったメールを頂きました。私自身もとても不安な気持ちだったのが少し楽になったような気がします。来週は気合いを入れて臨みたいです。がんばりましょう!!! (9日0時7分)
 私も今日(11日に)一次受けてきました!!ここは人事の方がみんな良くて人に惹かれますね!!面接も始終和やかな感じで落ち着いて挑むことができました☆始まった瞬間私の一言で爆笑がおきました。。笑人事の方も冗談を交えながらでとっても楽しかったです!!選考フローはおそらく同じだと思いますよ☆なんとか3次までたどり着きたいですね!!!! (12日1時44分)
 始めまして!私も志望してる者です。6月に入ってからの説明会と筆記を受けましたが、確か人事の方があと6名(?)ほど採用するとか言ってた様な言ってなかった様な…。どっちにしろ狭い採用枠です!すごい曖昧な答えですいません(__;) お互い頑張りましょう!! (20日14時0分)
 ありがとうございます。面接は計三回ありましたよ☆三次面接が最終でした。面接はどの回も終始穏やかだったので、私は緊張することなく素を出すことが出来ました。今後の面接も同じような雰囲気かどうかは分かり兼ねますが、参考になればと思います。頑張ってください☆ (18日2時47分)
 自分も合格しました~!!おそらくご一緒するかと思いますが、よろしくお願いします。でも最近銀行との間で志望がゆれ始めてきました。「内定出したら、他社は断ってくれるよね?」とかって言われたら何て答えようか?あぁぁ…悩む… (16日18時19分)
 たぶん2次は全日程終わってからの連絡じゃないのかなと推測してる今日が最終日だから連絡は週明けじゃないか?と信じてる俺もまだ連絡なし1次もグループの人と個別の人があったみたいしかしああも和やかだと受かってるのかどか解からなくて不安だみんな受かってるといいな (5日15時38分)
 自己PRと志望動機はまとめておいた方がいいでしょう。長短所について仕事でどのように生かすかを聞かれました。他社でなくNCSを選ぶ理由も聞かれました。最終だからといって構えすぎない方がいいと思います。後半は雑談っぽい会話が多かったんですが役員の方々はそれの中で人間性を見ておられるように感じました。緊張せずに素直に話せば良い結果が得られるでしょう。頑張ってください!※ NCSの評価項目に 「笑顔」 があることを忘れずに☆ (27日18時52分)
 二人ずつなんで一緒になる可能性は結構ありますね。就職活動してる人だけが見てるとは限らないので自分の時間はここには書けませんが…最終面接の倍率は2倍強くらいかな?まぁ焦らずどーんとかまえて正直にいきましょう(笑)この時期に内定もらったってまだまだほかの会社も見たいしね。 (17日10時52分)
 ありがとうございます☆二次面接今週ですよね~!一次の時のように、自分をぶつけられるといいですね♪頑張ってくださいッ!!ちなみに。。。私は一次の質問の際に、御社ではどのような人と一緒の働きたいと思いますかって聞いたんです。答えは、まずは明るい人!とのことでした☆なので、笑顔と元気を忘れずに頑張ってくださいねぇ(^▽^)偉そうにごめんなさい。。。汗 (16日13時49分)
 詳しく教えて頂きありがとうございます。3時間30分ぐらいって長いですね~。自分は、ただ面接のポイントなどを聞けるので行こうと思っただけなのですが、リース業界の事など一切知らないの不安大です。 (23日12時55分)
  こんばんわ。 一次試験がうかったんですが、二次面接のパソコンでの申し込みが、「あなたは以前予約されているので予約できません」とでて、予約できません。同じように出来ない人いますか? (22日0時54分)
 それはいいアイデアっすね!自分は思いつきませんでした…(ダメ人間…)自分は大学での身分上、社会人の人とかなり付き合いがあるのですが、やっぱり会社に関しては現場の人に本音で聞けるのが一番感覚がわかるので…。そういう社会人の知り合いや友人に就職のときもいろいろ相談に乗ってもらってますが、結局入る会社の感覚を掴むには現場の人に聞くのが一番だと思いますし。確かにこの会社は、人事の人と面接で会うような幹部以外の話を聞く機会はなかったですからね。まだ時間も多少ありますし、そういう機会を作ってもらえるなら作ってもらったほうが良いですよね。自分もそういうお願いをしてみようかな、と思います。 (5日0時59分)
 私も昨日二次通過のメールを頂きました。100%落ちてると思っていただけにホントに信じられないです!!ここまで来たら最終も気を抜かずに頑張りたいですね!!あー、今までで昨日の通過のメールが一番ビックリしました…。 (30日17時12分)